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購入されたり検討中の方いらしゃいますか?
又は近隣にお住まいの方ご意見お待ちしております。
[スレ作成日時]2004-05-14 23:07:00
購入されたり検討中の方いらしゃいますか?
又は近隣にお住まいの方ご意見お待ちしております。
[スレ作成日時]2004-05-14 23:07:00
かなりうるさかったので、丁寧に注意したら静かになりましたよ(^−^)
お互いこういう条件なので気を使って生活していただかないとね。
お子様のいるご家庭は1階のプレイルームを使われると良いと思いますよ。遊具を置くような事を言っていた気がするけど、いつになるのかしら?でも、あそこもあまり騒ぎすぎると管理人さんに怒られた話を聞きましたけど、どうしてでしょうかね。何の為にあるのでしょうか?
遊具を使って遊ぶような年齢だったら壁が動くのがわかる
ぐらいの振動は起こさないのですよ。
ワンパク盛りだから大変なのですよ。
うちは男の子がいないので、そんなに壁に振動は起こしていないと思うのですが
ただ、走り回られてしまうとお手上げです。
下の方、すみません。
お手上げって??自分のお子様のことより、近隣の方々のこと考えてくださいよ〜。
すべての床にじゅうたん敷くのが一番効果ありですよ。下の階ではなんの対策もできませんので。
私はマンションで育ったのですがよく母に言われていたのが
とにかく挨拶をしなさいと言うことでした。
兄弟げんかをしたりしていたので下の階の方には随分と迷惑をかけたと
思うのですが、挨拶をしていればまったくあの子達は・・・と内心思っていても
まっしょうがないわねと少しは思ってくれるという、まぁ甘い考えといえば
そうなのですが、昔だから許せたのかな?
このマンションではどの人が下の階かわからないし、無理かもしれませんね。
>多分どこのお宅も窓じゃなくて換気口からの騒音に悩んでいると思われます。
売主に対策をお願いできないものでしょうか。
ここの住人さんって挨拶出来ない大人が多いのにびっくり!
よほど、小学生や高校生の子供の方がしっかりと挨拶してくれます。447さんのお母様の様に躾の良い家庭だと感心させられます。
挨拶ないのにエレベーター一緒だと気まずいと思わないみたいですね。
私も3件のマンションを渡り歩いてきましたが、ここの管理人さんはとても笑顔が素敵な方もいらっしゃいますよ!せっかく縁があって住むことになったのですから、楽しく仲良くやっていきましょうよ!
別に管理人さんが挨拶がないとは言っていないと思いますが・・・
住人の中の大人の方が挨拶できない方が多いと言われていると思いますよ。
お隣の(多分お隣、もしかしたら上階かも)オーディオの多分アンプだと思うのですが、
壁を通じて響きます。
ジャズかなぁ。低音のベース音のドッドッという響き。
それも信じられないことに朝の6時半くらいからなのです。
多分うちのベッドが壁にそっているのとお隣のアンプも戸境の壁前に置いているのでしょう。
もし上階ならば直置きかしら。
毎日ではないので言いづらいし、どうかお隣(もしくは上階)の方がこの掲示板を見ていて気づいてくれますように!!
出来れば、アンプを戸境壁につけないで、床に直置きはやめて下さーい!
同感!ここの住人って挨拶が出来ない大人が多いと思います!私はマンション住まいは初めてですが、兄弟のマンションの住人は皆、気持ち良い挨拶をしてくれます。それを期待してマンション住まいを楽しみにしていたのに、ちょっとがっかりです。管理人さん達は皆、良い方ばかりだと思いますよ。でも、カウンターの女性は一日何してるのでしょうね?留守にしていて、定形外の郵便がポストに入らなかったので持ち帰られたり、宅配やさんにも再配達してもらったりしたので、預かっていただけると助かるのですけどね。
確かに!
先ほど、年配のご婦人に挨拶したら『誰かしら?』みたいな感じでじっと見られ、挙句の果てには挨拶もしてもらえませんでした。
なんか気分悪い!
別に顔見知りでも何でもなくても、挨拶してくれてもいいのでは?
駐輪場に鍵をつけるかどうかのアンケート来ましたね。
折角オートロックのマンションなのに手動で鍵を開け閉めするのはおかしい。
しかし、開け放しも不安だ。
と、言う事でカウンターの女性は、交代で駐輪場にいたらいかが?
挨拶の事、確かにいろんな方いらつしゃるので、みなさま全員とゆうわけにはいかないでしょうが、
挨拶,声かけから住みよいコミュニテイを作りましょう。私自身意識して挨拶は必ずしてます。
②管理システム、マネジメント、この掲示板にいくら書いても問題解決しません[コスモライフの連中はこの現場の人はそれなり努力してますが、本社の方は聞く耳もたぬの姿勢ですから、直接telしてください「03−5549−7077」アメニテイ2課鈴木、根岸さんまで、私は折々注文つけてますがなかなか、したたかなお方たちです。[笑い」
既に売ったマンションの面倒を見るなんて会社あるんですか?だからしたたかなお方なのではありませんか?直接電話しても何の意味もないと思います。これからは自分達の意識ですよ。
456さんへ電話しても意味なく自分たちの意識との意味は?具体的な改善はできますか・
管理上のクレームはどんどん電話しましょう。
458様
基本的に売主はnippoですから、構造上の欠陥手直しは要求できますよね。
なんだか、文句や注文つける人がいらっしゃいますね。
完璧なマンションや管理会社等は無いのですから...
>460さん
皆さんの言われていることは行き過ぎたことや完璧を求めたことでは
ないと思います。
ごくごく、常識的なことだと思います。
挨拶や早朝からオーディオを使うことをやめてほしいということは
一戸建て、マンションの区別なくとても常識的な意見だと感じていますが、いかがでしょうか。