旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ宮原フォレストハート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモ宮原フォレストハート

広告を掲載

• 掲示板
まう [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

予約制で、事前案内会やってるようですが、
いけないので、どうですか?

情報ください

[スレ作成日時]2005-07-17 11:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ宮原フォレストハート

1. 17 メイ

そうですね。上下に住む方がどんな方なのか、心配です。となりに住む方も。
    ペットは飼ってみると想像以上に手がかかるのですよね、入居時に詳しい説明屋や注意があるでしょうから
    守ってくれると信じるしかないです。駅から8分は私としてはぎりぎり限界ですが、足腰を鍛えると思えば
    苦にはなりませんよね。駅近のルネサンスグランと こことで迷いましたが向こうは新幹線の高架の圧迫感
    がありました。適度に離れたところがいいですね。

2. 18 4&6

マンボウさん、幼稚園情報ありがとうございます。
    これから北区のホームページも見てみたいと思います。

ペットを飼う方はペットクラブを作って入会必須らしいですから、
    そのクラブがちゃんとルールを守るように努めるのではないのでしょうか。
    うちは子供の育児で手一杯でペットを飼う余裕はありませんが。。。

うちは子供がいるので上下や隣の人に迷惑をかけないか心配です。

マンションのホームページを見るとどの部屋が分譲済みか未分譲かがわかるのですね。
    あと13戸。このペースは順調なのかな?

3. 19 マンボウ

うちも小さい子供がいるので、4&6さんの心配は理解できます。

マンションの分譲割合は、総戸数の1割程度未分譲は普通と聞いたことがあります。
    記憶が定かではないので、断言はできないのですが。

周りには林や神社があるけど、カラスとかムクドリとか大群が来ないか気になってます。
    前に住んでいた所が、ムクドリの騒音被害があったものですから。
    糞とかも臭かったんです。
    今は寒い時期でわからないので、調べようがないので少し心配です。

4. 20 メイ

あの森は、森と言っても小さな森ですからそれほどカラスでも野鳥がいても気になるレベルでは
    ないのでは?と思います。むしろ自然に触れられるオアシス、と前向きに考えたいです。
    緑は目にもいいし、風で葉っぱがすれあう音、虫の声、鳥の声(多少なら)・・・特に成長期の
    子供さんにはいいと思います。子供って、「自然環境」など、目には見えないところで心の安定を
    保っている部分もあるようですよ。大人もそうですが。

外見は9階まで出来上がったようですね。

未分譲の物件はどうなるのか 興味ありますね、価格が下がるんでしょうか?
    下がったとはいえもう1戸は買えませんけれど・・・。

5. 21 4&6

電車についてお聞きしたいのですが、
    平日の宮原駅からの上野方面行きの高崎線が混んでるとの噂を聞いたのですが、
    朝7時半〜8時位では、どの程度の混み具合なのでしょうか。
    引っ越したら高崎線で通勤なので若干心配です。今は京浜東北で通勤しています。
    京浜東北より混雑していますでしょうか。

でも、上野と東京駅間が早く開通すれば、かなり便利に使えそうです。
    新宿へも東京へも乗り換え無しは魅力です。
    2009年度を目処に延伸予定とマンションのHP等にありますね。
    「予定」で終わってしまわなければ良いですが・・・

6. 22 メイ

高崎線、平日のその時間はかなり混んでいます。私は慣れちゃっています、
    仕方ないので慣れるしかないかも。
    そうです、2009年開通、ずっと予定のままでなければいいですね。

7. 23 4&6

メイさん、高崎線情報ありがとうございます。
    混んでても乗れるのであれば問題ありません。
    何本か見送らないと乗れないなんてのがあったら困ると思ったので。

でも、高崎線だと、私が休日に頻繁に遊びに行く浦和や新都心、大宮へアクセス良く便利そうです。
    しかも通勤定期で行けるし。楽しみです。
    マンションでの新生活?に必要なものもこの3駅周辺で揃っちゃいますね。

宮原より北の方って全く知らないんですけど、上尾の方にも買い物したり
    食べたり遊んだりが可能なショッピングモールみたいなものはあるのでしょうか。

8. 24 マンボウ

宮原より北にあるのは、上尾駅に「丸広、イトーヨーカドー」があり
    北上尾駅に「PAPA」というショッピングモールがあります。
    ある程度の買い物は出来ると思います。
    大宮や新都心に比べると、物足りないかもしれないです。

9. 25 メイ

個人的には大宮駅周辺(ロフト、駅中)、宮原周辺(ステラタウンなど)で
    ショッピングの満足度は高いです。
    近くに湯けむり横丁という大きなお風呂やさんもオープンしています、たまにはいいですねぇ。

10. 26 ロボ

こんばんわ
    コスモ宮原を検討中の者です。
    敷地内駐車場が戸数の半分弱しかないのですが、将来的に外部駐車場は
    大丈夫なのかが心配です。この近辺の方ってほとんどが車を所有して
    ますしね(我が家もですが・・・)。営業の人は「当分は大丈夫です」と
    言っていましたが・・・
    皆さんはその辺のところは割り切られているのでしょうか?

11. 27 hoboブラジル

確かに駐車場は心配です。
    本当は定期借地にでもしていただいて
    きっちり期間を決めて借りられると安心なのですが。
    個人的には、地主さんから将来駐車場用地を購入してくれと言われた場合
    購入して良いと考えています。
    もちろん管理組合で合意ができればの話ですが。

12. 28 メイ

駐車場の事、南側の広い空き地を見てなんとかなりそうかな、と思っていますが心配ごとのひとつで
    はあります。hohoブラジルさんのご意見のように管理組合での話し合いの上マンション所有の土地に
    なればそれが一番いいですよね。広々とした土地があるうちになんとかしなくては。

13. 29 ロボ

皆さん、外部駐車場のことはやはり心配されているのですね。
    その他の部分では我が家的にはなかなか良い物件だと思うの
    ですが・・・ いくつか見に行ったMRの中では有力候補です。
    hohoブラジルさんのおっしゃるように、たとえ借地でも期間
    が決まっていると安心ですね。

14. 30 メイ

ロボさんはいくつかMRをご覧になられたのですね、私は二つしかみないで契約したのでそれが少し
    だけ後悔になっています。好きな部屋を確保のために急いだという感じです。まだ契約前でしたら気
    になる点はとことん問い合わせたほうがいいですよ。

15. 31 ロボ

>メイさん

アドバイスありがとうございます。
    担当者にはいろいろ尋ねています。ただ、やはり営業の方ですから悪い
    事は言いませんね。納得できる面と妥協するしか仕方ない面とがあり、
    非常に迷っています。考えれば考えるほど迷いますしね(^^ゞ
    もう既に当MRに3回、足を運んでいて、担当者も『またか〜』と思っ
    ているのでは・・・? メールでも問い合わせていますしね。夫婦共々、
    よく言えば慎重派、悪く言えば優柔不断でなかなか決心がつかない状況
    です。
    そうこうしているうちに希望住戸がなくなってしまうことも十分にあり
    得ますしね。

契約された皆さんにお伺いしたいのですが、コスモ宮原を選ぶときに
    何を一番重視されましたか?

16. 32 マンボウ

駅から徒歩8分なので決めました。
    予算的にも妥当でしたので。
    私もMRには、5回程行きました。
    もっと行ったかもしれません。
    わからないことや、疑問に思った事を解決してから
    購入したかったのです。

17. 33 メイ

第一は立地ですね。もちろん予算というのもあります。その次に間取り。まだ姉歯問題が発覚する以
    前でしたから、構造やら躯体やらの専門的な部分はほとんど気にしてなかったです。ただ会社の名前
    で大丈夫と判断したのはあります。MRに何度も足を運べるなら運んでいいと思います。ある意味で
    営業さんにプレッシャーとなるのもいいのではないですか、適当な受け答えはできない、と。
    間取りの平面設計図もコピーしていただけるようなのでじっくりみてはいかがですか。でもコピーは
    契約したあと頂いたかな?ちがってたらすみません。

18. 34 匿名さん

価格や駅からの距離などからいいなぁと思いました。
    周辺地図をみると周りが工場や倉庫が多いようですが
    購入された皆さんは気になりませんでしたか?

19. 35 ロボ

皆さん、ありがとうございます。
    ウチも駅からの距離と価格のつりあい、環境がいいなぁと思っています。

>34さん
    工場や倉庫が多かったですか?
    南西向き住戸側にはいくつか工場らしき建物がありましたが、それらは
    全て営業所だそうですよ。私も実際に現地を歩いてみましたが、工場で
    はなさそうでした(間違っていたらスミマセン)。

20. 36 hoboブラジル

私は近所に住んでいるので、周りの環境は分かっているつもりです。
    緑が多くて、落ち着いた住宅街が広がっており気に入っています。
    近所に工場はないと思いますよ。会社の支店・営業所は多いですね。
    「さいたま支店」みたいな感じで。中には倉庫みたいなところもありますね。
    数年後には宮原駅西口の工場跡地に日産自動車の子会社「カルソニックカンセイ」
    の本社と研究所が移転してきます。従業員2000人だそうです。
    私が決めた理由は、駅からの距離と周りの環境と値段です。
    天気の良い週末は工事現場へいって進捗を楽しみに見ています。

21. 37 34

ごめんなさい、地図でみると東バイパス越えたところに物流倉庫
    や工場があるようでした。
    宮原近辺では工場らしきものはおっしゃるとおりありません。
    ロボさんやhoboブラジルさんの意見参考にさせていただきます。

22. 38 メイ

私は、契約したのが姉歯問題の直前ですので その後キャンセルしようか
    ずいぶん迷いました。
    ご存知のようにイーホームズも関わっていましたし・・・結局再検査で
    (書類上は)問題がない事も判明しましたのでそのまま契約を続行しました。
    施工は前田建設さん。これは私の知人が昔に働いていた会社だったので安心材料にはなりました。
    みなさんはこの辺の不安はどのように解消されたのですか?

23. 39 マンボウ

私は建物に対する不安を解消するため、TVの欠陥住宅特集などでよく出演している
    「建築Gメン」の無料相談会に行って話しを聞いてきました。極論ですけど姉歯のよ
    うに図面からしてダメな物件を除いて、耐震や欠陥などはマンションを建てる職人
    さん次第だと言ってました。
    私は販売が大手の会社だから、何かあっても倒産しないで対応してくれるかなって
    部分で、多少不安は解消してます。絶対安心という買い物は無いのかも知れませんね。

24. 40 hoboブラジル

私がリクルートコスモス物件のMRに行ったのは、この物件が初めてで
    他の会社のMRと違って、構造説明の展示やパンフレットが何もなくて
    正直驚きました。
    その後、構造関係のパンフレットも準備され、設計図書を何度も閲覧し
    構造関係の質問もして、少し安心して購入しました。
    建築はオーダーメードですから、最後は職人の腕がすべてだと思っています。
    それなりの会社であれば、良い職人を使う確立は高いだろうと祈っています。
    そういった意味で前田建設が施工というのは、安心感の一つです。
    あと、工期が14ヶ月で適切な水準というのもポイントの一つです。

25. 41 メイ

マンボウさん、hoboブラジルさん、のご意見を聞いて安心度アップしました。
    私も2,3電話相談したのですが、専門業者を連れていって確認する必要はないのではないか、と
    これと言われました。あまり振り回されるはやめよう、と腹を決めた、というとこです。
    あるマンションでは建築途中経過を契約者に公開するというのがあって契約者が現場に行ってるニュ
    ースが流れました、本当はそこまでしてくれれば安心なのですが。
    でも前田建設が評判いいのは安心ですね。

26. 42 ロボ

まだ購入を迷っているのですが、ウチもその点は心配です。
    イーホームズ以外の検査機関でも、建築設計図書を再確認している
    ようなので、要は二重にチェックしているということだから大丈夫
    かなぁなんて思っています。姉歯事件の後の再確認なので、そう簡単
    にはいい加減な確認書は出せないのではないかと・・・
    それに皆さんのご意見をお聞きして、なるほど・・・と思いました。

27. 43 メイ

ロボさん、迷う気持ちわかります。私は契約した後だったので進めてしまいましたが
    姉歯事件の後なら思いっきり迷ったと思います。
    たくさんマンションが建っているものの、なかなかこれと言った物件にめぐり合わないので
    思い切って進めました。
    全てが自分の求める条件に当てはまっているマンションにめぐり逢うのは難しいのでゆずれないとこ
    ろ、妥協するところをはっきりさせれば答えが出るかもしれませんね。

28. 44 ゆう

こんばんは。
    こないだ契約しました。
    敷地外駐車場はやっぱり心配ですね。
    抽選で敷地内に外れて外になったら…と考えてしまいます。
    今から心配しても仕方ないのですが。

ウチにも幼稚園児がいるので
    清美、銀鈴、宮原幼稚園と当たってみようと思います。

29. 45 メイ

敷地内駐車場は祈るしかないですね。
    今後は高級な車の購入はやめたほうがいいかもしれないですねー
    うちはもうそんな予算はないですけど。
    でも車を大事になさってる方には敷地外駐車場は心細いかもしれないですね。

30. 46 4&6

こんばんは。
    車持ちな方が多いのですかね。
    うちはチャリしかありません。
    車は欲しいですが、住宅ローンを考えるとキツイので我慢。

>ゆうさん
    はじめまして。
    幼稚園探しがんばりましょう。
    うちの子は4月から年中さんです。
    バス通園でマンションの近くまで迎えに来てくれる園があれば最良ですが。

去年10月頃に、ゆうさんが書かれた園のひとつに「来年夏頃だけれど途中入園は可能ですか」と電話したところ、新入園児の募集前の時期だったこともあり、
    まだまだ先ですよね?と鼻で笑われました。早すぎたのは承知の上で電話したのですが、必死になっているこちらの気持ちをちょっとは理解して欲しかったです。なんてこともありました。

同じ園に通うことになってもならなくても宜しくお願いします。

31. 47 ゆう

敷地内外とも駐車場は平置きは気に入っています。
    機械式はメンテもかかるらしいですし。

>4&6さん
    えっ?!そんな態度はどの幼稚園ですか??
    ウチも春から年中さんです。一緒ですね。
    4月に転勤で埼玉へ引っ越すので、もうすぐ幼稚園を探します。
    3年保育で幼稚園に通っていたので、すぐに続けて行かせたいんですけど
    やっぱり実際見学に行って子供に合うのかどうか見てみたいので
    まだ決まっていません。
    また幼稚園情報入れますね。

32. 48 4&6

>ゆうさん

ゆうさんのお子さんも年中さんなのですね。
    何か、同じマンションに同い年の子がいると思うとウキウキしてきます。

「そんな態度の幼稚園」が、どの幼稚園かは秘密にしておきます。
    でも、今でもその幼稚園に転入できたら良いと思っていますよ。
    入園式前の今の時期も幼稚園側は忙しいでしょうから、
    もう少ししてから、幼稚園にアタックしたいと考えています。

それと、転園する時期も悩んでしまいます。
    夏休みまで待つか、7月の初めにするか・・・

でもまずは、転園する幼稚園を探すのが先ですね。
    うちも幼稚園情報をGETしたらお知らせします。

33. 49 メイ

同じ年頃のお子さんがいらっしゃるようで良かったですね!情報交換が必要な時期ですからね。年代も同じでしょう、雰囲気良いです。コスモ宮原の住民の皆様が仲良く、住み安いマンションになればいいですね。

34. 50 A

はじめまして。ペットOKという点で購入を決めました。ルールを守るのは勿論の事、細心の注意を
    払いますので、皆様どうぞお手柔らかに御願い致します。仲良くして下さいませ〜。

35. 51 マンボウ

うちは、小さな子供が二人いるので、ドタバタとする音が迷惑にならないかと心配しています。
    何かのときは、話し合って解決していければいいですね。
    それぞれ事情は違いますが、みんなで気をつけていけば大丈夫かな。

36. 52 A

マンボウさん、コメントありがとうございます。うちは、子供が大きいので、私の年齢も若干高めではございますが、皆様と仲良くさせて頂きたいと願っております。小さなお子様の笑い声が溢れるマンションになると良いですね。

37. 53 マンボウ

ちょと気になることがあります。
    マンションには、特に「来客用駐車場」はないですよね。
    友達とかが車で遊びに来た場合、みなさんはどうしますか?
    有料パーキングは、スーパーのビッグエーの近くにあったみたいですが
    マンションからは、少し距離がるので考えてしまいます。
    もちろん、路駐はできないですし・・・

38. 54 メイ

若い方そうでない方いろんな方がいらっしゃると思いますがAさんのおっしゃるるように
    小さな子供さんの笑い声や、ご挨拶の声があふれるマンションになればいいです、防犯にも
    つながりますしね。

来客駐車場はちょっと気がかりな点ですね。管理組合発足後にその点の話し合いがあるのでは・・と
    営業の方が話していましたが、どうなるのでしょう?

39. 55 A

いろんな書類が送られてきましたね。駐車場の希望区画アンケート、第72希望って・・・。第5希望まで書いた時点で疲れてしまいました。72希望まで辿り着けるか不安であります。  ところで、敷地外駐車場の1〜9、もし余っているのなら、その内の2区画位でも「来客用駐車場」にして頂けると嬉しいのですが、管理組合が発足してみない事には分らないですよね。   では、皆様とお会い出来る日を楽しみに致しております。  書類、頑張って書きま〜す。

40. 56 ゆう

4月上旬に埼玉へ引越して、やっと落ち着いてきたとこです。
    バタバタの中でいろんな書類が送られてきていたので
    うわぁ〜…、って感じでした。

敷地外の1〜9の駐車場は
    近くのお食事屋さん(甘味やさん?!)が借りるそうですよ。

幼稚園は銀鈴にしました。
    いくつか当たりましたが4月ということもあり
    定員いっぱいという幼稚園もありました。
    銀鈴幼稚園は近くでしたし、
    前に通っていた幼稚園に行事等似ていたので決めました。
    先週から車で送り迎えで通っていますが、
    環境が変わったせいか毎朝泣きべそかいてます。
    お迎えに行くとケロッとしてるんですけどね。

41. 57 メイ

ゆうさん、幼稚園決まって一安心ですねー。
    子供さん新しい幼稚園に早く慣れるといいですね。

駐車場、どこになるかハラハラです。

42. 58 マンボウ

ゆうさん、銀鈴幼稚園に入園できてよかったですね。
    私も通った幼稚園なので、他人事とは思えず嬉しいです。

たくさんの書類が送られてきましたが、まだまだ記入できてません。
    駐車場の抽選の書類は、特に考えてしまいます。
    がんばって記入します!

43. 59 ゆう

みなさん、ありがとうございます。
    幼稚園は今日から一日保育で、
    早めにお迎えに行って陰から覗いて見たら
    先生の後をみんなで追いかけながら
    楽しそうに遊んでいたので少し安心しました。

今週末、オプションインテリアフェアですね。
    みなさん、行かれますか?
    私は作り付けの食器棚が欲しくて、行きますが
    カタログを見ると値段が高くて買えなそうです…。

44. 60 マンボウ

今週末のオプションインテリアフェア、行く予定にしています。
    ゆうさんがおっしゃるように、作り付けの食器棚は値段が高くて
    手が出ないです。
    買い物ついでに大正堂をのぞいたら、それらしくみえる食器棚が
    格安ではないけどありました。
    引っ越した後に検討しようと考えてます。
    いろいろいりよういなので、購入控えてます。
    5月の下旬にも、さいたま新都心で家具卸セールを開催するみたいです。
    それも参考にしようと思ってます。
    http://www.seiloo.co.jp/sale_area/kanto_sale.htmlだったかな?

45. 61 メイ

残念ながら今週末のには行けないかも・・
    マンボウさん、貴重な情報、ありがとうございます!!
    また何かあったらぜひ教えて下さい。

そうですね、引越してみてから家具の購入を考えるのがいいかもしれません。
    イメージとちがっていてはちょっとガッカリですから。

46. 62 4&6

みなさん、先週金曜の入居手続会での駐車場抽選はどうでしたか?
    うちは自転車だけなので何番を引いてもあまり関係なかったのですが、
    「70番台」を引いたので、車を持つ人に若干ながら貢献できたかな?
    と勝手に、くじ運の悪さを正当化しています。

ゆうさん、お子さんは銀鈴に通園しているんですね。
    うちも恐らく銀鈴にすると思います。
    この前、園の見学に行ってきたのですが、園も先生方も雰囲気が良かったです。
    ここも学年によっては定員が既にいっぱいらしいですね。

47. 63 hoboブラジル

入居説明会行ってきました。
    会場に構造関係説明コーナーがあったので覗いてみると
    担当の方々が暇そうにしていました。
    話を聞いてみると、私たちが第一号だったそうです。
    (説明会は午後の部でした)
    設計者の方、前田建設の工事関係者が、鉄筋まで持ち込んで
    丁寧に説明してくれました。
    こちらのトンチンカンな質問にも丁寧にお答えいただきました。
    その結果、構造上の心配はなさそうです。
    どなたか説明を聞いた方はいらっしゃいますか?
    あまりに暇そうだったので、担当の方々が少し気の毒に思えました。

話は変わりますが、皆さんオプションは何か申し込まれましたか?
    どれも高いですよね。

48. 64 メイ

駐車場は20番台でしたが敷地内でも駐車しにくい場所があるので希望は外にも
    及んでいます。
    hoboブラジルさん、
    構造関係の情報、ありがとうございまーす!!
    聞きたかったのですが時間がなくて聞けませんでした。

オプションは考慮中のものもありますが、申し込むとしても高いので最小限です。
    期限いっぱいまで悩みそうです。

49. 65 マンボウ

駐車場の抽選番号は60番台でした。つくずくクジ運がないと痛感しています。
    入居説明会とは、こんなにもボリュームがあるとは思いませんでした。
    私も構造について聞きたかったのですが、余裕がありませんでした。

ゆうさん、4&6さんのお子さんは幼稚園なのですね。
    うちは来春から保育園へと考えています。

引越しの業者は、みなさん「サカイ」にされたのでしょうか。
    うちは3社程度、見積もり依頼をする予定です。

50. 66 メイ

一応、サカイの見積もりは頂くことにしました。金額に差が大きいなら他も考えたいですが
    それほど差がないならサカイでもいいかな、と考えています。

51. 67 ゆう

説明会は幼稚園の親子遠足とダブってしまったので
    主人だけ参加しました。

オプション、やっぱり作り付けの食器棚検討中です。
    でも高くてかなり悩んでいます。。。

引越し業者はサカイに頼みました。
    でもどのくらいが相場なのか、目安のために
    どこか1社くらい相見積もりを取ろうかなとは思っています。

>4&6さん
    一緒に幼稚園も通うのを楽しみにしてます。

52. 68 4&6

オプションは窓の断熱フィルムとフロアコートを検討しています。
    でも、正直高すぎるような気がするのと、WPCフローリングにわざわざ
    コーティングまでするべきか?と悩んでおります。

作り付けの食器棚も良いなぁと思っていますが、大宮マルイのinTheRoomで
    見かけたデザインの良い、手ごろな価格のものにも惹かれています。。。

>ゆうさん
    引越し後の幼稚園は子供も親も不安ですが、一緒の園に通っているかたが、
    同じマンションにいると思うと心強いです。

53. 69 メイ

フローリングコーティングは予定しています。年に数度ワックスをかけなければ
    きれいさを保てない事と、ワックスには有害なものが含まれているので
    床に近い幼児に影響あるかなと思って。無害なワックスを使った事があるのですが
    いつまでもベタベタ感が残り、水には弱いです。今回コーティングで10年は持つし
    汚れたら水ふきできるところに惹かれます。
    でも確かに相場より高い気がして迷っています。

54. 70 hoboブラジル

うちは、エコカラット、ガラスフィルム、キッチン周りのコーティング
    洗濯機上の吊戸棚を考えてます。
    フロアコーティングも考えたのですが、あまりに高くなりそうなので
    やめるつもりです。
    でもメイさんの意見でまた心引かれるかも。。。

引越しは、サカイ以外にも見積もりを依頼する予定です。
    それから考えます。

あと火災保険に生命保険。
    いろいろ大変ですね。

ちなみに駐車場は30番台でした。
    たぶん敷地外になると思います。

55. 71 プケコ

みなさん、はじめまして。
    ここを購入したものです。

オプション、とっても悩んでます。
    資料が送られてくるまでは必要ない!と思っていたのですが、
    いろいろと見てオプション会で説明聞いているうちに、
    う〜ん・・・必要なのかも?!って思いはじめました。
    でも、何にしても高すぎる!!

引越しは数社から相見積をとってみて、値段とサービスの
    バランスが良いところに決めるつもりです。

内覧会まであとわずかですね。
    とっても楽しみです。
    そうそう、駐車場の抽選結果が届きました。
    予想通り敷地外。。。残念(T_T)

56. 72 メイ

ブケコさんこんにちは。
    オプション、高くて悩みの種です。最低限、フローリング、水まわりのコートは
    しようかなと思っています、これは汚れたり傷がついてからでは意味がないでしょうから。
    引越しはできるだけ経費をかけないつもりです。
    駐車場は敷地内でした。敷地内でも実際 停めやすいかどうか。
    案外敷地外のほうが駐車しやすかったりするかも。
    ご縁がある場所だと思いましょ。

57. 73 匿名さん

まだ残っているお部屋って何戸でどんな間取り?

58. 74 ひいらぎ

リクルートのHP見るとわかりますよ。

http://www.rc38.jp/roomplan01.html

59. 75 メイ

あと4戸残っているみたいですね。
    角戸が3つも残っていますね、意外です。
    内覧会楽しみ、うちは4日です。

60. 76 ゆう

南向きの角部屋は
    他に比べて高いからかな。
    週末はいよいよ内覧会ですね。
    うちは3日です。
    受付時間は午後なんですが
    きっと朝一番から行ってると思います。

61. 77 A

内覧会、楽しみですね♪ ところで、皆様お気付きでしたか・・・?入居手続会前に送られてきた「今後のお手続きのご案内」6ページ。新住所の郵便番号が332−0033と書いてあるのですが、正しくは331−0812ですよね。 私、今住んでいる所も331−0812なのですが、『へえ〜、ちょっと移動するだけで、郵便番号って随分変わるのね〜』と一人で納得してしまい、通販会社数社への住所変更届けを、332−0033で出してしまいましたよ。 サカイ引越センターのパンダ達に部屋中を占拠されつつ、住所変更の訂正という新たな仕事も加わり、いっぱいいっぱいの状況ですが、頑張りま〜す。 4日の内覧会で、疲れきった顔のオバサンを見かけたら、それはきっと私です。

62. 78 4&6

住宅ローン金利に、一喜一憂してきましたが本日発表された6月金利で殆どの方は決定でしょうか。
    5月分の急上昇の調整でしょうか?若干下がりましたね。
    また、上がるのでは?とヒヤヒヤしていましたので、ホッとしています。

今週末の内覧は楽しみですね。
    3日も4日も天気が良いといいですね。
    みなさん頑張ってすみずみ確認しましょう。

63. 79 マンボウ

残りの部屋は、値段をいくらか引いて販売するのでしょうか?
    確かに、南向きの角部屋は他に比べて高めなので、
    ちょっと、気になります。

内覧会は4日午前中です。指定時間よりも早めに行く予定です。
    早く見たい!が本音です。

郵便番号の件は気がつきませんでした。
    私が今住んでいるところも331−0812なんです。
    ネットで調べたら住所が変わっても、郵便番号が変わらないことを
    知りました。

引越しの準備は少しずつやろうと思ってます。
    小さな子供がいると、何かと手間取ってしまいます。
    ごみの日にあうように、捨てる物をまとめている毎日です。

トホホですが、頑張ります。

64. 80 A

地元のマンボウさんは御存知だと思いますが、明日3日(土)は宮原小学校で<宮原子供祭り>が開催されますよね。 (雨天の場合4日になります)   焼きそば120円、おにぎり2個100円、カキ氷50円などなどの屋台の他、竹馬やキックターゲット等の無料で遊べるコーナーもあります。明日が内覧会の方は、お散歩がてら、ちょっと覗いてみてはいかがでしょうか? 9:45〜
    15:30までですが、屋台は品物がなくなり次第、閉店してしまいますので、お気を付け下さい。
    ちなみに、昨年は殆どの屋台が14時頃閉店しておりました。  以上、ちょっとした情報を終わります。

今朝の新聞に、残りのお部屋の広告が入ってましたね。『完売御礼!』の文字を目にする日も近いかな・・?

65. 81 hoboブラジル

先ほどHPで確認したら、残り3戸になってました。
    「完売御礼」早く見たいですね。
    レクセルに続いて、プラウドも駅近くにモデルルーム作ってますし。

明日は天気いまいちのようですが、我が家も内覧会チェックシートを
    用意して行きます。

66. 82 ゆう

内覧会、行ってきました。
    部屋を見るだけで2時間、
    かなり時間がかかりました。
    コーキング処理がかなり汚くて、
    フローリング床にも傷が…。
    補修・修正してくれるけど、どこまで直るやら…。
    高い買い物なのに、ちょっとショックでした。
    ウチの部屋だけかなぁ。。。

67. 83 プケコ

私も今日内覧会に行ってきました。
    ゆうさんと同じく部屋をみるだけでかなり時間がかかりました。
    うちもクロスの傷や汚れ等々結構ありましたが、全て見れたかというと・・・。
    オプション等の業者説明会もあり、今日はとても疲れました。
    でも新しい自分の家が見れて嬉しかった(^v^)
    早く引越しした〜い!

68. 84 マンボウ

昨日内覧会に行ってきました!!
    ゆうさんやブケコさんと同じく、か・な・り・疲れました。。。
    仕様内容や取付け不具合、床や壁の汚れや傷など
    あわせて20ヶ所程度指摘しました。

皆さんは床のワックス?の仕上がり具合はどうでしたか?
    少しザラザラしていた(全体的にほこりが付着している
    ような)感じでしたが、汚いとも判断出来ず指摘しませんでした。
    後日の確認会の時までに、床の仕上がり程度が判断出来るように
    勉強しておこうと思います。

出来るだけ納得した状態で入居したいので、業者の対応に乞うご期待!

69. 85 メイ

全体的に満足でした。コーキング汚れとかクロスの傷もありませんでした。
    気がつかないだけかな?。とはいっても内覧会チェック専門の業者を同行しましたが
    不思議なほど改善箇所はほとんど何もありませんでした。
    ゆがみや傾きは問題なく仕上がりはかなり良好と言っていました。
    ホルムアルデヒトも基準値をかなり下回っていました。
    ホルムアルデヒトは建材より家具、特に輸入家具それからカーテンからたくさん出る、と
    言っていました。
    ただ、大きな道路が近くにあるので排ガスが多いと思われ、フィルターはこまめに掃除
    をするようにというアドバイスがありました。排ガス多い、はちょっと気になります。
    立会いの前田建設の方(と思う)が少し知識不足だったのが気になりましたが
    気になる点は皆さんで真剣に対処するという姿勢が見えたので私としては
    今の時点では合格点かな。

70. 86 4&6

うちも昨日内覧でした。
    壁紙も床も特に問題さそうで、指摘したのは2、3数箇所でした。

床のワックスですが、ワックスだけでもピカピカつやつやだなぁと感心してました。
    スリッパとスリッパを履かない状態で歩いてみましたがすべすべでした。

メイさんが書かれている排ガスは気になりますね。
    内覧時に、窓を開けても結構静かだなぁと感動していたのですが排ガスは多いかもしれないのですね。

確認に立ち会った前田建設の方は皆さん指摘に対して真摯な対応で、気持ちよく確認ができました。
    早く入居したいです。

71. 87 hoboブラジル

我が家は土曜日が内覧会でした。
    メイさん貴重な情報ありがとうございます。

うちは指摘事項が結構あったのですが、基本構造に問題なければあまり気にしません。
    前田建設の方の対応も良かったですね。

72. 88 メイ

階段や廊下付近などのデザインや、緑や植え込みがあったりして素敵だなと思いました。
    いつまでもきれいに使いたいですね。
    余談ですが
    近くに軽食できるところがありますよね、食事をしてきました。
    とてもアットホームでよいところでした。
    手作り品や陶芸作品なんかも陳列して売っていて
    地域に密着した感のあるとても好感の持てるところでした。
    お店の方の愛嬌も抜群でした。

73. 89 マンボウ

今日、ポストを見たら、このマンションのチラシ広告が入ってました。
    家具が付いての価格でした。角部屋の広い部屋だったかな。
    いよいよ、残すところ2戸みたいですね。
    完売御礼!になるか、気になります。
    もうすぐ、入居出来るのは嬉しいのですが
    引越しの準備を考えると、現実逃避したくなる今日この頃です。

74. 90 にゃっき

皆様はじめまして
    私もよくコスモ宮原のHPをチェックしています。
    早く完売になるといいですね。

明日は再内覧会です。
    うちは傷やへこみの指摘だけでしたので、
    恐らく直っていると思います。
    それより、また部屋に入れることが嬉しいです!

引越が待ち遠しいですね。

75. 91 マンボウ

再内覧会に行ってきました。
    指摘した所は、ちゃんと対応してくれてたので安心しました。
    あとは住んでから不具合があったら対応してもらうしかないですね。
    敷地外駐車場は、ほとんど完成していましたよ。
    (私は敷地外なのです・・・)
    にやっきさんと同様、もう一度部屋に入れて嬉しかったです。

76. 92 にゃっき

ついに今週引き渡しですね。
    皆さんはいつ頃お引越しですか?
    私は7月1日(土)大安です。

入居後もよろしくお願いします。

77. 93 マンボウ

にゃっきさん、引越し楽しみですね!
    私は、来週の平日引越予定です。
    (平日のほうが引越し代が安かったので。。)

今日は鍵を受け取ったあとに、すぐ宮原駅前の
    出張所で住所変更を行い、必要な書類をとってきました。
    県外や市外からの場合、子供がいると育児手当や幼児医療など
    結構手続きがあると思いますが、私は同じさいたま市での移動だったので
    意外と簡単に済みました。

早速部屋に行き、新しく買った照明を付けたり
    エアコン用のコンセントを200Vに変更したりして、引越し前の準備
    をしてきました。今度はカーテンを付けに行く予定です。
    引越しがとっても待ち遠しいです!!

みなさんはこれからも、ここの掲示板をご利用されますか?
    私としてはこれからも、こちらの掲示板でみなさんと色々
    な情報交換が出来ればなぁと思ってます。

78. 94 4&6

こんばんは。
    私は来月中旬に引越し予定ですが、ちょくちょく部屋には行こうと思っています。
    今日も行きたかったのですが、今日、明日とオプション施工中とのことなので、金曜に行く予定です。

今日は大忙しでした。利用するローンの関係で朝一で区役所で(区が変わるだけの)住所変更
    &証明書取得&幼児医療関連手続きをし、そのまま鍵を受け取りに行きました。
    ついでに午後から平日のほうが空いていると思い運転免許の住所変更も済ませちゃいました。
    それでも幼稚園のバス到着時間には、なんとか間に合いましたが。

マンボウさんは、エアコン用のコンセントを200Vに変更って自分でやられたのですか?
    私のところは、来週エアコン取り付け工事があるのですが、200V変更工事も取り付け業者さんにやってもらいます。

うちは、カーテンがいまだ決まらず。。。注文から2,3週間かかるといわれているので焦っています。
    ちょっとの期間は今使っているカーテンを流用するかもしれません。30センチくらい丈が余って
    格好悪くなりそうですが。

今後も情報交換はこの掲示板で良いと思います。

79. 95 匿名さん

入居 はじまりましたね!
    あと3戸 残りあるそうですね。
    安くなれば 買いたいなーー・・・・

80. 96 アポロ

みなさん、こんにちは。いよいよ今日引越しです。

私たち夫婦は聴覚障害がありますが、どうぞよろしくお願いいたします。声をかけて頂ければ嬉しいです。ただ後ろからの声は聞こえないので失礼をしたらごめんなさい。
    また、話すときは筆談が多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

今日は暑いけれど引越しを頑張るぞー!!

81. 97 マンボウ

やっとPCが使えるようになりました。
    引越は終わりましたが、片づけが残ってます。
    暑いなか、なかなかやる気が出ないです。
    少しずつやることにします。

82. 98 にゃっき

マンボウさん、こんにちは。
    接続業者はどこにしましたか?

私は金額面でplalaにしました。
    Bフレッツも光電話まで契約するとお得感がありますけど、
    インターネット単体ですと高いですね。

引越しは、荷造りよりも出すほうが大変っていいますからね。
    特に夏はダメですね。
    頑張ってください。

83. 99 hoboブラジル

うちは引越ひと段落しました。

窓から見える景色は、緑が多くて快適ですね。
    虫が多いのが玉に傷ですが。

それから、近所の戸建の方も、このマンションを
    あまり毛嫌いしていないようで、挨拶をしていただけ
    るのがうれしいですね。

ネットは「ぷらら」にしました。
    やはり接続が簡単にできるのが良いです。

84. 100 匿名さん

3戸残っていたうち1戸は売れたようですね。
    あと2戸でしょうか?
    値引きはできないんでしょうか?
    情報ありますか??

85. 101 マンボウ

接続業者は、前から使っている会社にしました。
    特に難しい事はなかったのですが、マンションに「光」が
    入っているので、確認に日数がかかりました。

昨日の「みやはら祭り」行ってきました。
    思ったよりも人が出ていて驚きました。
    子供は、神輿や、お囃子を見て喜んでました。
    行って良かったです。

残っている2戸について、詳しい事はわかりませんが
    一部の家具と家電製品をつけて販売してるようです。

86. 102 にゃっき

私も「みやはら祭り」に行ってきました。
    確かに規模の割りに人が多かったですね。
    駅のロータリーを使って盆踊りをしていたのには、
    驚かされました。

マンションの値引ですが、
    以前、他のリクルートの竣工済みマンションを見に行った際は、
    諸経費から50万円程度の値引しかできないと言われました。
    物件価格自体の値引は、最近はあまりしないのではないでしょうか。
    特に、リクルートのような優良企業は、なおさら難しいかもしれません。

87. 103 マンボウ

入居後の不具合はありませんでしたか?
    家は数箇所あったので、用紙に記入して出したところ
    前田建設より、すぐ連絡があり対応してくれました。
    業者の方と前田建設の担当の方が来て、フォローをしてくれます。

先日、はじめて洗濯物を浴室乾燥してみました。
    ばっちり乾いていて感動でした。
    ちょっと、贅沢な気もするんですけどね。
    でも、うれしいかな。

88. 104 にゃっき

不具合はほとんど気にしていませんでした。。。
    LDのドアの取っ手が少し傾いていると、
    家内が言っていましたが、あまり気にならないので、
    いいかなぁと思いそのままにしています。

ちなみにどの当たりに不具合がありましたか?
    ぜひ参考にさせてください。

89. 105 匿名さん

神社の前の竹林って夜とかこわくないですか?
    住んでる方々は なれましたか?

90. 106 にゃっき

神社の夜景が怖かったのは初日だけです。
    今は全く気になりませんし、逆にあって良かったと思っています。
    昼間は緑が非常に心地よく、風が吹くとマイナスイオンが
    浴びられるんじゃないかなぁなんて。
    (虫が多いのは難点ですが)

先日お祭りがありましたが、
    神社に神輿や子供たちが集まっていて、
    うちの子供も楽しそうに見ていました。
    大晦日や正月が待ち遠しいくらいです。
    お寺と違って、神社でしたら良いことのほうが
    多いのではないでしょうか。

91. 107 hoboブラジル

神社とその前の竹林も怖くありません。

確かに街路灯がなければ暗くて怖いかもしれませんが
    神社の街路灯とマンションの明かりで、一般の住宅街の
    道路と変わらないか、それ以上の明るさです。
    にゃっきさんの言うとおり、風も涼しくて良いです。
    特に朝は清々しいですよ。

92. 108 南高命!

まだ販売してる部屋ありますかね?
    もう遅いかな?

93. 109 匿名さん

まだ2戸売ってますよ。

94. 110 匿名さん

なかなか2戸は、売れませんな。
    駐車場はまだ空きあるんですかね?

95. 111 匿名さん

ホームページ見たら
    完売になってましたよ〜
    どんな人が買ったのかな

96. 112 匿名さん

宮原って本当に急にマンションの販売が
    増えましたね。
    競争が激しくなる前にスタートしておいて
    正解だったんでしょうね。
    加茂宮のマンションはまだ残ってるのかな?

97. 113 マンボウ

先日、隣の加茂神社で盆踊りがあったので行ってきました。
    子供から大人までたくさんの人が出てましたね。
    アットホームな感じで、とっても楽しめました。

最初は緊張していた娘も、だんだんと輪の中に入って踊って
    まわりの踊り手の方に、教えてもらったりして喜んでました。

近くでこんなに楽しめて、なんだかうれしいです。

98. 114 匿名さん

中古マンションとしてまだ2戸販売
    してるんですね。
    完売まで、もう一息!

99. 115 南高命!

周辺の新築マンションが
    高いから、この2戸も
    すぐ売れるでしょうね?

100. 116 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸