旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ宮原フォレストハート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモ宮原フォレストハート

広告を掲載

  • 掲示板
まう [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

予約制で、事前案内会やってるようですが、
いけないので、どうですか?

情報ください

[スレ作成日時]2005-07-17 11:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ宮原フォレストハート

  1. 82 ゆう

    内覧会、行ってきました。
    部屋を見るだけで2時間、
    かなり時間がかかりました。
    コーキング処理がかなり汚くて、
    フローリング床にも傷が…。
    補修・修正してくれるけど、どこまで直るやら…。
    高い買い物なのに、ちょっとショックでした。
    ウチの部屋だけかなぁ。。。

  2. 83 プケコ

    私も今日内覧会に行ってきました。
    ゆうさんと同じく部屋をみるだけでかなり時間がかかりました。
    うちもクロスの傷や汚れ等々結構ありましたが、全て見れたかというと・・・。
    オプション等の業者説明会もあり、今日はとても疲れました。
    でも新しい自分の家が見れて嬉しかった(^v^)
    早く引越しした〜い!

  3. 84 マンボウ

    昨日内覧会に行ってきました!!
    ゆうさんやブケコさんと同じく、か・な・り・疲れました。。。
    仕様内容や取付け不具合、床や壁の汚れや傷など
    あわせて20ヶ所程度指摘しました。

    皆さんは床のワックス?の仕上がり具合はどうでしたか?
    少しザラザラしていた(全体的にほこりが付着している
    ような)感じでしたが、汚いとも判断出来ず指摘しませんでした。
    後日の確認会の時までに、床の仕上がり程度が判断出来るように
    勉強しておこうと思います。

    出来るだけ納得した状態で入居したいので、業者の対応に乞うご期待!

  4. 85 メイ

    全体的に満足でした。コーキング汚れとかクロスの傷もありませんでした。
    気がつかないだけかな?。とはいっても内覧会チェック専門の業者を同行しましたが
    不思議なほど改善箇所はほとんど何もありませんでした。
    ゆがみや傾きは問題なく仕上がりはかなり良好と言っていました。
    ホルムアルデヒトも基準値をかなり下回っていました。
    ホルムアルデヒトは建材より家具、特に輸入家具それからカーテンからたくさん出る、と
    言っていました。
    ただ、大きな道路が近くにあるので排ガスが多いと思われ、フィルターはこまめに掃除
    をするようにというアドバイスがありました。排ガス多い、はちょっと気になります。
    立会いの前田建設の方(と思う)が少し知識不足だったのが気になりましたが
    気になる点は皆さんで真剣に対処するという姿勢が見えたので私としては
    今の時点では合格点かな。

  5. 86 4&6

    うちも昨日内覧でした。
    壁紙も床も特に問題さそうで、指摘したのは2、3数箇所でした。

    床のワックスですが、ワックスだけでもピカピカつやつやだなぁと感心してました。
    スリッパとスリッパを履かない状態で歩いてみましたがすべすべでした。

    メイさんが書かれている排ガスは気になりますね。
    内覧時に、窓を開けても結構静かだなぁと感動していたのですが排ガスは多いかもしれないのですね。

    確認に立ち会った前田建設の方は皆さん指摘に対して真摯な対応で、気持ちよく確認ができました。
    早く入居したいです。

  6. 87 hoboブラジル

    我が家は土曜日が内覧会でした。
    メイさん貴重な情報ありがとうございます。

    うちは指摘事項が結構あったのですが、基本構造に問題なければあまり気にしません。
    前田建設の方の対応も良かったですね。

  7. 88 メイ

    階段や廊下付近などのデザインや、緑や植え込みがあったりして素敵だなと思いました。
    いつまでもきれいに使いたいですね。
    余談ですが
    近くに軽食できるところがありますよね、食事をしてきました。
    とてもアットホームでよいところでした。
    手作り品や陶芸作品なんかも陳列して売っていて
    地域に密着した感のあるとても好感の持てるところでした。
    お店の方の愛嬌も抜群でした。

  8. 89 マンボウ

    今日、ポストを見たら、このマンションのチラシ広告が入ってました。
    家具が付いての価格でした。角部屋の広い部屋だったかな。
    いよいよ、残すところ2戸みたいですね。
    完売御礼!になるか、気になります。
    もうすぐ、入居出来るのは嬉しいのですが
    引越しの準備を考えると、現実逃避したくなる今日この頃です。

  9. 90 にゃっき

    皆様はじめまして
    私もよくコスモ宮原のHPをチェックしています。
    早く完売になるといいですね。

    明日は再内覧会です。
    うちは傷やへこみの指摘だけでしたので、
    恐らく直っていると思います。
    それより、また部屋に入れることが嬉しいです!

    引越が待ち遠しいですね。

  10. 91 マンボウ

    再内覧会に行ってきました。
    指摘した所は、ちゃんと対応してくれてたので安心しました。
    あとは住んでから不具合があったら対応してもらうしかないですね。
    敷地外駐車場は、ほとんど完成していましたよ。
    (私は敷地外なのです・・・)
    にやっきさんと同様、もう一度部屋に入れて嬉しかったです。

  11. 92 にゃっき

    ついに今週引き渡しですね。
    皆さんはいつ頃お引越しですか?
    私は7月1日(土)大安です。

    入居後もよろしくお願いします。

  12. 93 マンボウ

    にゃっきさん、引越し楽しみですね!
    私は、来週の平日引越予定です。
    (平日のほうが引越し代が安かったので。。)

    今日は鍵を受け取ったあとに、すぐ宮原駅前の
    出張所で住所変更を行い、必要な書類をとってきました。
    県外や市外からの場合、子供がいると育児手当や幼児医療など
    結構手続きがあると思いますが、私は同じさいたま市での移動だったので
    意外と簡単に済みました。

    早速部屋に行き、新しく買った照明を付けたり
    エアコン用のコンセントを200Vに変更したりして、引越し前の準備
    をしてきました。今度はカーテンを付けに行く予定です。
    引越しがとっても待ち遠しいです!!

    みなさんはこれからも、ここの掲示板をご利用されますか?
    私としてはこれからも、こちらの掲示板でみなさんと色々
    な情報交換が出来ればなぁと思ってます。

  13. 94 4&6

    こんばんは。
    私は来月中旬に引越し予定ですが、ちょくちょく部屋には行こうと思っています。
    今日も行きたかったのですが、今日、明日とオプション施工中とのことなので、金曜に行く予定です。

    今日は大忙しでした。利用するローンの関係で朝一で区役所で(区が変わるだけの)住所変更
    &証明書取得&幼児医療関連手続きをし、そのまま鍵を受け取りに行きました。
    ついでに午後から平日のほうが空いていると思い運転免許の住所変更も済ませちゃいました。
    それでも幼稚園のバス到着時間には、なんとか間に合いましたが。

    マンボウさんは、エアコン用のコンセントを200Vに変更って自分でやられたのですか?
    私のところは、来週エアコン取り付け工事があるのですが、200V変更工事も取り付け業者さんにやってもらいます。

    うちは、カーテンがいまだ決まらず。。。注文から2,3週間かかるといわれているので焦っています。
    ちょっとの期間は今使っているカーテンを流用するかもしれません。30センチくらい丈が余って
    格好悪くなりそうですが。

    今後も情報交換はこの掲示板で良いと思います。

  14. 95 匿名さん

    入居 はじまりましたね!
    あと3戸 残りあるそうですね。
    安くなれば 買いたいなーー・・・・

  15. 96 アポロ

    みなさん、こんにちは。いよいよ今日引越しです。

    私たち夫婦は聴覚障害がありますが、どうぞよろしくお願いいたします。声をかけて頂ければ嬉しいです。ただ後ろからの声は聞こえないので失礼をしたらごめんなさい。
    また、話すときは筆談が多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

    今日は暑いけれど引越しを頑張るぞー!!

  16. 97 マンボウ

    やっとPCが使えるようになりました。
    引越は終わりましたが、片づけが残ってます。
    暑いなか、なかなかやる気が出ないです。
    少しずつやることにします。

  17. 98 にゃっき

    マンボウさん、こんにちは。
    接続業者はどこにしましたか?

    私は金額面でplalaにしました。
    Bフレッツも光電話まで契約するとお得感がありますけど、
    インターネット単体ですと高いですね。

    引越しは、荷造りよりも出すほうが大変っていいますからね。
    特に夏はダメですね。
    頑張ってください。

  18. 99 hoboブラジル

    うちは引越ひと段落しました。

    窓から見える景色は、緑が多くて快適ですね。
    虫が多いのが玉に傷ですが。

    それから、近所の戸建の方も、このマンションを
    あまり毛嫌いしていないようで、挨拶をしていただけ
    るのがうれしいですね。

    ネットは「ぷらら」にしました。
    やはり接続が簡単にできるのが良いです。

  19. 100 匿名さん

    3戸残っていたうち1戸は売れたようですね。
    あと2戸でしょうか?
    値引きはできないんでしょうか?
    情報ありますか??

  20. 101 マンボウ

    接続業者は、前から使っている会社にしました。
    特に難しい事はなかったのですが、マンションに「光」が
    入っているので、確認に日数がかかりました。

    昨日の「みやはら祭り」行ってきました。
    思ったよりも人が出ていて驚きました。
    子供は、神輿や、お囃子を見て喜んでました。
    行って良かったです。

    残っている2戸について、詳しい事はわかりませんが
    一部の家具と家電製品をつけて販売してるようです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

9,398万円~9,738万円

3LDK

70.15平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,128万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

7,580万円~2億3,980万円

2LDK・3LDK

56.02平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億988万円~1億2,988万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸