旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ宮原フォレストハート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモ宮原フォレストハート

広告を掲載

  • 掲示板
まう [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

予約制で、事前案内会やってるようですが、
いけないので、どうですか?

情報ください

[スレ作成日時]2005-07-17 11:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ宮原フォレストハート

  1. 42 ロボ

    まだ購入を迷っているのですが、ウチもその点は心配です。
    イーホームズ以外の検査機関でも、建築設計図書を再確認している
    ようなので、要は二重にチェックしているということだから大丈夫
    かなぁなんて思っています。姉歯事件の後の再確認なので、そう簡単
    にはいい加減な確認書は出せないのではないかと・・・
    それに皆さんのご意見をお聞きして、なるほど・・・と思いました。

  2. 43 メイ

    ロボさん、迷う気持ちわかります。私は契約した後だったので進めてしまいましたが
    姉歯事件の後なら思いっきり迷ったと思います。
    たくさんマンションが建っているものの、なかなかこれと言った物件にめぐり合わないので
    思い切って進めました。
    全てが自分の求める条件に当てはまっているマンションにめぐり逢うのは難しいのでゆずれないとこ
    ろ、妥協するところをはっきりさせれば答えが出るかもしれませんね。

  3. 44 ゆう

    こんばんは。
    こないだ契約しました。
    敷地外駐車場はやっぱり心配ですね。
    抽選で敷地内に外れて外になったら…と考えてしまいます。
    今から心配しても仕方ないのですが。

    ウチにも幼稚園児がいるので
    清美、銀鈴、宮原幼稚園と当たってみようと思います。


  4. 45 メイ

    敷地内駐車場は祈るしかないですね。
    今後は高級な車の購入はやめたほうがいいかもしれないですねー
    うちはもうそんな予算はないですけど。
    でも車を大事になさってる方には敷地外駐車場は心細いかもしれないですね。

  5. 46 4&6

    こんばんは。
    車持ちな方が多いのですかね。
    うちはチャリしかありません。
    車は欲しいですが、住宅ローンを考えるとキツイので我慢。

    >ゆうさん
    はじめまして。
    幼稚園探しがんばりましょう。
    うちの子は4月から年中さんです。
    バス通園でマンションの近くまで迎えに来てくれる園があれば最良ですが。

    去年10月頃に、ゆうさんが書かれた園のひとつに「来年夏頃だけれど途中入園は可能ですか」と電話したところ、新入園児の募集前の時期だったこともあり、
    まだまだ先ですよね?と鼻で笑われました。早すぎたのは承知の上で電話したのですが、必死になっているこちらの気持ちをちょっとは理解して欲しかったです。なんてこともありました。

    同じ園に通うことになってもならなくても宜しくお願いします。

  6. 47 ゆう

    敷地内外とも駐車場は平置きは気に入っています。
    機械式はメンテもかかるらしいですし。

    >4&6さん
    えっ?!そんな態度はどの幼稚園ですか??
    ウチも春から年中さんです。一緒ですね。
    4月に転勤で埼玉へ引っ越すので、もうすぐ幼稚園を探します。
    3年保育で幼稚園に通っていたので、すぐに続けて行かせたいんですけど
    やっぱり実際見学に行って子供に合うのかどうか見てみたいので
    まだ決まっていません。
    また幼稚園情報入れますね。

  7. 48 4&6

    >ゆうさん

    ゆうさんのお子さんも年中さんなのですね。
    何か、同じマンションに同い年の子がいると思うとウキウキしてきます。

    「そんな態度の幼稚園」が、どの幼稚園かは秘密にしておきます。
    でも、今でもその幼稚園に転入できたら良いと思っていますよ。
    入園式前の今の時期も幼稚園側は忙しいでしょうから、
    もう少ししてから、幼稚園にアタックしたいと考えています。

    それと、転園する時期も悩んでしまいます。
    夏休みまで待つか、7月の初めにするか・・・

    でもまずは、転園する幼稚園を探すのが先ですね。
    うちも幼稚園情報をGETしたらお知らせします。

  8. 49 メイ

    同じ年頃のお子さんがいらっしゃるようで良かったですね!情報交換が必要な時期ですからね。年代も同じでしょう、雰囲気良いです。コスモ宮原の住民の皆様が仲良く、住み安いマンションになればいいですね。

  9. 50 A

    はじめまして。ペットOKという点で購入を決めました。ルールを守るのは勿論の事、細心の注意を
    払いますので、皆様どうぞお手柔らかに御願い致します。仲良くして下さいませ〜。

  10. 51 マンボウ

    うちは、小さな子供が二人いるので、ドタバタとする音が迷惑にならないかと心配しています。
    何かのときは、話し合って解決していければいいですね。
    それぞれ事情は違いますが、みんなで気をつけていけば大丈夫かな。

  11. 52 A

    マンボウさん、コメントありがとうございます。うちは、子供が大きいので、私の年齢も若干高めではございますが、皆様と仲良くさせて頂きたいと願っております。小さなお子様の笑い声が溢れるマンションになると良いですね。

  12. 53 マンボウ

    ちょと気になることがあります。
    マンションには、特に「来客用駐車場」はないですよね。
    友達とかが車で遊びに来た場合、みなさんはどうしますか?
    有料パーキングは、スーパーのビッグエーの近くにあったみたいですが
    マンションからは、少し距離がるので考えてしまいます。
    もちろん、路駐はできないですし・・・

  13. 54 メイ

    若い方そうでない方いろんな方がいらっしゃると思いますがAさんのおっしゃるるように
    小さな子供さんの笑い声や、ご挨拶の声があふれるマンションになればいいです、防犯にも
    つながりますしね。

    来客駐車場はちょっと気がかりな点ですね。管理組合発足後にその点の話し合いがあるのでは・・と
    営業の方が話していましたが、どうなるのでしょう?

  14. 55 A

    いろんな書類が送られてきましたね。駐車場の希望区画アンケート、第72希望って・・・。第5希望まで書いた時点で疲れてしまいました。72希望まで辿り着けるか不安であります。  ところで、敷地外駐車場の1〜9、もし余っているのなら、その内の2区画位でも「来客用駐車場」にして頂けると嬉しいのですが、管理組合が発足してみない事には分らないですよね。   では、皆様とお会い出来る日を楽しみに致しております。  書類、頑張って書きま〜す。

  15. 56 ゆう

    4月上旬に埼玉へ引越して、やっと落ち着いてきたとこです。
    バタバタの中でいろんな書類が送られてきていたので
    うわぁ〜…、って感じでした。

    敷地外の1〜9の駐車場は
    近くのお食事屋さん(甘味やさん?!)が借りるそうですよ。

    幼稚園は銀鈴にしました。
    いくつか当たりましたが4月ということもあり
    定員いっぱいという幼稚園もありました。
    銀鈴幼稚園は近くでしたし、
    前に通っていた幼稚園に行事等似ていたので決めました。
    先週から車で送り迎えで通っていますが、
    環境が変わったせいか毎朝泣きべそかいてます。
    お迎えに行くとケロッとしてるんですけどね。

  16. 57 メイ

    ゆうさん、幼稚園決まって一安心ですねー。
    子供さん新しい幼稚園に早く慣れるといいですね。

    駐車場、どこになるかハラハラです。

  17. 58 マンボウ

    ゆうさん、銀鈴幼稚園に入園できてよかったですね。
    私も通った幼稚園なので、他人事とは思えず嬉しいです。

    たくさんの書類が送られてきましたが、まだまだ記入できてません。
    駐車場の抽選の書類は、特に考えてしまいます。
    がんばって記入します!

  18. 59 ゆう

    みなさん、ありがとうございます。
    幼稚園は今日から一日保育で、
    早めにお迎えに行って陰から覗いて見たら
    先生の後をみんなで追いかけながら
    楽しそうに遊んでいたので少し安心しました。

    今週末、オプションインテリアフェアですね。
    みなさん、行かれますか?
    私は作り付けの食器棚が欲しくて、行きますが
    カタログを見ると値段が高くて買えなそうです…。

  19. 60 マンボウ

    今週末のオプションインテリアフェア、行く予定にしています。
    ゆうさんがおっしゃるように、作り付けの食器棚は値段が高くて
    手が出ないです。
    買い物ついでに大正堂をのぞいたら、それらしくみえる食器棚が
    格安ではないけどありました。
    引っ越した後に検討しようと考えてます。
    いろいろいりよういなので、購入控えてます。
    5月の下旬にも、さいたま新都心で家具卸セールを開催するみたいです。
    それも参考にしようと思ってます。
    http://www.seiloo.co.jp/sale_area/kanto_sale.htmlだったかな?

  20. 61 メイ

    残念ながら今週末のには行けないかも・・
    マンボウさん、貴重な情報、ありがとうございます!!
    また何かあったらぜひ教えて下さい。

    そうですね、引越してみてから家具の購入を考えるのがいいかもしれません。
    イメージとちがっていてはちょっとガッカリですから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

4,898万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,500万円~1億5,800万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~7,700万円台予定

2LDK~3LDK

55.11平米~72.08平米

総戸数 253戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,798万円~5,198万円

3LDK

68.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

4,798万円・6,198万円

2LDK

49.84平米・57.42平米

総戸数 140戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸