旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ宮原フォレストハート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモ宮原フォレストハート

広告を掲載

  • 掲示板
まう [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

予約制で、事前案内会やってるようですが、
いけないので、どうですか?

情報ください

[スレ作成日時]2005-07-17 11:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ宮原フォレストハート

  1. 22 メイ

    高崎線、平日のその時間はかなり混んでいます。私は慣れちゃっています、
    仕方ないので慣れるしかないかも。
    そうです、2009年開通、ずっと予定のままでなければいいですね。

  2. 23 4&6

    メイさん、高崎線情報ありがとうございます。
    混んでても乗れるのであれば問題ありません。
    何本か見送らないと乗れないなんてのがあったら困ると思ったので。

    でも、高崎線だと、私が休日に頻繁に遊びに行く浦和や新都心、大宮へアクセス良く便利そうです。
    しかも通勤定期で行けるし。楽しみです。
    マンションでの新生活?に必要なものもこの3駅周辺で揃っちゃいますね。

    宮原より北の方って全く知らないんですけど、上尾の方にも買い物したり
    食べたり遊んだりが可能なショッピングモールみたいなものはあるのでしょうか。

  3. 24 マンボウ

    宮原より北にあるのは、上尾駅に「丸広、イトーヨーカドー」があり
    北上尾駅に「PAPA」というショッピングモールがあります。
    ある程度の買い物は出来ると思います。
    大宮や新都心に比べると、物足りないかもしれないです。

  4. 25 メイ

    個人的には大宮駅周辺(ロフト、駅中)、宮原周辺(ステラタウンなど)で
    ショッピングの満足度は高いです。
    近くに湯けむり横丁という大きなお風呂やさんもオープンしています、たまにはいいですねぇ。
     

  5. 26 ロボ

    こんばんわ
    コスモ宮原を検討中の者です。
    敷地内駐車場が戸数の半分弱しかないのですが、将来的に外部駐車場は
    大丈夫なのかが心配です。この近辺の方ってほとんどが車を所有して
    ますしね(我が家もですが・・・)。営業の人は「当分は大丈夫です」と
    言っていましたが・・・
    皆さんはその辺のところは割り切られているのでしょうか?

  6. 27 hoboブラジル

    確かに駐車場は心配です。
    本当は定期借地にでもしていただいて
    きっちり期間を決めて借りられると安心なのですが。
    個人的には、地主さんから将来駐車場用地を購入してくれと言われた場合
    購入して良いと考えています。
    もちろん管理組合で合意ができればの話ですが。

  7. 28 メイ

    駐車場の事、南側の広い空き地を見てなんとかなりそうかな、と思っていますが心配ごとのひとつで
    はあります。hohoブラジルさんのご意見のように管理組合での話し合いの上マンション所有の土地に
    なればそれが一番いいですよね。広々とした土地があるうちになんとかしなくては。

  8. 29 ロボ

    皆さん、外部駐車場のことはやはり心配されているのですね。
    その他の部分では我が家的にはなかなか良い物件だと思うの
    ですが・・・ いくつか見に行ったMRの中では有力候補です。
    hohoブラジルさんのおっしゃるように、たとえ借地でも期間
    が決まっていると安心ですね。

  9. 30 メイ

    ロボさんはいくつかMRをご覧になられたのですね、私は二つしかみないで契約したのでそれが少し
    だけ後悔になっています。好きな部屋を確保のために急いだという感じです。まだ契約前でしたら気
    になる点はとことん問い合わせたほうがいいですよ。

  10. 31 ロボ

    >メイさん

    アドバイスありがとうございます。
    担当者にはいろいろ尋ねています。ただ、やはり営業の方ですから悪い
    事は言いませんね。納得できる面と妥協するしか仕方ない面とがあり、
    非常に迷っています。考えれば考えるほど迷いますしね(^^ゞ
    もう既に当MRに3回、足を運んでいて、担当者も『またか〜』と思っ
    ているのでは・・・? メールでも問い合わせていますしね。夫婦共々、
    よく言えば慎重派、悪く言えば優柔不断でなかなか決心がつかない状況
    です。
    そうこうしているうちに希望住戸がなくなってしまうことも十分にあり
    得ますしね。

    契約された皆さんにお伺いしたいのですが、コスモ宮原を選ぶときに
    何を一番重視されましたか?

  11. 32 マンボウ

    駅から徒歩8分なので決めました。
    予算的にも妥当でしたので。
    私もMRには、5回程行きました。
    もっと行ったかもしれません。
    わからないことや、疑問に思った事を解決してから
    購入したかったのです。

  12. 33 メイ

    第一は立地ですね。もちろん予算というのもあります。その次に間取り。まだ姉歯問題が発覚する以
    前でしたから、構造やら躯体やらの専門的な部分はほとんど気にしてなかったです。ただ会社の名前
    で大丈夫と判断したのはあります。MRに何度も足を運べるなら運んでいいと思います。ある意味で
    営業さんにプレッシャーとなるのもいいのではないですか、適当な受け答えはできない、と。
    間取りの平面設計図もコピーしていただけるようなのでじっくりみてはいかがですか。でもコピーは
    契約したあと頂いたかな?ちがってたらすみません。

  13. 34 匿名さん

    価格や駅からの距離などからいいなぁと思いました。
    周辺地図をみると周りが工場や倉庫が多いようですが
    購入された皆さんは気になりませんでしたか?

  14. 35 ロボ

    皆さん、ありがとうございます。
    ウチも駅からの距離と価格のつりあい、環境がいいなぁと思っています。

    >34さん
    工場や倉庫が多かったですか?
    南西向き住戸側にはいくつか工場らしき建物がありましたが、それらは
    全て営業所だそうですよ。私も実際に現地を歩いてみましたが、工場で
    はなさそうでした(間違っていたらスミマセン)。

  15. 36 hoboブラジル

    私は近所に住んでいるので、周りの環境は分かっているつもりです。
    緑が多くて、落ち着いた住宅街が広がっており気に入っています。
    近所に工場はないと思いますよ。会社の支店・営業所は多いですね。
    「さいたま支店」みたいな感じで。中には倉庫みたいなところもありますね。
    数年後には宮原駅西口の工場跡地に日産自動車の子会社「カルソニックカンセイ」
    の本社と研究所が移転してきます。従業員2000人だそうです。
    私が決めた理由は、駅からの距離と周りの環境と値段です。
    天気の良い週末は工事現場へいって進捗を楽しみに見ています。

  16. 37 34

    ごめんなさい、地図でみると東バイパス越えたところに物流倉庫
    や工場があるようでした。
    宮原近辺では工場らしきものはおっしゃるとおりありません。
    ロボさんやhoboブラジルさんの意見参考にさせていただきます。

  17. 38 メイ

    私は、契約したのが姉歯問題の直前ですので その後キャンセルしようか
    ずいぶん迷いました。
    ご存知のようにイーホームズも関わっていましたし・・・結局再検査で
    (書類上は)問題がない事も判明しましたのでそのまま契約を続行しました。
    施工は前田建設さん。これは私の知人が昔に働いていた会社だったので安心材料にはなりました。
    みなさんはこの辺の不安はどのように解消されたのですか?


  18. 39 マンボウ

    私は建物に対する不安を解消するため、TVの欠陥住宅特集などでよく出演している
    「建築Gメン」の無料相談会に行って話しを聞いてきました。極論ですけど姉歯のよ
    うに図面からしてダメな物件を除いて、耐震や欠陥などはマンションを建てる職人
    さん次第だと言ってました。
    私は販売が大手の会社だから、何かあっても倒産しないで対応してくれるかなって
    部分で、多少不安は解消してます。絶対安心という買い物は無いのかも知れませんね。

  19. 40 hoboブラジル

    私がリクルートコスモス物件のMRに行ったのは、この物件が初めてで
    他の会社のMRと違って、構造説明の展示やパンフレットが何もなくて
    正直驚きました。
    その後、構造関係のパンフレットも準備され、設計図書を何度も閲覧し
    構造関係の質問もして、少し安心して購入しました。
    建築はオーダーメードですから、最後は職人の腕がすべてだと思っています。
    それなりの会社であれば、良い職人を使う確立は高いだろうと祈っています。
    そういった意味で前田建設が施工というのは、安心感の一つです。
    あと、工期が14ヶ月で適切な水準というのもポイントの一つです。

  20. 41 メイ

    マンボウさん、hoboブラジルさん、のご意見を聞いて安心度アップしました。
    私も2,3電話相談したのですが、専門業者を連れていって確認する必要はないのではないか、と
    これと言われました。あまり振り回されるはやめよう、と腹を決めた、というとこです。
    あるマンションでは建築途中経過を契約者に公開するというのがあって契約者が現場に行ってるニュ
    ースが流れました、本当はそこまでしてくれれば安心なのですが。
    でも前田建設が評判いいのは安心ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~7,298万円

3LDK

62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,998万円~7,548万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,700万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

4,898万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸