東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 目白駅
  8. 「目白プレイス」ってどうですか PART3
レジデンス契約者 [更新日時] 2006-08-26 16:14:00

PART3まできました。
引き続き、楽しく情報交換していきましょう。

旧スレッド

(1)「目白プレイス」ってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38207/
(2)「目白プレイス」ってどうですか PART2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38860/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
目白プレイス・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-28 10:11:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白プレイス・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名さん

    このスレにもついに、420みたいな粘着な人間が住み着いてしまったようですね。
    でも、掛け声だけでなかなか住民板に移ろうとしない(以前にも移るチャンスはありました)側も
    そう言われて仕方がない部分もあると思います。

    実際、住民板に移りたいと思っている方は、どの位いらっしゃるのでしょうか。
    ある程度の人数がいるようであれば、何かトピックを決めてあちらで話を展開するとか、
    そろそろ行動を起こす時期に来ているのかもしれませんね。

  2. 423 匿名さん

    住所が高田?目白プレイスは目白じゃないの?
    何だよそれ。インチキ物件じゃねーかよ。
    高田プレイスにマンション名変えろよ。

  3. 424 匿名さん

    高田プレイスでは、メジャーな地名ではないからインパクトが弱いんです。
    戸塚地区も、早稲田という名前のマンションが多いです。
    川沿いの高田地区にあるから、高南小学校の学区なんですよ、
    区内でも歴史の古い伝統校なんですよ。
    高台の目白の住所だったら、高南小に比べて新興の名前だけがお洒落な目白小学校の
    学区になるんですよ。
    中学になれば千登世橋中学(旧高田中学)で一緒になるんですよ。
    昔は、豊島区No1の名門校でした。目白プレイスのすぐ前にあります。
    高田中学→都立小石川高校→東京大学という、エリートコースがありましたから。
    文教地区なんですよ、高田地区も。

  4. 425 匿名さん

    >>423
    もう絡むのはいい加減やめなさいよ!!
    住所の名前がついていないマンションなどいくらでもあるよ!!
    421さん ごめんなさい。スルーしなければいけないのでしょうね。

  5. 426 匿名さん

    目白駅の由来は、どうして目白なんでしょう。
    目白不動は、現在移転して高田2丁目にありますが、
    昔は文京区関口のあたりにあったそうです。
    だからその周辺の地名も目白台なのでしょうね。
    目黒も目黒不動は駅から離れた下目黒にあります。
    大塚も本家は護国寺辺りの文京区大塚です。
    駒込も、文京区本駒込はやはり、離れています。
    山手線の駅名も、けっこう拡大解釈なんですね。

  6. 427 匿名さん

    住所の名前が付いていないマンションは確かに多いけど
    目白駅からは最も距離がある部類ではないでしょうか。
    南限は神田川ですか、さすがに川を越えるとを超えると
    早稲田とか高田馬場になりますよ。

  7. 428 匿名さん

    私も、本女ってたいしたこと無いんだって、ずっと思っていたのですが、今、
    息子が幼稚園に行っているのですが、30人余りのクラスの中で、年収1500万の
    我が家が最下層に位置するくらい皆さんお金持ちの人でした。驚きました。

  8. 429 匿名さん

    >>428
    幼稚園のお母さん同士で、夫の年収を言い合うんですか・・・(絶句)
    それより、年収ネタは荒れる元なのでやめませんか。
    もう、何でもありですね。

  9. 430 匿名さん

    大学入試では本女は凋落傾向ですよ、女子大としては最古ですから、
    昔はお茶の水女子大の次のランクでしたが
    今は、日本女子大、東京女子大が突出していても、普通の総合大学程度です。
    他はもっとひどいから、女子大の凋落は目を覆うばかりです。
    でも確かに小学校以下の付属組は、別次元ですよ。プライドは高いですね。
    慶応の幼稚舎も噂になりますが、親の面接が難関で入試を受けた人がボロボロ落ちて
    家柄のいい人が試験なしで入学するそうです、真偽のほどは定かではありませんが、
    私学ですから、それは学校方針なんでしょうね。

  10. 431 匿名さん

    本女は伝統校ですから、海外にもOG会の支部がありますよ。

  11. 432 匿名さん

    私は都立ですが、お友達や会社の同僚に英和や田双、聖心、白百合、女学館だった
    友達?知り合いがいます。このあたりは結構横のつながりがあり、友達の友達で集
    まることも20代の頃は良くありました。その際、日女の付属はとにかく派手で、遊
    んでいる子が多いという話は良く聞きましたよ。
    どこの学校にも、いろいろなタイプがいると思うので、学校ですべてを決めつけるの
    はどうかと思いますが。場所柄や雰囲気はやはりそれぞれありますよね。
    結構、華やかなイメージのある女子大ほど地方からの進学が多く、親元を離れて暮ら
    している子が多かったりしますよね。
    個人的には、聖心や田双の付属の子はそれなりだなぁ〜という印象ですが。。。

  12. 433 匿名さん

    開業している歯科医の平均年収が2500万円だそうです、事業主の平均年収は700万円
    同族会社の役員クラスなら1500万円は珍しくないでしょうね。
    金融関係の大企業のサラリーマンだと1500万円に到達するのは30代後半から40代前半でしょうね。
    転勤族だからプレイスにはいるのかな。
    幼稚園の子供がいるのに1500万円が下の方なら、サラリーマンが少ない幼稚園なんですね。
    サラリーマンなら晩婚のお年寄りのパパなんですね。
    プレイスもお金持ちが多そうなので、そういった意味では住民層は安心できますね。
    同じ年収ならガーデンヒルズの下の方にいるより、プレイスの上の方にいた方が安心感はありますね。
    我が家が選んだのもこんな理由もあります。

  13. 434 匿名さん

    >>432さん
    学校名の略称が多くて、公立出身の方は良く理解できないと思いますよ。
    よく変換できましたね・笑
    都立ご出身なのによく御存知ですね。
    目白の幼稚園だとそういう話題はよくにありますから、きっと役に立ちますよ。
    学生寮のあるような学校は、地方出身者が多いんですよ。

  14. 435 匿名さん

    これだけ日女の話題が上がるのですから、田双ぐらい知ってて当然ですよね(笑)
    付属の強みはコネクションですから、個々がそれぞれそのコネクションを上回る
    魅力と能力があれば、年を取ってきたら、付属でもそうでなくてもあまり関係ない
    ように思います。
    ただ、若いうち、大学入学時、会社入社時、早く垢抜けたいのなら、付属の子と
    上手く付き合うことをお薦めします。
    それは幼稚園のママ友とのお付き合いでも同じなのかな?
    付属の人は、やはり独特の雰囲気があるので、仲良くなって、良いところはどん
    どん吸収して、自分らしさに加えていったら良いのではないでしょうか。
    もちろん本来の自分は見失わないように!ですが。。。

  15. 436 匿名さん

    (若い頃の)自分の経験では、付属の人って何か勘違いしている、あまり近しくなりたくない人たちでしたが・・・。

  16. 437 匿名さん

    現地行ってみたけど、「寒〜い」所だった。

  17. 438 匿名さん

    435さんは、やはり公立の出身者なんですね。
    田園調布双葉を田双なんて、その手の人はおっしゃいませんから。
    大学の同級生で、現在転勤でNY在住の小学校から双葉の親友がいますが。
    田双なんて私は聞いたことがありません。間違っていたらごめんなさい。
    やはり、公立でご自分が体験したことしかわかりませんし、外部からはそう見えるのかもしれませんね。
    付属に対する見方も、人それぞれなのだと勉強になります。

  18. 439 匿名さん

    そうなんでしょうね(笑)私のまわりの田園調布双葉の子は双葉っ言いますね。
    まー学校って言ってますが。
    ただ、他の私立の聖心や英和の子達はデンフタって言いますよ。
    公立とか私立は関係ないのでは?
    世の中なんでもそんなもんで、目白プレイスでも高田プレイスでも私立だろうが、
    公立だろうが、自分達が良ければそれで良いのかもしれませんね。

  19. 440 匿名さん

    買い物はどこに行くんだろう?

  20. 441 匿名さん

    >同じ年収ならガーデンヒルズの下の方にいるより、プレイスの上の方にいた方が安心感はありますね。
    >我が家が選んだのもこんな理由もあります。

    安心感=優越感ということですか?
    自分たちが上の方にいるというのは、どうやって判断するんですか?
    階数とか広さとか?

スムログに「目白プレイス・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸