旧関東新築分譲マンション掲示板「グランスイート南大沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 鑓水
  6. 鑓水
  7. グランスイート南大沢ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

1月上旬モデルルームオープン予定だそうです。
http://www.gs-minamiosawa.com/

[スレ作成日時]2004-12-26 17:56:00

グランスイート南大沢
グランスイート南大沢
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都八王子市鑓水2-78-2(地番)
交通:京王相模原線/南大沢 バス5分 停歩4分
間取:4LDK
専有面積:92.66m2
[PR] 周辺の物件
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート南大沢ってどうですか?

  1. 382 匿名さん

    381さんへ
    人それぞれ感じ方は違いますので、あまり気になさらない方が宜しいかと思いますよ。他のマンションの掲示板を一度ご覧になられたら、こちらの方々は常識を持たれたまともな方が多いと思いますよ。

  2. 383 匿名

    この掲示板に書込みをされている方は、購入者の方ばかりではないと思います。
    私は購入者ですがこの掲示板を知って、色々自分が知り得なかったことも知ることが出来たり、
    逆に変な書込みには381さんのように不安に思うこともあります。
    誰かを誹謗中傷とかではなくて、大きな買い物ですから期待も大きい分不安もあったので
    同じことを思っている方がいたのかと思うだけで安心という気持ちもありました。
    きっと購入してGSに住む方たちはみんなそれぞれ楽しみにしているので
    お互い楽しくやっていけたらいいなあと思っていますよ。

  3. 384 匿名

    377さん
    フローリングのコーティングってなんですか?ワックスがけとかではなくて、傷つきにくい
    コーティングっていうのがあるんですか?
    周りの方から、入居前にワックスがけしたほうがいいといわれて、自分でやるか
    どこか業者に頼むか迷っていたんです。
    詳しく教えてください。

  4. 385 匿名さん

    昨年近隣のマンションを購入したものですが、ペットを飼うならペット用のフローリングワックスをお勧めします。
    全然違いますよ!

  5. 386 匿名さん

    >384さん
    377ではないですけど、コーティングについては、以下のHPを見てみてくださいね。
    http://www.homeprotect.jp/index.html
    >381さん
    私も契約者ですが、ここの掲示板は他のマンションの掲示板に比べたら間違いなく、常識をお持ちの方
    が多いと思いますよ。業者への不満は、来年4月の引渡しまでまだまだ時間があるのでいろいろと不安
    になってしまうから出るのだと思いますよ。安心して入居しましょうね!!

  6. 387 匿名さん

    381です。
    皆様からご助言いただきありがとうございます。少し安心しました。
    確かに他の掲示板ではもっとひどいところも見受けられました。
    マンションに住む友達から、マンション内で派閥ができて管理組合がむちゃくちゃになってるとの話を聞いていたので、もしかしてグランスイートも?
    って思ったりしてました。
    一生すむ家ということでグランスイートをとっても気に入って購入しました。皆様とも楽しく過ごしたいと思っています。
    今後ともよろしくお願いします。

  7. 388 匿名さん

    >387さんへ
    386です。こちらこそよろしくお願いします。派閥なんてできても何もおもしろくはないですもんね。
    皆んなが仲良く過ごせるよう良いコミュニケーションがとれればいいですね。
    来年4月におあいすることを楽しみにしております。

  8. 389 しろ

    386さん
    フロアコーティング色々ありますね。再確認してしまいました。ものによっては、
    処理して4,5日は放置すべきと書いてあるのもあったりして、色々考えます。

    共用棟のガラスが見えるようになり、少しずつマンションらしくなってきました。
    白いバルコニーの壁は、ちょっと白すぎかと思うくらいのしろなので驚きました。

  9. 390 匿名さん

    >387さんへ
    >388さんへ
    その他の購入者の皆さんへ

    よかった。私も心配でした。購入したもののいろいろとマンション内の派閥やら他人への誹謗中傷!
    人それぞれの考えはあって当たり前ですが、それをぶつけるだけで何の解決にもならない事が起きるんではないかと・・・。
    お互い楽しく暮らしたいですね。4月が待ち遠しくなってきました。現地に行くとわくわくしますよ?

  10. 391 匿名さん

    今日、現地を見ましたが最上階までできてますよね?
    入居まで色々作業はあるのでしょうが、4月入居というのは遅い気がするのですが・・・。
    ここからの作業の時間がかかるのは一般的なんでしょうか・・・。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル京王八王子
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
  12. 392 匿名さん

    モデルルームを見ましたが・・・
    【良かった点】
    ・広い
    ・洗面所が大きい
    ・お風呂が広い

    【悪かった点】
    ・窓ガラスが単板(マンションでは普通ですか?)
    ・室内ドアがプリント丸分かりで安っぽい
    ・梁が目立ちすぎ、エアコンの配管が梁を這っているのには興ざめ
    ・キッチンの水栓がシャワーでない(不便ですよ)
    ・オプションだらけで実際の部屋がよく分からない
    ・営業マンがねぇ

  13. 393 匿名さん

    >391
    最上階まで出来てましたね。でも外観だけでまだ中身はなんにもできてないと思いますよ。
    この前見に行ったときのまだ5階ぐらいの所で業者の人らしき人がベランダで作業してました。今からの内装がいろんな業者が入って時間がかかると思いますよ。
    でも確かにもう少し早い時期に入居できたらうれしいですよね。

  14. 394 匿名さん

    392さんへ要するにこの物件が気に入ってないんでしょ。入居を楽しみにしている物としては不愉快になります。

  15. 395 匿名さん

    そうですよね。購入したくなければしなければいい話ですからね。
     でも、まだ迷っている人には参考になると思いますよ。
    入居する人達はいい気分はしないとは思いますが…。もう少し穏和に行きましょう。

  16. 396 匿名さん

    >392さん
    私は入居する人間ですが、参考になります。
    あまり細かいところまで見ずにいたのでハッとしました。
    内覧会では粗探しをする位でないといけませんからね。

  17. 397 匿名さん

    「グランスイート南大沢ってどうですか?」というスレタイなんだからいいんじゃない。
    良い意見も悪い意見もどんどん書き込めば。実際>>392の通りだしね・・・。
    むしろ>>394さんにここの良いところを熱く語ってほしいな。

  18. 398 GS命

    購入者の皆さ〜ん
    どこのマンションと比較して購入を決定しましたか〜?
    参考に教え〜て!

  19. 399 匿名さん

    >GS命さん
    一生に一度の大きな買い物なのでモデルルームはいっぱい見ましたが、私は最終的に駅が近くて少し部屋が狭く栄えている所とGSで悩みました。決め手は子供かな。子供にとってはいい環境だし(公園・自然)学校は近いし遊歩道なので安全面とかで決めました。けして駅まで歩けない距離でもないので。親的には駅に近い方が便利ですが…。
    あと子供がいるとどうしてもゴチャゴチャせず広いスペースがほしかったのでこれだけの広さがあればGOOD。
    きっとまだ2人暮らしとかならここは購入しませんでしたよ。でも、将来のことを考えて購入するのもいいかもしれませんね。

  20. 400 匿名さん

    購入者です。他のマンションと比較して、修繕の一時金が高くないかな〜って感じています。あとで気がついたんですけど・・・。
    しかしなんで棟内モデルルームなんだろうか? 売れてないのかな?

  21. 401 匿名さん

    どうなんでしょうね。でも棟内モデルルームのところは、もう購入者の方いるみたいですが…。
    このレスの少し前のほうを読めばいろいろ書かれているのでよんでみたら。

  22. 402 匿名さん

    長期修繕計画とかみなさん確認しましたか?
    どのくらい修繕積立金が上がっていくのでしょうか?

  23. 403 匿名さん

    広さと安さはいいのですが、部屋や構造が気に入って購入された方はいますか?

  24. 404 匿名さん

    部屋もある程度気にいらないとみんな購入しませんよ。
    少しは妥協もしましたが、気に入ってますよ。やっぱり100%を求めるには建売だと無理だと思います。

  25. 405 匿名さん

    転売するときのことを考え4LDKを3LDKに変更しました。少子化で部屋数よりもリビングの広さの方が有利ではないかと思ったからです。
    まあそれぞれ好みがあるのでなんともいえませんが・・・・。

  26. 406 匿名

    405さん、「転売」は無理な物件ですよー。だって徒歩21分でしょ。現に、グランスイートよりも駅近くの物件がいくつも売れ残っているんだから。
    転売なんてことを考えないで、ここを買う人は「終の棲家」って思ったほうが幸せですよぉー。
    自分か中古で、この物件を買うと思いますかぁ?ありえない、でしょ。
    しかも、いまどきディスポーザーも付いていないなんて。

  27. [PR] 周辺の物件
    アージョ府中
    ファインスクェア大和
  28. 407 匿名さん

    >406
    今はディスポーザーが標準装備=当然っていう時代になってしまったから、
    逆についてないの「ど、どうして…?」という感はぬぐえませんね。ただし、
    実際ディスポーザーを使ってる者からすれば、案外、不便ですよ。
    ゴボウなど固いものは流せない(流そうと思えば流せるがもし故障したら上下階に迷惑が…)、
    音が響いて家族に不評、メンテ業者が定期的に来てウザイなどなど。

  29. 408 匿名さん

    あらし(406)は、スルーですよ。定期的に出没するから。
    でも、4LDKの方が需要があるので売りやすいと思うけどなぁ。

  30. 409 匿名さん

    うちは、子供が小さいのでとりあえず、3LDKにして、家族で過ごす場所を快適にしようと考えました。
    将来、子供が大きくなってきたら、リフォームで1部屋増やそうかなとも考えていますが、多分やらない
    でしょうね。
    ディスポーザーは付いていると便利なのでしょうが、今まで使ったことがないので、なくても特に不便だ
    とは感じないでしょうね。
    そういえば、今後のスケジュールはどうなっているのでしょうね。

  31. 410 匿名さん

    >407
    同感です!! ディスポーザーなどなくていい。結構メンテが大変なんですよね。その分金額を落としてもらえてよかったと思っています。

  32. 411 匿名さん

    ディスポーザーは生ごみが出ないから臭くならないしごみは重くならないしいいみたいですよ。あったら便利だとは思いますがなくでもやって行けるので気にしてません。
    今後のスケジュールは後日連絡すると言ってまだ来ていません。
    多分次のイベントは家具とかのオプションの販売の時じゃないでしょうか?その次はきっと来年になってからじゃないかな?!

  33. 412 匿名さん

    リビングの広−い家にあこがれてたので、3LDKにしてもよかったのですが、
    もともと十分広いし、結局将来の子供部屋とか考えたうえで、4LDKのままにしました。
    でもベランダ側ぶち抜きでも使える仕切りとかだともっと明るくていいのになあとも思います。
    一面窓ガラスってあこがれますよね。モデルルームに感化されてる?
    今部屋の内装どうするか迷い中ですが、カーテンで決まるのかな?
    なかなかイメージが固まりません。楽しいけど、もっとお金があればいいのに、、

  34. 413 匿名さん

    購入を検討中ですが、修繕積立金は長期的にはどのぐらい上がる計画になっていますか?

  35. 414 匿名さん

    >>408
    転売は無理じゃないけど、利便性はたしかに悪いから買い叩かれる予感はするよね。
    長く住んで、住み潰すくらいの気持ちでいきましょうよ。

  36. 415 匿名さん

    >413
    修繕積立金については、確かに当初の負担額は安すぎます。せめて6000から7000円の範囲でない
    と絶対に赤字になります。GSも5年後・10年後に増額する計画で長期修繕計画が書かれています。
    確かに負担が増えるのは大変ですが、公共施設の見直し、管理会社の変更等をあわせて考え、負担が少し
    でも軽減するように管理組合で話し合っていけばよいのではないでしょうか?
    って前の方レスで書きました。

  37. 416 匿名さん

    グランスイートは騒音はどうなりそうですか?
    騒音防止に配慮された構造ですか?

  38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
    ウエリス相模大野
  39. 417 匿名さん

    モデルルームを見に行こうかと考えています。
    上のほうに、安っぽいマンション・・・というような書き込みがあり
    心配ですがどうなのでしょうか?
    見に行けばわかるのですが、なにぶん初心者なものでどのあたりを
    見てくればよいものか・・・

  40. 418 匿名さん

    本当に真剣に検討されている方なら、モデルルームに行って、担当者へ聞いてください。どう判断される
    かは個人次第ですからね。ここでへたなことを書くのはスレが荒れる原因になりますので。

  41. 419 匿名さん

    何で安っぽいマンションなどといっているのか全然わかりません。
    私なんかは総合的に考えて東京で一番のマンションと思い契約しました。
    緑の環境が多いので自然を満喫できるのが今から楽しみです。
    駅から遠いのも、毎日の運動になり健康に良いと思っています。
    スリムになり長生きできますよ。都心の不健康さに比べどれだけ良いか。
    どうしてもの時はバス便か充実しているので何の問題もありません。

  42. 420 匿名さん

    安っぽいかどうかは別にして、安い価格設定というのは事実です。
    正直、この広さでこの価格はこの先出ないでしょう。

  43. 421 匿名さん

    >417
    人それぞれだとは思いますが、インターホンが受話器式だったり床材や壁紙などが安っぽく見えるかもしれません。
    でも、そんなに気になるほどの物じゃぁないと思いますが…。まず聞くより見に行ったほうが確かだと思いますよ。モデルルームに行ったら買わないといけないとか決まりなんてないし初心者でも自分が求める物があるはずなので、その辺を確認してきたらいいのではないでしょうか?

  44. 422 匿名さん

    >417
    正直に素人なので。。。と営業の方に話したほうが色々と親切に説明してくれるはず!税金の話や不動産の事など
    結構勉強になります。ちなみに契約者です。

  45. 423 匿名さん

    営業の方が言ってましたが土地が思ったより安く手に入ったのでこの価格帯で販売出来るって
    ことでした。本当だったらもっと高いはずらしいです。次回同じような物件が近くで出てもこの価格では
    販売出来ないとも言ってました。この物件に決めた方はラッキーなんじゃないかなぁ!

  46. 424 匿名さん

    窓ガラスがシングルなのは私も気になります。
    家があったかでも窓ガラスが結露だらけでは困ります。
    窓ガラスって共有部分なんですよね???
    取り替えることってできるんですかね???

  47. 425 匿名さん

    営業マンはいいことしか言わないよ。
    資金計画だって勝手にローン2年固定で計算して高い部屋すすめるし。
    金利は上がると思っているので長期固定で計算させたらあっさり予算オーバー。
    万が一金利が上がっても支払いは1.25倍にしかならから大丈夫とか言うし(笑)。
    金利が上がって支払いを抑えたら未払い利息が発生するよ(笑)。

    これから契約を考える人は自分でもしっかり資金計画してね♪

  48. 426 匿名さん

    私も高い部屋をすすめられました。
    高い部屋は売れないのでしょうか?それとも何かあるのかな?
    かなりプッシュされましたが、あそこまで必死だとなんかあるのかと心配になります。

  49. [PR] 周辺の物件
    ファインスクェア大和
    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
  50. 427 匿名さん

    そりゃ商売ですから高い部屋を売りたいんでしょう。自分の成績になるのでしょうし。
    ローン固定期間終了後の金利急上昇や倍倍ゲームで上がっていく修繕費があることを
    考えて購入しなくちゃね。30年住んだら総額でいくら支払っていることやら。
    物件の2倍くらいはお金がかかってそうだよね。

    心配なので私はローンの返済を月々7万円程度に抑えました。

  51. 428 匿名さん

    高い価格の部屋ほど、売りにくいのは当然なので、売りにくいものから先に売ってしまい
    たいと考えるのは当たり前ですね。販売代理にとって、竣工前に完売するのは、会社の力
    を売主に示すことになるし(受注を受けやすくなる。)、会社によっては、竣工前完売を
    した販売代理業者に金一封なんてこともあります。
    高い価格の部屋は、管理費・修繕積立金等も当然高いですから、ランニングコストはかか
    りますので、その辺りも考えてローン返済額を考える必要がありますね。

    私は、35年ローンを組むのですが、当初は、10年固定(金利優遇後2.5%程度であ
    った。)を考えていましたが、ここへ来ての金利上昇傾向で2年固定でまわしていこうか
    どうか悩み始めました。(短期固定が4%なんて金利になるのは、なかなかないであろう
    と思いこもうかな・・・、なんて。)
    いずれにしても、月の支払いはなるべく押さえ、不測の事態に備えようとは思っています。

  52. 429 匿名さん

    近隣住民より一言。
    >410
    ディスポーザー、メンテなんてほとんど発生しませんよ。無論なくて不便という類ではないですが、
    ゴミ出しの量は格段に減ります。
    >416
    前の道もあまり車が通らないので、騒音らしい騒音はありません。ただし上空を米軍機が通るので、
    気になる人は気になるかも。そうしょっちゅうではありませんが。
    >424
    うちは床暖房+エアコンで結露全くなしですが、お隣はガスファンヒーター使用でものすごい結露が
    発生するそうです。方法によるかもしれません。

  53. 430 匿名さん

    >>428
    金利上昇局面なら尚更長期固定の方がいいんじゃないかな。
    みずほとか中央三井なら10年固定でも2.1〜2.2%ぐらいじゃ
    ないの?

  54. 431 匿名さん

    今日の新聞に出ていましたが来年から不動産取得税と
    登録免許税が上がるようです。
    グランスイート南大沢の場合来年の3月31日までに
    登記の申請をすれば不動産取得税約20万円
    はかからないけど、4月1日以降の登記申請であれば
    約20万円必要ということになるのではないでしょうか。
    購入者にとっては大きい金額ですね。
    工事も順調のようなので3月31日前の登記申請
    は何とか可能でないでしょうか。
    又、登録免許税も同じように
    登記申請が3月31日に間に合うかどうかで
    相当の差が出てきます。3月31日以前の登記申請
    であれば登記費用が大分安くなると思います。
    ぜひ3月31日以前の登記申請をライフステージ
    丸紅かでやってもらいたいですね。
    (政府税調案のとおり決定されればの話)

グランスイート南大沢
グランスイート南大沢
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都八王子市鑓水2-78-2(地番)
交通:京王相模原線/南大沢 バス5分 停歩4分
間取:4LDK
専有面積:92.66m2
[PR] 周辺の物件
ユニハイム町田

ご近所マンション

スポンサードリンク
ユニハイム町田
スポンサードリンク
ミオカステーロ橋本Ⅱ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸