旧関東新築分譲マンション掲示板「グランスイート南大沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 鑓水
  6. 鑓水
  7. グランスイート南大沢ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

1月上旬モデルルームオープン予定だそうです。
http://www.gs-minamiosawa.com/

[スレ作成日時]2004-12-26 17:56:00

グランスイート南大沢
グランスイート南大沢
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都八王子市鑓水2-78-2(地番)
交通:京王相模原線/南大沢 バス5分 停歩4分
間取:4LDK
専有面積:92.66m2
[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ橋本Ⅱ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート南大沢ってどうですか?

1. 264 匿名さん

そうですね。常識をわきまえて生活する分には問題ないでしょうね。入居までの日が長いといろいろな
    情報が入ってきてしまい、混乱してきます。余り惑わされないようにしなければなりませんね。

2. 265 匿名さん

私も2重壁が問題なんて全然知らずに契約しました。
    本当なのでしょうか。
    普通に生活する分には大丈夫なことを願います。
    でも、騒音の問題はマンション入居後に一番クレームの
    多い所なのに、何故このようなところでケチるのか、
    ちょっと残念ですね。

3. 266 匿名さん

同じく長谷工の二重壁物件に新築から2年住んでいますが、ぜんぜん問題ないです。
    隣りから音が聞こえてきたことはありません。
    (そもそも、床はともかく、頻繁に戸境の壁にぶつかったりはしないでしょう)
    お隣りがよほどの騒音家族でもない限りは大丈夫でしょう。

4. 267 259

二重壁の太鼓現象は、ピアノや低周波域の重低音で発生し、壁を伝播します。
    普通のテレビやラジオ、話声はそんなに心配しなくていいはずです。
    上下左右にピアノ一家やオーディオマニアが住まいことを祈るしかないです。

>>266
    壁への物理的な衝撃音は、二重壁だろうが直壁だろうが同じです。

5. 268 匿名さん

他のサイトで見たものの受け売りですが、2重壁の場合
    空間内の音よりも壁に直接かかる衝撃音(壁掛けTVなど)の音は結構響く
    そうです。

6. 269 匿名さん

徒歩21分を推奨している方がいますが、現実的にはまず無理だと思います。(特に気が短い人は)。
    バスを前提で検討した方がいいです。バスが嫌な人は退散した方が無難です。
    でも、90平米超えで、3000万をはるかに切る物件は、今後はもうないでしょう。
    そうゆう私はまだ決めていません。

7. 270 匿名さん

私(男です)は、朝・昼・夜と何回も歩いてみていますが、私の普段の歩く速さだと15分で駅からマン
    ションに着きます。妻と普通に歩いたときは、19分でした。私的にはこの距離は何の問題にもならない
    ので気にしていませんが、駅からの距離を重視される方は止めた方が良いですね。無理して購入して、や
    はりだめだったと直ぐに売りに出されても迷惑なんで。

8. 271 匿名さん

http://www02.so-net.ne.jp/~m_suda/cgibin/bbs-ex/bbs.cgi

こんなものを見つけました。ここを見てください。本当だとすると、町田市だけでなく八王子市にも害が及ぶの
    では?住宅地の真ん中のしかも町田市の隅に建設して、他の市町村にも迷惑をかけるかもしれないなんて許せな
    い。八王子市として抗議をして欲しい。
    皆さんも反対の輪を広げましょう。

9. 272 匿名さん

>271
    つまり、町田市が「杉並病の原因と思われる公害汚染を排出する施設」を多摩境通りの
    コストコ近く建設しようとしている、ということですね。
    反対の署名活動などは既に始まっているのでしょうか?

10. 273 匿名さん

駅に近いとたいてい線路近くになりませんか?
    私は今、駅から徒歩2分のところに住んでいますが、ラッシュのアナウンス騒音や
    電車音は一回気になりだすと、かなりツラいものがあります。
    それを考えるとこの物件は私にとっては理想ですねー。狭い路地を20分歩くのではなく
    遊歩道ですし、ウォーキングは20分以上すると脂肪が燃焼するらしいですし(笑)
    でも、ちょっと気になったのは周辺全体に雑草が多いなーと・・・。自然が多いから、と
    言ってしまえばそれまでですが、やや荒廃したムードを感じ残念に思います。

11. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ玉川学園前
    ファインスクェア大和
  12. 274 匿名さん

契約者です。 未就園児のお子さんをおもちのかた、いよいよ幼稚園を決めなくてはいけない時期にはいってきましたね。 一番近い多摩なかよしも良いのですが、これから仕事を始めたりするかもしれないと考えると、預かりや給食のてんで おさひめ幼稚園にもひかれてしまいます。みなさんはどこの幼稚園を希望されていますか? 

13. 275 匿名さん

廃棄物処理場の件で、実際建設予定地を見てきたのですが本当に建てるとなれば、グランスイートまで風に
    乗って来そうですね。多摩境の人に聞いた話ですが、あそこの自治会長さんは大反対しているそうですが
    今まで他の土地でも反対にあい、転々としているらしいので今回はどうなんでしょうか?どななた詳しく情報を
    お持ちの方は教えてください。
    ネットで見ると、杉並区とは少し違うみたいですが、実際に体に影響の出るのもが出るのでしょうか?

14. 276 匿名さん

マッチポンプか・・。あちこちに書き込みご苦労様です。

15. 277 匿名さん

他のスレでも同じ事を書いているのは事実だが、あながちマッチポンプだとも言い切れないのでは?
    リンク先を見てみましたが、工場が作れられてしまうと南大沢地区にとっては深刻な問題にもなりか
    ねませんよね?私は、真剣に考えた方が良いと思いますけどね。

16. 278 匿名さん

271の書き込みは確かにコピペのようですが、南大沢地区のマンションを選んで
    書き込まれているようですし、これは見過ごすべきではない情報だと思います。

環境の良い場所を求めてこの地を選んだにも関わらず、こんな工場ができて
    しまっては困ります!

17. 279 匿名さん

私も実際イーストから駅まで歩きました.昼間はいい感じの通りですが、夕方から夜には街灯はあるものの
    木々が伸びているため暗く女・子供が歩くのが心配です。あと、たき公園を過ぎたところの坂道はみんな立ちこぎ(自転車)
    をいていました。やっぱり毎日の生活になると大変なのかな?と…。遊歩道の街灯・坂道についてどう思いますか?

18. 280 匿名さん

確かに木が生い茂っていて暗いかなと感じました。行政に働きかけて適度に伐採をしてもらう
    ことはできないのですかね。また、自転車は、男性はだまいいけど、女性にはつらいかな?
    最近は電気自転車も安くなっているので(3万円台で売ってますよ!)買うのも手かな。
    (私は男性ですが、丁度良い運動になると思っています。)

19. 281 匿名さん

20. 282 匿名さん

南大沢に住み始めて最初に買ったのは電動自転車でした。(笑)
    今は電動っぽくないデザインも出てるし、やっぱり楽ですよ!

21. 283 匿名さん

>>282
    やっぱり電動ですかー。
    確かに自転車さえ楽々にこげれば、多摩境方面へも軽く行けそうですね。
    今の季節は特に気持ち良さそうだなー。

22. 284 匿名さん

どもっ、購入検討者です。
    現地を見に行ったのですが、小高い丘の上だけに景観を期待していたのですが近隣に都営住宅や民間マンションがあるので難しいようですね。
    高層階なら大丈夫なんでしょうか。
    また休日の多摩ニュータウン通り辺りの渋滞はひどいようですが、地元住民の方のみが知っている裏道などあるんですかね。

23. 285 匿名さん

玉境に行くにはトンネルを通りますよね
    それってこわいわ

24. 286 匿名さん

>285
    多摩境に行くにはプレセダンヒルズ南大沢の交差点か内裏公園遊歩道を通りスーパーアルプスを抜けていくルートが
    最短です。トンネルなんて抜けていたらすごい遠回りですよ。
    >284
    ニュータウン通りの渋滞はほとんどありませんが裏道は何通りかありますよ。それより多摩境通りの休日の渋滞は
    すごいです。アルプス、コストコ、バイキングレストラン、大手カー用品店、マック、カインズホーム、あかちゃん本舗
    、べビーザラス、いこいの湯、大型スポーツ用品店、ペットショップ、・・・・そして近日オープン予定の大型紳士服店、
    回転すし屋。なのに片側1車線の道・・・。もうパンク寸前ですよ。

25. 287 匿名さん

>>284
    私も購入検討者です。
    確かに目の前に都営住宅があるのは微妙ですね。
    でも都営とこのマンションを挟む道路が歩行者専用で車が通らない、
    というのはポイント高いなーと思いました。

26. 288 匿名さん

目の前の都営は4階建てだから大したことないでしょう。
    ところで、らいふステージのHPで、残り戸数が18戸になっていましたね。
    いよいよ残り1割。どうなるんでしょうか?

27. [PR] 周辺の物件
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
  28. 289 匿名さん

ほんとうにコストコ通りの大渋滞はなんとかして欲しいですね。
    買い物へ行くには近隣という立地をいかしてチャリなどで対応できそうですが、
    それ以外であの道を通りたいときに渋滞にはまってしまうと思うと・・・。(T_T)
    もう1車線、なんとかして増やして欲しいものです。

29. 290 匿名さん

>>288
    年内で完売しそうですね。急がなくては・・・

30. 291 匿名さん

みなさんの購入するポイントを教えてください。大体の人は環境なんですかね?駅からは少し離れてるし・・。あそこを購入する人は子供がいる人やペットを飼っている人が多いんでしょうか?

31. 292 匿名さん

広さと価格の安さ+南大沢の環境だと思います。私の場合は車道と歩道の分離と小山内裏公園や
    長池公園に残る自然の良さが大きいです。都心と駅から離れているというのが最大のデメリット
    のように思われますが、郊外志向の人にとってはメリットに感じているのだと思います。
    また、近頃心配な大型地震についても頑丈な多摩地域は地盤が強固であるため安心です。
    ただ...ライフステージは駄目です。信用できません。最近、室内の設備が契約時のものとは違う
    が、同意して書類を送り返せと封書を送ってきました。それ以外にもありますがこの辺にしておきます。

32. 293 匿名さん

契約者です。うちもいろいろありましてライフステージが信用できなくなりました。
    やっぱり同じように思ってる方いらしたんですね。

33. 294 匿名さん

リビングのテレビの上のダウンライトはオプションだというのはまあ理解できるが、キッチンの
    ダウンライトが蛍光灯になるのは納得できないね〜。これみよがしに価格が入ったパンフを同封
    して安いものじゃないから的な演出をするのは正直むかついた!!

34. 295 匿名さん

ライフステージそんなに駄目ですか?私の担当者は、非常に良い方でしたよ?物件の知識も豊富だし、
    どんな質問をしても変な答えはなかったな。しかし、今後のスケが全くわからないというのはいかが
    なものかとは思いますが・・・。皆さんはどのようなことで信用できなくなったのでしょうか?

35. 296 匿名さん

契約させてしまったあとに「実はここは変わります」と言って、
    どんどん安い設備に変えていく作戦なのでしょうか?
    全体的に価格が安いマンションは、他でもそういったことをやっている
    ことが多いんでしょうか?んーーーーー

36. 297 匿名さん

私も他社に比べたら、大変良かったと思います。今回のダウンライトの件については、内でも家内は文句を言っておりましたが、図面上は蛍光灯になっておりますし、単なる確認書に記載漏れと認識しております。
    前回の件も、私自身は事前に確認しており、細かいことを言えば、ライフステージ側のミスとは思いますが、購入者側の確認ミスであると思いますけど...。
    ただ、オプションに関しては、高額なことや融通が利かないことは確かですね。内はホームセンター等で購入するつもりです。

37. 298 匿名さん

相場より一千万円も安い価格帯であることを考えればあの内装や室内設備は相応かと思いますし、
    キッチンのダウンライトの件はうちを担当してくれた方はちゃんと、
    本来は天井からの収納棚が付き、設置スペースの都合で蛍光灯の設置になると、説明してくれましたよ。
    オプションの値段に関しても、営業の方自ら少々高額だと仰ってくれましたし、
    好印象は受けても、悪い印象は受けませんでした。

それよりも、292さんの仰っている室内設備が契約時と異なるということのほうが気になります。
    具体的にどのような事だったのか、教えてくださるとうれしいです。

38. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ横浜鴨居
    ウエリス相模大野
  39. 299 298

書き忘れたので追記。
    もちろんキッチンの立ち位置の頭の上のダウンライトのことも、
    オプション扱いで通常は蛍光灯が入るとおっしゃっていました。

40. 300 匿名さん

292さん、私ももう少し具体的に教えて頂きたいです。ライフステージの評判はやはり悪いのしょうか?安い物件は…いろいろ問題が…。それとも担当者のアタリ・ハズレの問題なのでしょうか
    ?

41. 301 292

私の言う室内設備というのは「蛍光灯問題」のことです。

3ヶ所の照明設備のうち、1ヶ所はグレードダウンして残り2ヶ所は無しになる..これは些細なこと
    なのかもしれませんが、「相場よりも安いからそれなりの設備でも仕方がない」からといって「契約
    の前後で仕様が変わっても仕方がない」とは思えないのです。
    ライフステージとのやり取りで不安感を抱くようになった経緯については、発言者が特定されてしまう
    ので発言を控えさせてください(当然、ライフステージも発言を読み、参加しているので)。

42. 302 匿名さん

274さん、私も幼稚園の件では悩んでます。
    一番近い多摩なかよし幼稚園は良いなぁとは思いました。でも毎日のお弁当は専業主婦でも面倒・・・ですよね・・・(^^;)
    おさひめ幼稚園は確かに完全給食で魅力的だけれど、マンモス幼稚園はあまり良い話はききませんよ。
    幼稚園入園まであと2年ありますが、これから少しずついろんな幼稚園へ見学に行くつもりです。
    子供と幼稚園の相性を一番に考えましょう!

43. 303 匿名さん

キッチンの蛍光灯、図面にちゃんと書いてありますね。他の追加部分も、図面ではダウンライト入って
    いませんし。まあしょうがないかな。ライフステージがきちんと確認しておけばこんなお粗末なことに
    はならなかったのでしょうが、まあよしとします。(相場より安いからそれなりの設備でもしょうがな
    いということではないと思いますよ。)少なくても私の担当者は、問題ありませんでしたし、(スレ読
    んでいると担当者の当たり外れはありそうですがね)ライフステージには悪いイメージはありませんね。
    他のスレ読んでいても、もっとお粗末なマンションも沢山ありますし、販売会社最悪!!てなマンショ
    ンも多くあるみたいだし、それに比べれば問題ないっしょ。

44. 304 匿名さん

きっと愛称の問題なんですね。買う前にはいろいろ話をして愛称を確認にておいた方がいいみたいですね。接客対応も営業的な方がいいのかフレンドリーな方がいいのか…。話しやすくいろいろ聞きやすいのはフレンドリーな方ですが、信用出来るのはやっぱりしっかりした営業さん。難しいところですね。

45. 305 匿名さん

いろいろな「提供者の論理」を好意的に取るかどうかの問題もありそう。
    しょせん不動産売買は最終的に買い手が責任を負うことになるのだから、後で
    後悔しないように自己防衛策として神経質な位で丁度いいんじゃないかな。
    契約書にしろ同意書にしろ署名と捺印した時点で提供者は責任を逃れ、購入者
    が責任を負うことになる。

46. 306 匿名さん

皆さん、sageましょうね。

47. 307 匿名さん

先日見てきました。両脇の部屋の窓は広そうですが、それ以外の部屋は狭そうですね。あれじゃあ暗い感じの室内になるのかなぁ・・・?
    周辺のマンションなどを見ると窓の広さの違いに失望します。それも安いから仕方ないのかなぁ・・・!?
    同じような窓枠のマンションにお住まいの方はいらっしゃいますか?

48. 308 匿名さん

集合住宅だからやはり、隣近所からの騒音は気になります。騒音防止の絨毯は敷いたほうが良いのでしょうか。
    床暖房の上に絨毯は、フローリングをいためるというのは本当ですか。

49. [PR] 周辺の物件
    ユニハイム町田
    ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
  50. 309 匿名さん

床暖房の上にじゅうたん敷いても問題ないですよ。
    敷かないと逆に子供に傷だらけにされますよ、ちょっとしたものを落としても凹むし。

>フローリングをいためる
    熱がこもるという意味?でしょうが、そんなに高温になるわけではないので大丈夫です。

ところで販売は順調でしょうか。 残戸はどのくらいですか?

51. 310 匿名さん

ぼちぼちなんじゃないかな?!

52. 311 匿名さん

307さん、私もそう感じます。まぁ、すぐ前に高層マンションが建っているわけではないので日はある程度あたるとは思いますが、ベランダが広い分普通のマンションよりは直射日光が部屋に入る時間が短いような気がします。明るさを求めるなら最上階付近なら問題なさそうですが…。

53. 312 匿名

307さん、私も先日見てきましたが今住んでるマンションと同じ窓でした。
    今は窓の大きさは気にしてません。南向きであればある程度日差しは期待できます。気にしなくても
    いいと思いますよ。

54. 313 匿名さん

ありがとうございます。ちょっと安心しました。南向きで上のほうだから大丈夫かな・・・。

55. 314 匿名さん

312さん
    見に行かれて、今お住まいのマンションと同じであることが判ったということは
    敷地内に入ってご覧になったのですか?
    できれば私も近くで見てみたいのですが、担当者に頼めば入れてもらえるのでしょうか。

56. 315 匿名さん

ふ〜ん、そういうことですかぁ。

57. 316 匿名さん

314さん。私が見に行った日から1Fの中まで見れる様になってましたね。予約制らしいです。

58. 317 匿名さん

>316
    契約者です。いつの間にそんな制度ができたのでしょうか。
    きちんと告知をすべきです。ライフステージのいい加減さにはもううんざり。

59. 318 匿名さん

1階の中までとはどういうことですか?

60. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ横浜鴨居
    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
  61. 319 匿名さん

僕も契約しました。高層階なのですが、前の方に高いマンションがあるので、
    それが邪魔して眺めがあまり良くないのでは?と心配です。
    みなさんはどうですか?

62. 320 匿名さん

>>317
    え?先週、DMが来てましたよ。ちなみに契約者じゃないです。

>>319
    前の方に高いマンションなんてありますか?都営住宅なら6F建だし。

63. 321 匿名さん

契約書には、まだ何も連絡ないみたいです。(私も契約者ですが。)何でも1階の1部屋を見ることができ
    るみたいです。(予約殺到しているみたいですが。)
    >>320
    319さんが言っている都営は、前面自動車道路側の高層のことを言っているのでは?(確か11Fでした
    よね?)

64. 322 匿名さん

>321 契約者には、まだ何も連絡ないみたい..
    契約者は知らないのに予約が殺到しているのですか?
    購入検討者が殺到するほどいるとは思えないけど。

65. 323 321

>>322
    そうみたいですよ。ライフの担当者が言ってましたから。契約者の方には連絡するみたいですが、既に
    多くの予約が入っているので契約者の方は後回しになるかもとのことでした。困ったものです・・・。

今日、現地みていきましたが、エントランス、共用棟、7Fくらいまでの外観は出来上がってきてます
    ねー。見ながらニヤニヤしてしまいました。これでライフがもっときちんとした対応をしてくれたらな
    ーと思いますが・・・。

66. 324 匿名さん

>>321
    そんな遠くの建物まで気にしてたら、南大沢に住めないよ

67. 325 匿名さん

おっしゃるとおり。あんなに住宅が密集しているのですから眺めを期待するのはどうでしょう?

68. 326 匿名さん

はじめまして。契約者です。八王子市は小学校も選択できるようですが、みなさんはどちらの小学校にお子さんを入学させる予定ですか?うちは小さいうちは家から近い事が一番だと思い、鑓水小で
    いいのではないかと思います。参考までにみなさんのご意見をきかせてください。

69. 327 匿名さん

うちはまだまだ先ですが、鑓水小で良いかと思ってます。何より近いですし。しかし、今後、周辺に
    マンションがさらに建設されると、入りきれなくなるのでは?と危惧しています。

話しは全然違いますが、先日新型インフルエンザの記事がありました。流行すると、東京都で340万人
    が感染。1万4000人が死亡するいう試算が出ているそうです。幼児はマスクできませんし、うがいもでき
    ませんので、私たち大人が予防をしていかなきゃならないと考えてしましました。
    (このスレとは何の関係もない話題ですいませんが気になったので書いてみました。)

70. 328 匿名さん

>>326
    せっかく近い場所に学校があるんですから、迷う必要はないと思います。子供にとっても近ければ通いやすいでしょうし親側にすれば安心ではないでしょうか?

71. 329 匿名さん

住宅情報ナビで見ましたが、10月29日より棟内モデルルームオープンとなっていますね。
    契約者には全く連絡もなく検討者だけが見れる・・・っておかしいですよね。わたしは、
    2重壁ということもあり、コンクリむき出し状態の部屋を確認したかったのですが、それ
    はできないみたいですし。いずれにしても、ライフは対応が悪いですね。

72. 330 匿名さん

見学ができる部屋の人ってどういう条件で許可してんでしょうかね?

73. 331 匿名さん

ライフの対応はまったくなってないですよね。話などしていてもイライラすることが多いしいろんな意味でルーズですよね。契約したら後は知りませんって感じだし。どんな教育されてるのでしょう!?見学の出来る部屋は契約者がまだいないのか、よくある事ですがモデルルームの一部の家具をそのままあげるとか多少値引きなんかしてるでしょう。

74. 332 匿名さん

「モデルルーム予約案内」?という変な日本語のハガキが届きました。

75. 333 匿名さん

予約をすれば実際の建物の中のモデルルーム見れるでしょう。多分営業が現地までついて案内するので予約をしないと案内する人がいなくなってしまうのでは…。

76. 334 匿名さん

ところで、外壁ってダブル配筋なんだろうか?住宅情報系のコラムにシングル配筋はクラックが生じ
    やすいよってあったものですから気になって・・・。どなたか確認した方っています?
    (この価格なんで、シングルのような気が強くしますがね・・。)

77. 335 匿名さん

はじめまして、購入者です。ホントに南大沢って綺麗な町ですね。今から住むのが楽しみです。
    うちにも今日DM届きました。一週間ほど前に留守電に営業さんから「またかけます」といったきり
    音沙汰無かったのはこのお知らせだったのでしょうか?
    私達は初めての大きな買い物で期待も不安もいっぱいなのですが、
    どうも販売者の方の対応は熱意が感じられないというか。
    気持ちが通じてない気がして寂しい限りです。
    もう少し気配り、これさえ良ければ大満足です。
    何にしてもモデルルームは予約してぜひ行ってみたいですね。
    でもどんなところをチェックしたらいいのかもよくわかりません。
    ポイントとかあったら教えて欲しいです。

78. 336 匿名さん

エレベーター少なすぎじゃない???

79. 337 匿名さん

168戸で2基だよね。
    3基欲しいところだが、この価格ではまず無理。
    50〜60戸程度に1基がよしとされているので、84戸で1基は混みそうだね。
    2F〜3Fはエレベータ禁止にすればいい。

1基じゃなくてよかったね。

80. 338 匿名さん

まぁ、あの価格じゃぁしょうがないんじゃない?84戸の人達が同じ時間に行動することはないから大丈夫のような気はするけど…。禁止にはならないね。子供のいる家庭も多いしベビーカーにはエレベーターが必要だし。もし混むようになったら禁止にしなくても低い部屋の階の人達は階段使った方が早いと感じてそうなるんじゃないかな?
    ところで、今どのぐらいまで売れてるのかな?ここのレスの人達はみんな購入者ですか?

81. 339 匿名さん

>338
    ライフステージの超淡白ホームページで販売状況見られますよ。
    >335
    1ヶ月以上前に「明日電話します」と言った担当者は未だに電話してきません。
    挙げればまだありますが、とにかくライフステージは駄目。

82. 340 匿名

担当者の当たり外れはあるのかもしれませんね。自分達が若いせいかあまり相手にされていないような気が。

83. 341 匿名さん

>339
    ありがとうございます。まだ、15戸残っていますね。駄目なライフステージの割には順調に売れているみたいですね。営業の対応があまり良くないのにやっぱり安いからみんな買うのかな?

84. 342 匿名さん

若いからじゃなくて見に来ただけだと思われてドライな対応だったのでは。多分買う気を見せたら物凄い食いつきがあると思いますよ。あの人達は売るのだけが仕事だと思ってますから一生懸命になってくるはず。

85. 343 匿名

340です。実は第1期で購入したんですね。最初は淡白だなあ程度に思ってましたが、フォローも淡白なのはちょっと。たしかに売ることだけが仕事なんですかね。
    そのあとオプションのことで少しもめたときも、一応上の方が丁重に対応はしてくれましたが担当の方は最後まで自分のせいじゃないって感じで、面倒くさいなあという空気が伝わってきてすっかり怒りを通り越して悲しい気持ちになりました。
    住むまでだけならいいですが、入居してから管理の問題とかでこういう思いはしたくないですね。物件気に入っただけに残念です。

86. 344 匿名さん

うちの担当はマメですけどね。やっぱり担当者によってずいぶん違うんですね。

87. 345 匿名さん

そうなんですか!!最低ですね。なんか他の人でもオプション関係で問題があった人がいたみたいですよ。だから『購入するときは確認をちゃんとしてからがいい』って言ってました。住んでからも問題が出てきそうですね。あそこの営業は自分が都合悪くなると上の方に回しますよね。まぁ、ちゃんと教育してない上の人も悪いのかもしれないですが…。本当に大丈夫なんでしょうかね?こんな対応だと入居してからの管理の問題があった時『もう関係ありません。』みたいな態度とられそうですね。

88. 346 匿名

先週モデルルームに行き、この1週間購入しようか・・どうしようか・・と悩んでいる者です。
    ライフの件ですが。今迄いくつかモデルルームに行きましたが、こんなに淡白な営業は初めてでした。価格面では求めやすいし、最終期だから黙っていても売れる、という感じなんでしょうか。モデルルームを見学していても、担当営業は後を付いて来ないんですよ。こっちは色々と質問したいのに。「すいませーん」と大声出して来てもらい、質問するって感じでした。しかも回答が「○○だと思います」って。あんたの思いを知りたいんじゃないよ。実際のところどーなのよ?と不安になりました。
    現地Aタイプ(101号室)も見せて頂きました。ここでもやはり、営業は**ーと立っているだけで、私達と一緒に見ながら部屋の説明等は一切なし。
    購入したいなぁーという気持ちはありますが、こちらが聞かないと情報が得られず、大きな買い物ですし二の足を踏んでいます。
    担当営業を変えて、一番の責任者をお願いしますって依頼したのですが、この人もイマイチ。
    皆さんがいうように、ここの営業スタイルって淡白なんですね。

89. 347 匿名さん

責任者って「チーフ」の肩書きの人ですか? あの人は駄目です。アポイントメントや
    返答の電話を平気で忘れ、忘れたきりで忘れきってしまいますから。
    ライフステージは本社が関西の会社ですよね。向こうでの評判はいいのでしょうか。
    低価格物件の販売向けに駄目部隊が東京へ来ているのかしら。

90. 348 匿名さん

ライフの営業には随分と個人差があるみたいですね。
    うちは家族の都合で全員で行くことができずに、
    3度もMRに足を運んで見学させてもらいましたが、
    その都度担当営業の方が応対してくれましたけどねぇ。
    電話を頂けるという約束の時には必ず電話が掛かってきましたし。
    うちが良い営業の方に当たっただけなのかなぁ。

91. 349 匿名さん

>346さん
    ライフの対応への不満は大いに同感です。ただ良くも悪くも入居後はライフとは
    縁が切れるし、南大沢の良さは簡単には捨てられませんよ。
    あと、この掲示板を見ている限りの印象ですが、他の物件の掲示板が批判合戦に
    荒らしが加わって醜い状態になっているところが多いのに比べると、ここの契約者
    の方は荒らしの発言も無視しているし、いわゆる常識を持った方が多い印象を受けます。
    あくまでも私見ですが。

92. 350 匿名さん

>326さん
    契約者です。
    現在、小学1年の長女がいます。私も鑓水小でと考えています。
    転校になりますが、もし同学年の方がいらっしゃれば
    うれしいですね

93. 351 匿名さん

私も契約者です。うちには小学校1年生の長男がおりまして、やっぱり鑓水小に転校になります。長男の転校が一番気がかりだったので、同学年のお子さんがいると分かっただけでも気持ちがらくになります。
    今後ともよろしくおねがいします。

94. 352 匿名さん

契約者です。うちも現在小学1年の長女がおります。同じ学年のお子さんがいるかとても気になっていたので
    ホッとしました。よろしくおねがいします。

95. 353 匿名さん

転校手続きについてわかる方いらっしゃれば教えていただければと思います。
    なにせ、初めてなものですみません。

96. 354 GS南大沢よりもっと駅よりの住民

好きなところに住めばいい。
    この環境だけは捨てがたい。
    駅から遠いけど緑が多いGS南大沢もありかと。
    LS南大沢はタワー棟は見晴らしが最高だなぁ・・・うらやましい
    L南大沢は駅から近いくせに広いし安いなぁ・・・うらやましい
    PH南大沢はGS南大沢と近い環境だなぁ・・・うらやましい
    FH南大沢は堀之内よりだけどあの立地は最高だなぁ・・・うらやましい

と、最近できたマンションで、「南大沢」がマンション名につく物件は多いですが、それぞれがいい条件にあると思いますよ。
    田舎暮らしが嫌いな人にすれば買いたくないかもしれませんが、私はこの環境が好きです。

97. 355 匿名さん

ライフステージは販売代理にすぎないので、余り期待しては駄目ですよ。あくまで、販売のお手伝い
    をしているだけです。売ってしまえば後は丸紅ですからね。入居後は、関係なくなるので、余り気に
    しないで、そういう会社なんだという前提で、こちらからけしかけていくしかないでしょうね。
    まあ、うちの担当者はよくやっていると思いますがね。
    (しかし、別の物件の方にまわてしまい、南大沢のモデルルームにはいない・・・。
    あと15戸なんで、力のある営業は別の物件に回されてしまったのでしょう。)

98. 356 匿名さん

>346さん
    確かにライフは淡白ですが、当たりはずれはあるのかと思います。私の担当者はMRを拝見したとき一生懸命説明をしてくれて金魚の糞のようについて回ってきました。(少しウザイぐらいでしたよ)要領が悪くてイライラしましたが説明はしっかりしてくれました。皆さんの話を聞いていると自分達の担当はあたりの部類に入る人のようです。
    今はイライラするとは思いますが購入したらライフとは縁が切れるので、これからの生活のことを考えてみては…。営業の相性も重要ですが、これから住む家・環境が一番重要だと思いますよ。

99. 357 匿名さん

小学生のお子さんが多いようですね。
    うちの子は幼稚園に入る前のベビーです。同じぐらいの年の子がいればうれしいのですが…。
    0歳〜3歳の子が少ないのであれば育児支援サービスを使う人は少なそうですね。

100. 358 匿名さん

うちには0歳児がおり、週末にMRへ行ったときに何度か託児室に預けました。
    ラヴィのスタッフは感じの良い人だったので先日都心で用事があったときにも
    ラヴィにお願いしましたよ。

101. 359 匿名

そうなんですか。便利そうでいいですね。ラヴィはお値段的にはどうなんですか?
    あと、ライフには皆さん色々な思いがあるようですが、今後の管理会社のベニ−エステートサービスってどうなんでしょうか?
    評価ランキングサイトとか見ても賛否両論。。。結局住み易くなるかどうかって管理会社次第ですよね?丸紅さんのグループ会社ですから嫌だからって早々簡単に変えることも出来ないんでしょうし。
    もちろん住む私達が力をあわせることも大事でしょうが、今からいい管理の方がいらっしゃるよう祈るばかりです。

102. 360 匿名さん

うちも、1才児がいます。ラヴィは使うかどうかわかりませんが、(妻次第かな)MRでの感じは
    悪くないとは思いました。まあ価格次第でしょうね。
    ベニーさんは、賛否両論ですね。住んでみて余りにおかしかったら管理会社の変更なんてことも
    でてくるとは思いますが、まずは様子見ですね。
    そういえば、契約者の皆さんで棟内MR行かれた方いらっしゃいますか?

103. 361 匿名さん

契約者です。
    先日MRに行ってきましたよ。なんとなくのイメージはわきますが、やっぱり自分達が契約した部屋とは違う形なので『ふ〜ん』って感じでした。

104. 362 匿名さん

何故に、広い部屋をMRにするのかよくわかりませんね。もともとのMRが一番広いタイプであるなら、
    棟内は一番狭いタイプもしくは一番多いタイプにするのが普通ではないでしょうかね。
    また、既に契約済の部屋を棟内MRにするのもよくわからない。普通残っているものをMRにしません
    かね。???の棟内MRですね。

105. 363 匿名さん

普通ってなんですか?

106. 364 匿名さん

そろそろ最終期ですね。売れ残りとかあるのかな?
     あと、駐車場100%ですけど値段が出入り口付近だけが\1,000で、後は一緒なのできっとマンション入り口近くの駐車場はかなりの争いになりそうですね。くじ引きで決めるようですがどうなるのでしょう?

107. 365 匿名さん

>363
    文中の「普通」がどういう意味で使われているのかを自分なりに推し量って
    解釈してみたら? 曖昧なことをいちいち定義してもらわなければならない
    のでは日常会話に困るでしょうね。
    >362
    今度、見に行こうと思うので理由をライフの人に聞いてみますね。

108. 366 匿名さん

>362
    見に行きましたが、多分業者の入り口(事務所)になっている所がちょうどMRの横の通りを通る感じになっているので見せやすかったり安全面の事も考えて良かったりするからじゃないんでしょうか。
    まだ、業者も入って作業もしているし安全でないところに客を連れていって何かあってからじゃぁ またまたライフの評判が落ちるし問題にもなって大変なことになりますからね。

109. 367 匿名さん

南大沢は廃プラスチック施設の有害物質をモロに受ける地域なので住まない方がいいかもよ。
    将来白血病になったり、奇形児が生まれる可能性大。
    ウワサじゃなくって、現地住民がそういって騒いでるんだから。

関心のある人は↓
    http://bellecolline.blog8.**/

110. 368 匿名さん

表示されないのね…

bellecolline.blog8.**

111. 369 匿名さん

**の部分は「fc2.」と「com」です。

というか、「南大沢病」で検索すれば一発!

112. 370 匿名さん

購入者です。初めてマンション買うことにしたのですが、ローンはいいとして現金が想像以上に必要でビックリ!
    このままだとうちは全部屋カーテンも買えるのか!?皆さんインテリアや家具とかにどれ位費用見てらっしゃるものなんですか?
    大きいリビングに合う薄型テレビと、電動自転車と・・・なんて当分無理そうです。(>_<)

113. 371 362

まさか、「普通」というところに突っ込みが入るとは・・・。びっくり。別に対した意味がある訳
    ではなく、「通常」という程度の意味です。(今度は「通常」って何?と突っ込まれるのでしょうか?)
    >365
    フォローありがとうございました。
    >366
    結論はそういうことなのでしょうね。しかし、101号室を購入した方は嫌だろうな・・・。
    >370
    徐々に揃えていくのも楽しいものですよ。うちは、薄型テレビはやめにしました。
    GS南大沢は、地上デジタルまだきてないし、この先薄型テレビはもっと安くなるでしょうから。
    うちは、備品には多くて40万円程度かな。(食器棚に、ベッド、カーテンに普通のテレビ、妻に
    電動自転車、食卓椅子2脚・・・位でしょうか。後は今使用しているものを使います。)

114. 372 匿名さん

うちも家具その他一式揃えるのは無理と考え、最低限必要なものだけを購入してあとは徐々に新しくしていきます。やっぱり新しい家を購入したら何もかも新しくしたいのはみんな同じですね。でも、現実そうもいかず…。

115. 373 匿名さん

365さん

貴方の「自分なりに推し量った解釈」というのを教えていただけないでしょうか。
    どのように解釈されたのか知りたいです。
    どちらかというと日常会話に困っているほうなので。
    なるべく詳しく定義していただけると助かります。

116. 374 匿名

373のような人は無視していきましょう。
    この場は、373のような内容を議論する場でないので。
    373はどこか他で日常会話のスキルを身に付けてよ。

117. 375 匿名

過去スレで「価格が安い」とありますが、中住戸の低層は2000万円台かもしれませんが、角住戸は4000万を超えるところもあります。
    単に角部屋ということだけで、こんなに価格差が出るってビックリです。
    皆さんは、この価格設定をどう感じました?
    駅まで徒歩21分以上はかかるのを考えると、安いマンションとは一概に言えないと思いますよ。
    契約者の皆さんが「ここは安いから」という考えで住むと、このマンションの資産価値も住人以外からも「安い」っていう目で評価されるでしょう。

118. 376 匿名さん

町田市小山町のプラスチック廃棄物処理工場の建設反対運動に対しては、今後南大沢に居住を予定している我々
    はどのようにしたら良いのでしょうね。ぜひ反対運動に協力して建設を阻止したいですね。東京都とか、
    町田市とか八王子市に反対のメールでも送っておきましょうか。
    もう建設予定の土地は廃棄物処理業者に売却して残金の支払いも26日に完了しているみたいですけど、
    今後の予定はどうなっているのでしょうね。説明会などの情報は我々はどうすれば得られるのでしょうか。

119. 377 しろ

370さん
    私も、家具には全然お金が回らない組です。
    とはいえ、カーテンと照明とカーペット。入居前に、できればフローリングの
    コーティングもなどと考えています。(グランスイートのフローリングに
    コーティングが適切か?どなたかお教えいただけませんか?)
    そうするとどんなに安いのばっかり買っても、30〜50万円くらい用意しない
    といけないなぁと思っています。
    そういえばベッドも買う予定にしていました・・・。

120. 378 匿名さん

>375
    マンション価格はあくまでも、方位(南向きとか)で坪単価をきめ、広さ、階数、ベランダの増減などによって、各戸の価格調整を行っているはずです。
    従って、同じ広さ、同じ方位、同じ階数で、角部屋だからって、1000万とか差がでることはあり得ません。

同じマンション内で2千万台から4千万台の価格差があるのは普通です。

121. 379 匿名さん

>375
    そうですね。確かに『安い』を売りにして看板等作ってあるので周りからはそう見えるかもしれませんね。実際値段が高いところはまわりはいくらするかなんて知らないだろうし・・・。
    でも、あの広さでこの値段はあまりないのではないでしょうか。確かに田舎に行けばゴロゴロしていますが、自然が残ってて駅前は栄えているし、駅まで歩けない距離ではないので丁度いい所ではないでしょうか?
    まぁ、高い安いは人の価値観でも差はありますからね。
    価格の差はどこもこんな感じですよ。いくつか私もモデルルーム回りをしましたが規模の小さいところならあまり差はないかもしれませんが、これだけの大きさのマンションなら普通でしょう。

122. 380 匿名さん

378さんの言うとおりだと思いますが、375さんがおっしゃっている『契約者の皆さんが「ここは
    安いから」という考えで住むと、このマンションの資産価値も住人以外からも「安い」っていう目で評
    価されるでしょう。』ということもそのとおりであると思いました。
    3000万円ですから、決して安くはない買い物ですよ。私は、このマンションに誇りを持っていこう
    と思いましたよ。(住む方の心次第ですね。)

123. 381 匿名さん

契約したものですが、こんな掲示板があるとは知りませんでした。
    正直今になって購入したことを後悔しています。
    プラスチック施設とか販売の方とかじゃなくここで不満をぶちまけている人々との共同生活を想像すると苦痛に思います。
    私は割と何でも気にしてしまう性格でして、人付き合いも自信がありません。
    購入の際も細かく質問をしすぎて販売の方にいろいろ教えてもらいました。
    その人たちへの誹謗中傷が書き込まれたりするのを見ると胸が詰まる想いです。
    こんな性格上、自分が他の購入された方とうまくやっていけるかずっと不安だったところ、ここを訪れて不安がいっそう増してしまいました。
    何かご迷惑をおかけするかもしれない。それが原因で仲間ハズレにされるかも。等と余計な心配をしてしまいます。
    程度にもよると思いますが、私が何かご迷惑をおかけするようなことがあれば管理組合でさらし者になったりするのでしょうか?
    住んでしまったらそう簡単に次のところに移ることもできません。
    せっかく素晴らしいマンションに気に入って住むのならば、もう少しおおらかに住みたいものです。

124. 382 匿名さん

381さんへ
    人それぞれ感じ方は違いますので、あまり気になさらない方が宜しいかと思いますよ。他のマンションの掲示板を一度ご覧になられたら、こちらの方々は常識を持たれたまともな方が多いと思いますよ。

125. 383 匿名

この掲示板に書込みをされている方は、購入者の方ばかりではないと思います。
    私は購入者ですがこの掲示板を知って、色々自分が知り得なかったことも知ることが出来たり、
    逆に変な書込みには381さんのように不安に思うこともあります。
    誰かを誹謗中傷とかではなくて、大きな買い物ですから期待も大きい分不安もあったので
    同じことを思っている方がいたのかと思うだけで安心という気持ちもありました。
    きっと購入してGSに住む方たちはみんなそれぞれ楽しみにしているので
    お互い楽しくやっていけたらいいなあと思っていますよ。

126. 384 匿名

377さん
    フローリングのコーティングってなんですか?ワックスがけとかではなくて、傷つきにくい
    コーティングっていうのがあるんですか?
    周りの方から、入居前にワックスがけしたほうがいいといわれて、自分でやるか
    どこか業者に頼むか迷っていたんです。
    詳しく教えてください。

127. 385 匿名さん

昨年近隣のマンションを購入したものですが、ペットを飼うならペット用のフローリングワックスをお勧めします。
    全然違いますよ!

128. 386 匿名さん

>384さん
    377ではないですけど、コーティングについては、以下のHPを見てみてくださいね。
    http://www.homeprotect.jp/index.html
    >381さん
    私も契約者ですが、ここの掲示板は他のマンションの掲示板に比べたら間違いなく、常識をお持ちの方
    が多いと思いますよ。業者への不満は、来年4月の引渡しまでまだまだ時間があるのでいろいろと不安
    になってしまうから出るのだと思いますよ。安心して入居しましょうね!!

129. 387 匿名さん

381です。
    皆様からご助言いただきありがとうございます。少し安心しました。
    確かに他の掲示板ではもっとひどいところも見受けられました。
    マンションに住む友達から、マンション内で派閥ができて管理組合がむちゃくちゃになってるとの話を聞いていたので、もしかしてグランスイートも?
    って思ったりしてました。
    一生すむ家ということでグランスイートをとっても気に入って購入しました。皆様とも楽しく過ごしたいと思っています。
    今後ともよろしくお願いします。

130. 388 匿名さん

>387さんへ
    386です。こちらこそよろしくお願いします。派閥なんてできても何もおもしろくはないですもんね。
    皆んなが仲良く過ごせるよう良いコミュニケーションがとれればいいですね。
    来年4月におあいすることを楽しみにしております。

131. 389 しろ

386さん
    フロアコーティング色々ありますね。再確認してしまいました。ものによっては、
    処理して4,5日は放置すべきと書いてあるのもあったりして、色々考えます。

共用棟のガラスが見えるようになり、少しずつマンションらしくなってきました。
    白いバルコニーの壁は、ちょっと白すぎかと思うくらいのしろなので驚きました。

132. 390 匿名さん

>387さんへ
    >388さんへ
    その他の購入者の皆さんへ

よかった。私も心配でした。購入したもののいろいろとマンション内の派閥やら他人への誹謗中傷!
    人それぞれの考えはあって当たり前ですが、それをぶつけるだけで何の解決にもならない事が起きるんではないかと・・・。
    お互い楽しく暮らしたいですね。4月が待ち遠しくなってきました。現地に行くとわくわくしますよ?

133. 391 匿名さん

今日、現地を見ましたが最上階までできてますよね?
    入居まで色々作業はあるのでしょうが、4月入居というのは遅い気がするのですが・・・。
    ここからの作業の時間がかかるのは一般的なんでしょうか・・・。

134. 392 匿名さん

モデルルームを見ましたが・・・
    【良かった点】
    ・広い
    ・洗面所が大きい
    ・お風呂が広い

【悪かった点】
    ・窓ガラスが単板(マンションでは普通ですか?)
    ・室内ドアがプリント丸分かりで安っぽい
    ・梁が目立ちすぎ、エアコンの配管が梁を這っているのには興ざめ
    ・キッチンの水栓がシャワーでない(不便ですよ)
    ・オプションだらけで実際の部屋がよく分からない
    ・営業マンがねぇ

135. 393 匿名さん

>391
    最上階まで出来てましたね。でも外観だけでまだ中身はなんにもできてないと思いますよ。
    この前見に行ったときのまだ5階ぐらいの所で業者の人らしき人がベランダで作業してました。今からの内装がいろんな業者が入って時間がかかると思いますよ。
    でも確かにもう少し早い時期に入居できたらうれしいですよね。

136. 394 匿名さん

392さんへ要するにこの物件が気に入ってないんでしょ。入居を楽しみにしている物としては不愉快になります。

137. 395 匿名さん

そうですよね。購入したくなければしなければいい話ですからね。
     でも、まだ迷っている人には参考になると思いますよ。
    入居する人達はいい気分はしないとは思いますが…。もう少し穏和に行きましょう。

138. 396 匿名さん

>392さん
    私は入居する人間ですが、参考になります。
    あまり細かいところまで見ずにいたのでハッとしました。
    内覧会では粗探しをする位でないといけませんからね。

139. 397 匿名さん

「グランスイート南大沢ってどうですか?」というスレタイなんだからいいんじゃない。
    良い意見も悪い意見もどんどん書き込めば。実際>>392の通りだしね・・・。
    むしろ>>394さんにここの良いところを熱く語ってほしいな。

140. 398 GS命

購入者の皆さ〜ん
    どこのマンションと比較して購入を決定しましたか〜?
    参考に教え〜て!

141. 399 匿名さん

>GS命さん
    一生に一度の大きな買い物なのでモデルルームはいっぱい見ましたが、私は最終的に駅が近くて少し部屋が狭く栄えている所とGSで悩みました。決め手は子供かな。子供にとってはいい環境だし(公園・自然)学校は近いし遊歩道なので安全面とかで決めました。けして駅まで歩けない距離でもないので。親的には駅に近い方が便利ですが…。
    あと子供がいるとどうしてもゴチャゴチャせず広いスペースがほしかったのでこれだけの広さがあればGOOD。
    きっとまだ2人暮らしとかならここは購入しませんでしたよ。でも、将来のことを考えて購入するのもいいかもしれませんね。

142. 400 匿名さん

購入者です。他のマンションと比較して、修繕の一時金が高くないかな〜って感じています。あとで気がついたんですけど・・・。
    しかしなんで棟内モデルルームなんだろうか? 売れてないのかな?

143. 401 匿名さん

どうなんでしょうね。でも棟内モデルルームのところは、もう購入者の方いるみたいですが…。
    このレスの少し前のほうを読めばいろいろ書かれているのでよんでみたら。

144. 402 匿名さん

長期修繕計画とかみなさん確認しましたか?
    どのくらい修繕積立金が上がっていくのでしょうか?

145. 403 匿名さん

広さと安さはいいのですが、部屋や構造が気に入って購入された方はいますか?

146. 404 匿名さん

部屋もある程度気にいらないとみんな購入しませんよ。
    少しは妥協もしましたが、気に入ってますよ。やっぱり100%を求めるには建売だと無理だと思います。

147. 405 匿名さん

転売するときのことを考え4LDKを3LDKに変更しました。少子化で部屋数よりもリビングの広さの方が有利ではないかと思ったからです。
    まあそれぞれ好みがあるのでなんともいえませんが・・・・。

148. 406 匿名

405さん、「転売」は無理な物件ですよー。だって徒歩21分でしょ。現に、グランスイートよりも駅近くの物件がいくつも売れ残っているんだから。
    転売なんてことを考えないで、ここを買う人は「終の棲家」って思ったほうが幸せですよぉー。
    自分か中古で、この物件を買うと思いますかぁ?ありえない、でしょ。
    しかも、いまどきディスポーザーも付いていないなんて。

149. 407 匿名さん

>406
    今はディスポーザーが標準装備=当然っていう時代になってしまったから、
    逆についてないの「ど、どうして…?」という感はぬぐえませんね。ただし、
    実際ディスポーザーを使ってる者からすれば、案外、不便ですよ。
    ゴボウなど固いものは流せない(流そうと思えば流せるがもし故障したら上下階に迷惑が…)、
    音が響いて家族に不評、メンテ業者が定期的に来てウザイなどなど。

150. 408 匿名さん

あらし(406)は、スルーですよ。定期的に出没するから。
    でも、4LDKの方が需要があるので売りやすいと思うけどなぁ。

151. 409 匿名さん

うちは、子供が小さいのでとりあえず、3LDKにして、家族で過ごす場所を快適にしようと考えました。
    将来、子供が大きくなってきたら、リフォームで1部屋増やそうかなとも考えていますが、多分やらない
    でしょうね。
    ディスポーザーは付いていると便利なのでしょうが、今まで使ったことがないので、なくても特に不便だ
    とは感じないでしょうね。
    そういえば、今後のスケジュールはどうなっているのでしょうね。

152. 410 匿名さん

>407
    同感です!! ディスポーザーなどなくていい。結構メンテが大変なんですよね。その分金額を落としてもらえてよかったと思っています。

153. 411 匿名さん

ディスポーザーは生ごみが出ないから臭くならないしごみは重くならないしいいみたいですよ。あったら便利だとは思いますがなくでもやって行けるので気にしてません。
    今後のスケジュールは後日連絡すると言ってまだ来ていません。
    多分次のイベントは家具とかのオプションの販売の時じゃないでしょうか?その次はきっと来年になってからじゃないかな?!

154. 412 匿名さん

リビングの広−い家にあこがれてたので、3LDKにしてもよかったのですが、
    もともと十分広いし、結局将来の子供部屋とか考えたうえで、4LDKのままにしました。
    でもベランダ側ぶち抜きでも使える仕切りとかだともっと明るくていいのになあとも思います。
    一面窓ガラスってあこがれますよね。モデルルームに感化されてる?
    今部屋の内装どうするか迷い中ですが、カーテンで決まるのかな?
    なかなかイメージが固まりません。楽しいけど、もっとお金があればいいのに、、

155. 413 匿名さん

購入を検討中ですが、修繕積立金は長期的にはどのぐらい上がる計画になっていますか?

156. 414 匿名さん

>>408
    転売は無理じゃないけど、利便性はたしかに悪いから買い叩かれる予感はするよね。
    長く住んで、住み潰すくらいの気持ちでいきましょうよ。

157. 415 匿名さん

>413
    修繕積立金については、確かに当初の負担額は安すぎます。せめて6000から7000円の範囲でない
    と絶対に赤字になります。GSも5年後・10年後に増額する計画で長期修繕計画が書かれています。
    確かに負担が増えるのは大変ですが、公共施設の見直し、管理会社の変更等をあわせて考え、負担が少し
    でも軽減するように管理組合で話し合っていけばよいのではないでしょうか?
    って前の方レスで書きました。

158. 416 匿名さん

グランスイートは騒音はどうなりそうですか?
    騒音防止に配慮された構造ですか?

159. 417 匿名さん

モデルルームを見に行こうかと考えています。
    上のほうに、安っぽいマンション・・・というような書き込みがあり
    心配ですがどうなのでしょうか?
    見に行けばわかるのですが、なにぶん初心者なものでどのあたりを
    見てくればよいものか・・・

160. 418 匿名さん

本当に真剣に検討されている方なら、モデルルームに行って、担当者へ聞いてください。どう判断される
    かは個人次第ですからね。ここでへたなことを書くのはスレが荒れる原因になりますので。

161. 419 匿名さん

何で安っぽいマンションなどといっているのか全然わかりません。
    私なんかは総合的に考えて東京で一番のマンションと思い契約しました。
    緑の環境が多いので自然を満喫できるのが今から楽しみです。
    駅から遠いのも、毎日の運動になり健康に良いと思っています。
    スリムになり長生きできますよ。都心の不健康さに比べどれだけ良いか。
    どうしてもの時はバス便か充実しているので何の問題もありません。

162. 420 匿名さん

安っぽいかどうかは別にして、安い価格設定というのは事実です。
    正直、この広さでこの価格はこの先出ないでしょう。

163. 421 匿名さん

>417
    人それぞれだとは思いますが、インターホンが受話器式だったり床材や壁紙などが安っぽく見えるかもしれません。
    でも、そんなに気になるほどの物じゃぁないと思いますが…。まず聞くより見に行ったほうが確かだと思いますよ。モデルルームに行ったら買わないといけないとか決まりなんてないし初心者でも自分が求める物があるはずなので、その辺を確認してきたらいいのではないでしょうか?

164. 422 匿名さん

>417
    正直に素人なので。。。と営業の方に話したほうが色々と親切に説明してくれるはず!税金の話や不動産の事など
    結構勉強になります。ちなみに契約者です。

165. 423 匿名さん

営業の方が言ってましたが土地が思ったより安く手に入ったのでこの価格帯で販売出来るって
    ことでした。本当だったらもっと高いはずらしいです。次回同じような物件が近くで出てもこの価格では
    販売出来ないとも言ってました。この物件に決めた方はラッキーなんじゃないかなぁ!

166. 424 匿名さん

窓ガラスがシングルなのは私も気になります。
    家があったかでも窓ガラスが結露だらけでは困ります。
    窓ガラスって共有部分なんですよね???
    取り替えることってできるんですかね???

167. 425 匿名さん

営業マンはいいことしか言わないよ。
    資金計画だって勝手にローン2年固定で計算して高い部屋すすめるし。
    金利は上がると思っているので長期固定で計算させたらあっさり予算オーバー。
    万が一金利が上がっても支払いは1.25倍にしかならから大丈夫とか言うし(笑)。
    金利が上がって支払いを抑えたら未払い利息が発生するよ(笑)。

これから契約を考える人は自分でもしっかり資金計画してね♪

168. 426 匿名さん

私も高い部屋をすすめられました。
    高い部屋は売れないのでしょうか?それとも何かあるのかな?
    かなりプッシュされましたが、あそこまで必死だとなんかあるのかと心配になります。

169. 427 匿名さん

そりゃ商売ですから高い部屋を売りたいんでしょう。自分の成績になるのでしょうし。
    ローン固定期間終了後の金利急上昇や倍倍ゲームで上がっていく修繕費があることを
    考えて購入しなくちゃね。30年住んだら総額でいくら支払っていることやら。
    物件の2倍くらいはお金がかかってそうだよね。

心配なので私はローンの返済を月々7万円程度に抑えました。

170. 428 匿名さん

高い価格の部屋ほど、売りにくいのは当然なので、売りにくいものから先に売ってしまい
    たいと考えるのは当たり前ですね。販売代理にとって、竣工前に完売するのは、会社の力
    を売主に示すことになるし(受注を受けやすくなる。)、会社によっては、竣工前完売を
    した販売代理業者に金一封なんてこともあります。
    高い価格の部屋は、管理費・修繕積立金等も当然高いですから、ランニングコストはかか
    りますので、その辺りも考えてローン返済額を考える必要がありますね。

私は、35年ローンを組むのですが、当初は、10年固定(金利優遇後2.5%程度であ
    った。)を考えていましたが、ここへ来ての金利上昇傾向で2年固定でまわしていこうか
    どうか悩み始めました。(短期固定が4%なんて金利になるのは、なかなかないであろう
    と思いこもうかな・・・、なんて。)
    いずれにしても、月の支払いはなるべく押さえ、不測の事態に備えようとは思っています。

171. 429 匿名さん

近隣住民より一言。
    >410
    ディスポーザー、メンテなんてほとんど発生しませんよ。無論なくて不便という類ではないですが、
    ゴミ出しの量は格段に減ります。
    >416
    前の道もあまり車が通らないので、騒音らしい騒音はありません。ただし上空を米軍機が通るので、
    気になる人は気になるかも。そうしょっちゅうではありませんが。
    >424
    うちは床暖房+エアコンで結露全くなしですが、お隣はガスファンヒーター使用でものすごい結露が
    発生するそうです。方法によるかもしれません。

172. 430 匿名さん

>>428
    金利上昇局面なら尚更長期固定の方がいいんじゃないかな。
    みずほとか中央三井なら10年固定でも2.1〜2.2%ぐらいじゃ
    ないの?

173. 431 匿名さん

今日の新聞に出ていましたが来年から不動産取得税と
    登録免許税が上がるようです。
    グランスイート南大沢の場合来年の3月31日までに
    登記の申請をすれば不動産取得税約20万円
    はかからないけど、4月1日以降の登記申請であれば
    約20万円必要ということになるのではないでしょうか。
    購入者にとっては大きい金額ですね。
    工事も順調のようなので3月31日前の登記申請
    は何とか可能でないでしょうか。
    又、登録免許税も同じように
    登記申請が3月31日に間に合うかどうかで
    相当の差が出てきます。3月31日以前の登記申請
    であれば登記費用が大分安くなると思います。
    ぜひ3月31日以前の登記申請をライフステージ
    丸紅かでやってもらいたいですね。
    (政府税調案のとおり決定されればの話)

174. 432 匿名さん

>>429
    もちろん暖房方式によって差がありますが、窓ガラスの差も大きいですよ。
    前に住んでいたダイワハウスのアパートはシングルガラスでした。暖房器具
    がまったくない寝室でも朝には窓が結露だらけ・・・。

今はもちろんペアガラスのところに住んでいます。キッチンでお湯を沸かし
    ても、寝室を暖房してもまったく結露しません。お風呂のドアを開けていて、
    洗面所の鏡が真っ白にくもっても窓ガラスは全く曇りません。

は〜あ、なんでGSはペアガラスじゃないのかな

175. 433 匿名さん

>425
    このサイト営業マンも見てると思うよ。嫌なら嫌でそんなに**にしないほうがいいですよ。
    結局、ここは前向きな人の集まり。嫌な人はさっさと他を探すべきです!

176. 434 匿名さん

>433
    あなたが、営業マンなんじゃないんですか?
    425の人はその前の質問の人に対して答えてるだけですよ。
    しかもかなり前のことだし、もう終わってるのに…。

177. 435 匿名さん

検討するにはいろいろな意見があった方がいいよね。
    まあ、誹謗中傷は別ですが。

178. 436 匿名さん

今度の土日から受付開始ですね。んで来週の土曜日が抽選でしたっけ?
    1戸でも多く売却されることを1期契約者として切に願っています。

>432
    確かにペアガラスだったら良かったとは思いますね〜。そこに金かけて欲しかったですね。

179. 437 匿名さん

>>433
    営業マンに不満の人は多いみたいだね。営業マンが見てるなら尚更率直な意見が必要だね。
    反省してほしい。

180. 438 匿名さん

433です
    契約者です。生産性のある会話を期待しているだけでしたので。。。。

181. 439 匿名さん

>>438
    契約者の人はそういうスレッドを他に作ればいいんじゃない。
    ここは「どうですか?」というスレなんだから契約前の悩んでいる人の
    参考になる情報があったほうがいいんじゃない?

あなたは自分が決めたマンションのマイナス面の情報が書き込まれるのが嫌なだけでしょ。

182. 440 匿名さん

天井が低いと思ったのですが普通ですか?

183. 441 匿名さん

ライフステージのHPから販売戸数のページが無くなってしまいましたね。

最終期が始まる前で確か残り15戸位だったから売れ残りの多さが理由で
    はないと思いますが。

184. 442 匿名さん

昨日、MRを見に行ってきました。
    >440さん MR天井高は2700ですが、あれは1階から4階までで、5階以上は2500です。
    >441さん他 営業さんに確認したところ最終期で15戸残っているそうで、来週抽選と言ってました。但し、当然のことながらキャンセルも出そうとのことでした。

185. 443 匿名さん

>442
    5階から7階は、天井高2600ですよ。8階以上が、2500です。

私は、契約者ですが、先日、棟内MR見に行ったのですが、わかっていたことですが、
    やはり、柱及び梁が気になりましたね〜。まあ、それを考えた配置にしようと考えて
    いたので、しょうがないか程度でしたが。

186. 444 匿名さん

入居時期については、シックハウス対策の観点からの考え方も必要なようですね。

シックハウスに気を遣っている建物であっても、新築直後には塗料や接着剤など
    に含まれている化学物質が大量に空気中に漂って「化学物質過敏症」になる可能性
    が高まるそうなので。

187. 445 匿名さん

駅から遠すぎで、構造がせこい
    なんで買うの?

188. 446 匿名さん

ガーデン側はシートが外れてほぼ全景が表れましたね。

デザインに関しては賛否あると思いますが小山内裏公園からつながっている
    歩道橋あたりから眺めるとけっこう壮観ですよ。

あと、野猿街道側の空き地には戸建てが立つようですね。

189. 447 匿名さん

>445
    構造がせこいってどこがせこいのですか。
    教えてください。

190. 448 匿名さん

>447さん
    あまり意識しない方がいいですよ。
    445のような人は、面白がって書き込んでいるだけですから。
    そのまま無視していきましょう!

191. 449 匿名さん

>>447
    【構造】
    二重床じゃない
    二重壁
    梁や柱が醜い

【設備】
    シングルガラス
    エレベーター少ない
    オプション設定が多すぎ
    建具が安っぽい

【その他】
    駅から遠い
    場所によっては駐車場がすごく遠い

>>448
    面白がってはいるけど、嘘ではないんじゃない???
    むしろ反論期待♪

192. 450 匿名さん

二重床じゃないと子どもが転んで頭を打ったら、頭が割れそう!

193. 451 匿名さん

怪我するときはどんな所でも怪我するよ。二重床だから怪我しないなんて保証ないし。

194. 452 匿名さん

より安全な方がいいに決まってる。

>>451みたいな完成の人はノーヘルでバイク乗ったりするんだろうね(笑)
    ヘルメットかぶってたって死ぬときゃ死ぬよって感じですか???

195. 453 匿名さん

梁とか柱は実際に住んだときに気になるものですかね

196. 454 匿名さん

レスが450をついに超えましたので、パート2を作成しました!!

パート2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39682/

197. 455 匿名さん

zzzz

198. 456 匿名さん@ふそく

2006年6月17日現在、この「グランスイート南大沢」はまだ完売しておりません。
    まだ残り4戸もあります。

199. 457 匿名さん

グランスイート南大沢、いまだに完売できません。
    2006年7月15日現在、残り3戸です。
    (南大沢駅までだと、普通の男性の大人が歩いても24分はかかります)

200. 458 匿名さん

「グランスイート南大沢」売れ残り住戸のさらなる値下げです。

モデルルーム使用の1106号室(4LDK 106.90㎡)が

3,890万円 ⇒ 3,590万円です。(おおよそ10%引きですね。)

早期に買われた方にはお気の毒ですが…。

201. 459 匿名さん

↑安いですねぇ。100平米越えですからね、11階だし。
    お隣と同じパターンですね。
    457の( )だから安いんですよ。線路際だとか駅から遠いとかの恩恵は大きいと思う。

202. 460 匿名さん

458さん
    まあ現金で買うならともかく、金利が上昇しているので早く買った人と最終的にはどれくらいの差がつくのでしょうかね?

203. 461 匿名さん

最後の1戸の処分セールです。
    107号室(1F専用庭付き 4LDK 101.6㎡)
    3,970万円 ⇒ 3,570万円 ⇒ さらなる値下げ!

最後の最後まで売れませんね…。

204. 462 匿名さん

1Fは売約済みのようです。12Fは売れたのかな?

205. 463 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

グランスイート南大沢
グランスイート南大沢
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都八王子市鑓水2-78-2(地番)
交通:京王相模原線/南大沢 バス5分 停歩4分
間取:4LDK
専有面積:92.66m2
[PR] 周辺の物件
ユニハイム町田

ご近所マンション

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ミオカステーロ橋本Ⅱ
スポンサードリンク

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定