旧関東新築分譲マンション掲示板「クレッセント鶴見Duoってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. クレッセント鶴見Duoってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
tsurutsuru [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

MRを見学し、間取り・デザインは気に入ったのですが、
管理費の高さが非常に気になります。

検討されているかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-05-15 02:10:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント鶴見Duoってどうですか?

  1. 2 “Deminyan

    同じく検討しているのですが、確かに高いですよね。
    駐車場代がこの中に入っていると思えば、まあ妥当かなって思っています。(あくまで同じような物件と比較して)
    どなたか質問されて、知ってる方いませんかね?

  2. 3 購入検討中

    管理費、高いですよねえ。

    <MRで聞いた話>
     機械式駐車場なので、メンテにお金がかかるんだそうです。
     平置きの駐車場に比べて、5,000円/月くらいは余計にかかるとか。

    <別のMRで聞いた噂>
     関連会社に管理を委託しているので値引きが利かず、
     管理費が割高になってしまっているそうです

  3. 4 購入検討中

    1階の部屋を考えているのですが、
    1階って80cmほど地面にめりこんでるんですよね。
    直接地面に触れないように地下に空間をつくったり、
    外断熱をして対策はしているらしいんですが
    やっぱり湿気は多いんじゃないかなあと心配しています。
    あとは川も近いので、水が流れてこないかとか。
    当然営業さんは大丈夫と言っていますが、信じちゃってよいのでしょうか

  4. 5 匿名さん

    >>04
    等高線入りの地形図を片手に現地を見ましょう。
    営業を信じる信じないで悩むのは止めましょうよ、向こうは商売なんだし。
    それより自分で観察して、調べられるだけ調べて、納得したら自己責任で決断!
    横浜市の災害関連マップも参考に。
    http://www.city.yokohama.jp/me/bousai/index.html

  5. 6 4

    >>5
    おおせごもっとも。
    まずは自分で調べてみることにします。
    営業さんと話していると、つい買う気にさせられてしまいますし。

  6. 7 匿名さん

    今、工事中の土地の前に大きい空き地ができてますが、
    あそこには何が出来るんですか?

  7. 8 4

    あそこは賃貸物件が建つらしいですよ。

  8. 9 匿名さん

    けっこう売れ行きはいいみたいですね。
    検討している方々、その後どうですか?

  9. 10 匿名さん

    価格の一覧表って、絶対見せてもらえないんですよね。
    「この部屋おいくらですか?」と聞くと、必ずいったん奥に引っ込んで
    しばらくしてから価格を引っさげて戻ってくる…。
    こっちの顔見て値段決めてるんじゃないの? と思ってしまうわけです。
    プレオープンだから一覧でお見せできないとは言われたけど、
    ほかのMRではプレオープンでもちゃんと価格一覧見せてくれたし。
    モリモトさんって、他でもこんな感じなんですかね。

  10. 11 匿名さん

    うちが今まで聞いた値段はこんな感じです。

    Aタイプ1F:3380万円
    Aタイプ2F:3360万円
    Aタイプ3F:3590万円
    Aタイプ4F:3880万円

  11. 12 匿名さん

    以前この物件を検討していたものです。

    5月の時は価格の一覧表は見せてもらえましたよ。
    優先分譲が終わってまた価格を伏せたのでしょうか…。

  12. 13 匿名さん

    この物件のいいところって何ですか?
    素直に疑問に思ってるんですが。

    駅からさほど近いわけではなく、
    パチ屋が裏にあり、京急線の高架が目の前にあり、
    これを加味しても購買意欲をかきたてるものって
    あるんでしょうか?

    10さんも言ってるとおり
    モリモトってそういう営業の仕方多いらしいです。
    お客さんを見て、買える限界の物件へ誘導するんでしょうね。

  13. 14 10

    >>12
    私たちは5月に行ったときも、興味持ったトコロしか教えてもらえませんでしたよ。
    営業の人によって違うんでしょうかね。

    >>13
    こっちの懐具合を見て、ってのは勘弁してほしいですねえ。頭金過少申告しとけばよかった。

    メリットということですが、
    駅からは実際に歩くと15分はかからないくらいですね。私は近い方だと思ってます。+1
    パチンコと京急と国道が近いのは勘弁してほしいです。-1×3
    隣接するのがパチンコ屋、ファミレスの駐車場なので、上層階だとさえぎるものがなく、日当たりがよさそう。+1
    内装がなんか立派。営業さんがやたら強調していた「女性の視点での設計」が地味に気に入ってます。+1
    機械式とはいえ駐車場がタダ。車持ってないけど貸しに出せるらしいので、返済の足しに。+1
    管理費がやたら高い。-1

    というわけで・・・±0か。
    そろそろ結論を出さなきゃなあと思っている今日この頃です。

  14. 15 10

    14に追加。
    いざとなったら賃貸に出せば、ローン返済+αくらいにはなるかな。+1
    モリモトさんのネットでの不評判を聞いて信頼を失う。-1

    やっぱり±0でした。

  15. 16 匿名さん

    駐車場を貸せるといっても、同じマンション内の人に貸せなかった場合は
    プラスには考えにくいんじゃないでしょうか?

    住人以外の人が敷地に出入りすることになるわけですから。

    駐車場100%は魅力かもしれませんが、タダということはその分管理費に
    跳ね返るということなので、車を持ってない人には割高な物件だと思いますよ。

  16. 17 匿名さん

    近所に住んでいるものですが、駐車場はこのあたりは
    空きが出てるのが実情ですから、マンション内の人に相場より安い値段で
    貸す以外には難しいと思います。

    16さんも言ってますが、駐車場無料って後々管理費に
    のしかかるだけなので、何のメリットもないと思います。
    しかも機械式はメンテナンス費が割高ですから、
    車持ってない人は他の人の車のために管理費払うようなものですね。

  17. 18 10

    なるほど。貴重なご意見感謝です。

    ・クルマを持っている人
     駐車場代込みの管理費を支払う
     自分で駐車場を使う

    ・クルマを持っていない人
     駐車場代込みの管理費を支払う
     駐車場を貸しに出せば、管理費と一緒に払ってしまった分の駐車場代は取り戻せるはず

    というわけで、持っていようがいまいが関係なし、と結論したわけです。
    問題は貸せるかどうかですね。駐車場事情、少し調べてみることにします。
    ただし

    >>16
    >住人以外の人が敷地に出入りすることになるわけですから

    これはちょっと気になりますねえ。
    もっとも、自分が貸さなくても、他の人が外部の人に貸しちゃえば意味ないわけですが。

  18. 19 匿名さん

    6月頭にMRに行きましたが、価格表はすべて見せてくれましたよ。
    営業さんによって違うのでしょうか?
    資金が少なかったのですが、親身になって対応してくれましたし。
    もう残り少ないみたいですね。先週土曜に行った際は入り口のソファまで
    人があふれてました。。。

  19. 20 匿名さん

    第1期は完売
    今は第2期で、コレもほぼ埋まりかけ
    第3期は5戸を予定しているそうです。

    で、うちは第2期で決めちゃおうかな派。

  20. 21 匿名さん

    先日ここを契約しました。ウチは車があるので駐車場は使うし。
    もともと地元民なので鶴見中央の立地も問題なっしん。
    3丁目付近は工場から住宅への転化が進んできてるので
    今後マンション多くなると見込んで買いマスタ。

  21. 22 匿名さん

    現在購入を検討しています。
    値引きあったりするのでしょうか?
    また、将来的には人に貸すこともあるかと思っています。
    周りの賃貸の状況がお分かりになる方あれば教えてください。

  22. 23 匿名さん

    >>22
    基本的に竣工前の値引はないです。

  23. 24 匿名さん

    かなり高く貸せることは確かでしょうね!
    結構鶴見は収益いいみたいですよ。

  24. 25 匿名さん

    地元民です。同じ町内に住んでます。
    賃貸も駐車場と同じで空きがある所もあります。
    賃料が高いからだと思います。

    鶴見は2年ぐらい前から2000万円台で
    新築ファミリータイプのマンションが買えるようになり、
    近所の人達を見ても高い賃料を払える人達は買ってしまう
    傾向みたいです。

  25. 26 匿名さん

    >>24
    そんなに高く貸せるの?
    それなら転勤になっても大丈夫だな。
    契約しようかな。

  26. 27 匿名さん

    モデルルーム無くなっていた。
    完売したのか。

  27. 28 匿名さん

    完売と聞きましたよ。

  28. 29 匿名さん

    完売と言ってもそのうちローンキャンセルで物件出てくるよね。
    それを値引きで買うつもりです。

  29. 30 匿名さん

    鶴見駅東側で他に新築マンションない?

  30. 31 匿名さん

    ないない

  31. 32 匿名さん

    ここ契約解除して二見台の契約するなら手付金戻ってくるかな。
    りえちゃんに交渉してみるかな。

  32. 33 匿名さん

    部屋は何タイプですか?
    キャンセル物件の購入検討しようかなと!!!

  33. 34 匿名さん

    だいぶできてきたな。

  34. 35 匿名さん
  35. 36 匿名さん

    4,5階までできてきたようだ。

  36. 37 匿名さん

    もうそんなにできてるんですか?
    契約したあと1度しか見に行ってないので
    今度見に行こうと思います^^

  37. 38 37

    今日見てきました。
    36さんが言ってるのは隣の賃貸のDUOですね。
    分譲の方は3階くらいまでできてましたよ。

  38. 39 匿名さん

    順調にできてきているようだ。
    建設は三井住友だから手抜きも無いんだろうな。

  39. 40 匿名さん

    結構建物間狭いな。

  40. 41 37

    明日カギの引渡しです♪
    楽しみ〜

  41. 42 匿名さん

    今週の土日で何世帯入居したんだろ?

  42. 43 37

    けっこう引越ししてましたね。
    でもこの近くに住んでる人の方が多いみたいで
    みなさんちょこちょこ荷物を運んでいるようです。
    我が家もそのひとつですが(笑)
    42さんも入居の方ですか?

  43. 44 匿名さん

    賃貸の方はまだ空いているの?

  44. 45 37

    賃貸はまだあいているようです。
    一番高いメゾネットの部屋(18万)はあいてます。
    京急沿いに見えますが、まだ入居者募集中の垂れ幕がかかってます。

  45. 46 匿名さん

    18万円?
    たけぇ〜
    メゾネットはどんな部屋なんだろう。

  46. 47 37

    メゾネットはこんなカンジです。
    まだまだあいてるようですね

    http://realestate.homes.co.jp/search/detail.php?&o=10100505hTshLS6...

  47. 48 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

7,098万円~1億4,998万円

2LDK~4LDK

52.27平米~82.39平米

総戸数 93戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,948万円~7,648万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~80.65平米

総戸数 162戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸