01
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3
-
551
匿名さん
我が家も子供の寝る時間が近いので今日の説明会は参加できませんでした。
前回も参加できなかったので残念です。
-
552
匿名さん
住民の方で子供英会話、習字教室など開く予定の方はいませんか?
マンション内で通わせられたら安心です。子供だけで戸塚駅まで行かせるのは年齢的に
まだ心配なので。。
-
553
匿名さん
-
554
匿名さん
ピアノは音の問題があるのでマンション内では難しそうですね。
以前住んでいたマンションの方が小学生を対象に英会話とお習字教室を開講していたので
うちの子も入学したらと思っていましたが引越しをして通える距離ではないので
もしかしたらここでもあるかもと思い聞いてみました。
皆さんの暮らしがもう少し落ち着いたらそのような話もあるかもしれませんね。
気長に待ちます!!
-
555
匿名さん
私は結婚したばかりで、子供もおらず共働きです。
ほとんど昼間に家にいないということもあって(今日は休み♪)近隣の方と話すこともなく、
知り合いもまだいません。
でもフレンドリークラブに参加できる機会があれば、参加したいと思います。
私はこのマンションを購入して本当に良かったと思っています。みなさん挨拶もきちんとして
くださいますし、住みにくいといった問題は特に感じておりません。(B型だから?)
私は子供はまだいませんが、子供は元気が一番です。もっとお昼間に
中庭で遊んでてもいいとは思いますが・・・
晴れた日の朝の川沿いは最高に気持ちいいですよね!
朝の出勤から気分がよくなります。
それにしてもバスは近くに通っててほしいですね。先日タクシーに乗りましたが、
戸塚のタクシーは長蛇の列!!びっくりしました。
-
556
匿名さん
私は子供がいますがまだ親子共マンション内では知り合いもいません。
でもここの方は555さんがおっしゃるとおり会えば挨拶を交わしてくださるのでとても気持ちよく
過ごせています。今後は我が家もフレンドリークラブを通じて楽しめたらと思っています。
-
557
匿名さん
我が家も子供がなく共働きで、マンション内に知り合いがおりません。
子供のための催しも良いですが、大人どうしの交流を図れる場も有ればと思い、フレンドリークラブに期待しています。
-
558
匿名さん
-
559
匿名さん
子どもの無い家庭の書き込みが多いなぁと思っていたので、
共働き世帯の方の記載を見てうれしくなって書き込みました。
我が家も共働き、子どもなしです。
まだ若い方も多いので、そういう付き合いも始めてくれたら
いいなぁと思いますね。(自分で始めればいいのにって感じですが・・・)
独身の方もいるんですかねぇ。
-
560
匿名さん
559です。
いきなり間違えました。↑
「子どものいる家庭の書き込みが多いなぁ」の間違いでした。
-
-
561
匿名さん
やっとほのぼのした、地に足のついた話題になってうれしいです。
私も独身で、子供もいないのですが、マンションの子供たちが元気に、腕白に育つのは、
一緒に喜びたいし、そのために少しくらいにぎやかなのは苦になりません。
子育てするのって大変なことですよね。応援したい気持ちです。
-
562
匿名さん
以前も書かれていましたが、今現在でdocomoのFOMAを使用されている方、電波状態はいかがでしょうか?
movaを使っていますが、そろそろ買い換えようかと考えています。全然駄目なようなら、他社への変更も
視野にいれるべきかなとは思っていますが、とりあえずFOMAの状態を教えていただけたらと思いまして・・・
-
563
匿名さん
うちはFOMAですが全く問題なく使えてますよ。(上階です)
駐車場だけ一瞬使えないけどあとは大丈夫です。
先日プレイルームでお会いした方が、電波が悪くて外に出てたので入りにくい会社もあるんですね。。。
-
564
匿名さん
FOMA使ってます。川沿いの棟で半分より上の階にいます。
まったく玄関側の部屋にいるときはアンテナが2本しか立たないこともありますが、
メールの送受信も通話も問題なくできていますよ。
FOMAなら、もし電波状態が悪ければ、家庭用のアンテナもDOCOMOショップで
借りれる?買える?はずだったと思います。
以前に住んでいたとき電波状況が良くないことがあり、相談したら勧められましたよ。
-
565
562
>563さん、564さんありがとうございます。
FOMA入るようですね・・・・上階の方だからなのでしょうか?
中層階だとどうなんでしょうね・・・・
auが安いと聞いて今かなり揺れています。
-
566
匿名さん
今更なんですが、皆さんクリーニングってどうされてます?
丸山クリーニングを使ってる人が多いのでしょうか?
-
567
匿名さん
桜が咲いてきましたね。
このマンションの楽しみの一つが、もうすぐそこです。
-
568
匿名さん
我が家は出かける際にタイムサービスのあるネオ21まで車で行きますが
近所にできたクリーニング店も気になります。
でも25日には環3沿いのサミットがオープンするのでその中にクリーニング店が入るのを
期待しています。
-
569
匿名さん
555です。今日は桜がかなり芽吹いていたので嬉しくなりました。
駅の方には桜にピンクの提灯が飾られていました。
先ほど旦那と桜の葉に着く毛虫の話になりました。うちは川沿いなので、
少し心配です。でも川沿いの宿命ですからしょうがないですが・・。
先日アイ認証を試しました。ちょっと恥ずかしい気もしましたが、
スムーズに開きました。本当に実用性があるのかな〜と思いましたが、
アイ認証すると、近くのエレベータが降りてきてくれるのは嬉しかったです。
-
570
匿名さん
>アイ認証すると、近くのエレベータが降りてきてくれる
そ・・・そうなんですか!?
全然気付きませんでした・・・
私も実用性については疑問だったんですが、
先日子供を素手で抱っこしてたときにはホントに役に立ちました!
-
571
匿名さん
バス停、誘致できるといいですネ。
町内会の方々にも我々と一緒に便利を手に入れてもらえると尚いいですね。
-
572
匿名さん
便利とは言え、あの道で、マンション前がバス停になると、すこし危険も感じますね。
子供のことを考えると、なおさらです。
いまでも十分危険なので、バス停誘致+安全面の確保が両立できると最良ですね。
-
573
匿名さん
町内会が一緒になると、マンション内のプレイルームを、町内会の人たちも利用するんでしたっけ?
簡単に外部の人が入れるようになるのは嫌だなぁ
-
574
匿名さん
573さんに同意!
このマンション買った意味がない。
-
575
匿名さん
こんな連中がいるマンションが町内にあったら嫌だなぁ。
-
-
576
匿名さん
-
577
匿名さん
桜のことが話題にあがりませんが、きれいなんでしょうね。きっと。
-
578
匿名さん
プレイルーム使用の話は別だと思いますが…。
町内会が使用するとなると使用料の問題とか出てくるでしょうから。
いろいろ意見もあるでしょうから、意見交換会を1回ではなく、(様々な時間帯で)数回開いてもらえるといいんだけど…。
576さんの「バス停もいいけど、コンビニ欲しい」と言う意見には同意。
夕食の材料などちょっと買い忘れがあっても、なかなか買いに出れないですからね。
-
579
匿名さん
確かに、コンビニまでちょっと遠い感じはしますね。
ところで、
共用部分破損の回覧板が来てましたが、すぐに名乗り出て欲しいものですね。
なんだか悲しくなりました。
-
580
匿名さん
同意です>名乗り出て欲しい
操作盤の部分が壊れるって何したらそうなるんでしょうねぇ・・・
車とかぶつかるような位置にありましたっけ?
-
581
匿名さん
あの… 外部の人も結構この掲示板を見ているみたいだし、
警備が手薄になっている部分をあまり書かないほうがいいんじゃ
ないでしょうか??
-
582
匿名さん
-
583
匿名さん
>共用部分破損の回覧板が来てましたが、すぐに名乗り出て欲しいものですね。
>なんだか悲しくなりました。
名乗り出るような人なら、そもそも回覧板が回るわけはありません。
監視カメラを付けて、現場を押さえる意外の手はありませんね。
川崎の事件でも監視カメラが犯人逮捕につながった訳ですし。
-
584
匿名さん
操作盤が壊れてる→侵入できるチャンスと思う
ドロボーさんがいるかもという意味では。
-
585
匿名さん
臨時総会があるようですが、土曜日の18:00って…
-
-
586
匿名さん
普通は朝の10時からだと思うのですが・・・人集まるんですかねぇ。
ちょっと心配です。
-
587
匿名さん
ところで、、、このマンションに住んでいらっしゃる皆さんは
インターネットはどれくらいスピード出ていますか?
私は、6〜7Mです。
ttp://www.usen.com/speedtest/top.html
もっと早い方いらっしゃいますか?
-
588
匿名さん
>>587
あなたの回線速度 50.075Mbps です。
時間帯によるのかもしれませんが・・
-
589
587
>>588さん
レス有難うございます
マジですか!!
ショックです。。。
棟にもよるのでしょうか。
私は駐車場側の棟です。
時間帯ですが、どの時間帯も試したことがありますがやっぱ6〜7です。。。
-
590
匿名さん
>>587さん
こんばんは。 私も駐車場側に住んでいます。
今、試してみたら38.011 と出ました。
こうゆうのに全然詳しくないのですが、「黒豹級!かなり早い」
と書いてあったので、そうなんですかね…
同じ棟なのに不思議ですね。
-
591
匿名さん
>>590さん
LANケーブルって普通の使ってますか?
-
592
匿名さん
普通…?だと思います。たしか400円位だったし
ジャスコで買った青色のものです。
-
593
匿名さん
ウェルカムカフェなどイベントが続きますが…共働きで近所付き合いもなく、子供もいない私たちも参加して大丈夫カナ…ポツーン…ってなったらカナシイナ
-
594
匿名さん
うちもまだ子供いないし、そういうイベントにたまたま用事があって参加できない。
でも、どんどん活気付いてほしい。
陰ながら運営スタッフを応援してます
-
595
匿名さん
自転車・バイク置き場についてのアンケートが来てましたね。
台数は初めから判っていた事、なぜ今更・・・という感じがしてなりません。
入居前に自転車・バイクを処分した人もいるのに・・・
増設になんかなったら今後もキリが無く色々とリクエストが出てきそうで怖い。
ここで言っていてもしょうがないと判りながら・・・すいません。
-
-
596
匿名さん
595サン、私も同じ意見です。
維持費なども考えると、[不足]⇒[増設]って…。もちろん、それも踏まえてのアンケートでしょうけど。
不足についてはまず、現状でどうにかできないか(空いているところの貸し借りを促進する等)、検討してもよいのでは?と思います。
とりあえずアンケートで意見を目いっぱい書いて…それからですね。
-
597
匿名さん
ソレイユ棟のくねくね道(?)横の芝生、ノミがすごくいませんか?
偶然、犬が入ってしまったのですが、あの大きさ、跳ね方・・・
蚤で間違いないと思うんですが、この時期の芝生ってあんなにたくさん
いるものなんでしょうか?
-
598
匿名さん
597さん>
えぇっっ!!そうなんですか!?
危なく子供を散歩に連れて行くところでした・・・
管理人さんに相談したら駆除とかしてくれるんでしょうかねぇ??
どのくらいの量でしたか?(ってわからないですよね・・・)
-
599
匿名さん
軽食を買える自動販売機の設置をみんなで希望しませんか?
他のマンションにはあるみたいですね。
いらないですか?
コンビニがあれば一番いいですねけどね〜
-
600
匿名さん
>598さん
1歩踏み入れた瞬間、5匹くらい跳ねたのが見えた気がします。
明らかに「何かいる!」と思ったので。
でも次の日にはいなかったんです。雨で流されたのかな?
あの時は夕方だったから光の加減で良く見えたのかなーとも思います。
どちらにしてもあの光景は軽くトラウマになっているので
しばらくは芝生や草むらには神経質になりそうです…
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)