旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバータワーズはどうですか。」についてご紹介しています。
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あき [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

コットンハーバータワーズに大変興味があります。
モデルルームは8月末とのことですが、興味のある方、近辺にお住まいの方などご意見をいただけると助かります。

[スレ作成日時]2004-07-19 20:18:00

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コットンハーバータワーズはどうですか。

  1. 221 匿名さん

    コットンハーバーから、桜木町までだけ、通してくれればいいのにな。
    こどもの国線みたいに。

  2. 222 匿名さん

    >>216
    のリンク先見ると、平成9年以降やってることは「試乗会」「大臣へ要望」の繰り返し。
    当分なさそうですね。ちょっと安心。

  3. 223 匿名さん

    もし旅客化するなら
    桜木町—新高島—栄町(中央市場)—千若町(コットンハーバー最寄駅?)—新浦島町—南子安—鶴見
    などと妄想。

  4. 224 美香

    日産が本社移転してきたら税収が増えて、交通に着手するかも・・近年ではないけれど。

  5. 225 匿名さん

    植栽で緑豊かの森をつくると言っているけど、何の木を植えるんでしょう?
    手入れが大変=管理費がかかりそう。

  6. 226 匿名

    管理費が安いと手入れが十分出来なくなり、マンションのスラム化につながります。
    ある程度は高いほうが安心です。
    ただ大規模修繕工事などで一時金を徴収されるのは痛い。
    ここは入居時に修繕積立金の基金を支払うのでしょうか?

  7. 227 匿名さん

    買う人いますか?

  8. 228 匿名さん

    >226

    大規模修繕工事の一時金がゼロのマンションは、毎月の積み立てが多いはず。
    修繕積立金の基金は「諸経費」の一部に入っている新築マンションがほとんどです。

  9. 229 匿名さん

    京浜臨海線
    ttp://www.yoake.net/yokohama/development/railway/rinkousen/railway.htm

  10. 230 匿名

    MR見てきました。駐車場は要注意です。
    1台出すのに2分といっていた営業に根拠を聞こうとしても、
    何も資料を提示できませんでした。営業はどういう種類の機械が入るのかも知らないらしい。
    普通は出庫フローのシミュレーションをしているはずです。
    (私は昔その手の技術者でした。)
    だいたい800台クラスの駐車場なのに4箇所しか出入口がないといってたけど、
    4箇所ってことは1出入口あたり200台さばくのですよ。
    いったいどういうシミュレーションやら、、、
    結局乗り降りや入庫の人の待ちを考えると、
    休日なんか15分待ちなんて当たり前になるのでは?
    私はあまり真剣に考えているとは思えませんでしたね。
    また居住区から離れたところに駐車場ができるので、
    雨の日も心配ですね。
    せっかく車で買い物しても雨の日はずぶぬれになって、
    子供と荷物を運ぶことになるのではないかなあ。。。
    教育環境があまりよくないことと、
    駐車場が不便そうなこと間取りが合わない、営業のレベルが低いなどあって、
    我が家はすっかりテンションが下がっちゃいました。
    なにしろ私の担当の営業は私の質問に答えられないと、
    担当外ですから解りませんよ!ってソフトに逆ギレしてました。
    すいません勉強不足でした。調査後追って回答します。って言えばいいのにね。
    がきの使いじゃないんだから。。。

    本物件はせっかく眺望がいい場所なのに残念。
    モデルルームを見ても90平米超えている居住区なのに、
    80平米そこそこの我が家より狭く感じる。パッケージングも下手に見えますね。
    また、ひとつ街を作り上げるような情熱が薄い気がします。
    眺望こそ全てって方には良いのではないですか。ほかに良いところはひとつも感じられません。

  11. 231 匿名さん

    貨物線の旅客化に向けた活動はありますが、現時点で具体的な期限
    ターゲットは無いそうです。営業の方によれば、コットンハーバー内の
    北西の角部分にある公園は、もし将来旅客化が行われた場合、駅に
    なるだろうと思われる部分につなげられることも想定したものとの事で
    した。見通しは立っていませんが、横須賀線も以前は一部貨物専用線
    であったと思います。

    しかし、運行量の少なそうなこの貨物の踏切りに朝つかまったら、今日
    はアンラッキーな日だ、落ち込みそうですね。 

  12. 232 匿名さん

    モデルルーム見に行ったら、バルコニーで営業の人に
    「ねぇ、ここでバーベキューやっていい?」って聞いてるおっさんがいて鬱。
    当然断られてたが、いろいろやらかしそうな予感。
    入居しませんように。もし入居したとしても別棟でありますように。

  13. 233 匿名さん

    シアターの最後のフレーズ「しあわせになぁってくうさい。」と聞こえたのは
    私だけでしょうか。

  14. 234 匿名さん

    うちのマンションもタワーパーキング(36台収容)です。
    カードを差し込んでから車が下りてくるまでの時間は、自分の前に利用
    した人が車を入れたのか、出したのかでも変わります。

    それに、ドライバーが車に乗り込み、エンジンをかけてターンテーブルに
    乗せ、カードを取り出し発車する。ここまでで一台平均3〜5分は必要です。


  15. 235 匿名さん

    >>234
    10人待ってたら40〜50分待ちってこと!?

  16. 236 匿名さん

    タワーパーキングは、朝の通学、通勤時、1人と重なるだけでもいらいらします。
    場所的に朝は、駅まで車で見送りってパターンが多そうなので、
    1出口に200台っていうのは、そうとう覚悟した方がいいと思います。
    マンションの図面を見る限り、あの、タワーパーキング、ベイウェスト&イーストの後部に
    ありますよね?
    シーイースト&ウェスト完成時に出来てるかどうか疑問です。
    おそらく、後ろのツインタワーが出来るまで、臨時の駐車場を敷地内に作るんじゃないでしょうか?
    まさか、野ざらしじゃないよねえ?

  17. 237 匿名さん

    200台が同時に出る分けないだろアホか

  18. 238 237の匿名さんへ

    だれも同時に200台出るとは言ってないですよ。
    あなたは何を主張したくて書き込んだのでしょうかね?
    (多分日本人と思うけど日本語を正しく理解しましょう。)
    200台で1入口を負担するんだから10人くらいはダブるかもってことでしょう?
    確かに夕方のデパート駐車場の出庫待ちみたいになっちゃうかもね。

  19. 239 匿名さん

    >237
    アホなのは、あんただよ。

  20. 240 匿名さん

    >236

    タワーパーキングの方が最初にできるんじゃないでしょうか?
    通勤してくる工事の作業員が利用するはずです。

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