- 掲示板
コットンハーバータワーズに大変興味があります。
モデルルームは8月末とのことですが、興味のある方、近辺にお住まいの方などご意見をいただけると助かります。
[スレ作成日時]2004-07-19 20:18:00
コットンハーバータワーズに大変興味があります。
モデルルームは8月末とのことですが、興味のある方、近辺にお住まいの方などご意見をいただけると助かります。
[スレ作成日時]2004-07-19 20:18:00
今日から新しいMRもオープンしますね。
今回は購入資金や希望する部屋などについて聞かれるのでしょうか?
営業さんの力量によっても購入意欲が左右されます。
どうなることやら。
差別ネタが終わったら書き込みがない。
そんなもんなんだよな 所詮
このマンションはダメって結論ですかねぇ?
147が断念するそこまでの理由ってなんだろう?気になる・・・
だって駅から歩くと臭いません?それだけでも十分に(ry)
最近高層が建ってるところは工場跡地だからどこも同じ問題を抱えている?
以前良くゴマ油工場の前で夜釣りをしました。フッコが良く釣れたけど
あの時は匂っていたなあ。
マンション出来ても釣りはできるかな?
バス路線ができるなら最寄り駅は横浜って割り切ればいいんじゃない?
東神奈川&仲木戸はオプションと考えれば。
個人的にはバスに10分乗るより徒歩15分の方がいいや。
横浜駅ってバス停から人ごみの中を結構歩かないといけないから
仲木戸だの東神奈川の方が疲れない。
現地見学のときにごま油の工場はもう移転が決まってるって聞いた。
っていうかバスは東神奈川発着の方がいいような…何故に横浜?
ポートサイド住人です。
この街がとても好きで、次に住み替えるのも、横浜港沿岸と決めています。
今住んでるマンションが、展望がいまいちなため、近くに住みかえを検討しています。
候補は、ここと、ポートサイドのA-3地区等で計画中のマンションです。
ただ、コットンハーバーで心配なのが、海側に予定されている商業施設の"高さ"です。
展望を期待して住み替えても、前に大きな建物が建ってしまっては、意味がありませんから。
可能性としては、どれくらいの高さまでありうるんでしょうか?
>>172 さん
商業施設の高さですが、以下の資料をもとにデベに確認されてみては?
http://www.city.yokohama.jp/me/cplan/epb/asesu/jigyou/49/gaiyo2.pdf
6Fというのは、あくまでJFEの社内規定で、オフィシャルな高さ制限は30m
です。したがって、その土地をJFEが第三者に売却した場合には、10階位
の建物が建つ可能性はあるそうです。基本的には当分6F建てなんでしょうけどね。
ところで、元町・中華街駅周辺(山下、新山下)のタワーと比較した場合、
どちらがいい買い物なんでしょうか?
人それぞれ事情は違うのはわかってますが、(眺望は山下の方がいいと
思うのですが)価格・環境・日常生活の点で非常に迷ってます。
ちなみに、MMはかなりの高価格(そごう横はMM以上とのこと)ということ
であきらめました。
↑ MMはかなりの高価格(そごう横はMM以上とのこと)ということであきらめました。って、
どこで情報を知ったの??もう販売活動してる?
私も横浜のMM近辺のマンション購入希望です。
でもコットン以外はお値段がお高いでしょうね。
一般的な話にきまってるでしょ。もちろん条件によって前後しますよ。
でも坪単価を調べればわかることでしょ。
>>176さん
我が家は週末に新しいモデルルームを見に行きました。再度営業の方に
詳しい話を聞き自宅で検討した結果、今回は見送ることにしました。理由は
①入居までに幹線道路が出来上がるかは不確定ということ
②価格と眺望は魅力だが、やはり最寄の駅から遠めということ
③どうしても欲しい!と夫婦とも思えなかったこと
などです。各家庭によっていろいろ事情は異なると思いますが、検討に検討を
重ねた結果です。
>>178
東神奈川経由横浜行きはちょっと難しいでしょう。
琴幅は東神奈川と横浜の間辺りですから、∠形のルートになってしまいますんで…
でも、ホンマ東神奈川行く便があった方がいいと思います。
営業の方のお話によると、東神奈川駅東口側にはバスがターン出来るエリ
アが現在は無いので東口のバスの発着は無いとの事です。線路のアンダ
ーパスが完成すると西口から発着が可能になるかもしれないと言うことで
したが、東口はそんな状態なんでしょうか??よって現在の計画では横浜
行きのみとのことでした。
と
東神奈川駅東口にも、実はバス停があります。
神奈川新町近くのテクノウェーブ行き(朝夕のみ)と花月園競輪場行き
(開催時のみ運行 無料バス)です。
アンダーパスはいつ出来るんでしょうね?
西口の歩道橋が完成し、次に西口ロータリー整備、それからアンダー
パスかな〜?
コットンの竣工時期と同じころだったりして?
東神奈川駅東口のロータリーは、結構広いように思うのですが、
バスがターン出来ないんですかね?
新アンダーパスは工事の案内すらでていません。
京急ガードのあたりも整備する必要があると思いますので結構たいへん
じゃないかと。
西口整備は今年度末くらいの予定だったはずですが。
この台風や、地震に現地はどんな状況なのでしょう。。
コットンハーバーって名前の響きかわいいですね!
どういう由来でつけられたんですか?
知ってる方いますか??☆
いよいよ今週末MRオープン。人気あるのかな?
台風の日は、あそこに住みたいと思わないね。怖そう。
我が家も「買うぞ」オーラが消えかかってます。
さちさん
ここは綿の倉庫があった場所なのでそうついたらしいですよ
>管理費は270円/㎡、駐車場は8割用意してあるとのこと。(17,000円位)
管理費高く無いですか?80㎡で¥21,600ですよね、まぁ緑地など敷地が広いからだとは思うけど。
でも部屋を安く買ったつもりなのに管理費が高いと、後で結構痛いですよ。
それと高層階での外階段なんで、塩害なども考えると修繕費もそれなりでしょう。
変に安く設定されてると後に積み立て額の変更や、一括での支払いが増えるしね。
あと駐車場は8割しか用意して無いの?駅近でも無いのに?
立地を考えたら最低全住戸分は必要じゃ無いのかなぁ、マンションに近隣駐車場なんて無いんだし。
駐車場希望者が予定数を超えたら、どうするんだろうなぁ。
バス便だけど、横浜駅発着になったのはマンション側が希望したと聞いたよ。
なんでも「横浜駅利用」をウリにしたくて、東神奈川発着に熱心じゃ無かったと。
あと今ポートサイドに住んでるけど、昨日の風は凄かった!途中真っ直ぐ歩けなかったよ。
あの状態の中で高層階の外階段は恐いよ、塾帰りの子供が一人で歩くなんて絶対に考えられない。
だからコットンハーバーは部屋の中に居る限りは気持ち良く生活が出来ると思うけど、玄関を一歩出てからを考えると・・・。
本当に景色と値段は魅力的なんですけどね〜。
>>196さん
先週モデルルームに行ったとき、再度管理費+修繕費のことを確認したら、
現在250円/㎡前後で調整中らしいです。駐車場は近隣の相場と比較して
設定したと言っていました。
昨日の台風の風といい、先日の地震のときの津波発生といい、海の近くに
住むということはかなりリスクを背負うような気がします。
何故、タワーマンションなのに外階段にしたのか営業の方に聞きましたが、
風通しを良くするということでした。どうも納得のいく理由ではないな、と思います。
塩害につ
横浜港の見える、港から1キロほど離れたマンションに住んでいます。
オプションでエアコンを注文しましたが、室外機が耐塩害仕様で一台あたり
22,000円アップでした。
バルコニーに出ると潮のかおりがするときは、まれにですがあります。
きのうの台風18号の風の強さといったらありませんでしたね。
吸気口からびゅーびゅー音が聞こえて寝不足です。
直撃されなかったにもかかわらず、風の影響は大きいと思います。
コットンハーバーはタワーマンションだけで4棟建つわけですから、
ビル間を吹き抜ける風も相当強いはずです。
お返事ありがとう!ございます^^
なるほどー。。綿の工場ですか。^^納得しました。
駐車場とマンションとの距離も気になる。
買物しても台車が要りそうだし、荒天の日は建物内に入るまでに
びしょぬれ&髪の毛ボサボサになりそう。
タワーパーキングだから車出てくるのにも結構時間かかりそう。
1台出すのに最長2分、って言ってたので5人くらい待ってて、
さらに車の入り方がまずいパターンだと10分くらい待つことになっちゃう。
今もっと戸数が少なくて、比較的早いと言われているタワーパーキング
を使ってるけど、前に2組とかいるとなんだかんだ10分くらいはかかっちゃうよ
最近後ろ向きの話題が多いですね。
それがこのマンションの評価ってこと。。。
全戸南向きの眺望のよさがウリですが、バルコニーが横浜港に面している
ということですよね。
潮風で洗濯物はべたつき、窓の汚れ方もひどく、建物の老朽化も早いでしょう。
確かに価格は安いけど、それ以外のファクター(地理的不便さや事情により売却
せざるを得なくなったときの困難さ、など)も熟慮されたほうがいいですよ。
やはり、団地っぽいところが萎えさせる原因かと。
団地っぽいのはイヤだな。
こういう景気ですから、あんまり栄えるとか期待しないほうが・・。
桜木町だって、当初の予定の6割くらいですよ。
本来は15年には終わる予定でしたが・・。
まだ空き地だらけですよね。。