MDに行ってきました。住友不動産らしく、かなり強気の価格です。
大崎って地味ーですが、意外と便利なことに気づきました。
検討されてる方、意見交換しましょう。
こちらは過去スレです。
ル・サンク大崎シティタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-03-12 00:30:00
MDに行ってきました。住友不動産らしく、かなり強気の価格です。
大崎って地味ーですが、意外と便利なことに気づきました。
検討されてる方、意見交換しましょう。
[スレ作成日時]2005-03-12 00:30:00
ここは掲示板の雰囲気が
だんだん港南と似てきたね。
購入層が若いのかな。
攻撃的というか、なんというか。。
目黒川の桜ももうすぐ満開?この時期の目黒川は素敵、でももう少しきれいな川にならないのかな。
そんなことないです。
他デベからの嫌がらせに
反応してるだけです。
他物件をけなしてここが
一番と過剰にアピールし
てるのもおそらく他デベ
です。
よくある事です。
そうですね。桜並木には
期待してますが、目黒川
の水質改善はまだまだで
すね。無理かもしれませ
んが今後の水辺計画に期
待です。
コンストラクションレポートはどうなるのでしょう?
営業は停止でも現場作業は停止免除とか?
毎朝通勤途中に電車からマンションを眺めている者です。ずいぶん出来上がってきて、柵がとれて一部ペデストリアンデッキの基礎?みたいなのが組まれているのが見えます。今は12Fまでできてるんですかね。来年の今頃はここに住んでるのかと思うとホントに楽しみで、待ち遠しいです。桜は、JR目黒から坂を下った目黒川沿いの桜はほぼ満開ですが、マンション沿いはまだのようです。
線路に近いことは騒音の問題もありますが、逆に注目度はアップするのですね。
この物件は外観が団地っぽくなくて、お洒落で良いですね。
大崎全体が再開発地域だからどの物件も期待大です。
そうそう、大崎は西口も開発されて綺麗になりますもんね。
今買う人達はラッキーでしょうね。
本日、大崎駅周辺を散策してきました。
目黒川沿いの桜もとてもきれいでした。
今は工事のための防音壁のようなものがありますが、これが取れれば開放的できれいな川沿いになるでしょうね。
山手通り沿いの陸橋のところからも眺めて見たのですが、道路は(接近もしているせいか)音が大きく、私自身としては線路沿いのほうが慣れるだろうなと再認識してきました。
あと、大崎駅から内側に少し入るとあまり広くない道路でも抜け道なのかそれなりに車両の通行がありました。
そんなこともふまえると、駅からデッキを通ってマンションへ連絡できるので、安心感があります。
大崎周辺がどんどん住みよい環境になるといいですね。
マンションも409さんがおっしゃっていたように12階くらいまでできていました。
本当に1年後の入居が楽しみですね。
目黒川の話題がありましたが、参考になるような資料を見つけました。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kasen/kawajouhou/shinpo/pdf/02-3.pd...
http://www.city.shinagawa.lg.jp/PR/Kouhoushi/kouhou20050601.pdf
(詳しくないのでこれについてはコメントできませんが・・・)
414です。
一部変更訂正です。
山手通り沿いの陸橋のところからも眺めて見たのですが、道路は(接近もしてい
るせいか)音が大きく若干不規則で排気もあるので、私自身としては線路沿いのほうが慣れるだろうなと再認識してきました。
失礼しました。
ルサンクも残りわずかになってきたかな。ミッドも完売らしいし、
ブリリア大崎の価格が発表になれば、様子見の人も決めるかな。
早く完売するといいね。
山手通りほどの交通量にはならないですよね。
あと、道路が整備されるので車とのすれ違いで怖い思いをしなくてすむのかなとも思います。
オーバルコートのあたりは車両の通行がありましたがもちろん舗道も整備されていました。
ルサンクあたりもそのようなイメージですかね。
日常生活においてはデッキを利用するかと思うので基本的には気にならないのかなと思っています。
とはいっても、車の通行も若干は増えるでしょうね。
今後何か問題になるとすれば路駐でしょうか?
(目黒川とゲートシティの間の道はすごく路駐が多かったです。)
ルサンクと賃貸の間の道に、信号ってあるんでしたっけ?デッキまでに、道を渡らないといけないですよね?玄関までデッキをつけてくれてもよかったのに。
車が多くなれば信号が設置されたりするのでしょうか?
そうなればつけてほしいですね。
以前、デッキを分譲棟までのばさないのですか?と営業に聞いたことがありました。
(簡単に言えば)"防犯上のことも考えて賃貸棟までです"と言っていたように記憶しています。
多分他にも理由はあると思いますが・・・。
簡単に分譲棟に出入りできないように良い意味で区別するということでしょうか。
ルサンク脇の道路を通る山本橋もだいたいできていました。
オーバルコートのほうの道路を通る御成橋と同じくらいに感じました。
ですので、それほど広くないです。
車両の交通量はできてみないとなんともわかりませんね。
歩道が整備されていないところを通る必要がないだけよいと思っています。
>419,420さん
私も営業の人に「デッキがル・サンクまで続いていない理由」を聞いたことがあります。
そのときは、「デッキを続けてしまうと、その費用(建設費・維持管理費)も負担しなければならず、物件価格や管理費が高くなってしまうので」と言われました。
安全面もあると思いますし、ほんの少しの距離なので、まぁいいかな、と思ってます。
>421さん
421さんがおっしゃるように費用負担の面が一番の大きな理由ですよね。
(営業の人から言われていたかもしれませんが、うる覚えでした・・・。)
車道の横断くらいの距離というのはいってみると改めてそう思います。
419です。信号でなくても、一時停止の止まれ標識とかほしいですよねー。現地はもうみることができるんですか?
>423さん
現地というのはどのあたりですか?
山本橋は車道部分は立ち入ることができませんが、どのような感じか見ることはできます。
歩道部分は歩くこと(川をわたること)ができました。
橋を作る大きな工事は終わっていたようです。
ルサンクへの横断歩道はその延長という感じでイメージで考えていました。
(紛らわしい書き方をしてすみません)
車道部分って2車線なのですか?そうすると結構交通量が増えるような気がします。公園部分は誰でも入れるみたいですし、人、車どおりはあってにぎやかそうですね。一階においしいカフェができて、マンション周りも賑わうとうれしいです。
デッキはエスカレーターの管理が結構高いと聞きました。室内でないので劣化が早いようです。
ルサンクはタダでペデストリアンデッキを利用できます。
当初はルサンクにも課金しようかって話もあったようですが、デッキが切れていることから免除されたようです。
大崎は全体的にペデストリアンでどこにでも行けるようになりそうですね!
子供のこと等を考えるととても安心です。
ここのデベ問題あり。
無資格者に構造計算させちゃった物件でも、知らぬ顔して販売し続けてます。
住友などは、速攻で販売中止にしたにもかかわらずにです。
さらに、その事実でさえ購入者に知らせておりません。
ここを購入した動機は住友のシティタワーだからです。
NIPPO単独だったら買ってません。
だから↑の問題も気にしてません。
でもちゃんとして欲しいとは思います。
住友はちゃんとしてますから。
ほぼ50/50です。
わずかにNIPPOです。
その辺の話はMRに行けば詳しく説明して貰えますよ。
都心に住むにかなりいい感じに記事が掲載されてますね。
今って残り何戸位になっているのでしょうか?
最近、MR行っていないのでご存知の方教えて下さい。
NIPPOさんって道路会社じゃないんですか?建築の実績ってあるんですか?
>>408
新日本石油の子会社なんですね。知らなかった。。。
http://www.eneos.co.jp/company/press/2003_2004/e71_copr20_20030522_01....
私はルサンクアイリスタワーという蒲田にある物件に住んでいるものですが、
とてもいいですよ。
どっしりとしていて重厚な感じで・・・
売主さんがNIPPOさんですが、誠意はあると思っています。
私たちのマンションでも、入居してから洗濯機の蛇口の位置とかがドラム式に合わないとかの
事とかがありましたが、誠意を持って対応していただきました。
あまりNIPPOさんを心配しなくても全然大丈夫だと思います。
皆さんのマンションもきっと、良い生活が遅れると思います。
半年くらい前のここのルサンクの広告を見ると
3400万円〜 と書いてあるのですが、3400万円台の
物件はすでに売れてしまったのでしょうか?
それともこれから売り出すのでしょうか?
さすがにその値段はもう残ってないのでは?
都心回帰はもう終焉みたいです。
ここ5年間で都心物件を購入した人はラッキーですね。
これからはどんどん値上がるみたいです。
現にWCTは残物件を値上げして再販してるみたいです。
この現象は都心のどの物件にも当てはまると思います。
どーせガセでしょ?
今のご時世、ホントだったらとっくに騒ぎになってるでしょう。
ガセに踊らされると民主党みたいになりますよ?
ここの物件は住友&清水だから全然大丈夫です!
age
大地震の時に電車が脱線して突っ込んで来ませんかね?
それが一番心配。
大列車が時速数百メートルで突っ込んだら、さすがに爆弾に打たれたような状態じゃないでしょうか?
大崎・五反田間はあまりに距離がないため、時速はかなり低いです。
関西での事故でもあの程度だから、マンション事態は大丈夫でしょう。
ただ、大地震のときはあらゆる街全てが破壊されてる状況なので、どこに住んでいても一緒かもですね。
ゆっくりでも、電車の正面か胴体がぶつかってくる可能性は高いですよね。
その時は震度8ぐらいの揺れはありそう。
怖くて買えないな。
まだ空き物件ありますよ。
電車の運転手が突然訪れてもいいならどうぞ。
関西のあんなボロマンションでも大丈夫だったんだから、全然へーきでしょ?
マンションと線路の間には高めの防音壁や植栽などがありますし、直接ということはないのではないでしょうか?
(それが理由で)あきらめるほどの大きな問題ではないように思います。
それほど大きな地震が来たときには、地割れや(海沿いであれば)津波などのほうが怖いと思いますけど。
関東地方に30年以内に大地震が来る確立は80%以上と言われていますが、その時このマンションに電車が突っ込んで来る確立は1%も無いと思います。
普通に考えて、躯体が持たない一般の耐震マンションを選択するよりかは遥かにマシではないでしょうか?
ただ、このような眉唾話に疑いを持つ方には当マンションは向かないでしょうね。
ホントに大地震が来たときに答えは出ますから。
電車はともかく、大地震が来たら目黒川が大暴れするのでは?
1F公園に下りて避難しても、川の氾濫に巻き込まれるんじゃないかと心配です。
マンション情報とはあまり関係ないかもしれませんが・・・
そもそも大地震後すぐに外に出るのは災害に巻き込まれる危険があります。
逆に頑丈なビルに逃げるのがよいようですよ。
(参考までにhttp://www.city.shinagawa.tokyo.jp/saigai/01.html)
大地震後は、目黒川の氾濫どころではすまないと思いますが、氾濫に巻き込まれないためにマンション内にいていつでも逃げられるようにしておくのが一番よい策だと思います。
災害が起こった時の対処・対策を知っているのと知らないのでは大きな違いがありますね。
ル・サンク手稲
購入者が心配しているのがわかります。
他人事とも思えませんが。
第4期の検討中です。
間取りや、担当の営業さんが丁寧で、好印象を持っているのですが、
将来建つという、三井&野村のマンションの影響に不安を持っています。
13日から登録受付とのこと。悩みます。あああぁ〜どうしよう。
噂を封じるには事実の開示が一番。
デベは、問題がないならそういえばいいし、
不幸にして問題があるなら、経緯を説明し、謝罪し、
今後について安心できる対処プランを示せば良い。