東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. 【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー
匿名さん [更新日時] 2015-02-13 19:47:23

パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドです。
入居までよろしくお願いします。

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377055/



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-09 01:10:27

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>599
    うちはペットがいないので良いか悪いか知らないですが、
    動物病院なら北品川駅近くの青山ケンネルに併設されているのが一件と、御殿山のソニー通り沿いに一軒あります。

  2. 602 契約済みさん

    >599さん

    私も調べましたが品川区目黒区港区大田区ではあまりないようです。

    600さんが言っている赤坂動物病院が一番実績があるかと思います。
    院長の柴内裕子先生は有名ですが、今は確か娘さんがやっているのでは?

    あと大崎動物病院(目黒動物病院)が設備、スタッフ数は充実してるようです。
    評判はどうか分りません。

    糖尿病でしたら腎臓、泌尿器科の専門医がいる病院の方がいいですよね。
    二子新地の日本動物高度医療センターは医師のレベルが高いですよ。
    予約制なので待ち時間も少ないです。
    預けてる間は4Fのラウンジで待つこともできます。
    二次病院なので建前としては最初だけかかりつけ医の紹介が必要ですが。
    投薬料は高いです。

    おだいじになさってください。
    愛犬ちゃん(小型犬ですか?)にお会いできるのを楽しみにしてます。

  3. 603 匿名さん

    大崎動物病院、HP見てみました。
    http://www.ohsaki-ah.com/

    目黒動物病院の分院なんですかね?
    http://www.meguro-ah.com/

    両方ともHPは立派なんですが、診療理念のところが一緒なのが気になりました

  4. 604 契約済みさん

    599です。
    いろいろと、情報ありがとうございます。
    やはり、近くで探すのは、難しそうですね。
    赤坂動物病院を中心に考えてみます。
    うちのは、トイプードルです。

  5. 605 契約済みさん

    内覧会3月初旬なんですね。思ったより早めでした。タワーの引越しはどの位の期間かけて行うものなんでしょうか??7月中に引越し出来たらありがたいのですが。。。

  6. 606 匿名さん

    え!?
    内覧会ってそんなに早いんですか?
    5月だと聞いてましたが。。

  7. 607 契約済みさん

    >>606
    605です。昨日三井さんからスケジュールが郵送されてきました。おそらく近日中に届くと思います。

  8. 608 契約済みさん

    まだまだ先だと思っていましたが、早まったんですかね。
    引き渡しはやまらないかな。

  9. 609 契約済みさん

    5月に引き渡しがいいな。

  10. 610 契約済みさん

    内覧してイメージ高めてじっくり家具が選べますね。私も内覧会は5月位と思っていたので、案内が来た時はビックリしました。ただ早く見てみたいですね(笑)

  11. 611 匿名さん

    605さん、ありがとうございます。
    今日とどいてました!
    入居は7月のままですねぇ・・・。

  12. 612 匿名

    遅ればせながら有料相談会に行ってきました。皆さんはエコカラットはされますか?

  13. 613 契約済みさん

    うちは主人が汗っかきなので、寝室のベットの頭側の壁1面だけににエコカラットお願いしました。

  14. 614 契約済みさん

    私はリビングのテレビを置く側の壁面にエコカラットを考えています。バルコニーもウッドかタイルを貼ろう思っており、見積もり額に頭を悩ませているところです。皆さんは、バルコニーどのようになさるのでしょうか?

  15. 615 内覧前さん

    内覧会が全戸終わり、指摘箇所の改善が終わり、入居の順序の予約
    とかを考えると、来年夏から秋ぐらいを目途にすべきでしょうか?

  16. 616 匿名さん

    700世帯の一斉入居ってどれぐらいかかるんでしょうね?
    1日平均10世帯として2ヶ月半ぐらい?

  17. 617 契約済みさん

    住友不動産のソニー開発情報など周辺情報のアップデートなどはないでしょうか?

  18. 618 契約済みさん

    どの様な商業施設が入るのかいつ頃わかるのでしょうか?

  19. 619 入居予定さん

    昨日に久しぶりに写真撮って来ました。
    周辺も大分整備されていましたが、どのように変わるか楽しみです。

    1. 昨日に久しぶりに写真撮って来ました。周辺...
  20. 620 匿名さん

    目黒川イルミネーション始まったけど見にくる人誰もいねーな。

  21. 621 契約済みさん

    >614さん

    モデルルームと同じウッドデッキ(硬化プラスチック)です。
    内装がオーガニックアイボリーなんです。
    ウッドデッキの色が床の色に近いので広く見えますよ、と
    三井の営業さんが言ってました。

  22. 622 契約ママさん

    >>621
    モデルルームのウッドデッキバルコニーは強化プラスチックなのですか??
    私も問い合わせをして、施工業者から教えて頂いたのは、セラン材というハードウッドの天然木との事でしたが。
    こちらの見積りはこれからなのですが、強化プラスチックの場合はどの位になったか宜しければ教えて頂けますでしょうか。

  23. 623 契約ママさん

    間違えました。
    強化→硬化
    失礼しました‼︎

  24. 624 契約済みさん

    >622さん

    私が契約したのは低層階でベランダが少し広めで最初からウッドデッキ
    仕様になってます。
    モデルルームの70Hと同じ仕様で強化プラスチックとのことでした。

    オプションで頼む場合は木の選択肢もあるのでしょうか。
    プラスチックはメンテが楽だからそれでいいや、と思ったのですが
    天然の木だと気持ちいいでしょうね。
    お子さんを遊ばせるなら木の方がいいと思いますよ。
    いいウッドデッキに仕上がるといいですね。

  25. 625 契約ママさん

    >>624
    さっそくのご回答ありがとうございます‼︎

    低層階のベランダが広いタイプだったのですね。
    とても良くわかりました!
    624さんの階はベランダも広い上に初めからデッキ仕様でとても魅力的ですよね。

    ベランダはタイルも検討しましたが好みの色がなく、ウッドデッキに落ち着きそうです。

  26. 626 契約済みさん

    以前、レジデンスの掲示板に以下の書き込みがあり、信憑性に?な感じで読み流していましたが、このような情報をみると実は真実の記載だったのかと改める次第です。

    http://procurement.japanpost.jp/general/2014/20141127021659.html

    【大崎】かんぽ生命本社移転、無印良品、 フランフラン、成城石井、大崎ブライトコア

    パークシティ大崎

    大崎ブライトコアタワー
    B1〜3F 複合商業施設(無印良品、フランフラン)?

    4〜30F オフィス (かんぽ生命)?

    大崎ブライトコア

    B1〜2F 複合商業施設(?)
    3F〜19F オフィス (?)

    大崎ブライトコアプラザ

    1〜2F (成城石井)?

  27. 627 匿名さん

    成城石井はローソンの子会社になったので、ローソン本社がある大崎に店舗ができるのは自然ですな。
    無印良品は五反田、目黒、恵比寿、渋谷、大井町と隣接する駅に全部あるから大崎にできても不思議はない。
    フランフランは今更感があるしどこも店舗縮小してるからよくわからん。

  28. 628 契約済みさん

    たしかに成城石井は確率高いかもしれませんね。

    話変わりますが、ここは目黒川のイルミネーションの他に、東京マリオットホテルもイルミネーションに力をいれたり、更に街開きになるとパークシティ自体もイルミネーションに彩られ、この一帯の雰囲気は激変するような気がしてます。

    商業施設の他にも様々な楽しみがありますね。

  29. 629 契約済みさん

    スーパーはライフで決まったような書き込みが以前にありましたが、実のところはどうなんでしょう?

  30. 630 契約済みさん

    普通に考えたらライフが出店するなんてありえないような気がしてます。成城石井とか、以前にも書き込みがあったザガーデンとかその辺りではないかと。

    再開発のホームページみると、解体中のソニーと御殿山小学校の間の道は両側に4.5メートルの歩道ができると記載されてますね。見た目もそうですし、安全性の観点でも嬉しい発見でした。

  31. 631 契約済みさん

    >>630
    4.5メートルの歩道は幹線道路3号沿道と記載されてるので、マンションエントランス前の道路のことでは?小学校とソニーの間の道は幹線道路4号ですので。

  32. 632 契約済みさん

    確かにそうですね。失礼しました。

  33. 633 契約済みさん

    スーパーは、ライフです。

  34. 634 匿名さん

    今のところ、情報源がはっきりしてて確定しているテナントはかんぽ生命だけですか。

  35. 635 契約済みさん

    2階建ての店舗の説明会の案内がわが家にもきていました。
    私はいかなかったのですが、実際にいかれて話を聞いてこられた方が、こちらに書き込んで下さっています。

    「ライフ」がはいると。

  36. 636 契約済みさん

    そうですね。かんぽ生命だけのようですね。

  37. 637 契約済みさん

    ゲートシティ横のエスカレーター工事は思ったよりも大掛かりにやっているんですね

    1. ゲートシティ横のエスカレーター工事は思っ...
  38. 638 匿名さん

    >>630
    モデルルームではっきりと、ライフと聞きました。

  39. 639 匿名さん

    大店舗法による事前説明会資料ですからライフで間違いないですよ。 

  40. 640 契約済みさん

    近距離にライフが数軒。ライフが悪い訳ではないのですが他のスーパーが良かったですよね、誘致しても他に入るスーパーがなかったんですかね。

  41. 641 匿名さん

    でも、それだけライフが強気になれる地域ってことでしょうね。まぁ、実際に繁盛してますからね。
    個人的には普段頻繁に使うスーパーのレジの混雑が緩和されるならありかなと思います。

  42. 642 働くママさん

    品川区の保育園案内に、北品川5-3-1に7月より幼保一体施設が開園と明記されました。入居が6月からに前倒しになってくれないと、バタバタしそう、、

  43. 643 契約済みさん

    皆さん、家具の準備などは進んでますか?シブレーの我が家では、床面や建具が白なのでどのような素材や色の家具を選べばよいか思案を重ねていますが、まだまだ悩み中です。皆さんの選択がどのようなものかを是非参考にさせていただきたいと思います。

  44. 644 契約済みさん

    我が家は、家具もカーテンもすべて決まっています。
    シブレーでしたら、ラグとカーテンで色遊びして、家具は素材のよい、シンプルなものにされても素敵では?
    また、これから家具を揃えられるなら、3万円以上はされるでしょうから、三井デザインテックで無料でインテリアコーディネーターが相談に乗ってくださいますよ。

    あと来年3月頃だったと思いますが、三井デザインンテック主催のインテリア相談会があります。
    ここで購入すると通常のお値引にプラスの値引きが受けられるのでお得かと思います。
    参考までに。

  45. 645 契約済みさん

    >644さん

    インテリア各店5〜10%OFFのクーポンをもらいましたがそれプラスの割引ということですか?

    5〜10%OFFについては、店で購入時に割引になる以外、三井デザインテックを通して発注
    すれば同じ割引率適用かつ30万円の相談料無料の適用内なのか?確認したところ、

    営業は「なる」(電話返答)、インテリアコーディネーターは「ならない」と別れました。

    今まで打合せも見積もりもすべてインテリアコーディネーター仕切りで営業にはお目にかかった
    ことがないので、インテリアコーディネーターの話の方が信憑性があるかもしれません。

  46. 646 契約済みさん

    インテリア各店5〜10%OFFのクーポンはきっと小冊子のものですね。
    でしたら、このクーポンのショップは、三井デザインテックでは扱いがないです。
    利用される場合は、直接お店にクーポンを持参してとなります。ですからクーポンに提示されている以上のお値引きはありません。

    私が申しましたのは、クーポンにないメーカーのことです。
    うちは家具はアルフレックスですが、三井デザインテックでお願いすると10%オフ。
    インテリア相談会で購入すると、さらに3%オフ。
    メーカーによっては15%オフプラス相談会で3%オフとかもありました。

  47. 647 契約済みさん

    >646さん

    そういうことだったんですね。
    教えてくださってありがとうございました。

    3月のインテリア相談会は10月に行ったのと何が違うのでしょうか。
    私は個別の有料相談(30万購入で無料になる)だけ行ったのですが。

  48. 648 契約済みさん

    >647さん
    ご質問の件ですが、647さんがおっしゃっているのは、恐らく青山の三井デザインテックでの3万円以上の注文をすれば実質相談料が無料になる個別相談会のことではないでしょうか?

    私がご案内したのは、三井デザインテック主催のインテリアフェアのことでした。
    先日の11月22・23日の2日間、新宿NSビルでも行われ、この案内資料が特に申し込んでいたわけではないのですが、郵便で届きました。
    都合が悪く行けなかったのですが、担当のインテリアコーディネーターの方が、来年も確か、1月?とか3月、4月にも開催するとをおっしゃっていました。
    ご担当のコーディネーターの方に伺ってみてはいかがでしょうか?

    沢山の家具メーカー・ベッド・寝具・ラグ・カーテン等のメーカーが出展され、
    ①優待価格からさらに3%オフ②配送費無料③メーカーごとの特典※ノベルティグッズ等④インテリアのプロによるトータルコーディネート⑤指定期日内での契約でお引越し前までに納品⑥マンションご契約者様限定のご優待価格・特典※一部対象外の商品あり。と資料に掲載ありました。

    以下で、煮たようなフェアの様子がご覧になれます。
    http://31loop.jp/membership/view/s.php?a=565&1418133482

  49. 649 契約済みさん

    >648さん

    青山での個別相談会は行きました。
    相談料3万円が無料になるのは30万円以上の注文です。

    10月にやっていたインテリア相談会?というのは確かモデルルームで
    だったと思いますが、展示してあるものを自由に見てその場にいる
    担当の人に話を聞く、というような内容だったと思います。

    新宿NSビルの案内は来ました。
    そういう場で適切な判断ができそうにないし、人が集まる催し物は
    苦手なので行きませんでした。
    来年行われるのも同じような内容なのですね。
    教えていやだきどうもありがとうございました。

  50. 650 入居予定さん

    御殿山トラストシティでアイスランドのクリスマスイベントがやってるそうです。
    http://shinagawa.keizai.biz/phone/headline.php?id=2237

  51. 651 契約済みさん

    御殿山トラストシティはライトアップもあるみたいですね。東側住戸であればそれも夜景としておがめるのかな?品川プリンスがホテルの窓明かりでクリスマスツリー作ってるのでかなり賑やかな夜になりそうですね。

  52. 652 匿名さん

    中目黒のライトアップは人が多すぎて土日は安全確保のため中断、五反田大崎のライトアップは同じ目黒川なのに人がほとんどいなくて対照的。

  53. 653 契約済みさん

    先程、投票の帰りにマンション周辺を散歩していたら、久しぶりに目黒川に鴨がいました♪



  54. 654 契約済みさん

    大崎駅南口につながるエスカレーターはかなり便利になりそうですね。人の少ない時間帯であれば、昇降ともに南口を利用しそうです。問題はラッシュの時間帯の南口。私は品川方面の山手線利用の予定ですが、あの狭いエスカレーターは人が溢れて使い勝手が悪そう。そのままスルーして北口まで行くか、最初から北口側に歩いていくか少し悩みそうです 笑。南口側に階段ができないですかね?

  55. 655 契約済みさん

    ↑ホーム構内の南側に階段が欲しいという意味です。

  56. 656 契約済みさん

    パークシティ大崎レジデンスからニューシティに延びているデッキはどこに接合されるのでしょうか?また、デッキには屋根が付くのでしょうか??レジデンス側を見ると、デッキにも屋根が付きそうな感じになってますが。どうなんでしょうね。。。

  57. 657 契約済みさん

    >>656
    相変わらずのニューシティ前の道路着陸予定。
    三井もあまりに協力的でないニューシティに見切りをつけるべきですね。

  58. 658 匿名さん

    見切りをつけられては困ります。
    なんとしても繋いでいただかないと。
    オフィスの入居率や賃料にも響くでしょ。

  59. 659 契約済みさん

    駐車場抽選案内きましたね

  60. 660 匿名さん

    ローンの案内も来ましたね。契約時にとりあえずの金融機関は決めましたが、いろいろな案内を見るとかんがえこんでしまいます。
    みなさんどちらでローンを組む予定ですか?
    また決め手はなんでしたか?

  61. 661 契約済みさん

    >>660
    信託系はやはり好条件ですよね。
    その他に新生銀行も申請してみようかと思います。金利が低いだけじゃなく保証料が無いのが良いですよね。手数料も定額だし。
    初期費用としてかなり大きい保証料・手数料の数百万が無くなれば、内装や家具家電に回せますからね。

  62. 662 匿名さん

    ソニー銀行も金利良いですよね。

  63. 663 契約済みさん

    >>662
    ソニー銀行もそうですけど、ローン価格の2%前後の手数料ってネックですよね。

  64. 664 匿名さん

    確かに2%は大きいですね。新生銀行は提携してなさそうですが費用が安く済むなら良さそうですね。

  65. 665 契約済みさん

    >>664
    新生銀行のデメリットは、半年後に金利が跳ね上がる可能性があることですね。
    初期費用がかからないのは良いのですが。。。

  66. 667 契約済みさん

    工事風景が更新されてますね。早く住みたいです。
    http://kitashinagawa5-1.com/index.html

  67. 668 契約済みさん

    ソニー銀行に電話をしたら、提携ローンの場合は三井経由にしてくれと。。。どうなってるんでしょうかね。

  68. 669 契約済みさん

    マンション前の公園とマンション横のスーパー屋上の公園とでかなり開けた感じになりそうです。住友のソニー跡も整備され、更にはマンション横に図書館ができるのでかなり機能的な街に仕上がりそう。

  69. 670 契約済みさん

    フィットネスジムは入らないようですね。
    ゴールドジムができれば移籍したいのですが。
    ジム歴が長いので区の施設は躊躇します。
    通いやすいのは五反田のティップネスかな。
    他にコナミ、セントラルと大崎のNASがあります。

  70. 671 匿名さん

    >>668
    私も同じことを言われました。相談窓口が書いてあったので休み中に手続きをしようと思っていたのに。

  71. 672 匿名さん

    なんか毎日ある部屋だけ電気がついてるけど、消し忘れてるのかな。

    東向の南よりの部屋です。
    購入検討すらしてないのでよくわからないけど、多分角部屋の隣かな。
    で、これまた多分36階とかそのへん。

  72. 673 匿名さん

    >>672
    ただ単に内装してんじゃないですか?

  73. 674 匿名さん

    1週間以上同じ部屋だけしかも深夜なんですけどね。

  74. 675 匿名さん

    >>674
    現場にトラブルはつきものですからね。

  75. 676 契約済みさん

    マンション内のタワーパーキングについて質問です。A号機とB号機があり、地権者分も含めるとどちらも90台強を収容するようです。同程度の規模のタワーパーキングを利用したことのある方がいらっしゃいましたら以下の点について、だいたいの感覚を教えていただければ幸いです。(1)入庫するための所要時間(待機無しの場合)。(2)出庫するための所要時間(待機無しの場合。資料では最大4分程度と書かれています)。(3)入出庫の際に先客で待機が生じるかは時の運ですが、「あまり待つイメージはない」とか「10分以上待たされることが結構ある」などのエピソードについて教えてください。

  76. 677 契約済みさん

    現在、100台のタワーパーキングを利用してます。およそハイルーフ35台、ミドルルーフ35台、ノーマルルーフ30台で、下からハイ、ミドル、ノーマルの順に配置されてます。契約率はほぼ100%
    ⑴入庫時間は下の方は1分くらい、上の方は3分くらいです。
    ⑵出庫時間は下の方は2分くらい、上の方は5分くらいです。
    ⑶3回に1回くらいは先客ありですね。土日や朝晩は混むことも多く、4台待ちとかもたまにあります。そうなると20分待ちとかですが、利用ペース週二回で半年か一年に一度ぐらいの遭遇率です。

    隣に機械式もありますがゲートの開閉が遅いので所用時間はあまり変わらなそうですね。私も悩んでますが価格相応な気がします。

  77. 678 契約ママさん

    駐車場、月に2〜3回の利用で平置きは勿体無いですかねー⁉︎

  78. 679 匿名さん

    >>678
    間違いなく勿体ないです。
    そのぐらいの頻度であればタワーパーキング一択です。

  79. 680 契約済みさん

    入庫待ちの車が複数台並んでいるときに、出庫したい人が来た場合は、操作する順番はどうなるのでしょうか?
    初歩的な質問で済みませんが、教えてください。

  80. 682 匿名さん

    出庫の操作盤はロビーについていると思うので、入出庫が交互にとなるのでは?

  81. 684 匿名さん

    やはり営業の方に聞くのが一番早いでしょうね。

  82. 685 契約済みさん

    >>680
    今のところでは並びをみて、最後尾の車両の次に出庫ですね。ただし、3台とか並んでしまうと最後尾が見えなくなるので曖昧になったりもしますが。ちゃんとしたルールを決めているところはないと思いますが、揉めたりした経験はありませんのでここもそんな感じなのかと。

  83. 688 676

    676です。色々と回答ありがとうございました。うちも週イチくらいしか利用しないので、どうしようか迷い中です。本当は入出庫しやすい場所を選びたいところですが、それに月1万円前後追加投資するのは無駄が多い気もします。ただし677さんのタイプのように、ノーマルルーフの車室を呼び出すのに時間がかかる仕様だとタワーも少し微妙かな~と思ってしまいます。これは営業の方に確認した方が良いのかもしれません。利用頻度的には最安の機械式地下でも良いのかもしれませんが、万一の大水害時に最初に水没するリスクだけは覚悟しておかなければいけません。どれも一長一短ありますね。

  84. 689 匿名さん

    こういうの見つけました。どうなんでしょ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46066/res/1-1000/

  85. 690 契約済みさん

    >>689
    要旨や問題点をまとめてくれると有り難いです。

  86. 691 匿名さん

    ゲストルームなどの共有施設を、第三者に賃貸した居住していない所有者も利用できる権利があるのかという話です。

  87. 692 匿名さん

    個人的には、使用権も第三者に賃貸していると考えるのが妥当だと思うのでNGだと思います。

    中にはそうは考えない人もいるようですが、かなりの割合でNGと考える人がいる上に、借りた人を含めた大多数の居住者にデメリットはあってもメリットはない事を考えれば、例え『規約にダメとは明記されていない』としても、もめ事の原因には成り得るでしょうね。

    邪魔物扱いされたり、更に大きなトラブルに発展する可能性もあるので、避けるべきだと思います。

  88. 693 689

    >>692
    私も避けるべきだと思います。(私も入居予定ですから。)
    ただ、そうは思わない方もいらっしゃると思うので、そのための管理規約なんだと思います。
    私はあまり法律に詳しくないので、どなたかこの物件ではどうだかわかりますか?

  89. 694 匿名さん

    大多数がNGと考えている時点で、規制されていなくてもNGでは?

    法的には、規約に使えると明記されていないなら、トラブルに発展→訴訟となるのでは?まず勝てないと思いますがね。

  90. 695 匿名さん

    >>694
    常識的な方は控えると思いますが、700戸もあれば色々な方もいらっしゃるので。
    そのための管理規約ですからね。

  91. 696 匿名さん

    >>695
    要するに、規約で明確に規制されていなければ、規約を決めるのは我々なので、使えないと明記した方が無難ということですね。

  92. 697 匿名さん

    >>696
    そういうことです。

  93. 698 入居予定さん

    こんにちは。
    一階と二階の造りに詳しい方がいらしたら教えてください。保育園の入口や園庭の作り、他にも店舗などはあるのでしょうか?

  94. 699 契約済みさん [ 50代]

    三井から、住宅ローンの案内と一緒に駐車場・駐輪場の資料が届いていますよね。
    その中に、駐車場・駐輪場の場所が明記された図面があります。
    その図面に店舗と保育園もありましたよ。

  95. 700 契約済みさん

    引渡し、1ヶ月半、早まりましたね。
    良かった、良かった。

  96. 701 契約済みさん

    6月15日!
    はやい!うれしー!

    1日22組も引っ越せるんですね。。

  97. 702 契約済みさん

    思ったより早まりましたね。引っ越し業者はサカイ以外でも良いんですよね??結局引越し日確定後に見積もりだし。

  98. 703 契約済みさん

    やはり、引き渡し直後に引っ越し希望集中しますかね?

  99. 704 契約済みさん

    >>703
    2月頭の抽選会で、まず優先順番が決まり、その順番で枠が空いているところに決まるのですから、うちは素直に希望の日時で順位を書いて出します。

  100. 705 契約済みさん

    >>704
    ありがとうございます

  101. 706 入居予定さん [男性 20代]

    最初の土日がピークなんじゃないでしょうか。
    会社は金曜日休んで準備して土曜日引越し、日曜日かたずけみたいなパターンで予定するならば、
    平日にはそれほど動かないんじゃないかな。

    引越しは堺じゃなくも大丈夫。
    軽く見積もり撮らせて、それをベースに他の大手と交渉。それをベースに境と再交渉。
    どうせ見積もり有効期限切ってくると思うけど、契約欲しいから、再交渉してもいいさ。

  102. 707 契約済みさん

    2月頭の抽選会って何かに書いてありましたか?
    あの申込みってサカイに頼む人だけじゃないんですか?
    自分で手配する人は電話で希望日を申し込めばいいんですかね?

  103. 708 契約済みさん

    入居に合わせて街も出来上がっているのでしょうかね?商業施設のテナントはもう決まっているのかなど、周辺情報も気になるところです。

  104. 709 契約済みさん

    >>707
    お手元に届いた資料に、優先順位を決める抽選日も、引っ越し業者の件、送り返すアンケートの意味等全部案内ありましたよ。

    もしかしたらまだ資料が届いてらっしゃらいのかもしれませんね。

  105. 710 契約済みさん

    引越優先順位を決める抽選会は、2月頭ではなく、日程的には中旬でした。失礼いたしました。

  106. 711 契約済みさん

    >709さん

    ありがとうございます。
    引っ越し業者の申込書は関係ないと思って捨ててしまいました。
    他の資料を明日読み直してみます。

  107. 712 匿名さん

    >>711
    再度サカイか三井の契約部に請求したほうが良いですね。こういう大規模物件ってバラバラに引っ越ししてたら混乱するから、幹事会社というものを設定するんですよ。
    彼らが、引っ越しの日時やらを調整するから、希望出さないと最悪引っ越しが秋になってしまうかも。

  108. 713 契約済みさん

    >>712
    親切なアドバイスですね。
    他の返信も含めて、親切な方が同じマンションに住むと
    思うと、入居後の生活に安心が持てます。

    近隣居住者との関係は、購入結果を大きく左右しますから、大切にしていきたいですね。

  109. 714 契約済みさん

    >712さん

    適切なアドバイスをどうもありがとうございました。
    大規模マンションは初めてなので戸惑うことばかりです。
    申込書はありました。
    サカイと三井にもさきほど電話で相談しました。


    >713さん

    同感です。

  110. 715 契約済みさん

    光はNTTかauかご存知の方いらっしゃいますか?
    それによってプロバイダーの選択肢も変わりますよね?
    三井に訊いたら4月の入居説明会でご案内しますとのことでしたが、
    できれば今から検討したいと思います、

  111. 716 契約済みさん

    >>706
    702です。ありがとうございます。サカイと再交渉という案は思いつきませんでした。色々見積もりとってみようと思います。

  112. 717 契約済みさん

    >715さん
    私も仕事で必要なために、先ほど三井のマンションコールセンターに問い合わせました。
    調べて折り返し下さり、以下から個々に選ぶのだそうです。
    ●通信キャリア
    ①NTT東日本
    ②KDDI
    ③アルテリアネットワークス
    申し込み手続きは、4月の入居説明会で案内がありますのでその時でいいかなと思いつっこんで聞きませんでした。

    >716さん
    我が家はいつも最低でも3社にお見積り出していただき、金額も大事ですが内容を吟味して決めます。
    ただ、今回引っ越し日時は抽選ですので、もし①・②2枠(午前中)になってしまうと、必然的に引っ越し前日に荷物を運び1晩預かって頂くことになります。(ご自身もホテルかどこかに泊まることに)
    サカイは、その料金は不公平にならないように、無料!(案内資料にあるサカイの連絡先に電話して確認済)
    他社(日通・アート)に問い合わせましたら、基本有料と言われました。
    あとは、その分、引っ越し料金全体でいくらになるかと、口説どいですが、内容で決めようと思います。

  113. 718 契約済みさん

    717です。補足させて頂きます。
    ①まず、サカイ含めて3社に見積りを出して頂き、3社それぞれの内容・サービス・対応・料金と、そもそもの我が家の引っ越し料金を把握
    ②次に1番いいと思った会社が他より高かったら「他社ではこの金額でできると言われたが、御社が1番対応が良かったので御社でお願いしたい。ついては金額の相談お願いできないか?」
    と再度、1番お安かった他社の金額を提示して交渉します。
    ※金額の交渉次第では必ず御社にお願いするという姿勢が大事。
    引越は経験上、安かろうよかろうではなかったので、あまり業者さんに無理を言わな程度に、でもこちらとしては安いのにこしたことはないので、ぎりぎりまで交渉します。


  114. 719 契約済みさん

    マンションの管理組合で、一括契約してもらいませんか?一括契約しているマンションだと、インターネット使用料が1000〜1500円くらいになるかと…。

  115. 720 匿名さん

    >>719
    それぞれの思惑があるので難しいでしょうね。
    我が家も、電話&インターネット回線は新規契約を機に大幅なキャッシュバックを考えています。

  116. 721 契約済みさん

    >717さん

    ありがとうございます。
    通信キャリアも自分で選ぶんですね。


    >719さん

    一括契約で安くなるとありがたいですね。
    入居前に管理組合でまとまるでしょうか。

  117. 722 契約済みさん

    インターネットのプロバイダは重要事項説明書に書いてありますね。私は、マンションを選ぶ上で重要な事項でしたので、契約前に環境を確認しました。

  118. 723 匿名さん

    インテリアオプションっていつまで言えばキャンセルきくんでしょうか?

  119. 724 契約済みさん

    私もインターネット環境は
    マンションで一括契約の方が
    スケールメリットで
    ランニングコストが
    抑えられるので助かりますね。
    私にとってこちらの管理費は
    結構高いので少しでも。
    100戸規模のマンションですらあるので
    こちらの700超えスケールメリットの恩恵を受けたい
    希望者を管理組合で募って実現したいですね

  120. 725 匿名さん

    管理費を下げるのであれば、管理会社を変えるのが手っ取り早いでしょうね。
    管理会社は競争もなく、三井系に自動的に決まるので、相当高く設定されている可能性があります。

    実際、管理会社を変えずとも、他社と相見積もりをとっただけで、管理の内容を変えずに半額程度まで安くなる事例もかなりあるそうです。

    浮いた分の一部を修繕積み立てに回せば、将来的に維持するにも手放すにも、かなりメリットはありそうですね。

  121. 726 契約済みさん

    「マンションは管理で買え」という言葉を聞いたことがあります。
    また「三井は管理がいいから」と薦められます。
    どこがどういいのか、何が違うのか私には分りませんが、何か
    不測の事態が起きた時の対応が違うということでしょうか。

    私も管理費は高いなーと思いましたが、管理会社を変えることで
    三井ならではの恩恵が受けられなくなる、また不動産価値(評価)
    が下がる、というデメリットはないのですか?

    すみません。
    こういうことに詳しくないので的外れだったらご容赦ください。

  122. 727 匿名さん

    >>725
    管理会社を変更することで管理依託費は下げられるかもしれませんが、住民が支払う管理費は共用部の電気代、エレベーター保守費等も含まれており、単純に管理会社を変更して管理依託費を下げても管理費自体はなかなか下がりません。

  123. 728 匿名さん

    管理会社を本気で代えるのではなく、他の管理会社に見積もりを取らす事で無駄があぶり出されるし、管理会社にも緊張感を持たせる事にもなります。

    ここの場合、マンションだけではなく、パークシティ内の管理も管理費に含まれているから、管理会社代えるのは現実的じゃないですがね。

  124. 729 匿名さん

    パークシティー内の管理なんて、主に清掃と植栽の管理くらいでは?
    他社の見積もりをとると、管理費の無駄の削減や、管理の内容の充実(価格を変えずに内容を充実させることも可能)に繋がるので、早い時期に一度やるべきでしょうね。

    特にここは設備の内容を考えても管理費が割高な感は否めないので、効果は大きいかもしれません。
    管理費が高すぎるという話題はこの掲示板でも頻繁に出ていましたしね。

  125. 730 入居前さん

    管理費が高いのはタワーマンションでは仕方ないのでは?

    管理費を下げることでコンシェルジュの質(ホスピタリティ)や
    ALSOKの人員が減るなど、そっちの方が心配です。

    レジデンス棟は共有施設も少なくコンシェルジュもいないのに
    管理費はタワーと同じくらいと聞きましたよ。

    他の三井のタワーの事例を知りたいですね。
    管理会社を変えた例、そのメリットとデメリット。

    726の「不測の事態」が起きない限りその差は出ないかな。
    3/11の時はルサンクのコンシェルジュの気配りが素晴らしかった
    と検討スレでも書き込みがありましたよね。

  126. 731 契約済みさん

    確かにここはプールもジャグジーも有人のラウンジも無いのに、管理費が他よりはるかに高いですよね。水物のあるスカイズやドゥトゥールより高いので不思議です。

  127. 732 匿名さん

    >>731
    それだけ周辺施設の維持費を管理費として負担させられているということですね。

  128. 733 匿名さん

    ALSOCの人員て、ここの物件専属ではないで小から無関係では?

    何でも高ければ良い訳ではない(例えば三井デザインテックも高いだけで酷い酷いという書き込みをよく見かけます)ので無駄は削減するべきだと思います。

    例えば、グランスカイと管理費を比較すると、タワーとレジ棟だけでも概算で5千万円程度の余剰金が発生するとおもいます。
    差額がパークシティの管理に使われるとして、業務棟や商業棟もそれらを負担するとすると思います。

    そうすると、パークシティの建物以外の、例えば道やデッキ等、エスカレーターの管理費だけで年間1億程度かかることになる気がするのですが、そんなもんでしょうか?

  129. 734 契約済みさん

    契約時、重説の説明に周りの植栽の維持費も住人が負担とあり、正直びっくりしましたが、それでもこのマンションが良かったので契約しました。

  130. 735 匿名さん

    >>734
    それにしても、年間総額1億だとすると盛りすぎだと思いますね。
    レジ棟等の他物件と共同管理だと総額や内訳が解りにくくなるので、かなり割高に設定している可能性もありますね。

  131. 736 匿名さん

    管理費か高いか安いかって結局駐車場収入をどこまで管理費会計に入れるかで大きく変わります。
    駐車場収入は駐車場に関わるランニングコストを除き、本来は全額修繕費積立会計に入れるべきですが、そうなると管理費が高くなりすぎるので、多くのマンションは一部を管理費会計に組み入れています。

  132. 737 契約済みさん

    素朴な質問です。
    管理費の金額は契約前に提示があったわけですから、契約された=了承されたわけですよね?

    勿論、私も管理費は安くなるからありがたいですが。

  133. 738 匿名さん

    管理の事細かな内容は把握していませんが、金額に見合わない管理であれば減額するなり管理を充実させるなり、無駄を省くことは当然だと思います。

    例えば、見た目が気に入って買った車の燃費がとても悪かったとして、それが簡単に向上させられるとしたら向上させますよね?

  134. 739 入居予定さん

    植栽の管理費負担は70平米程度の部屋で月に500円程と契約時に営業さんが言っていました。だから植栽以外の部分でけっこうかかるんでしょうね。何はともあれ他社にも見積もりを取ってみることは賛成です。そうすることで無駄なコストなど見えてくる部分はあると思いますので。

  135. 740 匿名さん

    管理費会計のうち最大の支出は管理依託費やコンシェルジュや植栽の管理でもなく、共用部の電気代です。照明もそうですがエレベーターや自動ドアの電気代、それとエアコン代ですよ。管理会社の依託費削減する前にやることたくさんありますよ。

  136. 741 契約済みさん

    費用削減の方法にいろいろあることは否定しませんが、
    当初の委託費を検討することは、マンションにとって当然のこと。
    740さんは三井関係者?って思ってしまいます。

    意識の高い方が多くてうれしいです。
    ぜひ、みんなでよいマンションにしていきましょう!

  137. 742 契約済みさん

    店舗情報お持ちの方いらっしゃいますか?

  138. 743 匿名さん

    http://kanrihi-minaoshi.com/what/
    ↑管理費見直しの実例

    3割りくらい安くなることもあるんですね。
    パークシティ大崎は、この例の20倍くらい管理費がかかっている(年間2億強?)ので、やってみる価値は有りますね。

  139. 744 購入検討中さん

    三井は管理がよいと聞いたのも、ここを選んだ理由のひとつです。
    でも、管理費の高さには正直驚きました。
    業務棟等に入りやすいように企業の負担を軽くして、逃げられないマンション購入者に載せているのでは・・と勘ぐってしまいます。
    ゲートシティからつながるエスカレーターの管理費とかは、どこが負担するんでしょうね。
    パークシティ内の道路清掃とかの人件費も、範囲が広いだけにかかっていますよね。

  140. 745 匿名さん

    >>744
    ゲートシティ内の施設管理費は、ゲートシティが負担する以外ないでしょう。
    パークシティが負担する密約が交わされているなら、再開発組合会長の首が飛びます

  141. 746 入居予定さん

    この街全体の管理になるので、タワー棟だけ管理会社を変えるのは出来ないのでは?
    管理費削減といっても、街の区分所有を考えると1/2以上が三井。
    三井主導で管理運営される街と思いますよ。
    私はそのほうが、全体の品質が保たれて良いと思っています。

  142. 747 匿名さん

    >>746
    私も三井の管理からは抜けるのは難しいと思いますが、管理費↓の交渉はするべきだと思います。
    安かろう悪かろうでは意味が無いですが、無駄を削減するという姿勢は大事だと思います。

  143. 748 匿名さん

    >>746
    購入時に確認してもらいましたが、変更可能と言われましたよ。

  144. 749 匿名さん

    これだけ管理費が高いのだから、管理は良くて当然でしょう。
    『問題ないレベル』なら、コストパフォーマンス的に失格です。

    世の中のマンションの9割りが既に修繕費不足または20年以内に不足し、必要な修繕も出来ない状況の中、余計な管理費を払うくらいなら修繕費に回して健全な管理をするべきですね。

    ここもそんな状況になったら、住むにも手放すにも悲惨なことになりかねませんから。

  145. 750 匿名さん

    >>748
    変更不可とは決して言わないでしょうね。
    管理会社を選ぶのは、デベの権利じゃなくて管理組合の権利ですから。
    ただ、他のパークシティとの兼ね合いがあるから現実的に変更できるのかどうか、管理費の削減ができるのかどうかを見極めるために、他社との比較が必要なんです。
    細かい負担割合等々、素人じゃわからないですからね。

    ちなみに私が今住んでるマンションですが、他社との比較をしますといっただけで、管理費下がりました。

  146. 751 匿名さん

    >>750
    ここは、タワー棟が管理会社を変更すると、レジデンス棟も追従する可能性が高い(レジデンス棟の管理費の方が割高感が強い)ので、管理会社は極力変更を避けようとするでしょうね。
    他社との比較の効果はかなり高いでしょう。

  147. 752 匿名さん

    管理費を下げるのと管理依託費を下げるのは異なります。
    下げたいのはどっちですか?

  148. 753 匿名さん

    内訳を見ないとなんとも言えませんが、無駄を省くということは、対象は両方でしょうね

  149. 754 匿名さん

    最近の高価格帯のマンションは、理事会の動きが良い傾向もあり
    あらかじめ管理費が切られることを想定して高めの額を初期設定してると聞きます

    最初から切りしろを用意されているのはなんだか癪ですね

  150. 755 契約済みさん

    交差点にオリーブが!今朝は御殿山テラス前の電柱の撤去作業をしていました。

    1. 交差点にオリーブが!今朝は御殿山テラス前...
  151. 756 契約済みさん

    ブライトコアの隣の広場の植栽も進んできました。

    1. ブライトコアの隣の広場の植栽も進んできま...
  152. 757 契約済みさん

    目の前の道路も広く感じますね。工事のフェンスが撤去されたら、さらに解放感があると思います。楽しみです。

    1. 目の前の道路も広く感じますね。工事のフェ...
  153. 758 匿名さん

    >>757
    いいね!

  154. 759 契約済みさん

    >>744,745
    ゲートシティにつながるエスカレーターは、再開発組合から団地管理組合法人に無償譲渡され、団地管理組合にて所有・管理されます。つまりエスカレーターの管理に関する費用は、我々の管理費に含まれる団地管理費から拠出されることになりますよ。ちなみにO歩道橋の拡幅工事を実施した場合のエレベーターの管理費用も同様です。

  155. 760 匿名さん

    >>759
    そんな話、重要事項で全く説明無かったのですが

  156. 761 匿名さん

    道路自体は鋪装しないんですかね
    ?今の道路はボコボコしていて見た目が悪いんですよね。

  157. 762 匿名さん

    すると思う。
    赤い布両端につけた電柱が車に積んであったね。
    日曜でも作業してた。

  158. 763 匿名さん

    >>761
    道路の舗装は最後かと。

  159. 764 契約済みさん

    >>760
    三井から説明ありましたよ。重説にも記載あります。あと、目黒川歩行者デッキの管理費用もこっち側が全額負担です。そもそもあっち側(ニューシティ)につながるかどうか不明ですが・・・

  160. 765 匿名さん

    >>764
    私が契約した時は、ゲートシティのエスカレーター増設の話なんて無かったのですが。
    重説見直してみます。

  161. 766 入居前さん

    現地を見てきました。
    レジデンス棟から目黒川を越えて、ニューシティ手前には繋がらないのでしょうか。
    工事が途中で止まったままですよね。

    でも、住むのがとても楽しみです。

  162. 767 匿名さん

    商業棟の開業ってマンションより早めじゃなかったでしたっけ?
    スーパーも含めてご存知の方いらっしゃいますか?

  163. 768 入居予定さん

    NHKが作成したプラントハンター西畠さんのサイトでパークシティ大崎のプロジェクトが紹介されています。
    http://plant-hunter.net/jp/

  164. 770 契約済みさん

    オプション割引期限は今月ですよね?
    結局みなさんどうされますか?
    うちは表札くらいかなー、と思っていますが…。
    バルコニータイルにも興味はあるのですが、いかんせんお値段が。

  165. 771 匿名さん

    >>770
    うちは全面的にデザインテックさんから撤退しました。

    エコカラットやバルコニータイル考えていましたが、タイル屋さんに直接お願いしたほうが安いですよね。

  166. 772 契約済みさん

    我が家はガラスフィルムをデザインテックに注文しました。

    ブラインドもデザインテックにしますが、今月〆の早期割引対象外なので
    3月の内覧会にサンプルを持って来てもらってその場で決めます。

    どちらも入居前に終えたいのでデザインテックにしました。

  167. 773 入居前さん

    デザインテックって顧客の窓口から見積もりまですべてインテリアコーディネーター
    任せで営業はぜんぜん表に出て来ないんですね。
    たまたまうちの担当だけでしょうか。

  168. 774 契約済みさん

    早くこの街に住みたいですね。
    http://from-sora.com/seijun_blog/これはまだまだほんの一部です%E3%80%82/

  169. 775 匿名さん

    >>772
    ガラスフィルムは熱割れの可能性有りと言われましたが、熱割れの保証ってどうなんでしょう?

  170. 776 契約済みさん

    >775さん

    このスレで前にずいぶん話が出てましたよ。
    長くなるので蒸し返しませんが。
    熱割れリスクは限りなくゼロに近い(メーカーの技術担当)という話でした。
    デザインテックは商品については不勉強でまったく知識がありません。

    万が一熱割れの場合、補償するか否かは営業によって見解が違うようですが、
    私が確認した際は補償するという答えでした。

  171. 777 匿名さん

    >>776
    自分は、聞いた時曖昧な返事でした。
    割れるリスクもありますが~
    みたいな。

  172. 778 契約済みさん [男性]

    フローリングの保護のため、フロアマニキュアを利用しようか
    考えています。
    でも、デザインテックに依頼すると、かなり高額。悩むところです。

    小さな子供いますし、フローリングが保護できるならばと
    思いますが、引きずった際の傷などには意味がないのでしょうか?

    みなさんどうされますか。

  173. 779 匿名さん

    >>778
    フロアマニュキュアは割れますよ。

  174. 780 契約済みさん

    >>778
    私もどうしようかと思い、色々専門の方に相談したりと、調べてみました。
    あくまで我が家の場合ですが、シート材フローリングには・・でやめました。

    ・バルコニータイルは、リフォーム会社の方がかなり安かったです。
    色々相見積もりを取られることをお勧めします。

    ・ガラスフィルムは、同じ会社のものを使っていましたが、正直、我が家では効果は感じられませんでした。
    ・エコカラットは、我が家が見積りを取った中では、早割等を利用して三井デザインテックが1番お安かったので、お願いしました。

  175. 781 匿名さん

    >>776
    私が保証について確認したときは、熱割れで割れた明らかな証拠(電子顕微鏡で結晶構造の変化でも見ればわかるのかな?)を提示しなければ保証は出来ないと言われましたよ。
    ちなみに、書面では熱割れの保証は書かれていないようでした。

    まぁ、直射日光が当たらない窓なら問題ないでしょうけどね。

  176. 782 契約済みさん

    三井デザインテックにお願いすると、入居前に設置してくださるので、工事が必要なエアコンとエコカラットはお願いしました。
    でもカーテンは、三井デザインテックよりもっと値引きしてくれるところにがあったので、そちらにお願いしました。
    引越がの日時がいつになるかは抽選ですが、引越が鍵を頂く日より後の場合(恐らくそうなるかと)、鍵を頂く日、もしくは引っ越の日より前にカーテンは先に取り付けてもらいます。そうすれば、入居前に設置済に。


  177. 783 契約済みさん [男性 40代]

    引越し日前でも部屋に入れるのですか??すみません、
    マンションは初めてなので、不安でいっぱいです。
    私の場合は三井Designでエアコンだけ注文しました。
    あとは入居後にゆっくりやるつもりです。

    皆さん、今週末の家具販売会には参加されますか?

  178. 784 匿名さん

    >>783
    鍵の受け取り(残りのお金を払って売買契約締結時)が終わったらいつでもマンションに足を踏み入れられるはず。
    となれば、引っ越し前に内装工事はできます。
    細かいところは営業に聞いた方が良いですが、内装工事するなら届け出しないといけないと思います。

  179. 785 契約済みさん

    >777
    >781

    メーカーによると熱割れの場合は特殊な割れ方をするのですぐ判明するそうです。

    デザインテックは何も分っていないから訊いても無駄ですよ。
    大事なことは自分で調べるしかありません。

    注文書には確かに熱割れなどの補償については記載がなかったですね。
    でも熱割れリスクはどんなガラスにもあり得るそうで、ガラスフィルムを貼ること
    でそのリスクが高まることはないそうです。
    つまり通常のガラスの熱割れリスクということですね。
    Lo-Eガラス+ガラスフィルムで一番高音になる高層階の条件下で最大の負荷テスト
    をやっても熱割れはなかったそうなのでそれほど心配はないのでは?

  180. 786 匿名さん

    遮熱フィルムはフィルムが熱を吸収してガラスの温度が通常の透明ガラスより格段に高くなるので、通常のガラスと比べたらリスクは高いですよ。

    Low-Eはもともとフィルムが入ってるようなものなので、リスクは通常のガラスよりも当然高いです。

    熱割れか、物をぶつけたかは、割れた(ヒビの入った)ガラスが落ちずにそのまま残っていて、現認出来れば大丈夫かもしれませんね。
    バラバラになってしまったら確認はほぼ不可能でしょう。そこを保証するかどうかは、保証書を確認しないとわかりませんね。

  181. 787 契約済みさん

    >786

    このガラスフィルムは熱を吸収するのではなく放熱するタイプなので、
    フィルムを貼ることで温度が上がることはないそうです。

    この議論はさんざんされてますので過去のコメントをご参照ください。

  182. 788 匿名さん

    それが間違いで、放射と表現しているのは、一度吸収してから放射(放熱)するからです。
    そもそも、温度が上がらない場合は、放射ではなく反射ですよ。

  183. 789 匿名さん

    >>788
    なるほど。

  184. 790 契約済みさん

    >>783
    三井の新築マンション購入は、今回で2回目です。
    鍵を頂いたら、お部屋に入ることは自由ですよ。

    1月末の家具販売とは、ミッドタウンでのインテリアフェアのことでしょうか?
    でしたら、うちは、やはりお部屋を見てからでないと、実寸やお部屋に合うかどうかがわからので、内覧会が終わってからのフェアにいきます。
    商品はすでに決めていますが、フェア会場で購入するとさらにお値引きがあるからお得ですよね。
    3月頭の内覧会の後のフェアは4月だと三井デザンテックの方がおっしゃっていましたので、4月のフェアに行きます。

  185. 791 契約済みさん

    >>783
    鍵を受け取り次第、自由に部屋に入れるのですね!
    ありがとうございます。安心しました。
    interiorフェアは4月にもあるのですか。今週末より、
    そちらの開催日程が良さそうですね。

    引越し日程希望、早く出さないと〜
    焦って来ました。

  186. 792 匿名さん

    6月15日に引き渡し予定ということですが、それまでにローンっておりないとダメなんですか?
    当初7月引き渡し予定だったため我が家は8月に引っ越しを考えており、6月7月分のローンの支払いがもったいないなと思っております。
    前倒しというのはポジ要素ですが、デベの勝手ということも言えます。
    ここら辺はどうなんでしょうか。

  187. 793 匿名さん

    7末引き渡しも可能ですよ。確か送られてきた書類に書いてあるはずです。

  188. 794 契約済みさん

    >>792
    詳しい日程は覚えておりませんが、6/15引き渡しでも7/31引き渡しでも金消契約日は同じはずです。あとローンの発生は鍵の引き渡し以降だったと思います。途中売却せずにローンを返した場合は、引き渡しを早くしても、ローンの完済時期が早まるだけなので損はしないと思います。売却した場合は利息分、少し損をしますかね。

  189. 795 匿名さん

    >>792
    ローンがもったいないって意味不明なんですが、、、。
    まだ引っ越してないのだ家賃の支払いがあるから、ローンとダブルの支払いでキャッシュフロー的にきついというならわかるけど。

  190. 796 794

    ローンの融資実行は引き渡し後ではなく、引き渡し直前の間違いです。

  191. 797 匿名さん

    >>795
    言葉足らずですいません。
    そういうことです。

    なので、極力家賃とローン支払い被りたくないですね。

  192. 798 契約済みさん

    それぞれで事情は異なるでしょうが、うちは、自宅を売却して現在仮住まいの為家賃を払っていますが、これがもったいなくって。1日でも早く入居したかったので、前倒しになって大助かり。
    >>797
    三井からの案内に、「当初の引き渡し予定日(平成27年7月31日:売買契約書記載日)にお引き渡しをご希望の場合は、下記「三井のマンション・コールセンター」へご連絡いただきますようお願いいたします」
    と書かれていましたので、ご連絡されれば大丈夫だと思いますよ。
    既にご連絡済でしたら申し訳ございません。

  193. 799 匿名さん

    予想はしていましたが、デザインテックを検索したら、他でもずいぶん評判悪いみたいですね。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47780/

  194. 800 働くママさん

    ミッドタウンのフェアに行ってきました。リビングが狭いので壁面収納を検討しており、パモウナで見積を出してもらったのですが、定価より35%オフ+フェア特典で更に3%オフ(施工費無料)とのことで、想定より安いなと思ったのですが、外注だともっと安くなるのでしょうか?

    あまり知識が無いのでもしご存じの方がいらしたら教えていただけるとうれしいです。

  195. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸