東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. 【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー
匿名さん [更新日時] 2015-02-13 19:47:23

パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドです。
入居までよろしくお願いします。

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377055/



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-09 01:10:27

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    話をぶり返すようで申し訳ないのですが、スーパーに関して遅ればせながら一言。

    もとまちユニオンは昨年4月に京急ストアに吸収合併されて、とても良くなりましたよ。
    ゲートシティ大崎に入っていた頃のユニオンとは全く違います。

    ユニオンのブランド感をしっかり残しながらも、
    私鉄系スーパー共同開発のPB商品が入ったり、
    お野菜90円均一、鮭の切り身(塩鮭、西京味噌漬、塩こうじ漬、
    ガーリックバジルオイル漬など数種類)が一切れ90円、納豆68円など、
    良い意味でイメージを裏切る価格で、なおかつ良い品質の商品が並ぶようになりました。

    紙の手提げとレジ袋を選べたり、洋酒や調味料類に輸入品が多いのは合併前と変わりません。
    我が家はユニオンを素通りしてライフまでわざわざ通っていましたが、
    合併後はユニオンしか行かなくなりました。

    昔の大崎ならオオゼキ、オーケーでもウンウン、と思いますが、
    開発後の街の雰囲気を考えれば、断然ユニオンに一票!

  2. 302 契約者

    はじめまして。約1年後から同じ屋根の下に住まわせていただくことになりました。よろしくおねがいいたします。
    さて、初回からお願いごとで大変恐縮ですが、わたくしピアノを少々弾くことがありますので、楽器演奏について皆様のご意見をお聞かせいただけたらと思います。
    常識的な時間内の演奏は当然のこととして、その他に注意が必要なことなどございましたら、是非ご教示ください。

  3. 303 契約済みさん

    >302さん

    こんにちは。
    私はギター弾きです。
    ピアノとは違いますが自主ルールを設けています。
    以下、七か条。

    ・鳴りすぎない生ギターのみ持ち込む
    ・アンプは使わない
    ・ストロークなど強いピッキングはしない
    ・フラットピックは使わず指で弾く
    ・レッドツェッペリンなどはやらない(笑)
    ・演奏時は窓を開けない
    ・夜23時以降は弾かない

    ピアノは防音加工すれば一番いいのですが費用もかかるし、
    壁を厚くする分少し部屋が狭くなるかも?
    消音器をつけるとか。

    あと山下洋輔みたいな過激な弾き方は控えた方がいいかも。
    オスカーピーターソンとかグレングールドみたいに
    演奏に興じて声を出すのもやめましょう(笑)

  4. 304 匿名さん

    音が聞こえないなら問題ないですが漏れるようなら23時よりもう少し早い時間に止めて頂けると助かります。もちろん音の漏れ具合にもよりますが。

  5. 305 契約済みさん

    303です。

    入居してからお隣に音が漏れるかお聞きしてみます。

    楽器に限らずオーディオもそうですね。

  6. 306 契約済みさん

    マンションでの楽器演奏、特にピアノは防音室が当然では?

  7. 307 入居予定さん

    23時ですか?私はとっくに寝てる時間です。選挙の街宣カーも20時ですし。

  8. 308 契約済みさん

    303です。

    ここに持って行く予定のギターはテレビより音が小さいです。
    それでも許されないならサイレントギターを買いましょう。

    20時以降はギターはもちろんテレビも消して小声で会話するよう心がけます。

  9. 309 匿名さん

    303さん
     20時以降はギターはもちろんテレビも消して小声で会話するよう心がけます。
     と書いてますが、
     そこまで気にしなくてもよいと思います。小声で会話する必要はないと思います。
     ただ、隣の部屋および上下の部屋の方には一度確認すべきでしょうね。
     
     

  10. 310 契約者

    皆さん、いろいろと貴重なアドバイスをありがとうございました。
    夜間早朝の演奏は避け、学校の時間帯(9時から16時)に節度をもって控え目に弾かせていただければ、と思いました。聞こえてきて心地のよい演奏レベルならばまだましですが、下手なツエルニーレベルでは雑音にしか聞こえませんでしょうから、皆さまのご迷惑にならないよう極力気を付けますので、よろしくお願いいたします。

  11. 311 契約済みさん

    303さんのようなテレビ音よりも小さな音量の楽器は問題にならないでしょうが、マンションでピアノは難しいと思います。

    > 聞こえてきて心地のよい演奏レベルならばまだましですが
    とありますが、聞かされる方からすると、演奏レベルにかかわらず騒音になってしまいます。

    ある程度の我慢も必要でしょうが、
    楽器を演奏される方は、音漏れをしないようお願いします。

    PS 完売ですね!

  12. 312 契約済みさん

    >聞かされる方からすると、演奏レベルにかかわらず騒音になってしまいます。

    確かにそうですね。
    隣の高校生のお嬢さんが毎日シューベルトの英雄行進曲を何度も練習するので
    (窓を開けたままで)この曲を嫌いになってしまいました(笑)

    窓を閉めてもらえればかすかに聴こえるな程度で平気なんですけどね。
    ベランダや玄関の外でどの程度音が漏れるかご家族に確認してもらうといい
    かもしれませんね。

  13. 313 契約済みさん

    仮にお隣や上下の音がとても気になる場合はどうするのがいいのでしょうか。

    1)そのお宅に静かにしてもらうよう直接お願いしに行く
    2)コンシェルジュに伝えて注意してもらう
    3)管理組合から注意してもらう
    4)マンション入り口のインタホンからお願いする
    5)その他(?)

    タワーマンションは初めてですので教えていただけますか?


    あ、それとつでいにお聞きしたいのですが(恥)

    みなさんは入居時に両隣にご挨拶に行かれますか?
    (上下は必要ない気もしますが)
    菓子折りなどを持参しますか?
    それとも顔を合わせた時に軽く挨拶でいいのでしょうか。




  14. 314 匿名さん

    そばに引っ越すので蕎麦を持ってきます。感じの良い人だと良いなー。

  15. 315 契約済みさん

    北側のすみふの元SONYの土地はタワーマンションになるのでしょうか?

  16. 316 匿名さん

    まだ決まっていないと思います。
    もしタワーマンションなら、南は本物件があり、西は今の三井モデルルームが将来マンションになる可能性が
    高いことから、方角的には東が人気出そうな気がします。
    でも地形が非常に悪いですよね。どんな形のタワマンになるのかなという感じです。

  17. 317 匿名さん

    ソニー跡は、立地・形状が悪くてマンションにしても、格安物件じゃないと北東向き以外は眺望・日照で不利なため売れないので、おそらく商業施設になるのでは?

  18. 318 匿名さん

    >313

    直接は避けて、コンシェルジュに言えば良いのではないでしょうか。
    コンシェルジュから管理組合・管理人に話が伝わり当該住戸に注意(お願い?)が入ると思います。

  19. 319 契約済みさん

    >318さん

    313 です。分りました。
    アドヴァイスをいただきどうもありがとうございます。

    そういうことがないよう祈ります。
    また自分も迷惑をかけないよう気をつけます。

  20. 320 契約済みさん

    高層業務棟(低い方)の名称が大崎ブライトコアに決まりましたね。
    品川区が4階の産業支援交流施設の愛称を募集しています。
    http://www.mics.city.shinagawa.tokyo.jp/institution/aisyo.pdf
    応募してみるのも面白そうですね。

  21. 321 契約済みさん

    近所に美味そうなお店出来てますね。

    http://shinagawa.keizai.biz/phone/headline.php?id=2146

  22. 322 契約済みさん

    素人なので教えていただきたいのですが、将来隣が売りに出ててそこを買った場合、乾式の壁ってぶち抜けますか?

  23. 323 匿名さん

    今は手元に規約が無いので正確なところはお答えできないのですが、乾式の壁は無くしても耐震強度に影響しないので物理的には可能と思います。
    ただし、壁は共用部分にあたるので規約で制限や条件がかけられてる可能性は高いと思います。

  24. 324 契約済みさん

    >>321
    情報ありがとうございます。
    近くに美味しそうな店が出来るのは大歓迎ですね。

  25. 325 契約済みさん

    >>323
    ありがとうございます!

  26. 326 匿名さん

    羽田直通、現実味を帯びてきましたね

    JR東、羽田アクセス線構想発表=東京駅18分、新宿23分-五輪前の暫定開業検討
    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201408/2014081900754&g=eco

    1. 羽田直通、現実味を帯びてきましたねJR東...
  27. 327 契約済みさん

    こんにちは。
    マンションから通いやすい小学生のスイミングスクールとサッカークラブをご存知の方がいらしたら教えて頂きたくお願いします。
    どうぞよろしくお願いします。

  28. 328 契約済みさん
  29. 329 契約ママさん

    327さん

    スイミングは品川区のプールで教えてもらえますよ。
    一番近い所は総合体育館のプールで、その次は品川学園のプールでしょうか。

    半年毎の募集でいずれも人気があるので抽選になることが多いですが、一度入れれば優先的に続ける事が出来ます。


    サッカーは、御殿山小でもやってるみたいですし、品川学園でもしている所を見かけます。
    シンクパークのPUMAのスクールも人気がありそうです。

  30. 330 契約済みさん

    328さま、329さま、
    ご教示くださり、ありがとうございます。
    来年になったら見学に行ってみたいと思います。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

  31. 331 契約済みさん

    インテリア相談会の案内がきました。
    このために、事前にリフォーム会社に見積りを頂いておいたので、早速細かく見比べてみました。

    三井デザインテックならではのお得なものと、やはり割高なもの。

    賢く使い分けようと思います。

  32. 332 契約済みさん

    前々から気になっていたのですが、グラスカの東側にある日野学園のグラウンドですが、学校解放のためこの時間帯まで相当強い光で照らされています。東側の住民の方(特に低層の方)は眩しいのとウルサいだろうなと他人事のように思っていましたが、新しくできる御殿山小学校はどうなるのでしょうか。
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000006500/hpg000006467.htm
    これを見ると普通に夜九時まで利用可能という感じにみえるのですが。。。

  33. 333 匿名さん

    照明設備がなければ午後3時半までですね。
    小学校の校庭に夜間十分な照度を得られる照明がつくとは思えないので、昼間だけでしょう。

  34. 334 匿名さん

    >>331
    どんなものがお得で、どんなものが割高でしたか?参考に教えてほしいです。

  35. 335 入居予定さん

    >333

    でも利用料金のところに夜間7-9時と記載されています。
    新設される校庭なら地域に開放するため夜間利用を前提に照明を設置する
    可能性もゼロではないと思いますが。

  36. 336 匿名さん

    近くに日野学園があって、かつ小学校だからまず無いよ。
    HPも、御殿山のことではなく、品川区の小中学校全般の話だしね。

    そもそも、ナイター用のデカイ照明つけて夜間解放してる小学校なんてあるの?

  37. 337 契約済みさん

    334さん

    まず、お得なものは、店頭で値引きのないブランドの家具(アルフレックスやカッシーナなど)・カーテン(クリエーションバウマンなど)
    具体的な割引率は、相談会にいかないとわからないようですが、お値引きはあると伺っています。

    割高だったのは、バルコニータイル、お値段がかなり違いました。
    勿論、安ければいいというものではなく、高層マンション用にきちんと・きれいに施工&アフターサービスもあってのお値段で・です。

    ガラスフィルム・フロアマニキュア・エコカラットも検討しているので、わが家が決めたリフォーム会社だとおいくらでできるか現在調べています。

  38. 338 匿名さん

    337さん
    早速の回答ありがとうございます。我が家もバルコニータイルは検討しておりますので大変参考になります。

  39. 339 契約済みさん

    インテリア相談会。。
    エアコンのお値段が気になりましたが、相談会に行かないと分からないみたいです。
    カタログでは施工の良さがアピールされていましたが、量販店と比べてそんなに違いがあるのですか?
    皆さんは、エアコン、、どーされますか?

  40. 340 匿名さん

    >>339
    ビックカメラでまとめて買って、ガッツリ値引きさせようかと思っています

  41. 341 匿名さん

    エアコンは量販店の方が安いって聞きますよね。相談会だと早めに注文するから、いざ入居するときには型落ちで安くなったりしてないですかね?

  42. 342 契約済みさん

    週末の写真です。電線が気になりますが完成の頃には地中に入る予定なのでスッキリするでしょうね。

    1. 週末の写真です。電線が気になりますが完成...
  43. 343 契約済みさん

    隣に出来る商業施設(スーパー)は基礎工事中のようです。

    1. 隣に出来る商業施設(スーパー)は基礎工事...
  44. 344 匿名さん

    家電はオプションも相談会の時点で片落ちだったので、入居の時には二世代前のものになるでしょうね。
    価格も高いし、三井で頼むメリットはあまりないと思いますよ。

  45. 345 匿名

    なるほど。。確かに家電は新製品の入れ替わりが激しいですからね。価格が高くて型落ちは。。考えてしまいますね。皆さんの意見が参考になりました。ありがとうございます。

  46. 346 匿名さん

    インテリア案内会の順番ってどんな感じなんですかね。

  47. 347 契約済みさん

    346さん
    まだお手元に案内資料が届いてらっしゃらないのでしょうね。
    相談会には有料の個別のものと無料のものがあり、いずれも案内資料に開催日と時間がでていますので、
    電話かFAXで申込みができます。

    我が家は早速、9月早々の午前中を電話で申し込みました。
    参考までに。

  48. 348 入居予定さん

    そういえば商業施設のテナントは決まったんですかね? 早く発表してほしいですね。

  49. 349 契約済みさん

    >>343
    写真ありがとうございます。そびえ立つタワー、圧巻ですね。周りの植栽なども入ればもっと素敵な雰囲気出るでしょうね。楽しみですね。

  50. 350 契約済みさん

    >>349
    植栽楽しみですね。
    西側の下から撮った写真も貼り付けます。

    1. 植栽楽しみですね。西側の下から撮った写真...
  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸