東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. 【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー
匿名さん [更新日時] 2015-02-13 19:47:23

パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドです。
入居までよろしくお願いします。

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377055/

こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-09 01:10:27

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

1. 201 契約済みさん

>>200
    そうですね、商業棟はリーズナブルなスーパーが入るのはありがたいですね。普通のオーケーストアより高級感のある外観や内装のオーケーストアが入ったらなお良しですね。

2. 202 匿名さん

石井や紀ノ国屋があっても、結局は安いスーパーに人が流れるので撤退されそう。なら、最初っからオオゼキとかOKがいいです。

3. 203 匿名さん

もとまちユニオンとオーバカナルは昔ゲートシティに入ってましたが撤退しました。跡地はリラックと大戸屋になってます。

4. 204 匿名さん

ふーん。高いマンション買ってるのにけっこう堅実なんだな。

ディーン&デルーカを望む一方でオーケーストア?わからん。

5. 205 匿名さん

そんなの両方あった方がいいに決まってるじゃん。別に矛盾してない。

6. 206 入居予定さん

毎日のことだからこそいい食材をいいスーパーで、という考え方もあるのでは?
    ま、人それぞれですけど。

私も成城石井や紀ノ国屋を希望します。
    客層もいいし。

ユニオンが撤退したのは知ってます。
    駅前だとちょっと厳しいのではと思ってました。

商業棟なら御殿山の人たちも買いに来れるからそこそこ需要はありそうです。

7. 207 契約済みさん

間を取ってクイーンズ伊勢丹は?

8. 208 入居前さん

>205

いや、決まってはいないよ。
    206が言ってるように人それぞれだろうね。

ディーン&デルーカで買うような人だと成城石井のレバルじゃないの?
    というのも分る。

別にディーン&デルーカの後、東急ストアとかで安い肉を買うのも自由だけど。

9. 209 契約済みさん

生活者として商業棟にぜひスーパーオオゼキに入ってほしいです。ミーハー系の店ばかりでは困ります。

10. 210 契約済みさん

レジデンス棟のサイトの「並木道の商業施設」には「たとえば丸の内の
    仲町通りや表参道のように」と書いてあります。
    無理〜高望みしすぎ〜と思いましたが、それはともかく三井はそれなり
    にオシャレである程度のブランドバリューもある、街並によく合う店を
    集めたいんだと思います。

商業棟の1Fにスーパーができるとしたら少し道を入った所、タワーに
    面した所が入り口になるんですかね?
    だとしたら並木道からも見えますから感じのいい店を置きたいでしょう。

ゲートシティみたいに建物の中にスーパーの入り口があるなら何でもい
    いのかもしれません。
    でも商業棟はそこまで広くないですよね。

11. 211 匿名さん

>>208

だから人それぞれなんだからいろいろある方がいいと言っている。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

12. 212 匿名さん

>>209

オオゼキは無理でしょ。固定費が高杉。

13. 213 契約済みさん

最初に入って並木道に入ってほしい店舗をあげることを提案した176です。
    提案(お願い)なのですが、他の人が希望した店舗を否定したり、自分の提案した店舗の方が良いと主張するのはやめませんか?
    自分が提案した店舗の方がいいと言いたくなる気持ちもよくわかるのですが、他の人の案を否定すると折角の楽しいスレが荒れてしまいますし、このスレッドの中の議論で勝ってもその店が入るとは限らないので。

どうぞよろしくお願いします。

14. 214 契約済みさん

私も213さんに賛成です。
    せっかく楽しい提案をしてくださったのに。

どうしてこう荒れて来るんでしょうね。
    こういう人がご近所?と思ってしまうような書き込みもありました。

自分の考えと違ってもいろいろな意見があってもいいじゃないですか。
    人を否定して自己主張するの、楽しいんですか?

15. 215 契約済みさん

176です。皆さんたくさんの書き込みありがとうございます。これまで上がった店舗をリストしました。
    三井さんが店舗を選定する参考にしてくれたら嬉しいですね。

飲食店
    ・ディーン&デルーカ
    ・MUJIカフェ
    ・スープストックトーキョー
    ・クアアイナ
    ・タカノフルーツパーラー
    ・トラヤカフェ
    ・回転寿司
    ・美味しいトンカツ屋(とんき、まい泉)
    ・トルコ料理(六本木にありますね)
    ・ギリシャ料理
    ・スペイン料理(月島スペインクラブなど)
    ・メキシコ料理(代官山のラカシータ)
    ・英国レストラン(中目黒)
    ・ドイツ料理(元町のホフブロウとか)
    ・昔ながらの洋食屋さん(たいめいけんとか、桜木町のキムラ、本郷のキッチンマカロニとか)
    ・コーヒー専門店
    ・オーバカナルのようなオープンカフェ

スイーツ・パティスリー
    ・ガトーフェスタハラダ
    ・クリスピー・クリームドーナツ
    ・フォーション
    ・サーティワン
    ・コールドストーン・クリーマリー
    ・美味しいジェラート屋
    ・美味しいスィーツのショップ
    ・コールドストーンのフローズンヨーグルト屋さん

お惣菜・デリカテッセン
    ・ディーン&デルーカ

食品
    ・カルディーコーヒーファーム
    ・オーガニックのスーパー

青果店
    ・青果のさわみつ

銀行のATM
    ・三井住友銀行(三井系なので)
    ・三菱東京UFJ銀行

インテリア/雑貨
    ・フランフラン

洋服
    ・グリーンレーベル
    ・ビームス
    ・GAP
    ・ローラアシュレイ
    ・PLST

アウトドア
    ・パタゴニア(ゲートシティからの移転)

レンタル屋
    ・TSUTAYA(スタバ併設もうれしい)

花屋/観葉植物(インテリアグリーン)
    ・青山フラワーマーケット
    ・気軽にガーデニングや季節のお花が楽しめるフラワーショップ兼インテリア雑貨屋さん

書店
    ・蔦屋書店

ドラッグストア
    ・トモズ

コンビニ
    ・ローソン
    ・セブン-イレブン

クリニック
    ・小児科
    ・内科

美容室

エステサロン

商業棟関連
    ・スーパーオオゼキ
    ・OKストア
    ・成城石井
    ・紀ノ国屋
    ・元町ユニオン
    ・三浦屋
    ・四ッ谷セイフー
    ・青山ナチュラルハウス
    ・クイーンズ伊勢丹
    ・東急ストア

16. 216 入居予定さん

211は通報しました。

みなさん、楽しくて有益な情報交換の場にしましょう。

17. 217 契約済みさん

今後、心無い書き込みがあったとしても、「無視」するのが1番だとおもいます。
    そういう人たちは反応を楽しんでいるのです。
    賢く対応しましょう。

176さん、
    皆さんの意見をまとめてくださってありがとうござます。大変でしたでしょう?
    お蔭でカテゴリーごとに分かれているので見やすいです。

個人的にあとクリーニング屋さん(できればカード決済できて、保管もしてくれる)とポスト。
    あとこの辺でしたら「マイバスケット」があるのですが、イオン系のこれらのお店は、アルコールはじめ飲み物などが特にお安いので、イオン系のお店が近くにできるとありがたいです。

18. 218 匿名さん

郵便局希望

19. 219 契約者さん

郵便局いいですね。

20. 220 契約済みさん

176です。
    217さん、優しいコメントをありがとうございます。
    イオン系は飲み物類が安いんですね、知らなかったです。
    クリーニング屋さんは近くにあったら便利ですよね。そういえばコンシェルジュのクリーニング取り次ぎサービスがどんなものなんでしょうね。

郵便局もあると便利ですね。

21. 221 契約済みさん

220さんのコメントも思いやりが感じられますよ。

私は商業棟かビジネス棟にセブンイレブンが入ると助かります。
    PBのお惣菜とか充実してるので。

ローソンはゲートシティ、ファミマはニューシティ(Thinkparkにも)にあります
    が、セブンは八つ山通りの五反田寄りかウエストシティ。
    もうちょっと近くに欲しいです。(ぜいたく?)

22. 222 契約済みさん

クリーニングはコンシェルジュで出せるのでは?
    今住んでるタワーはそうです。

セブンいいですよね。
    私も商業棟かビジネス棟に、郵便局、コンビニ、スタバが欲しいです!

23. 223 契約済みさん

>>222
    クリーニングの件そうなんですね〜。
    タワーマンション初心者なので参考になります。

24. 224 契約済みさん

176です。
    並木道に入って欲しい店舗、まだご意見は出てくると思いますが、少し落ち着いてきたので並行して新しく楽しい情報交換ができればと考えてます。

公式HP等でパークシティ大崎ザ・タワーや北品川5丁目再開発計画の素晴らしさは書かれていますが、皆さんそれぞれこの物件の立地の特に気に入っているポイントがあると思います。
    そこで下記を皆さんで書き込んでパークシティ大崎ザ・タワーの立地や共用施設の素晴らしさを再確認しませんか?
    ・大崎の特にここが好き
    ・他の人が知らなそうな大崎の素晴らしいところ
    ・パークシティ大崎ザ・タワーの立地のここが気に入った
    ・パークシティ大崎ザ・タワーの共有施設の特に気に入ったポイント

なお、お願いなのですが、スレが荒れないように下記をご留意いただければと考えてます。
    ・それぞれ契約している部屋が異なるので、特定の部屋の向き、特定の間取り、高層・低層の優位性を主張しない
    ・直接的に周りの物件の批判をしない
    ・大崎やパークシティ大崎のネガティブな点を書き込まない(マイナス点は住んでみれば自ずとわかるでしょう。契約者が入居を楽しみに待つには不必要な情報と思います。)

この立地の優れた点を共有することは、延いては物件の価値を高く保つことになると思います。

25. 225 契約済みさん

>>224
    私は特に並木道の二重列植が楽しみです。
    ちょうどアートヴィレッジ大崎の前がそうなんですが、木が大きくなってくると木のトンネルが出来ると思うんです。自分のマンションの前にそんな木のトンネルができて、新緑の季節にその下を歩くのが楽しみで仕方ありません。

26. 226 契約者さん

私は駅から徒歩6分と便利でありながら、大通りに面していない所が気に入っています。また、7つのガーデンの緑で毎日身近に季節を感じながら過ごせそうな所も楽しみですね。

27. 227 契約済み老人

とても楽しそうですね。年寄り爺さんですが、ぼくも仲間に入れてください。

176さん、ありがとうございます。あなたのお蔭で、大崎に移住する夢が膨らんできました。ぼくにとって大崎は未知の街ですが、それだけに新しい発見がたくさんありそうなのが何よりも楽しみです。

まず、大崎駅がいいですね。これまで大崎駅で降りたことがなかったのですが、昨年暮れにマンション・ギャラリー訪問のためにはじめて来て、そのすばらしさに驚きました。住居の最寄駅は日常生活の重要な一部ですから、とても大切ですよね。それと共に、駅から住居までの動線も大切です。このスレで議論されていた駅からの並木通りがどうなるかは、ぼくも大きな関心をもっています。これまでの皆さんの意見に付け加えたいのは、どこにでもあるようなチェーン店だけでなく、個性ある手作りの店にも来てもらいたいということです。できれば(夢のまた夢ですが)、マンションの住民が参加して素敵な店を開くことができれば、最高です。街の良し悪しは、結局、住民次第だと思うのです。

まだまだぼくの夢はたくさんありますが、それはまた次回に。

28. 228 契約済みさん
  29. 229 契約済みさん

>>228
    情報共有ありがとうございます!
    写真を見るとワクワクしますね。
    街が出来上がって行くのが楽しみです!

30. 230 契約済みさん

>228
    >229

あと一年になりましたね!
    昨年の10月にレジデンシャルサロンに行った時はずいぶん先に思えたけど、
    家具とか悩んでいる間にあっさり半年が過ぎてしまいました。

入居の頃は並木道も完成ですかね。
    並木道ってタワーまでで終わりなんでしょうか。
    御殿山小〜八ツ山通りまでずっとつながるときれいなのに。
    こっち側は三井の街開発街区から外れてますよね。
    スミフはそこまでやってくれないかな。

31. 231 契約済みさん

>>226 さん
    安全性、排気ガス、騒音を考えると大通りに面していないのは大きいですよね!
    >>227 さん
    176です。出過ぎたたマネかなと思っていたのでそう言っていただけると嬉しいです。素敵な夢を語っていただきありがとうございます。街の良悪は住民次第というの、仰る通りだと思います。
    次の夢を拝読できるのを楽しみにしています。

32. 232 契約済みさん

ペットと一緒に入居される方はいらっしゃいますか?

この辺りでお薦めの良い動物病院がありましたらお教えください。

良い動物病院というのは、

・後手に回らず早めの対応をしてくれる
    ・きちんと説明してくれる
    ・院内血液検査、エコー、デジタルレントゲン、レーザーメスなど設備が
     整っている
    ・複数の医師がいる
    ・できれば専門分野に秀でた医師(腫瘍専門認定医、皮膚科、整形外科など)
     がいる
    ・評判が良くいつも混んでいる(安いからではなく医療レベルが高いから)、 
     遠方から通う患者もいる
    ・院内が清潔である
    ・AHT(動物看護士)も多くペットに親切である

ということです。

自分で調べた限りでは、港区品川区目黒区大田区では見つからず、
    柴内裕子先生の赤坂動物病院くらいでした。

33. 233 契約済みさん

品川区の浜野区長が、国交省の東京都心上空の飛行制限緩和案に対して、飛行ルートや高度の再考を求めていますね。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20140619/CK2014061902000100.ht...
    大井町や品川駅あたりが特に影響が大きそうですが、大崎も影響がありそうなので、この件が気になる方は、品川区の「区政へのご意見」の窓口や環境庁に大崎上空飛行の反対を出しといた方が良さそうですね。
    同じ記事によれば空き家問題でも反対数を集計しているようですし、反対の意思は表明しておくに越したことはないと思います。

34. 234 匿名さん

大崎ではないですが徒歩でいける五反田駅の駅ビルに大きな本屋があるのが気に入ってます。散歩がてら本屋に行くときはニューシティの本屋よりも大きいとこの方が見ごたえがありますので。
    あと近くの体育館の施設も使えるらしいので楽しみにしてます。

35. 235 契約済みさん

>>234
    近くの体育館の施設が使えるんですね、知りませんでした。フラダンスなどの運動サークルがありそうでよいですね。

36. 236 匿名さん

大崎西口のツタヤも結構な品揃えのようです

37. 237 入居前さん

Thinkparkに入ってる病院はどうですか?
    歯医者とかいくつかありますよね。

38. 238 契約済みさん

もう、タワー棟のクレーンは外れてますか?今日ちらりと電車から見えた気がしましたが、見間違いでしたでしょうか。

39. 239 契約済み老人

227の爺です。夢物語の続きをさせてください。前回はマンションの南側について書いたので、今回は北側です。

八ツ山通りに沿って『ガーデンシティ品川御殿山』と呼ばれる美しい建物があることは、皆さんもご存じと思います。ぼくはこの建物をはじめて見たとき、稲妻に打たれたような衝撃を受けました。高さを競う現代建築の潮流に逆らって、重厚で気品に満ちた姿を木立の中にゆったりと横たえているさまに、ぼくは心を打たれたのです。どこかにクラシックな洋館の面影も感じられますね。建築にまったく無縁のぼくにも、これは「タダモノ」でないと感じられました。家に帰ってネットで調べてみると、国交大臣賞などいくつかの賞を受賞した優れものであることが分りました。228さんが教えて下さったサイト(http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/?p=4620)には、我らがマンションの上棟写真に続いて、「おまけ」としてこの建物の写真が載せられ、「僕はこの風景が好きです」の熱いメッセージが添えられています。この建物は多くの人に愛されているのですね。

ぼくの夢は、この建物を起点にして次々と広がっていきます。八ツ山通りの反対側に立つNSビルなど2つの建物をソニーから買った住友不動産がその跡地をどう利用するつもりか知る由もありませんが、正面に対峙する『ガーデンシティ品川御殿山』が発する強烈なオーラにどのように応えるか、ぼくは興味をもって見守っているのです。建築に携わるプロで、このオーラに激しい闘志を掻き立てられない者はいないだろうと思うからです。

『ガーデンシティ品川御殿山』が投じた一石はさざ波のように周囲に広がり、何年か後には、八ツ山通りとその周辺は見違えるように美しい街になっているだろうと、ぼくは期待しているのです。できれば、ぼくが生きているうちに、そうなってほしいですね。

続きはまた次回に。

40. 240 契約済みさん

238さん
    今朝(7月19日土曜日)、タワーの前を通りましたがまだ屋上部分に3台のクレーンが確認できました。

私は近所に住んでおりますので、また何かありましたらおっしゃってくださいね。

41. 241 契約済みさん

レジデンス棟の入居時期が前倒しで7月になりましたね。

ここも工事が順調だったら予定より早くならないかなー。

42. 242 匿名さん

品川駅に映画館あるようなのでレイトショーが楽しみですかね。散歩にもちょうど良い距離ですし。あと品川駅にラーメン街みたいなとこありますよね。散歩しても太っちゃうかなー。

43. 243 匿名さん

>>242

大崎住民なら六厘舎に行きなさい

44. 244 契約済みさん

10月からインテリア相談会が始まるそうです。
    世帯数が多いので、開催期間も長めにとられるとおっしゃっていました。
    三井デザインテックでお願いすると、通常お値引きしてくださらないところの割引もあるので、私は今から楽しみにしています。

45. 245 契約済みさん

品川駅などからもかなりの存在感で見え、ワクワクしているとこです。個人的にはスミフが購入したソニービルの開発と、ソニー通りの歩道がオシャレに整備され、その傍でもっとオシャレなカフェやレストランが増えてくれればと期待してます。ソニー通り沿いは電柱地中化などの計画あるのでしょうか?オシャレレストランで言うと、カンテサンスなどが現に白金から移転するなど、十分に期待が持てると考えています。

あとは、ゲートシティ近辺に新設されるエスカレーターはどこに設置されるかご存知の方いらっしゃいますか?

46. 246 契約済みさん

>>240
    近況教えていただきありがとうございます。
    私の見間違いでしたね。

また何かありましたらよろしくお願いいたします!

47. 247 契約済みさん

224です。
    大崎、パークシティ大崎ザ タワーの立地、共有施設の
    気に入っている点、期待していることを皆さんで共有する件、
    たくさん色々とご意見を出していただきありがとうございます!

これまで出たご意見をまとめました。
    気に入っていること
    ・品川駅にある映画館でのレイトショー(散歩にもちょうど良い距離ですし)
    ・品川駅にあるラーメン街みたいなところ
    ・大崎駅
    ・徒歩でいける五反田駅の駅ビルに大きな本屋がある
    ・近くの体育館の施設も使える
    ・大崎西口のツタヤの結構な品揃え
    ・Thinkparkに入ってる病院

入居時には実現すること
    ・並木道の二重列植(木のトンネルができるのが楽しみ)
    ・7つのガーデンの緑で毎日身近に季節を感じながら過ごせそうな所
    ・駅から住居までの動線(駅からの並木通り)
    ・駅から徒歩6分と便利でありながら、大通りに面していない所

期待・夢
    ・『ガーデンシティ品川御殿山』を中心に八ツ山通りとその周辺は見違えるように美しい街となること
    スミフが購入したソニービルの開発
    ・ソニー通りの歩道がオシャレに整備され、その傍でもっとオシャレなカフェやレストランが増えてくれること

まだまだご意見おまちしています!

48. 248 契約済みさん

176です。並木道と商業棟に入って欲しい店をみんなでリストアップする件、前回からは郵便局が追加になりました。
    三井さんが店舗を選定する参考にしてくれたら嬉しいですね。
    まだまだご意見をお待ちしております!

飲食店
    ・ディーン&デルーカ
    ・MUJIカフェ
    ・スープストックトーキョー
    ・クアアイナ
    ・タカノフルーツパーラー
    ・トラヤカフェ
    ・回転寿司
    ・美味しいトンカツ屋(とんき、まい泉)
    ・トルコ料理(六本木にありますね)
    ・ギリシャ料理
    ・スペイン料理(月島スペインクラブなど)
    ・メキシコ料理(代官山のラカシータ)
    ・英国レストラン(中目黒)
    ・ドイツ料理(元町のホフブロウとか)
    ・昔ながらの洋食屋さん(たいめいけんとか、桜木町のキムラ、本郷のキッチンマカロニとか)
    ・コーヒー専門店
    ・オーバカナルのようなオープンカフェ

スイーツ・パティスリー
    ・ガトーフェスタハラダ
    ・クリスピー・クリームドーナツ
    ・フォーション
    ・サーティワン
    ・コールドストーン・クリーマリー
    ・美味しいジェラート屋
    ・美味しいスィーツのショップ
    ・コールドストーンのフローズンヨーグルト屋さん

お惣菜・デリカテッセン
    ・ディーン&デルーカ

食品
    ・カルディーコーヒーファーム
    ・オーガニックのスーパー

青果店
    ・青果のさわみつ

銀行のATM
    ・三井住友銀行(三井系なので)
    ・三菱東京UFJ銀行

インテリア/雑貨
    ・フランフラン

洋服
    ・グリーンレーベル
    ・ビームス
    ・GAP
    ・ローラアシュレイ
    ・PLST

アウトドア
    ・パタゴニア(ゲートシティからの移転)

レンタル屋
    ・TSUTAYA(スタバ併設もうれしい)

花屋/観葉植物(インテリアグリーン)
    ・青山フラワーマーケット
    ・気軽にガーデニングや季節のお花が楽しめるフラワーショップ兼インテリア雑貨屋さん

書店
    ・蔦屋書店

ドラッグストア
    ・トモズ

コンビニ
    ・ローソン
    ・セブン-イレブン

クリニック
    ・小児科
    ・内科

郵便局

美容室

エステサロン

商業棟関連
    ・スーパーオオゼキ
    ・OKストア
    ・成城石井
    ・紀ノ国屋
    ・元町ユニオン
    ・三浦屋
    ・四ッ谷セイフー
    ・青山ナチュラルハウス
    ・クイーンズ伊勢丹
    ・東急ストア

49. 249 匿名さん

>243

六厘舎ってつけ麺ですよね。

東口に美味しいラーメンってないんですか?
    五反田あたりありそうですけど。

50. 250 匿名さん

247
    248

もう充分です。

51. 251 匿名さん

家系ラーメンないですかね?

52. 252 入居前さん

>247(224)さん

237でThinkparkに入ってる病院について質問した者です。

どうですか?と訊いただけで気に入っていると書いた憶えはありません。

無理にまとめなくてもいいんじゃないでしょうか。

53. 253 契約済みさん

>251

家系ラーメン、賛成!
    あとうまいカレーの店があるといいです。

54. 254 契約済みさん

>>252
    Thinkparkの病気の件、そうだったんですね。失礼しました。

55. 255 契約済みさん

ラーメン屋さんで美味しいところ。五反田まで足を運んで頂ければ、私がおいしいと思うのは
    ・山手通り沿いの麺彩房
    ・NTT関東病院そばの浜屋
    ・大崎郵便局裏の豚とこむぎ(二郎系)
    他にも私は苦手ですが、一風堂・三田製麺所・かず屋・山頭火・平太周・味庵・いし井などなど、有名どころのお店が五反田にあります。

病院は、山の手線の外側は行かないのでわかりません。
    大崎ニューシティ2階にある三穂クリニックの院長の診察はいつも納得。
    同じく2階のさやかクリニック(皮膚科)も良い病院だとおもいます。
    あとはやはりNTT関東病院(五反田駅から徒歩で6分位)ですね。設備もいいですし、タニタ食堂も入っています。

56. 256 契約済みさん

>255さん

貴重な情報をありがとうございます。

五反田はラーメンが充実していますね。楽しみです。
    私は一風堂もオッケーです。

病院情報もとても参考になります。

三穂クリニックは内科、循環器科、整形外科、肛門科があるんですね。
    皮膚科のいい病院が近くにあるのも助かります。

NTT関東病院はこの辺だと一番大きな病院ですよね。
    総合病院だと紹介がいるんでしょうか。
    総合病院は他は田町の済生会中央病院はどうでしょう。
    建物はきれいですね。

57. 257 契約済みさん

256さん

三穂クリニックでお勧めは院長先生。外科担当の大学病院から来ている非常勤のドクターは、私は・・・です。

それとNTT関東病院は、「紹介状がない場合でも診療は受けられますが、その場合は※「保険外併用療養費の特別料金」として、診療料金の他に5,000円(税抜)をお支払いただくことになります。」
    でも1番最初にかかった時の1回だけです。その後はどの科を初めて受けようが5000円は取られませんでした。
    主人が何度かNTT関東病院に入院したことがあるのですが、やはり近いので便利。
    それにドクターの評判もいいですし、病室は個室以外は4人部屋で、シャワー室とトイレが完備で綺麗でしたよ。
    田町の済生会中央病院はかかったことがないので、ごめんなさい。わかりません。

58. 258 契約済みさん

>257さん

ありがとうございます。では院長指名で行きます!

NTT関東病院、特別料金が最初だけで他の科も受診できるなら良心的ですね。

慶応なんて科ごとに紹介状がないと駄目。しかも先生の宛名書きされたもの。
    かかりつけで紹介状をもらって呼吸器外科へ行って、次に呼吸器内科で診て
    もらうことになったら、また別途紹介状をもらって来いですって。

山王は融通が効くし紹介状がなくても大丈夫ですが入院費が高額です。
    全室個室でゴージャスですが52000円だったかな。
    食事はまた別でコースもあります。食器はノリタケ。何し行くんだか(笑)

4人部屋だとシャワーとトイレは4人で共用なんですね?
    でも部屋から出なくて済むだけでもうれしいです。
    キレイなのはすごく重要なポイントです!

59. 259 契約済みさん

>>258
    慶應、ひどいですね。患者本位でなく何を目指しているのか呆れます。
    体調が悪いから来ているのに診察せず突き返せる神経が医師として職員として終わっていると私は思います。
    普通に考えたら呼吸器外科の医師が紹介したのと同じことでしょうに。

NTT関東病院は良心的なシステムですが医師の質が良くないと私は感じます。行っても無駄に終わるケースが重なりました。待ち時間だけで大変ですから本当に具合悪い時は行けませんよ。

60. 260 契約済みさん

>259さん

>本当に具合悪い時は行けませんよ。

そうですよね。
    慶応の呼吸器内科は予約が2ヶ月先になります。
    おまけに予約センターと内科の連携ミスで予約したはずが取れてない
    ことがありました。
    さすがに事務局に言ったら平謝りでしたけど。

山王のいい所は待ち時間が少ないこと。
    午後行って皮膚科と耳鼻科と。。。と3〜4科受けられます。
    どの順番で診察を受ければいいか教えてくれるし、次はこっち
    に来て下さいと看護士さんが呼びに来てくれます。

ただ医師の質がいいかと言うと。
    うーん、わりと人ごとであっさりしてます。
    良くも悪くも。
    だから薬もほいほい言われるままに出してくれます(笑)

妙にプライドばかり高くて融通の効かない医者も困りますけどね。
    PCの入力に夢中で患者の顔も見ない医者、病気は診るけど患者の
    ことは考えない医者ばかりです。総合病院は特に。

大崎は都内の主要病院にアクセスしやすいので便利ですよね。
    でもできるだけ近くに、徒歩か自転車、バスで行ける範囲で設備
    も医師もアメニティーの面もいい総合病院があると助かります。

NTT関東病院は医師の質と待ち時間がネックなんですね。

61. 261 契約済みさん

>>260
    PC画面を見て患者を見ないのは総合病院特有かもしれませんね。こちらとしては不信になります。
    NTT関東病院で驚いたのは、口の中も見ず聴診器も当てず、市販薬で良いと何も処方しなかったことです。待ち損だと思いました。他の医師で再診察の希望を出しましたが、その日は初診受付がその医師だけとのことであえなく終了。
    その後、クリニックの院長先生に事情を話したらすぐ血液検査をしてくれて、検査の結果が出る前に薬の処方もしてくれました。

病院は徒歩やタクシー圏内がいいですよ。
    先日、病院に行こうとした日に電車が事故で3時間以上不通となり、行かなくてよかったとつくづく思いました。帰りに巻き込まれていたら迂回するにも体調が悪い時はしんどくて大変ですし、タクシーならば余計な出費になったと思います。

後から思い出したのですがNTT関東病院には知り合いの医師もいるのであまり悪くは言えないかな(笑)

62. 262 匿名さん

マンションと関係ない話題ですが、まず最初は大学病院、総合病院でなくて開業医にかかりましょうよ…

63. 263 契約済みさん

ちょっとトピ違いで盛り上がり過ぎちゃいましたね。まぁ
    いきなり大病院に行くのは下記のように問題になっていて対策が打たれるようですね。http://m.huffpost.com/jp/entry/5565597
    病院の話題はこの辺で終わりにしましょう。

64. 264 契約済みさん

260です。

病院ネタで長くなってしまい申し訳ありませんでした。

ここはお子さんがいらっしゃる家族も多いですから、良心的な小児科医院が
    見つかるといいですね。
    アトピーで皮膚科にかかること、耳鼻科に通うことも多いと聞きます。

紹介で総合病院に行くにしても具合が悪いお子さんを連れて行って、話題に
    なっていたような対応をされたらたまらないですね。

65. 265 匿名さん

小児科はせんぽ高輪だな

66. 266 契約済みさん

>>264
    ご配慮ありがとうございます。周辺のクリニック、病院に関する情報もこのスレッドに関係あるといえばありますしね。さじ加減を調節しながら引き続き有意義な情報交換をして行きましょう。

67. 267 匿名さん

近くのパタゴニアでナイトランなどのイベントたまにやってますよね。引っ越したら参加してみたいです。

68. 268 契約済みさん

>>267
    情報ありがとうございます。
    私も参加してみたいです。マンション周辺のランニングに良さそうなコースも情報があれば共有していただけると嬉しいです。

69. 269 働くママさん

小児科ですが、小関、御殿山辺りに住んでいる人はグランスカイに入っているところに通っている方が多いようです。
    マンションからですと少し遠くなりますが、百反通り、ライフ目の前に鈴の木こどもクリニックという病院があり、ここは何曜日だったかに(確か木曜日だったと思うのですが)は皮膚科の診療もあります。
    小児科情報、教えていただけると嬉しいです!

70. 270 契約ママさん

グラスカの病院は旦那様がされている内科・小児科・循環器科と奥様がされている皮膚科・アレルギー科が併設されており、ご夫婦でされているので子ども接し方もとても上手く私の周りでも多くの人が行っています。

院内もとても綺麗で子どもが飽きない工夫がされています。ネットと電話の予約制で順番が近づいたら連絡が来る所も助かりますよ!!

71. 271 匿名さん

御殿山小学校と日野学園の特徴についてご存知の方がいらしたら教えていただけますか?またタワー内の保育園は幼稚園も兼ねているのでしょうか?引越しと同時の幼稚園転園が心配です。よろしくお願いします。

72. 272 働くママさん

>>270さん
    269です。ご丁寧にありがとうございます!
    グラスカの小児科とっても良さそうですね。
    鈴の木も悪くないと思っているのですが、来年に向けて(?)引っ越しまでに行ってみようと思います。
    マンションの中に病院が入るととても便利ですよね。

皆様、病院の話、長引かしてしまいすみません。

73. 273 契約済みさん

日野学園は見ていて国際色豊か。
    御殿山は昨年3月に知人のお子さまが卒業されたのですが、その方にお話を伺いましたら、お子様の教育に熱心な家庭が多く、クラスのほとんどの児童が中学受験され麻布はじめ有名校に結構な人数が合格されたそうです。

74. 274 契約済みさん

>>273
    情報をありがとうございます。
    国際色と言うとどこの国のお子さんが在学しているのでしょうか?

75. 275 契約済みさん

>>271さん
    我が家も引越しと同時に転園予定です。今のところ、来年七月に区立の御殿山すこやか園という幼保一体が出来るようですが、定員数は平均的なようですね。共働き子育て世帯も多そうだし、万が一転園出来なかったら大変です。。。

76. 276 匿名さん

273さん、275さん、
    271です。貴重な情報ありがとうございました!
    学区の御殿山小学校でお世話になりたいと思います。転園もお互いにスムーズに出来ると良いですね。

77. 277 契約済みさん

大学病院を含めた特別加算を取る病院にいきなり受診することがどれだけ非常識か理解できないような人々と同じマンションで暮らすのが悲しいですね。お金はあっても常識はない。

78. 278 匿名さん

>277

総合病院は高度な医療のみ行う、日常の治療はかかりつけ医でという棲み分けを推奨し、
    総合病院の受診数を減らそう、という国の主旨は誰もが理解してるでしょう。
    いずれ紹介なしの再診料も実費全額負担になります。

しかし、かかりつけ医、その他の町医者が紹介してくれる系列の大学病院が自分の
    既往症の治療に適さないケースもあります。
    また重篤な持病、急性期で紹介を受ける時間がない場合もあります。
    だから一概に非常識と決めつけるのはどうかと思います。
    特別加算金を支払って予約外で待っても受けたい人は受ければいいだけの話です。

病院ネタは終了したはずなのに蒸し返している人がいるので投稿させていただきました。
    ご容赦ください。

79. 279 契約済みさん

基本は紹介なので、誰でも簡単に受診されては困る。そこで特別加算を取り、抑止力にしているのが現状。完全紹介制でなければお金を払って高度医療機関にかかるのは個人の自由です。推奨はできませんが、非常識とまでは言えないです。

80. 280 匿名さん

277は何度か登場している荒らしでしょう。無視した方がいいです。

81. 281 277

わたしゃ書き込みははじめてですよ。
    自分の非常識を顧みず荒らしと言われても困ります。

>278
    3行目までは仰るとおりです。

でもね。

>総合病院は高度な医療のみ行う、日常の治療はかかりつけ医でという棲み分けを推奨し、
    >総合病院の受診数を減らそう、という国の主旨は誰もが理解してるでしょう。

>258 は「誰もが理解してる」はずの常識を理解してないように見えますけどね。
    だから常識が無いと言いました。むやみやたらと大病院嗜好で院長指名だとかなんとか。

また、4行目以降ですが、

>また重篤な持病、急性期で紹介を受ける時間がない場合もあります。
    だから一概に非常識と決めつけるのはどうかと思います。

重篤だから、急性期だから、いきなり大病院というのは間違っています。
    きちんと一次医療機関から紹介を受けるべきです。
    重篤かそうでないかは患者の判断することではありません。
    急ぐのであれば一次の医療機関の方が待ち時間も少ないです。

>特別加算金を支払って予約外で待っても受けたい人は受ければいいだけの話です。

>279もそうですが、これも誤った考えです。健康保険の範囲内では
    何をしてもアリではありません。こんなことをしていると
    本当に直で受診できなくなりますよ。紹介を受けるべきとは言いましたが、
    大学病院の前で気分が悪くなり倒れたケースなど、例外は存在します。

一方で、金払えばいいんでしょという人のために完全自費で待ち時間も無く
    高次医療機関を受診できるシステムもそのうち普及していくのでは無いかと思います。
    個人的にはそのような医療格差は患者のためにはならないと思いますけどね。

82. 282 匿名さん

>281

誤った考え方かどうかは人によって違うでしょう。
    あなたの意見が絶対ではない。
    人の考え方を頭ごなしに否定する。
    それは良くないです。

それはともかく、ここは入居予定者の情報交換の場。
    あなたの医療論をこれ以上聞かされても迷惑です。
    どこか他所でどうぞ。

近くにどういう病院があるという情報は有益ですが、
    本筋から離れた病院ネタはもう終わりにしましょう。

83. 283 匿名さん

病院ネタ初投稿ですが、急を要さないのに高度医療機関で院長指名とか、本人は楽しいでしょうけど、そのおかげで命を落とす人もいるってことも考えた方がいいのでは?

本当に急を要すると思ったら、素直に救急車を呼んでください。救急隊員が病院を連絡を取って、適切な病院に搬送してくれます。
    まぁ、現状の日本のモラルでは、大病院指定派の人たちによって『適切な病院への搬送を阻止』されるかもしれませんがね。

84. 284 匿名さん

病院云々が人の考え方次第だというのなら、地域のモラルがわかるという意味では、有要な情報だとおもうけどね。

85. 285 住民でない人さん

一言よろしいでしょうか。

偉そうにわかった口をきいていておかしいですよ。
    誰が大病院に初診で直接行っては行けない、迷惑、非常識だと決めたのですか?

私は大病院の医師から言われたんですよ。
    一番先に大病院にかかるのが正解なんだと。
    町医者は大病院から紹介するものだと。

知ったかぶりにも程がありますね。
    程度の低さを自覚なさったらよろしいかと存じますよ。

では

86. 286 匿名さん

>>285
    冗談でしょ?

87. 287 匿名さん

277は医療関係者かその周辺の方なんですかね。医者の常識は患者にとって非常識、患者の常識は医者にとって非常識(笑)

277の言う事は最もで、大病院・大学病院と開業医とではそれぞれ地域医療において担う役割は違いますよね。そういった意味で症状が軽い場合など地域の開業医で診察・診療できる場合は開業医に受診すべきですよね。信頼できる医院がないから大病院にかかるというのは安易すぎますね。日頃からかかりつけ医を探しておかないと。いざという時に困るのは自分ですからね。
    では、大病院にいきなり受診するのが非常識かといえばあながちそうとも言えないですよね。大病院で診てもらいたいというのであれば、待ち時間が相当かかるの事ともしかしたら自分よりも重症の患者がいるかもしれないという事を念頭に置いて受診されるのがよろしいのではないでしょうか。

285の言っている事が本当だとしたらびっくりですね。その先生は、地域の全患者を受け入れる気概をお持ちの方なんですね。周術期を病院で、その後のfollow upを地域の開業医でという話はよくありますが・・・。

ともあれ、大病院であれ開業医であれ診察希望患者を断る事はできません。大病院という看板だけで安心できる事もあるでしょう。自分の症状と向き合い、どこに受診するのかを常識の範囲内で決めていくことが地域のい一員としての努めだと思います

88. 288 匿名さん

大病院の研修医?少なくとも、私だったら絶対にそんなことは言いません。
    医療の現場は命を扱う現場です。
    高度医療の現場に無意味に負担をかけることは、危機にひんしている命に負担をかける行為です。

89. 289 匿名さん

たまたま本日のWBSでこの問題を取り上げていました。

高齢者は不安が大きいことと、高度医療を受けたい気持ちが強いことから
    すぐ総合病院に行く傾向がある。
    紹介制度の前提として、高齢者の心のケアを含めてた開業医の質が重要
    だがそれが整備できていないのが現状であり今後の課題である。。。。

というお話でした。

郊外の大病院の内科待合室は地域のお年寄りのサロン化している感があります。
    今日は××さん来てないみたいだけど具合悪いのかね〜なんて笑い話があるくらい。
    でも、本当にそうなんですよ。

90. 290 匿名さん

追記。

総合病院で病状の安定した患者に開業医を紹介する逆紹介制度を設けている
    ところもあって、混雑緩和に役立ってるという話もやっていました。

285さんのお話の先生もそういうことではないですか。

91. 291 入居予定さん

私事で恐縮ですが一言申し上げます。

私は特殊な病気を抱えています。
    検査も確定診断も治療も限られた総合病院の専門医でしかできないです。

その病院に辿り着くまで苦労しました。
    地元の開業医は地元の総合病院しか紹介してくれません。
    いくつか当たりましたが違う系列のやはり地元に紹介されました。

地元の総合病院の診察を受け、やはり専門外来のある総合病院
    に行った方がいいと言われましたがそこはパイプがないようで、
    また総合病院間の紹介は提携関係や人脈がないとできない、とのこと。

自分で探してその専門病院の系列の病院に行き、そこでやっと
    紹介してもらい診察〜検査入院にこぎつけました。
    その経緯を話したら、そんな大変な思いをしなくても紹介状なしで
    もだいじょうぶですよ、と言われました。

その病院は遠すぎて通院が無理なので、別な総合病院に行くように
    言われましたが、またしてもそこは紹介状を書いてくれません。
    一旦民間の専門医のところに行って紹介状を書いてもらいました。

次の総合病院の診察を受けるまで実に4ヶ月。
    紹介制度に振り回されて無駄足を踏みました。

特殊な例だと思いますがこういうこともあるんです。
    紹介制度の主旨はもっともだと思いますが、現状のシステムは患者
    の負担をかえって大きくしている、というのが私の感想です。

失礼しました。

92. 292 277

>285みたいなのは医者とコミュニケーションできてなくて、
    言葉の端だけとらえて都合よく思い込んでるんでしょうね。
    こんなのが住民だったら理事会とかでぞっとしますわ。

>291ご自身みたいな方が、そこでしかできない治療を受けられるように
    必要のない患者はいきなり大病院を受診するなと言ってるのです。
    連携が上手にいかない例外があるのは100も承知です。
    面倒だったのはお気の毒ですが、ご理解いただけましたか?

93. 293 契約済みさん

みな様こんばんは!
    このような時間に失礼いたします。
    ここは、パークシティ大崎 ザ タワーについての契約者限定スレッドですね?
    入居までまだ1年ありますが、どうぞ皆さま、よろしくお願いします♪

94. 294 匿名さん

>>291
    紹介制度に振り回されたのはお気の毒ですが、そのために紹介状無しでも一応門戸が開かれているんだと思いますよ。

極端な話、紹介制度がなかったら総合病院に患者が集中しすぎて、日の出前から並ばないと診察してもらえないなんてこともあり得ます。

要するに、必要な人はいけば良いんです。必要な人が診察してもらえるように、混雑を緩和する措置が紹介制度なんですね。

95. 295 匿名さん

>>293
    おはようございます!
    一緒に相手の気持ちに配慮しあえるようなよいコミュニティを作って行きましょう。

96. 296 入居予定さん

>292さん
    >294さん

ありがとうございます。
    かかりつけ医>総合病院の原則は理解してますし順守したいと思います。

ただし↑まさにWBSで取りあげていたように開業医の質が問われます。
    残念ながら私の今住んでる所は開業医も総合病院も充分でありません。

大崎は主要な総合病院にアクセスしやすいし、あとは近くに親身になって
    くれるかかりつけ医を見つけられれば。。。と期待している所存です。

97. 297 契約済みさん

激しい腹痛で会社を早退しかかりつけ医に駆け込んだら、ただ事ではないから
    総合病院に行きなさいと。行ったらそのまま入院になりました。
    一刻を争う時は直接来て下さい、と諌められました。

それから何年か後、腹部と背中の激痛で直接総合病院に行きました。
    内科初診で待つこと3時間。
    症状から膵炎かと思いましたが検査しても消化器内科では不明。
    肺に穴が空いてると怖いから念のためと呼吸器科に回され肺炎が発覚しました。
    総合病院だからこそできた内部連携ですよね。

最初にかかりつけ医に行ったら血液検査もエコーもありませんから結局、後日
    総合病院の予約を取って、と手遅れになってたと思います。

紹介制度は私も賛成です。
    しかし急を要する場合は例外として認めてもらいたいです。

「重篤かどうかは患者が判断するものではない」と書いてる方がいましたが、
    自身で危険を感じる時は無理するべきではないと思います。

あとはモラルの問題ですよね。
    もちろん酔っぱらって救急車を呼ぶような輩は論外ですが。

98. 298 契約済みさん

293です。
    流れが変わればと思い書き込みさせていただいたのですが、病院の話題がまだ続いているので。
    それには、一部の「決めつけた言い方・書き方」に因があるように思いました。

そして、信頼できる地元のクリニックの重要性を感じ、自身、安易に総合病院に行っていなかったかと反省しました。

人ぞれぞれ経験してこられことも考え方も違いますでしょうから、私はお互いを尊重し合い、295さんがおっしゃるように「相手の気持ちに配慮しあえるようなよいコミュニティ」をつくっていけたらと思っています。

99. 299 契約済みさん

レジデンス棟は、一期一次65戸全戸登録だそうです。タワーより平均で坪単価一割高いそうなのですごいですね。
    大崎の価値がどんどん上がっていくのは嬉しいですね。
    固定資産税的には少し怖いですが。。。
    レジデンス棟のサイトに大崎のお散歩マップが掲載されていたので共有します。
    http://www.31sumai.com/mfr/X0733/pdf/ohsaki_osanpomap.pdf

100. 300 契約済みさん

>>298
    298さんのお陰でやっと落ち着きましたね。
    私も同感です。同じ内容を伝えるにも批判的に伝えれば反発されるものですしね。
    管理組合が立ち上がったら、よいコミュニティーが形成できるか、相手とは違う意見でも相手の気持ちに寄り添った伝え方ができるが円滑な運営にとって重要になってくると思います。

101. 301 契約済みさん

話をぶり返すようで申し訳ないのですが、スーパーに関して遅ればせながら一言。

もとまちユニオンは昨年4月に京急ストアに吸収合併されて、とても良くなりましたよ。
    ゲートシティ大崎に入っていた頃のユニオンとは全く違います。

ユニオンのブランド感をしっかり残しながらも、
    私鉄系スーパー共同開発のPB商品が入ったり、
    お野菜90円均一、鮭の切り身(塩鮭、西京味噌漬、塩こうじ漬、
    ガーリックバジルオイル漬など数種類)が一切れ90円、納豆68円など、
    良い意味でイメージを裏切る価格で、なおかつ良い品質の商品が並ぶようになりました。

紙の手提げとレジ袋を選べたり、洋酒や調味料類に輸入品が多いのは合併前と変わりません。
    我が家はユニオンを素通りしてライフまでわざわざ通っていましたが、
    合併後はユニオンしか行かなくなりました。

昔の大崎ならオオゼキ、オーケーでもウンウン、と思いますが、
    開発後の街の雰囲気を考えれば、断然ユニオンに一票!

102. 302 契約者

はじめまして。約1年後から同じ屋根の下に住まわせていただくことになりました。よろしくおねがいいたします。
    さて、初回からお願いごとで大変恐縮ですが、わたくしピアノを少々弾くことがありますので、楽器演奏について皆様のご意見をお聞かせいただけたらと思います。
    常識的な時間内の演奏は当然のこととして、その他に注意が必要なことなどございましたら、是非ご教示ください。

103. 303 契約済みさん

>302さん

こんにちは。
    私はギター弾きです。
    ピアノとは違いますが自主ルールを設けています。
    以下、七か条。

・鳴りすぎない生ギターのみ持ち込む
    ・アンプは使わない
    ・ストロークなど強いピッキングはしない
    ・フラットピックは使わず指で弾く
    ・レッドツェッペリンなどはやらない(笑)
    ・演奏時は窓を開けない
    ・夜23時以降は弾かない

ピアノは防音加工すれば一番いいのですが費用もかかるし、
    壁を厚くする分少し部屋が狭くなるかも?
    消音器をつけるとか。

あと山下洋輔みたいな過激な弾き方は控えた方がいいかも。
    オスカーピーターソンとかグレングールドみたいに
    演奏に興じて声を出すのもやめましょう(笑)

104. 304 匿名さん

音が聞こえないなら問題ないですが漏れるようなら23時よりもう少し早い時間に止めて頂けると助かります。もちろん音の漏れ具合にもよりますが。

105. 305 契約済みさん

303です。

入居してからお隣に音が漏れるかお聞きしてみます。

楽器に限らずオーディオもそうですね。

106. 306 契約済みさん

マンションでの楽器演奏、特にピアノは防音室が当然では?

107. 307 入居予定さん

23時ですか?私はとっくに寝てる時間です。選挙の街宣カーも20時ですし。

108. 308 契約済みさん

303です。

ここに持って行く予定のギターはテレビより音が小さいです。
    それでも許されないならサイレントギターを買いましょう。

20時以降はギターはもちろんテレビも消して小声で会話するよう心がけます。

109. 309 匿名さん

303さん
     20時以降はギターはもちろんテレビも消して小声で会話するよう心がけます。
     と書いてますが、
     そこまで気にしなくてもよいと思います。小声で会話する必要はないと思います。
     ただ、隣の部屋および上下の部屋の方には一度確認すべきでしょうね。

110. 310 契約者

皆さん、いろいろと貴重なアドバイスをありがとうございました。
    夜間早朝の演奏は避け、学校の時間帯(9時から16時)に節度をもって控え目に弾かせていただければ、と思いました。聞こえてきて心地のよい演奏レベルならばまだましですが、下手なツエルニーレベルでは雑音にしか聞こえませんでしょうから、皆さまのご迷惑にならないよう極力気を付けますので、よろしくお願いいたします。

111. 311 契約済みさん

303さんのようなテレビ音よりも小さな音量の楽器は問題にならないでしょうが、マンションでピアノは難しいと思います。

> 聞こえてきて心地のよい演奏レベルならばまだましですが
    とありますが、聞かされる方からすると、演奏レベルにかかわらず騒音になってしまいます。

ある程度の我慢も必要でしょうが、
    楽器を演奏される方は、音漏れをしないようお願いします。

PS 完売ですね!

112. 312 契約済みさん

>聞かされる方からすると、演奏レベルにかかわらず騒音になってしまいます。

確かにそうですね。
    隣の高校生のお嬢さんが毎日シューベルトの英雄行進曲を何度も練習するので
    (窓を開けたままで)この曲を嫌いになってしまいました(笑)

窓を閉めてもらえればかすかに聴こえるな程度で平気なんですけどね。
    ベランダや玄関の外でどの程度音が漏れるかご家族に確認してもらうといい
    かもしれませんね。

113. 313 契約済みさん

仮にお隣や上下の音がとても気になる場合はどうするのがいいのでしょうか。

1)そのお宅に静かにしてもらうよう直接お願いしに行く
    2)コンシェルジュに伝えて注意してもらう
    3)管理組合から注意してもらう
    4)マンション入り口のインタホンからお願いする
    5)その他(?)

タワーマンションは初めてですので教えていただけますか?

あ、それとつでいにお聞きしたいのですが(恥)

みなさんは入居時に両隣にご挨拶に行かれますか?
    (上下は必要ない気もしますが)
    菓子折りなどを持参しますか?
    それとも顔を合わせた時に軽く挨拶でいいのでしょうか。

114. 314 匿名さん

そばに引っ越すので蕎麦を持ってきます。感じの良い人だと良いなー。

115. 315 契約済みさん

北側のすみふの元SONYの土地はタワーマンションになるのでしょうか?

116. 316 匿名さん

まだ決まっていないと思います。
    もしタワーマンションなら、南は本物件があり、西は今の三井モデルルームが将来マンションになる可能性が
    高いことから、方角的には東が人気出そうな気がします。
    でも地形が非常に悪いですよね。どんな形のタワマンになるのかなという感じです。

117. 317 匿名さん

ソニー跡は、立地・形状が悪くてマンションにしても、格安物件じゃないと北東向き以外は眺望・日照で不利なため売れないので、おそらく商業施設になるのでは?

118. 318 匿名さん

>313

直接は避けて、コンシェルジュに言えば良いのではないでしょうか。
    コンシェルジュから管理組合・管理人に話が伝わり当該住戸に注意(お願い?)が入ると思います。

119. 319 契約済みさん

>318さん

313 です。分りました。
    アドヴァイスをいただきどうもありがとうございます。

そういうことがないよう祈ります。
    また自分も迷惑をかけないよう気をつけます。

120. 320 契約済みさん

高層業務棟(低い方)の名称が大崎ブライトコアに決まりましたね。
    品川区が4階の産業支援交流施設の愛称を募集しています。
    http://www.mics.city.shinagawa.tokyo.jp/institution/aisyo.pdf
    応募してみるのも面白そうですね。

121. 321 契約済みさん

近所に美味そうなお店出来てますね。

http://shinagawa.keizai.biz/phone/headline.php?id=2146

122. 322 契約済みさん

素人なので教えていただきたいのですが、将来隣が売りに出ててそこを買った場合、乾式の壁ってぶち抜けますか?

123. 323 匿名さん

今は手元に規約が無いので正確なところはお答えできないのですが、乾式の壁は無くしても耐震強度に影響しないので物理的には可能と思います。
    ただし、壁は共用部分にあたるので規約で制限や条件がかけられてる可能性は高いと思います。

124. 324 契約済みさん

>>321
    情報ありがとうございます。
    近くに美味しそうな店が出来るのは大歓迎ですね。

125. 325 契約済みさん

>>323
    ありがとうございます!

126. 326 匿名さん

羽田直通、現実味を帯びてきましたね

JR東、羽田アクセス線構想発表=東京駅18分、新宿23分-五輪前の暫定開業検討
    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201408/2014081900754&g=eco

1. 羽田直通、現実味を帯びてきましたねJR東...
  127. 327 契約済みさん

こんにちは。
    マンションから通いやすい小学生のスイミングスクールとサッカークラブをご存知の方がいらしたら教えて頂きたくお願いします。

128. 328 契約済みさん
  129. 329 契約ママさん

327さん

スイミングは品川区のプールで教えてもらえますよ。
    一番近い所は総合体育館のプールで、その次は品川学園のプールでしょうか。

半年毎の募集でいずれも人気があるので抽選になることが多いですが、一度入れれば優先的に続ける事が出来ます。

サッカーは、御殿山小でもやってるみたいですし、品川学園でもしている所を見かけます。
    シンクパークのPUMAのスクールも人気がありそうです。

130. 330 契約済みさん

328さま、329さま、
    ご教示くださり、ありがとうございます。
    来年になったら見学に行ってみたいと思います。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

131. 331 契約済みさん

インテリア相談会の案内がきました。
    このために、事前にリフォーム会社に見積りを頂いておいたので、早速細かく見比べてみました。

三井デザインテックならではのお得なものと、やはり割高なもの。

賢く使い分けようと思います。

132. 332 契約済みさん

前々から気になっていたのですが、グラスカの東側にある日野学園のグラウンドですが、学校解放のためこの時間帯まで相当強い光で照らされています。東側の住民の方(特に低層の方)は眩しいのとウルサいだろうなと他人事のように思っていましたが、新しくできる御殿山小学校はどうなるのでしょうか。
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000006500/hpg000006467.htm
    これを見ると普通に夜九時まで利用可能という感じにみえるのですが。。。

133. 333 匿名さん

照明設備がなければ午後3時半までですね。
    小学校の校庭に夜間十分な照度を得られる照明がつくとは思えないので、昼間だけでしょう。

134. 334 匿名さん

>>331
    どんなものがお得で、どんなものが割高でしたか?参考に教えてほしいです。

135. 335 入居予定さん

>333

でも利用料金のところに夜間7-9時と記載されています。
    新設される校庭なら地域に開放するため夜間利用を前提に照明を設置する
    可能性もゼロではないと思いますが。

136. 336 匿名さん

近くに日野学園があって、かつ小学校だからまず無いよ。
    HPも、御殿山のことではなく、品川区の小中学校全般の話だしね。

そもそも、ナイター用のデカイ照明つけて夜間解放してる小学校なんてあるの?

137. 337 契約済みさん

334さん

まず、お得なものは、店頭で値引きのないブランドの家具(アルフレックスやカッシーナなど)・カーテン(クリエーションバウマンなど)
    具体的な割引率は、相談会にいかないとわからないようですが、お値引きはあると伺っています。

割高だったのは、バルコニータイル、お値段がかなり違いました。
    勿論、安ければいいというものではなく、高層マンション用にきちんと・きれいに施工&アフターサービスもあってのお値段で・です。

ガラスフィルム・フロアマニキュア・エコカラットも検討しているので、わが家が決めたリフォーム会社だとおいくらでできるか現在調べています。

138. 338 匿名さん

337さん
    早速の回答ありがとうございます。我が家もバルコニータイルは検討しておりますので大変参考になります。

139. 339 契約済みさん

インテリア相談会。。
    エアコンのお値段が気になりましたが、相談会に行かないと分からないみたいです。
    カタログでは施工の良さがアピールされていましたが、量販店と比べてそんなに違いがあるのですか?
    皆さんは、エアコン、、どーされますか?

140. 340 匿名さん

>>339
    ビックカメラでまとめて買って、ガッツリ値引きさせようかと思っています

141. 341 匿名さん

エアコンは量販店の方が安いって聞きますよね。相談会だと早めに注文するから、いざ入居するときには型落ちで安くなったりしてないですかね?

142. 342 契約済みさん

週末の写真です。電線が気になりますが完成の頃には地中に入る予定なのでスッキリするでしょうね。

1. 週末の写真です。電線が気になりますが完成...
  143. 343 契約済みさん

隣に出来る商業施設(スーパー)は基礎工事中のようです。

1. 隣に出来る商業施設(スーパー)は基礎工事...
  144. 344 匿名さん

家電はオプションも相談会の時点で片落ちだったので、入居の時には二世代前のものになるでしょうね。
    価格も高いし、三井で頼むメリットはあまりないと思いますよ。

145. 345 匿名

なるほど。。確かに家電は新製品の入れ替わりが激しいですからね。価格が高くて型落ちは。。考えてしまいますね。皆さんの意見が参考になりました。ありがとうございます。

146. 346 匿名さん

インテリア案内会の順番ってどんな感じなんですかね。

147. 347 契約済みさん

346さん
    まだお手元に案内資料が届いてらっしゃらないのでしょうね。
    相談会には有料の個別のものと無料のものがあり、いずれも案内資料に開催日と時間がでていますので、
    電話かFAXで申込みができます。

我が家は早速、9月早々の午前中を電話で申し込みました。
    参考までに。

148. 348 入居予定さん

そういえば商業施設のテナントは決まったんですかね? 早く発表してほしいですね。

149. 349 契約済みさん

>>343
    写真ありがとうございます。そびえ立つタワー、圧巻ですね。周りの植栽なども入ればもっと素敵な雰囲気出るでしょうね。楽しみですね。

150. 350 契約済みさん

>>349
    植栽楽しみですね。
    西側の下から撮った写真も貼り付けます。

1. 植栽楽しみですね。西側の下から撮った写真...
  151. 351 匿名さん

エアコンは自前調達だと室外機のダクトの躯体へビスうちできないのでは?

152. 352 匿名さん

案内には量販店と比べたメリットが書いてありましたね。実際どうなのでしょう?量販店で買うのは一般的なので、劣化に関してはそこまで気にする必要はないように思えます。見た目は相談会の方が綺麗に仕上がるとありますね。

153. 353 契約済みさん

エアコンの設置工事ですが、室内・室外ともに化粧カバーをつけて見た目綺麗にと言えば、そのように工事していただけるようですよ。工事業者によってはとかあるかもですから、量販店で購入される方は、お店の方に伺ってみられてはいかがでしょう?

154. 354 契約済みさん

5年ほど前にヤマダ電機でエアコン購入しました。
    店頭では化粧カバーについて何も聞かれませんでしたが、
    取り付けに来た業者さんから「有料ですがこれつけますか?」と聞かれて付けました。
    正確なお値段は忘れてしまいましたが2000円~3000円程度だったかと。

現在はそのエアコンを取り付けた物件ではない(屋上に集合室外機がある)別の物件に住んでいるので、
    化粧カバーつきのダクトが躯体にビス打ちしてあるかどうか状態は確認できないのですが、
    それ以前に、相談会に出入りする業者ならば躯体壁にビス打ちができて
    自前調達の業者は躯体壁にビス打ちしてはいけないという考え方はあるんでしょうか?

躯体壁へのビス打ちは建物の強度に影響するかしないかが問題であり、
    そこさえしっかりできるのならば自前業者であっても構わないのだと思っていました(汗)。

155. 355 契約済みさん

南風案2の件で、毎日憂鬱です。
    家族との会話も盛り上がらないし、先日はこのニュースがリビングのTVから流れてきて、地獄のようでした。
    みなさんはどうお考えですか?

156. 356 匿名さん

>>355
    心配ですよね。東京都品川区への反対意見の投書など出来ることはやっています。まだ自治体と国土交通省の話し合いは始まったばかりですですのでみんなで反対すれば何とかなるのではと考えています。これまでも千葉県の自治体や江戸川区の反対で飛行ルートが変更になった過去もありますので。反対運動をする自治会などあれば協力したいです。

157. 357 匿名さん

こんなルートが通ったら東京の都心と高級住宅街直撃するので大混乱になるでしょう
    そんなことより 元都知事の石原さんがかねてからの持論であるほとんど利用されてない米軍の横田基地の巨大な空域を空けさせる事の方が先決だと思います
    石原さんが横田にこだわっていたのはこの為です
    神奈川県長野県新潟県の空域は殆どアメリカによって支配されている現状を皆知っているのでしょうか?
    本来なら自分の空を自分達が殆ど使えない現状を何とかすべきでしょう
    まあこればっかりは愚痴になってしまいますがこういった現状を皆知っておくべき何です

158. 358 契約済みさん

昨日ビックカメラ有楽町店で、エアコンコーナーご担当のお話を伺ってきました。
    ・エアコンはどのメーカーも1年に1回、11月ごろに新商品が出る
    ・化粧カバー:有料(数千円程度)ですが可能。
    実際、エアコンコーナーに、化粧カバーのサンプルが数点展示されていました。
    ただ、私がお話を伺った方曰く、「化粧カバーは有料ですが、勿論つけられます。ですが、そのマンションの指定業者のほうが、マンションにあった、よりきれいに仕上げてくださる可能性はあるかも?」と。

希望するエアコンの金額もうかがってきましたので、インテリア相談会で、いろいろお話を伺おうとおいます。

159. 359 契約済みさん

最上階だと、南風案2が実現したらどれくらい近くを飛行機が往来することになるんでしょうか?
    その際の騒音予測値など、ご存知の方がいらしたらご教授ください。

160. 360 契約済みさん

最上階だと300m上空かな。
    ただ、真上ではないけど。
    直上を通るのは、駅の西側。ウェストシティタワーなんかがルートの直下。

国の出す騒音予想値は、騒音を積算して一日の総量で出すので、
    基準のはるか下の値になります。

実際は、体感してみるしかないかと…
    「城南島海浜公園」の上空を150m位で通過するので、駐車場位まで離れれば大体似たような騒音になると思います。
    ただし、南風の時しか飛行機は通りませんけど。

行ってみれば、「窓を閉めれば大丈夫」とはとても思えなくなると思いますよ。

161. 361 契約済みさん

>>360
    ありがとうございます。
    300m上空って、相当近いですよね。。全ての窓を締め切っておけば、少しはましですか?小さい子供がいるので、とても心配です。
    当時は案すら出ていなかったのかも知れませんが、こんな話三井さんからはなにもなかった。。

162. 362 契約済みさん

窓を閉めていれば、ましだとは思いますが…
    元々遮音性の良いサッシでは無いので。いわゆるT2等級。

音って、個人によって感じ方が違うのでなんとも言えないですね。
    寝ている赤ちゃんが音で目を覚ますというのは、あり得るうるささだと思います。

三井さんも聞かれなければ、何も言いませんよ。
    聞いたところで「情報がない」ですが。

検討板でも、時々出ていましたが、ネガポジ入り交じって
    収集がつかないまま話題が立ち消えになってました。

ルートを受け入れるかどうかは、品川区議会が決めることですから、
    そこに意見をあげていくしかないですね

163. 364 契約済みさん

No363
    こういうレベルの低い書き込みはやめてほしい。誤字脱字だけでなく、内容がとても不憫。
    とても残念な気持ちになります。こういうママさんも世の中にいるんですね。

164. 365 匿名さん

>>364
    もしかして、削除された書き込みの事を言っているのでは?363の事ではなく。
    ご確認を

165. 366 匿名さん

363がその削除された書き込みですね。

私も初めは勘違いするひとがいるかもしれないので、真面目に返そうかと思いましたが、あまりにも稚拙な内容・文章だったので放置しました。

166. 367 匿名さん

>>366
    たちの悪い投稿はスルーよりも削除依頼でしょ。

167. 368 契約済みさん

飛行予定の15時から19時は小学生が宿題をしていることもある時間帯です。そんな時間に大きな騒音に晒されるなんて許容できません。
    大崎ウエストシティタワーズでは反対活動の声が上がっているようですし、当マンションでも何かできれば良いですが竣工前なので個人で区に投書するぐらいしか出来ないのが歯痒いです。

168. 369 契約済みさん

早々に決まる事では無いですから。
    入居後も、検討が続きます。

品川区議会は、1600票で当選です。
    意見がまとまれば、マンション住民は無視できる数では無いですよ。

ただ、検討板では「興味なし」とか「どーでもいい」とか容認意見も多かったですけど。

理事の選出は、真剣に考えないとと思うこの頃です。

169. 370 匿名さん

>>369
    たしかに1600票で当選だとマンション住民は無視できないですね。
    なお、下記記事の一番下の段落によれば、国交省は今年度中に協議会での意見をまとめ、16年度予算に関連経費を計上したい考えとありますので、対応は急ぐ必要はありますね。他にも何ができるか考えたいです。

170. 371 匿名さん

↑すみません、リンクを忘れました。
    http://seitasora.seesaa.net/s/article/404471217.html

171. 372 匿名さん

北隣のソニー、ついに看板が降ろされました。小学校前の道も広がって来てます。

1. 北隣のソニー、ついに看板が降ろされました...
  172. 373 契約済みさん

>>372
    写真をありがとうございます!
    道が広がるの楽しみですね。どんなキレイな道になるのかワクワクです。

173. 374 契約済みさん

昨日、モデルルームでの無料の商品販売会に行ってきました。
    選べるものが少なかった為、青山での有料の相談も申し込むしかないのかと思っているのですが、
    皆さんはどうされますか?

三井デザインテックでしか出来ないものが30万円以上あれば
    3万円の相談料を払ってもいいのですが、躊躇してしまいます。

実際に有料のインテリアコーディネーター相談に行かれた方がいらっしゃったら、
    感想をお聞かせいただけますでしょうか?

174. 375 匿名さん

インテリア相談会に参加された方の情報が知りたいです。
    あと、初歩的な質問なのですが、カーテンレールはデフォルトで付いているのでしょう??
    また、付いているとしたら、ロールスクリーンやブラインドに変更したい場合はカーテンレールを取り外して工事が必要なんですか?? ご指導頂けたらありがたいです。

175. 376 契約済みさん

374さん、375さん
    私も、家具とカーテンのお値引きがどれくらいかわからなかったので、無料の相談会にまずは行ってきました。
    結果、希望するメーカーは、店頭ではお値引きがないのですが、三井デザインテックですと10%オフとのことでお願いすることにしました。30万円をこえるので、コーデネーターをつけて下さることとなり、後日、青山での有料(実質無料)の相談会に行ってきます。日程は9月下旬と先ですが、宜しければまた報告をさせて頂きます。
    ◆また、無料相談会でわかったことを以下に。
    パンフレットは若干置いてはありましたが、家具や照明器具・カーテン・エコカラット等のの展示はなく、商談スペースのいつもの仕切られたテーブルに案内され、そこに次々に各業者が説明に来ました。私がわかっている範囲で見えていた業者は、エアコン・フロアマニキュア・表札(他に置き畳・防虫消臭マット)・ガラスコーティング・エコカラット。
    ですから、ここでは選ぶというより、例えば、フロアマニキュアをするのかしないのかといった選択の場所といった印象でした。
    ●エアコン
    ・注文した商品が入居までにモデルチェンジした場合、最新の同等機種にて対応。
    ・5年間の保証付で、我が家が選んだメーカーは、カタログから50%オフ。さらに1月30日までの早期申し込みで10%オフの合計で60%オフ
    ・入居前には設置済。工事も立ち会う必要なし。
    ・配管は化粧カバー付き。
    ※ネットで同じ商品を調べましたら、オプションの5年間の保証つけても4万円ほどお安いところがありましたが、工事会社がどんなところかわからないので設置工事に不安を覚え、安心をとって三井デザインテックにお願いしました。

374さんは、無料相談会では、選べるものが少なかったとのことですが、有料の相談会に参加されるかどうかは、何を相談されたいのか?またお探しの商品によってはではないかしらと思いますがいかがでしょう?

176. 377 契約済みさん

375さん

ご質問のロールスクリーンやブラインドに変更したい場合はカーテンレールを取り外して工事が必要かですが、
    ロールスクリーン・ブラインドは巻きずれなどの不具合が発生することがあるため、カーテンレールに取付けることはおすすめできないそうです。取付けたい場所にカーテンレールが付いている場合は、一度そのレールを外して、レールの付いていた場所に、ロールスクリーンを取付けることになります。

177. 378 契約済みさん

377です。375さんへ。

横型のブラントでしたら、カーテンレールにも取付けることができるそうです!失礼いたしました。
    ただ、カーテンレールビスが取付けブラケットの数だけ必要になるそうですから、商品を購入されるときに一緒に頼まれるといいですね。

178. 379 契約済みさん

376さん 377さん 375です。
    色々と詳細に教えて頂きましてありがとうございます。
    ダイニングテーブルとソファはバリ家具を現地から直接輸入する手続きを終えた所です。
    その他は何も動けていません。少し焦り出しました。
    時間を作って相談会に行ってみようと思います。
    カーテンレールやエアコンの件、大変参考になりました。
    ご迷惑ついでにもう1つ質問です。
    無料相談会では必要のないオプションの説明も聞かなければならないのでしょうか?

179. 380 契約済みさん

375さんへ。

迷惑だなんてとんでもないことです。
    これから、同じ屋根の下、ご一緒させて頂く訳ですから、私でお役に立てられることがございましたらご遠慮なくおっしゃって下さい。

無料相談会の予約をする時、予め検討・希望しているものを聞かれます。
    当日は、その要望にそって、それぞれの業者が説明に来るので、ご自身が選ばれなかったものの説明を聞かされるということはないです。ご安心くださいね。
    またお節介ですが、バリの家具でしたら、キリムが合うと思います。
    都内にもお店は沢山ありますが、やはりネットの方がお安いですね。

180. 381 契約済みさん

380さん
    早速、情報を頂きましてありがとうございます。
    選択したオプションだけの説明との事で安心しました。
    早く時間を作って相談会に参加したいと思います。

キムリ、、いいですね!オールドキムリに憧れますが値段もいいので躊躇してしまいます。
    380さんは、どんな雰囲気のインテリアにされるのでしょうか? 素敵なお部屋になると良いですね。

181. 382 匿名

相談会開催中ということは、もうモデルルームは閉鎖されて見られないのですか??

182. 383 匿名さん

レジデンスがまだ販売中なんで、まだモデルルームは見られるのではないでしょうか??
    最近、現地に行ってないので正確には分かりません。

183. 384 契約済みさん

有料相談会では、例えばカーテン等は現物があるのですかね?
    やはりカタログだけで決めるのでしょうか?

184. 385 契約済みさん

モデルルームは、あのまま変わりなくあります。
    また有料相談会はこれから行くので、実際はまだみれておりませんが、ホームページを拝見する限りではサンプルがあるようです。

でもカーテンはある程度の大きさで見て選ばれたほうがいいと思いますので、ご面倒ですが各メーカーのショールームで選ばれるのがよろしいかと思います。
    実際、我が家もショールームで商品を選び、その型番を三井デザインテックに伝えて、お値引していただきました。

185. 386 契約済みさん

すでに有料相談に行かれた方はいらしゃいますか?

186. 387 契約済みさん

381さん、

グーチャン産のキリムですと、玄関マットサイズで、6900円で可愛いのがありますよ。

http://www.rahat.jp/kilim/ghuchan.html
    我が家では、デザインが気に入りすぎて、テーブルランナーとしても使っています。

187. 388 契約済みさん

385さん
    有難うございます。モデルルームがまだ存在していて良かったです。

188. 389 契約済みさん

387さん
    ありがとうございます!
    格安ですね。。
    ラグsizeのキリムもかなり安いです。
    良い情報を頂きました。
    感謝です。

189. 390 匿名さん

スーパーはザガーデンらしいね。ハウディ西武から続く白金台店はついに撤退したのに大丈夫かね?

190. 391 契約済みさん

あっ、そういえば、三井の営業の方に鍵の受け渡し時期を確認しましたら、7月末より早くなりそうとおっしゃっていましたよ。

191. 392 契約済みさん

どのアイテムでも1月31日までの申し込みで10%オフ
    申し込み自体は4月30日まで
    請求と支払いは5月以降で引き渡し前(どれくらい前かは不明だが6月ぐらいか)に現金一括を予定

■エアコン
     本体は50%オフで提供。工事32000円
     カタログ上はミドルクラス、ロウエンドを載せているが、ハイクラスも選択可能。
    (工事とあわせて一台15万ぐらいと思っておけば)

2014年に申し込んでも、最新モデルが出ていれば同等のグレード製品を納入する

室外機が3つになる場合は重ねておけるような台を設置する。マンション専門の設置業者だから何とかと言っていました。ここは一安心かと思います。見栄えを気にするようなら飾りを設置するとも言ってました

■フロアマニキュア
     もともとコーティングされている素材であるので絶対やらなくてはいけないものではない
     だいたい10年持つ。すべての部屋にやるとフロアモップをサービスで無料提供
     美観の維持が目的である。施工によって滑りにくくはなる。
     いすのようなもので引きずると傷は非施工と比べて目立つ。
     はがして再施工とかも可能らしい

■ガラスフィルム
     部屋の内側から(バルコニー側でなく)貼る
     断熱、防音、飛散防止が目的である
     もともとこのマンションに設置されるlow-eというガラスは紫外線カットの効果がある(こちらの調べでは75-80%カット)。
     普通の板ガラスでフィルムは紫外線99%カット。断熱は温度2度異なる。
     low-eガラスに貼った場合の耐久年数は現在実験中

■エコカラット
     多孔質セラミックという素材らしい
     デザインがよいエコカラットプラスが吸湿性は50%優れるらしい。消臭効果もあるらしいが、触媒ではないと言われた

部屋の使い方決めないと壁に設置するアイテムの必要性が決まらないのであまり詳しく聞きませんでした

■バルコニータイル
     サイズの大きいものの方が見栄えがいい、ただしやや高い
     リビングなど床似合わせた色を選ぶのが望ましい
     避難ハッチの上には設置しない
     風による浮力防止のために端だけは加工する
     大規模修繕の時には撤去することが求められる。撤去、保管、再設置の費用は所有者負担。

192. 393 契約済みさん

ゲートシティからこちらのマンションに延びるエスカレーター工事の様子を見るに、実質的な駅距離はかなり短縮されそうな感じですね。スーパーはザガーデンなんですね。高級路線ですか。ちなみにどこからの情報なのでしょうか?

193. 394 匿名

ザガーデンって・・自由が丘にあるお店の系列ですか??
    もう決定なんですか??

194. 395 契約済みさん

ザガーデン。目黒駅ビルのアトレにも入ってますよね。

392さん、色々な情報提供有難うございます。参考になります。

195. 396 匿名さん

ザガーデンって高級スーパーなんですね。
    今年の3月に三井の営業さんが高級スーパーでなくお手頃な価格帯のスーパーを誘致しますって言ってたけど方針を変えたのかな。
    個人的にはお手頃なスーパーの方がありがたいんだけどな。

196. 397 契約済みさん

374です。376さん、ありがとうございました。

モデルルームでの販売会は、鏡が3つの大きさからしか選べなかったり
    壁面収納などのオプションは、値段すら知ることができなかったので、
    結局は有料の相談会に行くしかないのかな~と考えていました。

せっかくなので、プロにお願いして色々提案してもらおうと思います!

376さんも、行かれた感想をまた教えていただけるとありがたいです。

197. 398 入居前さん

ザ・ガーデンって自由が丘のシェルガーデンしか知りませんでした。
    スイーツのイメージがあるんですが、お総菜とか食材もいいものを
    扱ってるんでしょうか。

198. 399 契約済みさん

>392さん

情報、ありがとうございます。

low-eガラス自体が断熱効果が高いという説明を受けたのですが。
    フィルムを貼るとさらに2℃違うということでしょうか。

紫外線もlow-eガラスでほとんどカットしてくれるなら、あえて
    フィルムを貼る必要があるのかな?という気もします。
    ちなみに今、ふつうのガラスの紫外線カットのフィルムを貼って
    7年になりますが剥がれて来ることはありません。
    効果が無くなってるのかもしれないけど、それ以前に効果があった
    のかどうかも???でした。
    断熱じゃないので暑かったです。

199. 400 契約済みさん

有料相談会で予定してる家具の相談はできますか?

事前に照明器具も候補を考えておきたいのですが、
    ヤマギワくらいしか分らず(恥)
    しかもそのヤマギワで欲しいものが見つからず。

できるだけシンプルでお薦めがあったら教えてください。
    リビングと寝室の天井につけるタイプです。
    ダウンライトやフロアライトは考えていません。
    ダイニングのペンダントライトは既に決まっています。

200. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡