東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークステージ世田谷・千歳船橋はどうですか?」についてご紹介しています。
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タイタン [更新日時] 2006-09-15 00:08:00

ヴィークステージ世田谷・千歳船橋を検討していますが、検討されている方、近隣にお住まいの方、
ご意見をいただけるとうれしいです。



こちらは過去スレです。
ヴィークステージ世田谷・千歳船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-09-05 20:10:00

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ヴィークステージ世田谷・千歳船橋口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    売ってしまえば、後は売主(兼)管理会社の
    清水総合開発が窓口ですので・・・。

    でも、ここも一筋縄ではいかないでしょうね。
    瑕疵もアフターサービス期間が終わるまでは消極的で、
    期間が終わると突然積極的に管理費、修繕費を使って、
    修理をしましょうと管理組合に持ちかける事が考えられますので
    そうならないように、皆さんしっかりしましょう。
    所詮、親会社の清水建設を儲けさせる為の存在ですから。

  2. 252 契約者

    今週末から内覧会かと思いますが、内覧会で特にめだったとったr

  3. 253 契約者

    今週末から内覧会かと思いますが、内覧会で特に目立ったところとかあったら教えてくださてい。
    見るときのポイントにさせていただければと・・・。
    それにしてもこの前の抽選会はお粗末でした。
    あとでもめなきゃいいけど。

  4. 254 契約者

    内覧会前に見に行ってきましたが、メインの玄関付近や周辺部分はこれからといった感じでした。
    同様に駐車場もこれからのようです。

  5. 255 契約者

    昨日みてきました。
    内覧会では、長時間のチェック(とても30分では無理)でしたが、
    清水の担当者はいやな顔せず気持ちよく対応していただきました。

    実際見て思ったのですが、マンション前の道路は6mなので、可能であれば
    駐車場入り口前までは、一通を解除してもらえると便利かと思いました。

    このあたりの要望は管理組合・周辺住民->警察間で協議になるんでしょうね。

    また、来客用の駐車場もたてにすれば2〜3台はいけるんじゃないかな〜なんて思いました。

  6. 256 営業マン

    >内覧会では、長時間のチェック(とても30分では無理)でしたが、
    >清水の担当者はいやな顔せず気持ちよく対応していただきました。

    数十万円の物を売るために何度お客さんの所へ足を運ぶことか。
    そうやって汗水たらしてやっと手に入れる数千万円のマンションですから
    イヤな顔一つでもされたら暴れます。

  7. 257 匿名さん

    内覧会行って来ました。細かい指摘はありましたが、
    全体的にはきちんとした仕事をしているように感じました。
    でも、やはり高級感のなさは覚悟してましたが、仕方ない
    ですね。

  8. 258 契約者

    私もそう思いました。特に清水建設さんだと思いますが、一緒にチェックを胎動してもらったけど、なかなかきちんとした仕事をしてくれました。

  9. 259 契約者

    内覧会に行って来ました。
    共有スペースも、売りである?アンドンも未完成、我が家は玄関部分も未完成
    内覧会で確認できない箇所あるって、どういうことなんだろう
    それって、きちんと仕事しているといえるのかな?と疑問を感じました。
    マンションを購入したのは生まれて初めてですが
    こういうことって、よくあることなのでしょうか。
    お花のプレゼントで誤魔化そうとしたってねぇ、、と思いましたが
    そんなことで誤魔化そうとするくらいの気配りが出来る会社で良かったと
    妙な方向に感心してしまった自分が悲しかったです。
    駐車場抽選会も、購入者が販売者側を信用していれば
    あんなふうにはならなかったと思うんですが。
    やはり皆さん、なにかしら信用できない感を持っていらっしゃったから
    あれだけ揉めたのかな?と思ったのは我が家だけなのでしょうか・・・

  10. 260 契約者

    建築士さん同行で内覧会に行って来ました。
    壁傷、壁紙のすきま、扉の一部破損等細かい指摘はありましたが、清水建設の建物に対する考え方や施工
    ならびに内覧会の対応はよかったと思います。今回PSも見たいと事前に伝えておいたら、すべての点検口が
    事前に開いていまいしたし、清掃もされていました。

  11. 261 契約者

    内覧会に行ってきました。
    共有部が未完成はもちろんアンドンの部屋番号がエレベーター側についてない
    等かなり不安になりました。
    内覧会の対応に関していいご意見の方が多いかと思いますが
    販売会社の説明・寸法と大きく違う点がありました。
    オプション説明会の際に簡易図面をもらっていますが、
    販売会社の軽はずみな言動や対応に毎度ならが頭が痛いです。

  12. 262 匿名さん

    どの程度の寸法の違いだと、問題になるのでしょうか?
    誤差は10mm前後は、許容範囲と我が家は、満足していましたが。。。
    最初の期待の仕方で、評価もいろいろ分かれそうですね。

  13. 263 匿名さん

    内覧会は結構がっかりでした。
    マンションの購入は初めてだったのですが、こんなもんですかね。
    細かい指摘なのかも知れませんが、クロスの汚れ、キズ等は、
    はじめからケアしてもらえないものなのでしょうか。

  14. 264 契約者

    そうですね。2回ほど同行した清水建設の人は見たとのことでしたが、
    所詮人間のやることなので、細かいとこまでは難しいんでしょうね。
    といいつつも、水周りとか、ベランダの汚れとか、排水とか、細かには
    指摘させてもらいました。ただ、思ったよりも少なかったなぁというのが
    正直な気持ちです。

  15. 265 匿名

    清水建設関係者の方?と思われるような賞賛のご意見もいくつかありますが
    私どもの住居はクーラーのスリーブがビックリするような位置に付いていて心底驚かされました。
    設計した方はマンションの設計は初めて?というか
    アナタハ地球上デ生活シテイル人デスカ?と尋ねたいです。
    そういう部分で設計者の力量が問われますね。

  16. 266 契約者

    このマンションを選ぶ際に東京テラスも検討しました。東京テラスの入居者のコメントはすごいですね。
    入居完了しているのに、まだ家の中の修理が終わっていらっしゃらないみたいです。
    今回、本物件は、一部できていないところがありましたが、清水はいい仕事をしていると思います。
    構造上のことはよくわかりませんが、モデルルームと比較してもそれほど大差なくできていると思います。

  17. 267 261です


    >>262さん
    >>どの程度の寸法の違いだと、問題になるのでしょうか?
    >>誤差は10mm前後は、許容範囲と我が家は、満足していましたが

    基準があるのかは分かりませんが、
    購入者の使用目的・コンセプトが達成できれば問題ないと思います。

    購入者の方々は色々な目的を持ってマンションを選択します。
    その為の情報源が住友さんです。得られた情報で購入可否を考えたり、
    その先の構想(オプション選択や家具等)しますので、室内の寸法は大変
    重要なものだと思います。もし偽証していれば、その後の投資が無駄
    になりかねませんから。

    したがって、もうすでに第1回内覧会完了済みですが、疑問点等あれば今でも
    住友さんにクレームを立てて、いいかと思います。

  18. 268 261さんへ

    私どもの住居でも図面上と寸法が違うところがあり
    立会いの清水さんにも違うことを確認してもらったので
    そのことを受付で住友さんに報告したところ
    「今さら寸法を変えることは不可能ですし・・・」と言われました。
    購入者は図面だけを見て契約するわけで、不可能だから仕方が無いで納得していいのかな?と
    なんだか腑に落ちず、やっぱり納得いかないので、この件についてどう対応されるのかと
    後日、住友さんに電話で問い合わせました。
    その時の応答はご想像通りと言えばお分かりいただけると思いますが・・・

    オプション会の時、設計変更で梁が10㎝下がる部分があると言われ、難色を示したところ
    なんと、梁が元通りになりました。
    構造上、問題無いの?? 鉄骨の本数とかコンクリートの量を減らしたの??
    とかなり不安になって尋ねたところ
    その時、営業さんに言われたことが「元に戻ったんだから問題無いでしょ」だったので
    今でもそれが尾を引いて、事あるごとに引っ掛かります。
    購入者は住友さんからしか情報が得られないのですから
    261さんのおっしゃっていることに、つい共感しました。

  19. 269 匿名さん

    >オプション会の時、設計変更で梁が10㎝下がる部分があると言われ、難色を示したところ
    >なんと、梁が元通りになりました。
    >構造上、問題無いの?? 鉄骨の本数とかコンクリートの量を減らしたの??

    確かに不安になりますね。でも、もしかしたら何かの配管とかのルートで梁の
    ふかしが多めに必要だったけど、そのルートは止めたとかの理由であってほしいですね。

  20. 270 匿名

    269さんから住友さんへ
    契約者に対してそういうふうに説明するよう通達してください。
    ただし専門用語を使われても分からないので
    一般人に分かりやすい言葉でお願いします。。

  21. 271 契約者

    今週末から再内覧会があります。
    どの位完成しているか楽しみです。

  22. 272 苦笑・・・

    施工主は当たり前にマンションを造っているだけなのに
    いい仕事をしているとか、きちんとしているという感想が出るのは
    いったいなんなんでしょう。
    皆さん、よっぽど不安をお持ちだったんでしょうねぇ・・・

  23. 273 あのスリーブ!!!

    寝室のスリーブの位置はエアコンの取り付け位置とすごい離れたところにありました。
    内覧会同行サービスの建築士さんから「相当ひどいね」と言われました。
    住友不動産に確認したら、設計図通りなのでそれについてフォローするつもりは
    一切ないと言われました。他にも問題がいろいろあって今度再内覧することになりました。
    入居者の皆様、妥協せず住友や清水と戦いましょう。あの会社は根性よく交渉しないと何も
    やってくれませんので。

  24. 274 契約者

    フロアコーティングやバルコニーのタイルも、指定の業者を使うとすごく高いですよね。内覧会の後、
    外で待ち伏せしていた業者と金額と仕様について話をすると、半額ちかくにはなるかもしれないと
    言ってました。それが本当かどうかはともかく、通常指定業者になると販社にキックバックしなくては
    ならないともいってました。273さんのいうとおり、もうすぐ引渡しですが、もう一度住友や清水と戦う
    姿勢が必要かもしれません。いや、うちは戦います。安い買い物ではないですから。

  25. 275 契約者

    皆さん指定の業者を使わないとすればいつ工事をなされるつもりですか?入居後ですか?
    今3月の2週目に引越ししようと思っているのですが
    その前に頼んどいた方がいいのでしょうか?
    それから梁が出るといわれて引っ込んだ方、それってあなたの部屋だけですか?
    私の部屋は梁がすごく出ていたと感じたのですがモデルルームの時の記憶はかなり遠いので
    設計書上で確認することとか可能ですか?異様に出ているように感じました。

  26. 276 匿名さん

    図面と違い、生活に支障がでるような梁やその他の違いが
    あるなら、引渡しを受ける前に納得の行くように交渉を
    したほうがいいと思いますよ。
    内覧会でのサインを納得するまで絶対にしないことですね。
    当然引渡しも拒むことになりますが、当然先方は困りますが、
    高い買い物ですから、やはり納得して住むことが一番だと思います。

  27. 277 匿名さん

    御施主さんに頼まれて先日内覧会の同行に行きました。一級建築士です。
    工事の出来はまあまあかとおもいます。10点満点で7点くらい。
    ただ、見えない部分天井裏とか床下の施工が少し荒いところがあったのが気になりました。
    問題が出るほどではないにしろ、あんまり良い事ではないですね。
    構造設計図も一通り確認しましたが、特に問題は見られないかったように思います。
    構造専門ではないので、あくまで主観ですが。
    エアコンスリーブと下地+コンセントの場所は最悪ですね。わざわざダメな位置につけているような。

  28. 278 意識の違い

    確かに高い買い物ですが、これからの自分の家です。
    あまり、目の色変えていろいろやりあっても、
    得るものは少なく、気持ちがはれないのでは?
    信用=信頼ですよ!

  29. 279 匿名さん

    高い買い物、これからの自分の家だから、必死になるのでは。
    マンションに信用=信頼というのが、崩れている時代ですよね。

  30. 280 消費者は弱者

    今までは、私も物を購入する時はゴチャゴチャ言わずに潔く!!
    がモットーだったのですが
    このご時勢、そんなスタンスでいると
    痛い目に遭うのは弱者である消費者ですよね。
    H社の一件といい・・・
    私たちも気持ち良く入居したいんですよ、両S社さん。

  31. 281 契約者

    洋室の一部屋でエアコンの室内化粧版がつけられないことが
    判明しました。
    どなたかスリーブ位置変更をした方いらっしゃいますか?

  32. 282 意識の違い?


    あの販売会社を信用して信頼を得られた貴方を尊敬します。

  33. 283 匿名さん

    >282
    清水総合開発の別のマンションに住む者です。
    こちらは信用できない会社なのでしょうか。。

  34. 284 匿名さん

    >274
    待ち伏せしたハイエナ業者に勝手に騙されろ!

  35. 285 匿名さん

    283様のお宅には象さんがいらっしゃらないようで。
    良かったですね。羨ましいです。
    すでに別のマンションにお住まいなのに
    わざわざ清水総合開発さんの信用度を広報するためお越しいただき
    誠に有り難うございました。

    284様がVSの契約者だとしたら、ものすごく残念です・・・

  36. 286 281です

    >265さまへ
    >273さまへ
    販売会社が全く対応してもらえないのは分かりましたが、
    施工・設計会社も対応していただけないのでしょうか?
    何かしら見解を聞いていらっしゃいますか?
    今のままだとカーテンも閉まらないし、化粧配管も取り付けられないし、、、。

  37. 287 部外者

    >285
    象さんってなんですか?

  38. 288 当事者

    ここの数軒の住戸には
    クーラーから床付近まで
    びよ〜んとだらしなく鼻を伸ばす象さんが棲みつくようです。
    VSは、象さんの重みに耐えられるのでしょうか。
    象さんの鼻を毎日眺めて暮らす住人は、精神的重圧に耐えられませんが・・・

  39. 289 契約者

    内覧会でスリーブの件を指摘、Sさんの見解待ちでしたが
    結局スリーブの位置変更となりました。
    サインをしなければまだ、間に合うのでは?

  40. 290 契約者

    我が家もスリーブの位置で悩まされています。設計通りだから絶対できないとS友さんに言われたのですが、
    やっぱり位置変更が可能なのですね!S水と話しをしてもS友と話してくれととりあってくれないし、契約者の
    皆さんと力を合わせて、がんばりましょう。少し勇気が出てきました。もちろんまだサインはしてません。

  41. 291 匿名さん

    スリーブ位置の変更とは、どのような変更だったのでしょうか?
    うちも結構変な取り付けになると感じたのですが。

  42. 292 契約者

    281&6さん
    >今のままだとカーテンも閉まらないし、化粧配管も取り付けられないし、、、。
    化粧配管が取り付けられないというのは分かりますが
    カーテンが閉まらないというのは、どういう状態なのでしょう。
    私どもの住戸も、とんでもない位置にスリーブが付いているのですが
    見た目のことばかりが気になって
    もしかるすと、そんなヒドい仕打ちがあることに気付いていないかも知れません。
    宜しければ教えてください。

  43. 293 よぉぉぉぉっし!!!

    壁を伝って上から下まで長〜く伸び〜る配管を想像しては
    入居日が近づくにつれ一家で悶絶している我が家も
    あきらめずにガンバルぞーーーーー!!!!!

  44. 294 匿名さん

    駐輪場の区画変更のお知らせがきましたが、
    台数を増やす訳ではないのに、通路をつぶしてまで、
    なぜ位置の変更をするのでしょうか。

  45. 295 281&6です

    スリーブの位置がカーテンレールのちょうど真下にある為
    配管をするとカーテンと干渉してしまって端まで閉める事が
    できなくなります。

  46. 296 匿名さん

    我が住居は、何が何でもスレーブ位置を移動してもらえないことが確定しました。
    それにより、名も無い三流ゼネコンの格安マンションを買ったわけではないのに
    壁の中心を貧乏臭い配管が這うのは耐えられないし
    どっちにしろ家具が置けないので
    一生エアコンが設置できないことが決定付けられました。
    毎日ベッドに入るたび、寝室の壁を見つめては
    「こんなところに・・・」と過ごすうちに重度の不眠症に陥り苦しんでいます。
    エアコンが付けられないために熱中症になったら、合わせて医療費請求します。

  47. 297 292です

    281&6さん、お返事ありがとうございます。
    まぁ、なんという、、、
    本当に、どう言うのがふさわしいのか言葉が見当たりません。
    281&6さんが不憫で不憫で・・・・・
    生活に支障がでる住居・・・ それは住居として設計ミスでは?
    しかし、そういう私どもの住戸も気付いていないだけなのかも知れない・・・
    入居を目前にして、こんな心理的恐怖にさいなまれるなんて・・・

    信用できる良い施工をする会社が
    化粧板やカーテンのことも計算に入れずに設計、施工するのですから
    もうどうしようもないですね。

  48. 298 匿名さん

    クーラーの管の件が相当問題になっているようで、
    過激な発言も散見されますが、うちは、これまで何件か
    モデルルームを見て、クーラーの管が“ズルズル”になる
    のが嫌で、この件はいつも特に注意して営業の人に聞いていました。
    このマンションはめずらしく、クーラーの管が見えないように
    するのためのパイプスペースがとってあったりして、配慮が
    あるように思えましたが…。
    正直、クーラーの管が相当露出している部屋はお気の毒だとは
    思いますが、ご自分の注意不足でもあると思います。
    内覧会で出来てないところがあったりしてるのは、明らかに
    施工側に問題があると思いますが。

  49. 299 281です

    >298さま
    厳しいご意見ですが、見栄えが悪い位の施工であれば、ごもっともかなとも思います。
    S建設の施工が購入者の理想に近いかどうかは事前に確認する必要がある、
    ということですね。かなり細かいところでも、販売会社に図面があるので
    購入者の権利で設計図面を見る機会はいくらでもありました。
    それをしなかったのは購入者の責任ですかね?

    ただし、生活に支障が出る場合は”設計ミス”でよろしいかと思います。
    設計ミスは施工と販売会社と交渉の余地があります。
    先にも書きましたが、販売会社と折り合いがついて、
    スリーブ位置を変更することはできました。
    結果的に変更までに値は張りましたが、
    これから一生住む家なのでとりあえず満足しています。


  50. 300 >298さま

    幾多のモデルルーム遍歴を元に
    納得のいく住戸を手に入れられて良かったですね。

    じゃあそれでいいじゃないですか。

  51. by 管理担当

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