マークス・ザ・タワー三島に入居予定です。
10月にはオプション会、年明けには入居説明会とかあるのですが、なかなか購入した人のサイトが見当たりません。
誰か購入した人いませんか?
こちらは過去スレです。
マークス ザ・タワー三島の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2004-10-18 12:06:00
マークス・ザ・タワー三島に入居予定です。
10月にはオプション会、年明けには入居説明会とかあるのですが、なかなか購入した人のサイトが見当たりません。
誰か購入した人いませんか?
[スレ作成日時]2004-10-18 12:06:00
18階のベランダ柵を取付けはじめました。
2月の内覧会に向けて、内装の進捗状況はどうなんでしょう。
1階から3階までのテナントはどこになったのでしょう。
とても気になります。
本当にテナントは何が入るのでしょうか?
もう募集していないということは、決まったのでしょうね。
上記の18を見ると、呉服屋とか・・・
結局、本町の雰囲気はなんら昔と変わらないと思います。
(1階もマックスバリューだし、せめてアオキとか変わった食材を置くスーパーであれば良かったのですがね。)
月末の入居説明会では必要な情報をしっかり得られるのでしょうか?
(いろいろとデべに質問をしているのですが、全て入居説明会の時にお答えしますと言われてますので。)
ちょっと不安です。
商業施設公益施設のテナント状況です。
1階 マックスバリュ 24時間営業?
4階 公益施設: 三島市本町子育て支援センター及び三島市民活動センター
http://www.city.mishima.shizuoka.jp/gikai/5tayori/1611/gaiyou1611.htm
別館2階 NPOカフェ (珈琲館フランチャイズ、40席、営業時間9時〜20時
NPOリベラヒューマンサポートが設置、ミニ画廊、ミニコンサート等を開催予定)
http://www2.ocn.ne.jp/~libera/
http://www2.ocn.ne.jp/~libera/info-1.html
その他のテナントについては情報がありません。
電気屋さんと呉服屋さんだったりして・・・。
駐車場の値上げはあるそうです。
一戸にひとつの割り当てはあるが、民営の一般駐車場をかりているのと同じだそうです
”駐車場の値上げ”とはいつからですか?っていうかどういうことですか?
自走式だから比較的高いのは分かりますが、都内はほとんど無料ですよね。(機械式ですが。)
私は駐車場が上層階になったら、民営の駐車場を借りようかと検討してますが。
やはり駐車場は「民営」ですか。でも、そうなると「1戸にひとつの割り当て」、の根拠は
どうなっているのでしょう。マンションの売買契約上、1戸にひとつの割り当てが保証さ
れているわけではありませんよね。(違っていたらすみません)
賃料値上げなんかでもめたりすると、業者さんに明るく、「では、次の契約更新はあり
ませんから、ほかのところをあたってくださいね〜。」、っていうことにもなりかねません
よ。
民営駐車場のメリットは、管理費で管理組合が維持管理しなくてよいことぐらいしか思
い浮かびません。
どうでしょうか?
今週は入居説明会&駐車場場所決め抽選会です。
入居説明会でデベと管理会社に説明してもらいたい事はなんでしょう?
内覧会のこと、入居日のこと、共有施設と駐車場等に関すること、商業
施設のテナントのことなど、たくさんありそうですね。
聞きたいことは山ほどありますね!
また、入居説明会と平行してオプション会も実施するようですが、人が来るのでしょうか?
大変好評だったので・・・となっていますが、実際は購入する人が少なかったといううわさです。
そりゃ当たり前で、同じ商品が普通で買うよりオプション会のほうが高いんですからね。
(デベへのマージンがあるのでしょうがないですが。)
南側正面の工事用防護壁が取り外されました。あと1ヶ月で竣工予定で
すが、丁寧な施工を期待します。内覧会では、施工会社の誠意がこもっ
た作品を見ることを楽しみにしています。
オプション会は、その読みに1票です。多くの方達がオプションをそこそ
こ注文しているとは思えませんよ。どう考えても高いですから。でも、自
分で手配したりするのは面倒くさい、っていう方も多少はいらっしゃると
は思いますが・・・。
説明会当日には、内覧会の日時や入居日程もある程度は決まって欲
しいです。本当に予定が立たなくて困ります。顧客志向とか顧客満足
度という単語はデベの辞書にはないのでしょうか。
明後日の説明会は楽しみ?です。
無駄な一日にならないことを期待します。
入居まで2ヶ月程度になりましたが、取り合えず内覧会で部屋のイメージを見てからでないと、
カーテン、ソファー、テーブル等を買う勇気がないので今は何も準備していません。
そろそろ引越しの準備を始めたほうが良いのでしょうか。
やはり部屋を見ないとインテリア選びは難しいですね。内覧会の時に、
カーテンの寸法や家具類の置き場所を確認しようと思っています。
引越し準備は少しずつ不用品を処分したりはしていますが、そのほか
はまだ何も手をつけていません。なるべく物を減らす方向で考えていま
すが、引越し日が確定しないとどうも実感がわきません。
今日は入居説明会です。デベのしっかりとした対応を期待しています。
事前に資料の送付がありませんでしたが、これって普通のことですか?
まったく!
東○コミュニティーからの資料で済ませるつもりでしょう。
デベは売ったら終わりという感覚なのでしょう。
実際に住みはじめてもフォローはないのでしょうね。
いやぁ〜、まったく事業関連会社の販売促進会でした。一粒で2度、3度
美味しい、ということでしょうか。
退屈な販促会でしたが、特にびっくりは新聞屋さん!なんで説明会の壇
上で販促するのでしょう?「このマンションの新聞業者は弊社1社だけで
す。」、ってどういうことでしょう。誰が勝手に選任したのですかね?
内容は、ほとんど資料棒読みで、あれでは説明会ではありません。棒読
みするなら、事前に資料を郵送すればすむことです。あの内容で参集さ
せられたらたまりません。時間を半日無駄にした気分です。
結局、内覧会の日時も入居日も「後日連絡」、とは?「後日」っていつの
ことですか?○鉄さん、東○コミュニティーさん!
こんな対応では批判されてもしかたがないですね。
何の説明会?本当に意味が無かったでした。
分かりづらい資料(どこが大事なのかポイントが分からない)で棒読みだし、
しまいには、一番知りたかった内覧会、入居日の日程も知ることが出来ず・・・。
隣の方は東京から来てたみたいですが、”これで終わり?”とあきれてました。
こんなことで集めるなって言いたい!!
しかも質問は受け付けず、終わったらロビーで・・・って顧客を何だと思ってるんだ!
チョット馬鹿にしすぎです。
残念ながら、あれは説明会ではありません。協力会社の商品販売促進会です。
今後、入居予定者が一堂に会する機会は、入居後の管理組合の発足総会まで
当分ないはずですね。
せっかく管理規約(案)やいろいろな細則(案)があるのですから、入居者個々の
恣意的な解釈による入居後のトラブルを避ける意味でも、この機会に管理受託
会社が案である規約や細則のツボ(解釈と運用方法)を説明し、全入居予定者
の前で質疑応答をするのだろうと、私は思っていました。
内覧会まで3週間と少しですが、未だに日時を確定させることができない売主も
ちょっと乱暴な対応だと思います。全ての人がいつもヒマしているわけでなく、段
取りをつけて参加するのですから。
売主と管理受託会社のスタンスは、入居前のごたごたはご免こうむりたいので、
入居後にみなさんで考えてください、という事でしょうか。売主は売ってしまえば
購入者の都合なんて知りません、管理受託会社は自社で作成した規約)(案)
や細則(案)の運用上の説明もしない、そして代わりに出てきたのは協力会社
の人達。ん〜、なかなかやりますね。
こちらも今後の対応を考え直した方が良いのでしょうか。
2台目以降の自転車や、ペットを飼うにあたっての詳細等も聞きたかったのですが、聞くのを忘れてました。
このままでは入居してから住民同士のトラブルがおきてしまいそうです。
デベも管理会社もプロなんだから、もっとプロらしく推進して欲しいです。
購入者のほとんどは初心者なのだから分からないことばかりです。
(司法書士の方は特に。説明も分からなければ、資料も分かりにくい。)
管理会社の対応の悪さ、費用が高い等で
最近は管理会社を自治会で変えてしまうことも多々あるそうです。
テナント等で判明したものです。
1階 マックス○リュ東海
2階 婦人衣料○プローズ、インテリア ○ワシマ
3階 ○ラフトパーク(手工芸、雑貨、クラフト教室?)
4階 公益施設: 三島市本町子育て支援センター、三島市民活動センター
アネックス2階 NPOカフェ、婦人衣料店
(○プローズは、南側正面から南西方向はす向かいに現在ある店と思われま
す。○ワシマと○ラフトパークは名称がこれで良いか不明です。)
ということで、本館には大規模スーパー1店、婦人衣料店1店、インテリア店1店、
手工芸店1店、公益施設2施設の4店舗2施設、アネックスには喫茶店1店、婦
人衣料店1店の2店舗の出店が判明しました。
これで全部なのかは分かりませんが、目新しい店舗は大規模スーパーぐら
いで、そのほかの店舗等でどれだけの集客力があるかは未知数ですね。
集客して経済効果を周辺に裨益させることによって、地域の活性化に貢献す
るという再開発物件の目的の1つを達成することができるのでしょうか。平成
20年までには、アーケードが撤去され、電線等の地下化が完了するはずで
すが、外観整備も含めて元気がある街になって欲しいと思います。
店舗等の構成を見ると、やはりターゲットは女性客でしょうか。さてさて、開け
てびっくり玉手箱、4月以降に注目です。
>59さん
そうですね。プロがプロの仕事をしていれば何も問題はないのですが、往々に
してプロは素人を意図的に欺きます。問題を先送りすることで責任の所在が希
薄になりますから、その方が都合が良いのでしょう。
2台目以降の自転車をお持ちの方が多いようでしたら、敷地内に駐輪場を増
設するという選択肢も考えられますが、再開発案件で利害関係者が多そうな
ので、入居後、住宅部会だけの判断で簡単に増設はできないのではないで
しょうか。
この件1つを取ってみても、売主の対応の悪さが見て取れます。各戸の駐輪
場希望台数を管理受託予定会社に集計させたのが1月7日ですから、この時
点で大幅に駐輪場の不足が判明してももはや手遅れではないでしょうか。
販売は昨年8月初旬に完了しているわけですから、その時点で売主は、駐輪
場の所要台数を把握しておけば、時期的にまだ何らかの手を打つことはでき
たのではないかと思います。
それを敢えてしていない、ということは販売自体に精一杯で他のことには余力
が回らなかったのか、意図的に先送りにしたということなのでしょう。また、物
件固有の制限があり、何もできないということなら、契約時に購入者にたいし
て説明しておくべきです。説明がないから、納得できないというケースは多いと
思いますが、どうでしょう。
こんな対応では、内覧会はどうなることやらです。何か自衛策でも考えておか
ないといけませんね。