旧関東新築分譲マンション掲示板「ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 南大谷
  6. 玉川学園前駅
  7. ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)
匿名さん [更新日時] 2006-09-14 13:40:00

ここでは購入検討者からの前向きな意見、情報交換をお願いします。

所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線「玉川学園前」駅から徒歩14分



こちらは過去スレです。
ユニヴェルシオール学園の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-10 02:16:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニヴェルシオール学園の丘口コミ掲示板・評判

  1. 361 匿名さん

    自分で調べもせずに質問ばかりしては駄目ですよね。ごめんなさい。\(- -)
    それでいろいろ調べてみたのですが・・・
    まず、この物件は地元から建設反対にあっているようです。
    360さんの書いてあ反対派とはそのことですかね?
    裁判までこじれているそうですl。
    周辺環境は問題ありという感じでしょうか、くわしく知りませんけど・・こういう物件はどうなのか
    な、と思いました。
    この変はパンフやチラシだけみているとわかりませんね。
    http://taisaku.holy.jp
    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/estate/1141840312/
    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/estate/1142169931/
    いろいろ書いてありました。
    なんか大変そうですね。

    建築確認審査は日本ERIという会社でした。?この会社は耐震偽造関連で話題になっていた
    そうでう。大丈夫でしょうか、これは大きなマイナス点ですね。
    住宅性能評価(建設、設計)は色々見ましたけどわかりませんでした。
    多分ないと思います。
    エレベーターも情報がないですけど、写真とかみるとたぶん10戸に1基くらいだとおもいます。
    不便でしょうか。
    駅までの所要時間は本当は20分〜くらい掛かるみたいです。鯖読みしないでしっかり書いて
    欲しいとおもいますた。上階、奥の方からだと大変そうです。
    学校は誓いみたいです。中学校もあるみたいです。
    3360さん騒音に関して情報ありがとうございます。
    上記サイトにも同じ内容が載っていました。厚木飛行場というと軍用機でしょうか、
    普通の音じゃなさそうですね。この物件も騒音指定のお墨付き地区とのことですので
    防音工事が必要そうでしょうか。これは無料だそうです。
    あと、ペット可みたいですけど嫌ですよね、集合住宅ですし・・不可にしたほうが良いとおもいまし
    た。
    とりあえず、モデルルームと現地は言ってみようと思います。

  2. 362 匿名さん

    357=361は反対の方ですか?業者の方ですか?
    いずれにしてもマイナス点ばかり強調していて検討しているようには思えないですね。
    どこが気に入ってモデルルームと現地を検討しているのでしょうか。

  3. 363 購入者です。

    とりあえず構造の件は知り合いの建築関係者に調べてもらい、
    全く問題ない旨を確認したので、購入しました。
    日本ERIは大手ですから、そこでマイナス点を付けるとなると、
    相当な数の物件はマイナスになってしまいますね。
    反対派のことは全く心配していません。
    住民の中の一部が暴走しているだけで、
    大多数の住民が支持していないことが下記を見ても分かります。
    http://8011.teacup.com/pococci/bbs
    ペットとかは価値観の問題だと思いますので、
    ルールさえ遵守してもらえれば、問題ないと思います。

    それにしても桜が咲いてきましたね。
    広い庭に咲く桜を来春に見るのが待ち遠しいです。

  4. 364 匿名さん

    >厚木飛行場というと軍用機でしょうか、普通の音じゃなさそうですね。
    >この物件も騒音指定のお墨付き地区とのことですので
    >防音工事が必要そうでしょうか。これは無料だそうです。
    今日も飛行機うるさかったですね。最近はヘリコプターもバラバラ飛んでます。
    あ、この物件は騒音指定区域にありますけども防音工事は対象外とのことです。
    残念。。

    >>363
    知り合いの建築関係者wどうやって調べたんですか?
    図面だけ見てもわからないですよ。そんな調査はほとんど意味ないです。
    ERIは耐震偽装事件に深く関わっているのですからマイナス点は当然ですよ。住宅性能評価もついていないようですし、、

    【一部の内容を削除させて頂きました。管理人】

  5. 365 購入者です。

    >>364
    完全に反対派のネガティブキャンペーンですね!
    万が一購入検討者なら止められたらいかがですか?
    この素晴らしい物件の人気が減るわけではないので・・・

    何をもって調査が意味ないというのか理解できませんね。
    私は信頼できる建設業界の知人の調べてもらった訳ですし、
    それをもって購入したというのが何よりの証でしょう!

    反対派は363のような感じで購入検討者のようなふりをして、
    マイナス点だけを挙げてきます。
    本当に購入を検討しているのであれば、
    マイナス点に加えて、プラス点も挙げて、
    比較するでしょう!

  6. 366 ふさよちゃん

    初めて書き込みます。例の耐震偽装の事件以来、マンション問題に興味を持ち、
    ここに限らず、いろいろな掲示板を読んでます。
    特に、ここは、毎朝、小田急線から見てるし、住民の反対もあるので注目してます。私自身は、購入検討者でもなく反対派でもなく完全な見物人です。
    ただ、実際にMRも行ったし、建設現場の前を通ったこともあります。
    私なりにここの長所、短所を考えてみました。
    長所:
    抜群の眺望。おそらく丹沢の山並みや富士山もよく見えるでしょう。日当たりも
    いいし、街を見下ろす感じで気持ちいいでしょうね。あと値段も手ごろ。
    確認機関がどこかなんて、実際は関係ないです。要は長谷工の信用でしょう。
    共用施設も値段の割には充実してますね。
    短所:
    やっぱり、町並みには合ってません。異様です。
    あと、出口が一箇所なのも、特に緊急時には不安ですね。
    それと、私もやはり長谷工はあまり好きな会社ではありません。
    各地でトラブル起こしてるし、。
    反対派の今後の動きも気になるし。

    まあ、でも私個人としては、値段の割りにいい物件と思います。

  7. 367 匿名さん

    >>364
    >>今日も飛行機うるさかったですね。最近はヘリコプターもバラバラ飛んでます。

    ここは、そんなに騒音がひどいのでしょうか?
    興味ある物件でしたもので。
    頻繁に確認に行ければなあ。。

  8. 368 情報収集中

    >>365
    > 私は信頼できる建設業界の知人の調べてもらった訳ですし、
    > それをもって購入したというのが何よりの証でしょう!

     もう少し具体的に調べた内容を教えていただけませんでしょうか?
     住宅性能評価がついていないのが、気になってます。

  9. 369 匿名さん

    >>366
    突然、絶妙のタイミングで部外者が長々とレスつけましたね。小田急線(笑)
    眺望がいい?それ一部の部屋だけでしょう。
    日当たりがいいって?それも一部だけ。グネグネと蛇みたいに
    のたくった変な設計だからお互いの日照を遮りあってる。
    あ、富士山は見えないですよ(笑)
    >>367
    市外の方ですね?これは町田の宿命です。
    この物件の地域は1月に騒音指定区域※1になりました。
    なるほど戦闘機の飛来頻度が増しているようで、
    この物件の上空を轟音を上げて旋回する様子がよく見られます。
    かつて墜落事故も起きましたし忌々しいものです。

    ※1第一種区域(住宅防音工事助成対象区域)
    騒音が特にひどいと認められた地域(W値75※2を超える地域)において
    住宅の所有者が行う防音工事に対して、国が100%の費用助成を行う。
    区域指定の際に現に所在する建物が工事の対象。
    ただし、区域指定後に建設された建物は対象とならない。
    ※2W値(うるささ指数)
    Weighted Equivalent Continuous Perceived Noise Level
    (加重等価継続感覚騒音基準)の略で、特に夜間の騒音を重視して音響の強度のほかにその頻度、継続時間の諸要素を加味して、人の生活に与える影響を評価する航空機の騒音基準。
    >>368
    建築士にMRに同行してもらって計算書を眺めさせたとか(笑)
    「うん、問題ないよ」「良かった安全だ!」
    **らしい。第三者機関のしっかりした保証がないと説得力を感じませんね。

  10. 370 匿名さん

    >>369
    >>住宅の所有者が行う防音工事に対して、国が100%の費用助成を行う。

    情報ありがとうございます。
    この物件は、費用助成が認められるのでしょうか?
    (区域指定時は、建築中。)

  11. 371 匿名さん

  12. 372 匿名さん

    >>363>>365さん、>>368さんの質問に答えていただけませんでしょうか?
    私の知り合いにも、業界の関係者がいますが、第3者の立場で、問題点を
    指摘することはできるが、「全く問題ない」と言い切ることは不可能で、
    そんなことを言うのは不誠実だと言っています。

    もしちゃんとお答えいただけないのでしたら、関係業者の書き込みとして
    削除依頼をさせていただきます。

  13. 373 匿名

    こんにちは。はじめて投稿させて頂きます。先日この物件を購入いたしました。
    町田市内、割と近くに住んでおります。僕自身では建物の事を詳しく調べてはいないのですが、構造に関しては姉歯氏の事件が取り沙汰されておりましたがあのような事を
    しているのは本の一部の業者ではないかと思います。長谷工も伊達にあそこまで大きな会社に成長したんじゃないと思います。玉川学園近隣にお住まいの方々は比較的かなり以前から住まわれていて反対するのは分かりますが逆を言えばエゴとしか思えません。
    近隣の道路が狭く渋滞が予想されると言われますが、そこはマンション住民と近隣住民でキチンと話し合いをして協定なりを結ぶべきです。実際それでうまくいっている所も沢山あると思います。なんにせよお互いの譲り合いが大切だと思います。私自身も近隣の方々とは仲良く共存していきたいと思いますので・・・・

  14. 374 匿名さん

    >>363
    私も、363様が何をどう調べたのか知りたいです。具体的に教えてください。
    >>370
    対象外です。しかし、今日もうるさかったです・・・
    通過ルートが増えたのでしょうか。
    >>373
    よく調べないで買ってしまったのですか?チャレンジャーですね(笑
    耐震偽装の日本ERIが審査、設計施工がハセコー。
    このご時世じゃ、誰でも不安ですよ。
    せめて住宅性能評価機関等の保証があれば安心でしょうが・・・

    周辺道路の狭さは致命的ですよ。
    いまは利用世帯数が適正なので問題ありませんが、
    一挙に589世帯(団地級の規模)も増加したらパンクします。
    事業者はそういう事情は考慮しませんからね。
    売ってしまえば知らん振り。
    購入者も大迷惑です。

  15. 375 匿名さん

    363さん具体的に回答よろしくお願いします。
    私も建築関係の友人に当たってみたのですが
    ここのような大規模物件だと調べきれないと断られてしまいました。

  16. 376 匿名さん

    はじめまして。これから、ここを検討しようとしているものです。
    いろいろ意見が分かれているようですね。。。
    とりあえず今週末、モデルルームを見に行って話を
    聞いてみようと思ってます。

    ちょっと余計な心配事なんですが、モデルルームでアンケートを書いたら
    営業の方が家まで押しかけたりとかないですよね?
    以前、来られてすごく困ったことがあるので・・・

  17. 377 匿名さん

    売れ行きが良くないみたいで
    電話はしてきますよ。家にまで来るかはわかりませんけど。
    嫌なら住所や電話番号は書かない方がいいです。

  18. 378 376です

    377さん、有難うございます。
    書かないでおくのは、いい方法ですね!
    行ってみて、嫌だなと思ったら書かないことにします。
    でも連絡先書かないと、不利になっちゃったりするのかなぁ・・・

  19. 379 購入者です

    376さん
    うちはここの売り主(ナイスさん)の営業姿勢に好感を持ち、他の物件もいろいろまわって
    迷いましたが、結局契約しました。
    ナイスさんは「お客さまには物件の良い点も悪い点も包み隠さず説明し、納得してもらった上で
    契約してもらいたい」という方針らしく、私は契約前にモデルルームでさんざん反対運動の件や、構造の事、
    自衛隊機の騒音の事などを質問しましたが、どれも誠意を持って丁寧に説明してくれました。
    (当たり前と思われるかもしれませんが、マイナスポイントを隠そうとする売り主は
    結構多いものです)

    営業マンはたくさんいるので、うちの担当の人以外はどうか分かりませんが、
    ここの営業さんは強引な手口で勧誘したりはしないと思いますよ。もし不安なら
    あらかじめ「こういう事をされたら困る」等の希望を伝えておけばいいと思います。
    もちろん住所や電話番号を書かなくても良いと思いますし。
    ある程度信頼関係ができてから、住所等を知らせてみても良いかと。


  20. 380 ふさよちゃん

    早く入居が始まって、夜、部屋に明かりが灯ってくれないかな。
    小田急線で通勤してるんで帰りなんか車窓から見たらホっとするかも。(新百合から町田まで乗ってます)
    いいか悪いかは別にして、このマンションが玉川学園のランドマークみたいになるのは
    まぎれもない事実でしょうね。
    でも入居者が少なくて暗い部屋が多いとわびしいですよね。
    ナイスや長谷工は頑張って売ってください。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸