物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区富久町500番地(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 山手線 「新宿」駅 徒歩16分 中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,091戸(非分譲住戸含む ※戸数等は今後変更となる場合があります。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上55階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月中旬予定 入居可能時期:2015年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]積水ハウス株式会社 [売主・販売代理]阪急不動産株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判
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455
匿名さん
明治といえば神田駿河台、
あそこはワテラスタワーの立位置でしょう。
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456
匿名さん
東京医科歯科大学、慶応医学部、東京女子医大の立ち位置でしょう。
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457
契約済みさん
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458
匿名さん
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459
匿名さん
ま、ここは旧帝大、早慶レベルにはない事は確かだと思います
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460
匿名さん
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461
匿名さん
富久町周辺が再開発になるわけない
そんなに需要見込めない
ポジが必死すぎ!
超高層を、超高級マンションだの
富久町周辺で再開発計画用地だの
不安払拭したくても嘘はいけませんよ。
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462
匿名さん
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463
匿名さん
本当に勘違いだとしたら
気の毒だなあ、購入前によく調べないのかな。
再開発あるから確実に値段上がるだろうと
リセールも期待し見込んで購入したとのことだし。
再開発の旨味は残念ながら
ないが、気に入ってるのが
救いだね
たくさん戸数あるといろんな人いるんだなあ
まあ、長く住めばいいよね
もしかしたら、何十年後には本当に再開発
るかもしれないじゃないか!
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464
匿名さん
462
富久町【周辺】でしょ
ニュアンスが全く違う
豊洲みたいに大発展していく
(先発物件がトミヒサクロス)と勘違い?してたわけで
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465
匿名さん
四谷駅前 地区第一種市街再開発事業
この辺は四谷から東新宿、西新宿にかけて、ものすごく発展しますよ。
豊洲みたく1キロ圏内でほそぼそとしているのではなく、富久クロスを起点に半径1~3kmがゴールデンプレイスです。
四ツ谷駅前1分マンションは2019年竣工ですから、富久クロスに4年住んで住まいサーフインするか、両方持ちたいです。
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466
匿名さん
東池袋の再開発もその場所だけですよ。
大崎は少しだけ広がっていますけど。
その先発、後発のことを言っただけで、周辺のことはおまけ程度にしか考えていないので、問題ないです。
また、この近辺も外苑西が伸びれば、またマンションも立つでしょう。
豊洲も、大崎も池袋も10年経っています。
ここの10年後は誰もわかりません。が、期待しています。
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467
匿名さん
四ッ谷て何駅先
営業まんが四ッ谷駅前開発がトミヒサに
影響すると言及しなけりゃ
それが一般的な答えじゃないの
勝手に夢みるのはいいけど
土地勘ない地方の検討者もいるかもしれないから
資産価値に関わる事は
いい加減な推測で言い切るのは
止めないとマズいと思う
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468
匿名さん
先発エアライズの東池袋再開発は
このあとの造幣局跡地とかんぽ跡地か
でもブリリアとミレーニアは南池袋だな。
南池袋再開発では先発で近隣はこれからみたいだな
トミヒサとは関係ない話だから大崎、池袋、豊洲はどうでもいい
富久町周辺が再開発で値段跳ね上がるならそれでいい
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469
匿名さん
富久クロスをもう1戸購入しようか、国内リート(不動産投資信託)にしようか考えています。ニッセイのものを銀行で薦められた。どちらが良いでしょうか?(^^;)
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470
匿名さん
466が調べもせず
いい加減なこと書き込んでるのがわかった
469余り物買うよりお金寝かせておける余裕あるなら
リスク分散で違うエリアとかもあり。水道橋再開発とか
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471
匿名さん
大抵の再開発は駅そのものや駅前商業施設、大規模オフィスビルが絡むけど、駅が遠いし、オフィスには向かない立地。
それに、ビルが林立したら眺望の心配が出てくる。お見合いだらけでもいい?
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472
匿名さん
個人的好みだけど、リートは紙、マンションは現物。
リートは不動産全体の日経平均のようなもので、マンションは個別株のようなもん。
リートは住めないけど、配当がある。(手数料は下がっても取られる)
マンションは住めるけど、維持費と固定資産税がかかる。
リートは下手すりゃ紙くずになるけど、マンションは腐っても住める。
リートは少額から始められる。マンションは高額。
日本の不動産全体が上向くと思うならリート、
不動産全体の未来はわからないが、少なくとも富久は損はしないと思えばここ。
ただ、自分だったら再開発事業で、富久くらい相場より割安な物件があったら、他にする。
リスク分散したいから。
証券はすきじゃないので、現物を買う。
そんなにお金があるなら、小さいマンション1棟買えば?それか土地買ってアパート建てたら?
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473
匿名さん
470
水道橋再開発って何?
変形な土地にビル林立で建てる春日・後楽園駅前地区再開発の事?
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474
匿名さん
469
トミヒサクロスは再開発エリア先発物件てわけじゃないからね。
利鞘狙いたいなら駅前、駅近の再開発エリア先発物件購入すれば。複合路線あればなおいい。
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475
匿名さん
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476
匿名さん
>>465
四谷の再開発は距離が遠すぎるような気がしますが・・・。
これからも、四谷と新宿の間の、知名度は低いけどねらい目なエリアという位置づけは変わらないと思います。
環状4号線は富久より北側が一旦途切れるのが難点で、いまは街づくり協議会がいろいろ検討しているようですが、富久のように
道路整備と一体で開発する計画がないので、道路沿いに10階建て程度のマンションが、バラバラと建つと思われます。
上がり目はもちろんありますが、広域開発なエリアを例に出すのはちょっと大げさすぎかなと思います。
>>469
その2択なら、絶対にリートです。
ただ、どちらにしても同じ様なアセットクラスに集中するのはオススメできないですけど。
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477
匿名さん
銀行で薦められたリートでしょ?
うちも銀行の証券担当から営業電話が掛かってくるけど、
薦めてきたからって買いませんよ。
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478
匿名さん
リートは利回り3~4%ぐらいだから、諸々差し引いた現物よりいいんじゃないかな?ただ、リートよりもっといいのは日経225と思う。金利が上がるとリートは下がるから、今から買うなら株じゃない?
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479
匿名さん
今後はここの地域も再開発やオリンピック景気で値が上がるでしょうね。
再開発から10年くらい経ち値崩れの危険がある地域もあるわけだから、恵まれていますよね。
大規模物件、値段の安さ、再開発、地盤の強さ、オリンピック景気効果、環境の良さ、治安の良さ、
伊勢丹徒歩圏、大型スーパー敷地内、医師と会社役員率の高さ、利便性 、山手線内側
など利点と駅からの遠さ 、間取りの悪さなどの欠点を客観的に比較してみて
お買得物件だと思います。
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480
匿名さん
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481
匿名さん
よく出る駅からの遠さだけど、
新宿駅徒歩1分じゃ買わないよ。
駅の大きさと適切な距離ってあるんじゃない。
人それぞれのメリット、デメリット天秤に掛けたら買いたいって人が多かっただけ
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482
匿名さん
ここが環境や治安が良いなら繁華街のど真ん中とか限られたマンション以外ほとんど該当するし坪単価そこそこのマンションは会社役員多いだろうしポジが主観的すぎるだろ(笑)
ちなみに間取りはナロースパンなので一部角部屋除いて改善しようがありません。
単価下げるためワイドにせずナローにしたわけだから一長一短だけどお買い得かといえば微妙。
総合的に並の量産型タワマンだよね。
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483
匿名さん
戸建よりマンション、マンションよりタワマン、これは駅近を求める人の趣向。
タワマンでターミナルじゃない駅まで5分以上かかるのは下の部類。
タワマンなのでドアドアだと15分はかかるし、むしろ駅遠マンションの部類。
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484
匿名さん
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485
匿名さん
>タワマンなのでドアドアだと15分はかかるし
その理屈だと、駅徒歩1分タワマンでさえ駅遠マンションの部類ですね。
特に、エレベーターを途中階で乗り換えなければいけないタワマンなんかは大変かと。
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486
匿名さん
ここの最寄駅は新宿御苑駅だけど、首都直下地震が来たら、そこまで(そこから)の道は危なくて歩けないだろうね。
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487
匿名さん
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488
匿名さん
>486
地震が来た時の避難は電車じゃなくて
徒歩だよ
ちなみに避難所はトミヒサ〜裏の公園〜御苑だよ
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489
匿名さん
首都直下地震がきたら、電車は止まってしまうでしょうね。駅に行く意味はない。
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490
匿名さん
今日、首都直下地震が来る確率より、雪になる確率のほうが高いかな。
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491
匿名さん
雪になると、私鉄と連結してない丸ノ内線のありがたみが分かる。
JRはもちろん、連結している地下鉄は私鉄側の影響でダイヤ乱れまくり。
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492
匿名さん
タワマンの強味って再開発による駅直結に尽きると思う。
結構あるよね直結タワマンって。
雨に濡れないって価値は大きい。
駅遠のタワマンって湾岸で余程絶景の眺望(ダイレクトサッシからの海の向こうが都心の夜景とか)じゃない限り大きなメリットって特にないよね。
大規模マンションのスケールメリットも
タワマンだとなくなって維持費がむしろ高くなるだけだし。
正直ここは微妙じゃないかな。
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493
匿名さん
新宿御苑、西新宿の夜景
そしてオリンピックのメイン会場となる新国立競技場
を眺められるのですが、眺望が足りないですか?
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494
匿名さん
雪の日とか、遅延証明持ってけば済む人ならいいが
そうでない立場だと雪だろうが台風だろうが地震だろうが
その場にいなければならない。
だと物理的な距離が近い方が優先
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495
匿名さん
雪だろうが台風だろうが地震だろうが
ヨーカドー併設で買物が楽なのはありがたい
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496
匿名さん
>493
足りないのは目の前のマンションぐらいだよ!
北側なんてスッキリしちゃってて物足りない
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497
匿名さん
北側はジャマな建物がないから
遥か遠くの山々まで見えそう
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498
匿名さん
いや湾岸の眺望リゾートタワマンは特化してるでしょ。
ここは角部屋以外は眺望はおまけ仕様。
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499
匿名さん
駅直結って嬉しいのはサラリーマンだけでしょ。主婦や定年後世帯にはメリット無し。むしろプライバシーの懸念から富裕層は避けるし。
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500
匿名さん
御苑が歩いて5分なんて最高です。道も広く歩き安いから安全に伊勢丹などに行けます。だし、タクシーに乗ったらすぐ青山や銀座だしね。山手線内ではなかなかこのようなタワーマンション出ないから三期連続即日完売したんです。
価値観の違いが人それぞれだから、ネガするひとは別のマンションを買えばいいのです。
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501
匿名さん
わけあって、湾岸の中古価格を調べていたら、一時期のキチガイみたいな価格は収まったね。
値段がこじゃれてきた。
豊洲もアーバンドックで値が上がり、豊洲タワーがピークだったね。
あの時も高値掴みとかさんざん言われてたけど、実際そうだったかも。
その後、スミフのツインが苦戦して、その後シンボルに至ってはまだ売っているんじゃないの?
でもデベってなんであんなに学ばないの?
一気に値段を釣り上げずに、そこそこで売ってれば、すべて完売するのに。
欲張るから売れずに苦戦する。そして、相場が変わり、売れ残る。
もう豊洲神話は終わりだと思う。
スカイズは豊洲からも遠くて、何もない新豊洲?という駅で、なんで売れているのか摩訶不思議だったけど、一時期の高値から値段が下がって、そこそこの価格で売り出しているから、買える層が多いんだと思った。
やはり一部の富裕層や安定大手を除いて、給料は上がらないし、富久はそんな中で異常なくらい販売好調だけど、他のマンションは相当苦戦していそう。
しかし、昨日どなたかが心配していたけど、供給過剰地域のリセールは大変そうだよ。
湾岸はプチバブルから震災までに売った人は正解。
似たような部屋が大量供給されていて、それも何十と、近隣入れれば何百と、売り出されていた。
高い部屋は一時期より1千万は下がってるよ。なんでいい時に売らないかね。
タワマン乱立地域の未来は悲惨。
本当に値段がどんどん下がる。
富久は今のところ競合がいないから安心だけど、近隣に大きなタワマンが1つ2つ、また一つと増えて来る前に、売ったほうが正解かな。
永住する人には関係ない話だけど。
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502
匿名さん
501さん、面白い書き込みありがとうございます。
2点質問です。①湾岸エリアのタワマンって総じて買値(新築時)<売値(中古時)かと思っていましたが、結果的に高値掴みになった物件の例を金額とともに教えて頂けますか(後学のためです)。
②スミフって何処でも非常に割高なのに何で拘るのかな。ツインも未だ残ってる?他にも平成20年頃の竣工物件いっぱい残ってますよね。
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503
匿名さん
昨日も話出てたけど、富久町はいわゆる再開発エリアじゃないからね。
道路拡張だけだから、これ以上の特段の発展ないから安心だよ。ぽちぽち10階位のマンションたつくらい。
新宿と四ッ谷に挟まれて微妙な位置にあるあまり知られない地名が富久町
ふた駅先の大分離れた四ッ谷駅前再開発の恩恵受けるだの
すでに終わった新宿6、7丁目再開発があるだの
メチャクチャな嘘言ってる人いたけど
トミヒサも再開発エリアになりたいのかな
今後も再開発エリアにならないのがいいんだけど
トミヒサクロスだけで希少な存在じゃないの
出来たら御苑前駅位は直結にして欲しかったけど
距離があるから無理だったのかな~
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504
匿名さん
昨日のレスは有意義で大変参考になりました。
超大型物件で、再開発エリアでない
トミヒサのリセールに関して。
ポジがいい加減な回答してるのは、
いつもの事だと思ったけど
結果、トミヒサはリセール時
大変厳しいと判断しましたので、見送ろうと思いました。
ターミナルの新宿駅まで徒歩25分前後かかり
実際歩いてみたのは、まあ距離があるけど
安いから仕方ないと妥協出来ましたが
昨日のリセールに関する話のなかで出た、
階高などでの経済格差が棟内で激しいのが心配です。
富裕層に好まれて瞬間蒸発するタワマンは
総じて、格差なくすため階高による格差がないです。
トミヒサも中には医師、役員もいるでしょうが収入はピンキリだとしても居住用に購入したかは懐疑的です。
そんな事を喜んで書き込んでいるのをみても、どうかな…と。
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