旧関東新築分譲マンション掲示板「【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-16 11:04:00

話題の千歳烏山エリアに、話題の大京がタワーマンションです。
電車・クルマ共アクセス良さそうで、立地は魅力的。甲州街道沿い
ではありあますが、並木も繁っていて上階なら気にならないかも?
(少なく共環八よりは良さそう)
このエリアでタワースタイルと言う希少性もあり、非常に興味ありま
す。後は、お値段と大京さんと言う点にどう折り合いをつけるか?
公式:http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU001070/

[スレ作成日時]2004-10-06 21:59:00

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【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】

  1. 262 匿名さん

    259ですが、営業マンではありません。
    ちょっと褒めると、なんで営業になってしまうんでしょうか?

    現地見学会に行った際の感想がよかったので、有用かと思い、書き込んだんですが。
    なんか、そうやって頭ごなしにいわれると、良かれと思ってのつもりだっただけに、
    非常に残念な気持ちです。

  2. 263 匿名さん

    258もただの購入検討者です。
    音と排ガスが心配でしたのでその点は率直に書かせていただきました。
    でも順調な売れ行きが物語っているように、建物、ランドスケープはとても良いと思います。
    上層階の良い部屋はすでにかなり埋まっています。

  3. 264 匿名さん

    ここのコンシェルジェ・サービスは、宅配便など、すべて優待価格とか。
    便利ですね

  4. 265 匿名さん

    もう24階くらいまでできてますね。
    なかなか美しいつくりです

  5. 266 匿名さん

    購入検討者ですが、エレベータの数が少ないのではないかと考えております。
    営業の方からは「ランニングコストを抑えるため」という意見以外、あまり建設的なお答えをいただいておりません。
    その他のことは気に入っているのですが。

  6. 267 匿名さん


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38157/
    の272
    のレスにタワーマンションのエレベータの比較がのっています。

  7. 268 匿名さん

    確かにエレベーター、多いとはいえませんが、他のタワーとは階数が違いますからね。
    速度、一台当たりの戸数を単純に比較しても、あまり意味をなさないような気もします。
    タワーにしては管理費が安い点など、まあ恩恵もあるわけで、購入検討者の自分としても、
    過度の設備があるよりはいいかなと前向きに考えてます。

  8. 269 匿名さん

    確かに一概に比較は出来ませんが、毎日の事ですから、よく検討したほうがいいと思います。
    ランニングコストは削減出来ても、反面 フラストレーションは毎日溜まりますから。
    また、台数はまあまあでも、他の物件のように、標準の半分のスピードのエレベーターを平気で設置しているところもありますので。
    このマンションの最終的な評価は やはりご自身でする以外に無いでしょう。

  9. 270 匿名さん

    まあ、お金に糸目を付けなければ何の問題もないわけで。完璧な物件なんて、なかなかないですからね。
    kそのフラストレーションとコストの境界線をどう付けるかですね。

  10. 271 匿名さん

    高速エレベーターは、管理も複雑なため、施工業者に依頼することが多く、格安の管理会社と比較して、
    管理費を下げることが難しいです。
    したがって、あまり何戸当たりに何台ということで見ていると、その後に管理費値上げなど、
    しっぺ返しが考えられることは、考慮したほうがいいかもしれません。
    多少の待ち時間は我慢するか、いくら払ってでも我慢はしないか。
    その兼ね合いですね

  11. 272 匿名さん

    マンションのエレベーターの分速わかりますか? 標準ならいいのですが。

  12. 273 匿名さん

    105m/分です。
    標準より高速の部類ではないでしょうか。
    これが260戸程度のタワーに3台ですね

  13. 274 匿名さん

    他のスレからの引用です。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ● Brilliaタワー東京 合計12台
    644戸で住戸間 9台 >>>> 1台当り 71戸
    最高分速210m/分(他にエレ3台 螺旋エスカレーター1台)

    ● クロスタワー大阪 合計8台
    456戸で住戸間 6台 >>>> 1台当り 76戸
    最高分速210m/分(他にエレ2台)

    ● コスタタワー浦和 合計3台
    234戸で住戸間 3台 >>>> 1台当り 78戸
    最高分速120m/分(他には住居用エレ無し) ← かなり遅い。

    ● エアライズ 合計9台
    558戸で住戸間 6台 >>>> 1台当り 93戸
    最高分速210m/分(他にエレ3台)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    他のマンションも調べたことがありますが、残念ながら最近のタワーマンションとしては、決していい方ではありませんね。
    住んで見ないと分かりませんが、毎朝時間帯によっては、かなり待たされるでしょうね。

  14. 275 匿名さん

    数字と経費の兼ね合いが難しいって話になってるのに・・・

  15. 276 匿名さん

    毎朝の混雑は、はっきりいってエレベーターのソフトの賢さがすべてですね。
    いくら早くても、各階に止まっていたら問題外ですし。最高速が出る機会がどれだけあるかですよね。
    上の引用は、階数を無視した比較ですし。
    その点は、エルザは問題ないようですよ

  16. 277 匿名さん

    この売り主は、世田谷で最後の高級タワーマンションとうたっている割に、
    ディスポーザが無い、カセットエアコンで無い、複層ガラスで無い、エレベーターの低性能と台数など
    変なところ ( といっても日常生活で大事な部分) でけちりますね。

  17. 278 274

    >276

    エレベーターの制御ソフトでは、どのメーカーが優れているかなんて差は現在ではありません。

    現在はパソコンを使って最適なアルゴリズムを全てのメーカーが開発して 採用しています。
    これが一番手っ取り早い方法なので。
    従って、残った唯一の差はスピードです。これは 後からどうしようもありません。

    申し上げ難いのですが、最近のタワーマンションでは、稀少な低速エレベーターですね。
    なぜこれを採用したのか、理由は分かりませんが。

  18. 279 274

    私はこれ以上、 本件に関して遡及しません。

    このマンションを買われた方は、その分イニシャルコストとランニングコストが助かったと思われればいいでしょう。
    これがマンション善し悪しの全てではありませんので。

    上の比較は最近の評判のタワーマンションが中心ですが、たしか、手元にデータはありませんが、それ以外では100m台(/分)前半のエレベーターを採用しているところもあったと思います。

  19. 280 匿名さん

    住んでみないと分からないことを、想像して書くのはどうかと・・・

  20. 281 匿名さん

    274さんは、結局、購入検討者ではなかったのでしょうか?
    買われた方は・・・という、なぜか客観視した言い方をされているので。

  21. 282 匿名さん

    まあ、この物件が非常に稀少なことは、間違いないですよ。
    世田谷で今後、二子玉川の計画済みのもの以外に、タワーが建つ可能性は限りなく低いですから。

  22. 283 匿名さん

    この物件の場合、何階以上なら眺望がさえぎられる可能性がないですかね。
    現状では9階以上で開けるようですが。

  23. 284 匿名さん

    道路を挟んで大地主さんの土地がありますが(屋敷林近辺)
    相続で万が一そこを手放した場合、現法の規制緩和を
    目一杯使ったとしたら13階程度建てるのは可能という話でした。
    ただ今のところはその予定はまったくないそうです。

  24. 285 匿名さん

    貴重な情報、ありがとうございます。
    確かに、この辺で大きな土地は、烏山通り沿いの、その地主さんの土地くらいですからね。
    そこが予定になければ、ほぼこの周囲は10階以上であれば問題なさそうですね。

  25. 286 匿名さん


    同じ世田谷区でも もう少し待って、こちらのマンションを狙う方が 資産価値がありそうですが。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39854/

  26. 287 匿名さん

    二子玉川の新タワーは、もう少し待つといっても4年後ですからねえ。
    その頃は優遇税制もなくなり、消費税もアップ。
    果たして値段もいくらに設定されるやらという感じです。

    第一、二子玉川近辺は、川沿いは環境はいいですが地盤面で厳しいですね。
    世田谷区内でも標高の低い場所ですし。
    商業施設との総合開発も、環境面で心配があります。

    資産価値は、そんなに変わらないというか、稀少な面ではエルザも遜色ないと思われます
    まあ、時期的に両方を同時に検討できるわけではないので、難しいところです。

  27. 288 匿名さん

    この物件は、管理組合の議決権が部屋の広さに準じたものになってますが、
    これは普通ではないのでしょうか?
    他の例を知らないため、お分かりの方、いらっしゃったら教えてください。
    また、このような場合、何か問題が出ることはありますでしょうか?

  28. 289 匿名さん

    広い人のほうが金があるので狭い人は大変ですね

  29. 290 匿名さん

    ここはオール電化ですが、エコキュートの表示がないですね。
    エコキュートではない給湯設備なんでしょうか?
    ご存知の方、いらっしゃいますか?

  30. 291 匿名さん

    最近、エルザのHPってまったく更新されてないですよね。
    CM、雑誌掲載もないし、果たしてどうなっているのか・・・

  31. 292 匿名さん

    290や291のような質問はMRにいくと回答がえられます

  32. 293 匿名さん

    MR行っても、回答が分からないんですが・・・

  33. 294 匿名さん

    292です。
    分かる方いらっしゃったら、教えていただければなあと思った次第です。
    すいません

  34. 295 匿名さん

    ↑訂正。291です

  35. 296 匿名さん

    MR行こうかな。

  36. 297 匿名さん

    行ったほうがいいよ

  37. 298 匿名さん

    >291さん
    第3期(5月だそうです)をやる時に、広告やらHP変えるらしいですよ。
    モデルルーム行って聞いた話ですが・・・。
    >290さん
    たぶんエコキュートじゃないと思います。・・・たぶん(自信なし)。

  38. 299 匿名さん

    明日から現地のお部屋が見られるようです。
    下層階の部屋、棟内モデル用に完成させたのかな?

  39. 300 匿名さん

    購入者ですが、現地の部屋が見られるのは初めて聞きました。
    興味ありますね。
    MRが非常に演出うまくやっているので、実際のところが知られて良さそうです。

    ところで、最近MR行かれた方で、売れ行きについて聞いた方はいらっしゃいますか?

  40. 301 匿名さん

    第3期って、最初4月って言っていたのに遅れたんですね。

  41. 302 匿名さん

    >298さん
    291です。ご親切にありがとうございます。

  42. 303 匿名さん

    訂正です。
    実際のお部屋が見られるのではなくて、19階ベランダにあがって雰囲気を体験できる、でした。
    今日もありましたが来週もやるそうです。
    内装はまだ全然でした。
    早とちりですみません。

  43. 304 匿名さん

    >303さん
    実際に19Fに上がってみての感想はいかがでしたか?
    来週、行ってみようと思いますが、あの辺りなら高さ的に十分すぎるほどの眺望でしょうか?

  44. 305 匿名さん

    排気ガスが…

  45. 306 匿名さん

    排気ガスが・・・大したことない!

  46. 307 匿名さん

    >304さん
    眺望は申し分ないです。
    (近隣マンション11階に住んでいますがこの高さでも充分ですよ)
    19階だとかなり見下ろす感じですかね。

  47. 308 匿名さん

    >307さん
    ありがとうございます。
    19階で見下ろす感じとなると、逆にもう少し低層の15階前後のほうが夜景とかも楽しめるかもしれませんね。
    来週、行ってみます!

  48. 309 匿名さん

    もう外観はだいぶ出来上がってきてますね。
    青色系の壁で、なかなか美しい仕上がりです。

  49. 310 匿名さん


    下記のスレでもディスポーザーの利便性、重要性をうたっています。

    http://edison.cocolog-nifty.com/mansion/2004/08/post.html

    なぜ、これほどの規模のマンションに初めから付けなかったのでしょうか? 疑問です。

  50. 311 匿名さん

    地下の井戸水への影響が懸念されたことと、環境共生の認可を得るためです。
    上記のHPは、広告のみで評価を下すところですね。
    まあ、スペック以外にも価値を生み出すものは多々あるので。

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