匿名さん
[更新日時] 2006-09-16 11:04:00
話題の千歳烏山エリアに、話題の大京がタワーマンションです。
電車・クルマ共アクセス良さそうで、立地は魅力的。甲州街道沿い
ではありあますが、並木も繁っていて上階なら気にならないかも?
(少なく共環八よりは良さそう)
このエリアでタワースタイルと言う希少性もあり、非常に興味ありま
す。後は、お値段と大京さんと言う点にどう折り合いをつけるか?
公式:http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU001070/
[スレ作成日時]2004-10-06 21:59:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】
-
242
匿名さん
いまどき エルザのようなほぼ正方形のタワーで
まさに内廊下にぴったりな構造なのに、
わざわざ外廊下を採用しているのは、理解に苦しみます。
売り主は、
まるで
『わが社のマンションは高級ですが、あえてオートロックにせず、
新聞や牛乳配達に便利な様に、敢えて開放玄関にしました。
ランニングコストもかかりませんしね。』
と言っているみたいですね。
10-20前のいいと思ったマンションも、いまオートロックでない姿を見ると
高級感に欠けますね。
-
243
匿名さん
-
244
匿名さん
開放廊下は 小学生のかくれんぼに利用される。自殺の名所になる。などなど
小生は富士山側がいい
-
245
匿名さん
自殺の名所って・・・
小学生のかくれんぼは、内廊下でも同じです
そういうことより、もっと建設的なスレにしません?
-
246
匿名さん
それをいったら、タワーなんて、どこも名所になりますよ
-
247
匿名さん
ここって本当に立地がいいの?
長く暮らしていると病気になりそうなところだけど。
烏山もホームレスと労働者の街だし
-
248
匿名さん
烏山にホームレスいないですよ。
どこにいるのか教えてください。
ちなみにサラリーマンだって労働者。
エルザの近くには世田谷で三本の指に入る地主さんが住んでいらっしゃり、
その方は不労所得ですけどね。
-
249
匿名さん
真面目に話を進めましょう。
エルザの開放廊下は吹き抜けで壮観だと思いますが、
風の影響を受けないかという点ではどうでしょうか。
高層階での強風、台風時の雨の吹き込みなど、どう思いますか?
-
250
匿名さん
なぞの発言はうっちゃって、本当に建設的に話を進めたいものです。
で、エルザの開放廊下は有名なエルザ55同様、非常に壮観なものになりそうですね。
当然、大風時などは雨の吹き込み程度はあるものと思われます。
ただ、三井住友建設の説明によると、風の流れを計算に入れた設計になっており、
普段の高層階での風の影響は非常に少ない模様です。
子供などを考えると、そういったことは気になりますからね。
周囲の環境に関しては、寺町なども近く、非常にいいと思います。
地盤も堅牢ですし、立地はいいと思うんですけどね。
-
251
匿名さん
私は、断然内廊下がいいのですが、
実際のところはよく分かりません。
Vタワー等、どなたかタワーマンションの高層階にお住まいの方の
意見も聞きたいのですが。
-
-
252
匿名さん
-
253
匿名さん
ここは駐車場が少なくないですか?
駅近だから、こんなもの?
-
254
匿名さん
-
255
匿名さん
ほんとですかー。
現時点で、トータルで何戸売れたんでしょか?
-
256
匿名さん
-
257
匿名さん
ここは、あまり宣伝にも積極的ではないですし、今のうちが買いのように思いますね。
現地見に行っても、けっこうきれいにたってますし、グレードは相当高そうです
-
258
匿名さん
現地見学しました。
現場の前は毎日通っているのですが、裏側から見るタワーはパンフより
ずっと良かったです。
計算された敷地計画などもかなりグレードが高く、完成が楽しみな物件だと思います。
開放廊下ですが思ったより間口が開いておらず、雨風の影響は全くないとはいえない
ものの、じゃんじゃん吹き込むということはなさそうな気がしました。
建設会社の方の説明もそんな感じでした。
東の低層レジデンス側もとても静かでいいなあと思いました。
(こちらは坪単価250強だそうです)
タワーの高層階86平米強(南西)で7000万以上。
高層階はやはり高いなあという印象ですが、これが今の世田谷価格なのでしょうね。
中層階以下ですとこの立地ではかなりお買い得かもしれません。
甲州街道の音と排気ガスを懸念しない方、また将来賃貸で出される予定の方には
おすすめかと思いました。
-
259
匿名さん
以前、現地見学したものです。
ここは周囲に高層建築がないため、9F以上で完全に抜けた眺望が望めるようです。
中層階以上は、将来的にも安心して、いい眺めで暮らせそうですね。
甲州街道からの目立ち方も、半端ではありませんし、ランドマーク的な建物になりそうですね
-
260
匿名さん
-
261
匿名さん
湾岸タワーだと上層階の90平米でも6000万を切る、という物件もありますよね。
3月決算でさらに値引きしているようですが。
エルザが高いのは土地買収価格の反映と、周囲に競合タワーがないことででしょうか。
-
262
匿名さん
259ですが、営業マンではありません。
ちょっと褒めると、なんで営業になってしまうんでしょうか?
現地見学会に行った際の感想がよかったので、有用かと思い、書き込んだんですが。
なんか、そうやって頭ごなしにいわれると、良かれと思ってのつもりだっただけに、
非常に残念な気持ちです。
-
263
匿名さん
258もただの購入検討者です。
音と排ガスが心配でしたのでその点は率直に書かせていただきました。
でも順調な売れ行きが物語っているように、建物、ランドスケープはとても良いと思います。
上層階の良い部屋はすでにかなり埋まっています。
-
264
匿名さん
ここのコンシェルジェ・サービスは、宅配便など、すべて優待価格とか。
便利ですね
-
265
匿名さん
もう24階くらいまでできてますね。
なかなか美しいつくりです
-
266
匿名さん
購入検討者ですが、エレベータの数が少ないのではないかと考えております。
営業の方からは「ランニングコストを抑えるため」という意見以外、あまり建設的なお答えをいただいておりません。
その他のことは気に入っているのですが。
-
-
267
匿名さん
-
268
匿名さん
確かにエレベーター、多いとはいえませんが、他のタワーとは階数が違いますからね。
速度、一台当たりの戸数を単純に比較しても、あまり意味をなさないような気もします。
タワーにしては管理費が安い点など、まあ恩恵もあるわけで、購入検討者の自分としても、
過度の設備があるよりはいいかなと前向きに考えてます。
-
269
匿名さん
確かに一概に比較は出来ませんが、毎日の事ですから、よく検討したほうがいいと思います。
ランニングコストは削減出来ても、反面 フラストレーションは毎日溜まりますから。
また、台数はまあまあでも、他の物件のように、標準の半分のスピードのエレベーターを平気で設置しているところもありますので。
このマンションの最終的な評価は やはりご自身でする以外に無いでしょう。
-
270
匿名さん
まあ、お金に糸目を付けなければ何の問題もないわけで。完璧な物件なんて、なかなかないですからね。
kそのフラストレーションとコストの境界線をどう付けるかですね。
-
271
匿名さん
高速エレベーターは、管理も複雑なため、施工業者に依頼することが多く、格安の管理会社と比較して、
管理費を下げることが難しいです。
したがって、あまり何戸当たりに何台ということで見ていると、その後に管理費値上げなど、
しっぺ返しが考えられることは、考慮したほうがいいかもしれません。
多少の待ち時間は我慢するか、いくら払ってでも我慢はしないか。
その兼ね合いですね
-
272
匿名さん
マンションのエレベーターの分速わかりますか? 標準ならいいのですが。
-
273
匿名さん
105m/分です。
標準より高速の部類ではないでしょうか。
これが260戸程度のタワーに3台ですね
-
274
匿名さん
他のスレからの引用です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
● Brilliaタワー東京 合計12台
644戸で住戸間 9台 >>>> 1台当り 71戸
最高分速210m/分(他にエレ3台 螺旋エスカレーター1台)
● クロスタワー大阪 合計8台
456戸で住戸間 6台 >>>> 1台当り 76戸
最高分速210m/分(他にエレ2台)
● コスタタワー浦和 合計3台
234戸で住戸間 3台 >>>> 1台当り 78戸
最高分速120m/分(他には住居用エレ無し) ← かなり遅い。
● エアライズ 合計9台
558戸で住戸間 6台 >>>> 1台当り 93戸
最高分速210m/分(他にエレ3台)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
他のマンションも調べたことがありますが、残念ながら最近のタワーマンションとしては、決していい方ではありませんね。
住んで見ないと分かりませんが、毎朝時間帯によっては、かなり待たされるでしょうね。
-
275
匿名さん
数字と経費の兼ね合いが難しいって話になってるのに・・・
-
276
匿名さん
毎朝の混雑は、はっきりいってエレベーターのソフトの賢さがすべてですね。
いくら早くても、各階に止まっていたら問題外ですし。最高速が出る機会がどれだけあるかですよね。
上の引用は、階数を無視した比較ですし。
その点は、エルザは問題ないようですよ
-
-
277
匿名さん
この売り主は、世田谷で最後の高級タワーマンションとうたっている割に、
ディスポーザが無い、カセットエアコンで無い、複層ガラスで無い、エレベーターの低性能と台数など
変なところ ( といっても日常生活で大事な部分) でけちりますね。
-
278
274
>276
エレベーターの制御ソフトでは、どのメーカーが優れているかなんて差は現在ではありません。
現在はパソコンを使って最適なアルゴリズムを全てのメーカーが開発して 採用しています。
これが一番手っ取り早い方法なので。
従って、残った唯一の差はスピードです。これは 後からどうしようもありません。
申し上げ難いのですが、最近のタワーマンションでは、稀少な低速エレベーターですね。
なぜこれを採用したのか、理由は分かりませんが。
-
279
274
私はこれ以上、 本件に関して遡及しません。
このマンションを買われた方は、その分イニシャルコストとランニングコストが助かったと思われればいいでしょう。
これがマンション善し悪しの全てではありませんので。
上の比較は最近の評判のタワーマンションが中心ですが、たしか、手元にデータはありませんが、それ以外では100m台(/分)前半のエレベーターを採用しているところもあったと思います。
-
280
匿名さん
住んでみないと分からないことを、想像して書くのはどうかと・・・
-
281
匿名さん
274さんは、結局、購入検討者ではなかったのでしょうか?
買われた方は・・・という、なぜか客観視した言い方をされているので。
-
282
匿名さん
まあ、この物件が非常に稀少なことは、間違いないですよ。
世田谷で今後、二子玉川の計画済みのもの以外に、タワーが建つ可能性は限りなく低いですから。
-
283
匿名さん
この物件の場合、何階以上なら眺望がさえぎられる可能性がないですかね。
現状では9階以上で開けるようですが。
-
284
匿名さん
道路を挟んで大地主さんの土地がありますが(屋敷林近辺)
相続で万が一そこを手放した場合、現法の規制緩和を
目一杯使ったとしたら13階程度建てるのは可能という話でした。
ただ今のところはその予定はまったくないそうです。
-
285
匿名さん
貴重な情報、ありがとうございます。
確かに、この辺で大きな土地は、烏山通り沿いの、その地主さんの土地くらいですからね。
そこが予定になければ、ほぼこの周囲は10階以上であれば問題なさそうですね。
-
286
匿名さん
-
-
287
匿名さん
二子玉川の新タワーは、もう少し待つといっても4年後ですからねえ。
その頃は優遇税制もなくなり、消費税もアップ。
果たして値段もいくらに設定されるやらという感じです。
第一、二子玉川近辺は、川沿いは環境はいいですが地盤面で厳しいですね。
世田谷区内でも標高の低い場所ですし。
商業施設との総合開発も、環境面で心配があります。
資産価値は、そんなに変わらないというか、稀少な面ではエルザも遜色ないと思われます
まあ、時期的に両方を同時に検討できるわけではないので、難しいところです。
-
288
匿名さん
この物件は、管理組合の議決権が部屋の広さに準じたものになってますが、
これは普通ではないのでしょうか?
他の例を知らないため、お分かりの方、いらっしゃったら教えてください。
また、このような場合、何か問題が出ることはありますでしょうか?
-
289
匿名さん
-
290
匿名さん
ここはオール電化ですが、エコキュートの表示がないですね。
エコキュートではない給湯設備なんでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいますか?
-
291
匿名さん
最近、エルザのHPってまったく更新されてないですよね。
CM、雑誌掲載もないし、果たしてどうなっているのか・・・
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)