管理人
[更新日時] 2006-09-16 11:13:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区東大泉2丁目1023番3他(地番) |
交通 |
西武池袋線「大泉学園」駅から徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
403戸(その他、管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ大泉学園口コミ掲示板・評判
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82
匿名さん
長谷工さんは特殊な技術で建てていらっしゃる様なので、
なぜか床スラブが20cmで十分だと、言い張られるのですよね。
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83
匿名さん
>81
知りたければMRいけば
契約者はMRいっているからみんな知っているよ
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84
匿名さん
この物件は野村の意向が強く反映されていますね(長谷工じゃなくて)
以前大泉の人はこの物件買わないといっていた方がいますが、実際のところ大泉周辺の方が購入されたケースが
多いのが実態みたいですよ
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85
匿名さん
>83
81さんではありませんが一期契約者です。契約後はMRには行ってません。
MR行けば販売戸数教えてくれるんですか?
購入者は現地MRも見学できないと言われましたが。
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86
匿名さん
>85
教えてくれますよ
第五期がなぜ時期が遅れるのか
あとどのくらい残っているのか
現地MRを見学できないなんてわたしは言われませんでしたよ
実際現地MR見学しますか?といわれましたが、今さら見てもしょうがないので(購入者なので)みませんでした。
でも契約後なぜ実物のMR見学に行こうと思ったのですか?
第一期で購入しているのに?
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87
85
現地MRは購入希望者の為なので、そちらを優先するとと言われました。
どうしても見学したいのならとも言われましたが…。(電話です)
ちなみに現地MRを見学したいと思ったのは、購入した部屋タイプと似ていたからです。
家具とかの配置をイメージできるかなと思って。
あとエントランスとかも見学したかったかな。(まだ完成してなかったみたいですね)
あとセレクトプランだったので、実際の色も見たかったですからね。
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88
匿名さん
私も購入者で、契約してから時々現地に様子を見にいっていたので現地MRも見てみたかったのですが、
購入した人は内覧会まで待ってほしいといわれました。
でも見せてもらえた方もいるんですね…。
まあいいか。もう内覧会も済んだことだし。
共有スペースの広場や川に沿って造った遊歩道は思った以上に感じいいですね。
ここは大通りから離れている分、大きな車は入ってこないし、静かに生活出来そうです。
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89
匿名さん
引渡しまであと一ヶ月
楽しみですね
再内覧会もしたのでこの物件満足です
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90
匿名さん
理事選の際に、購入者に議席数(購入者数)が知らされていないのは
おかしいですよね?なあなあの理事選では、あとが思いやられます。
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91
匿名さん
>>87
もっともな理由をつけて、人によって対応が異なるのは、
よくあることです。でもそれにしてもデベは不親切ですね。
そんなに購入希望者がいるとは思われないし、現地MRが予約で
一杯というわけでもないのに。それに周辺住民には何部屋にか
実際に入れて見せてますからね。購入者に見せないという
のはどういうことなんでしょうか??
釣った魚には餌をやらないというのでしょうね。
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92
匿名さん
このマンションだけど、長谷工御用達の建築確認民間業者が確認出しているんだけど、
一応東京都の条例では接道条件というのがあって、この規模(1万平米以上)だと
6メートル以上の道幅が無いと認可がでないことになっている。東京都の建築課による
と、どうやら長谷工側から提出されたこのマンションの接道の記載には、どうやらマン
ションの入り口からしばらく書かれているが、どうも東映通りの入り口まで書かれてい
ないらしいんだな。だから東映通りのセブンイレブンのところから、入る通りが接道条件
を満たしているかどうか問題になるわけだけど、確かにマンションの前面は広く拡張され
ているから6メートルあるだろうけど、その先のセブンイレブンのところの東映通りに出
るところは6メートルあるのかね?セブンイレブンのところの道幅は明らかにその先の部
分よりも細くなっているんだが、6メートルないと、最近話題になった「蛇玉」というこ
とになり、杉並でも同様のケースがあったが、後からでも建築確認の不許可がでる可能性
もありうるということにもなる。だれか実際にあそこの道幅測った人います?あるいは道
幅を知っている人います?実際に巻き尺もって測ってみれば明らかだが。。。
西側道路は当然「蛇玉」だから論外。実際に入居者が入ってから、あそこは6メートル
なかったなんて話しになると、結構今問題になっているマンション問題と同じになるわけだが・・・。
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93
匿名さん
西も東も一通にして欲しい。どっちも先行くと一通なんだし。
西は、さとの交差点から一通、東はセブンイレブンから一通。
不便になっても安全第一だよ。
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94
匿名さん
>>93
ここは西側の道路は狭いけど、マンション火災になったら、はしご車入れるんですかね?
ぎりぎり通れるかどうかってところですよね。
このマンション、火災のことなんて考えて考えているのでしょうか?
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95
匿名さん
>>92
もし東映通りに出る道が6メートルない場合はどうなるのでしょうか?
気になるので営業に電話したら計測してもらえるのかな・・・
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96
匿名さん
>>92
何度も同じ書き込みしているが、そんなに気になるなら自分で測りに行けば?
>>93
マンション住民が車を使わなきゃ良いのでは?何でマンション住民の為に不便にならにゃあかんのよ?
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97
匿名さん
>92
ここに同じことを何度書き込んでも意味ない。
練馬区に確認すればそれで済むこと。
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98
匿名さん
>>95
6メートルなかったら、このマンションの建築確認取り消しの可能性があるって
ことでしょ?
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99
匿名さん
長谷工マンションの阪神大震災における倒壊ゼロ神話ってこんなもんなんだよね。
>HP私的「阪神・淡路大震災体験記」より 1995.02.04.Sat.曇り.大阪
さて、今日は住人全員が参加する理事会総会である。
19 時より 21 時まで長谷工コミュニティ(管理会社)を交えた集会。
長谷工コミュニティ側の放言により場内騒然。怒声が飛び交う。
地震のあと、役所が建物の損壊状況を調べに来た折、
北に面したエントランス部分だけ見て「損害無しですね」と言うのを聞きつけ、
その役人を内部に案内し中身の酷い状況を見せた住人がいた。
損害無しと判定されれば被災への公的援助が受けられない。
その方に対し、長谷工コミュニティ側の一名が名指しで非難したのである。
理由は「皆様の財産であるマンションが酷く壊れていると広く宣伝することになり、体裁が悪い」
というばかげたものだった。
名指しされた方は非常に温厚な紳士だがさすがに激昂し、
口調こそ普段どおり穏やかだったもののその発言内容は過激だった。
長谷工コミュニティ側もびっくりしたようで、放言した人間はその後担当から外されることとなる。
21 時からは長谷工コミュニティ抜きでの総会続行。先ほどの興奮が冷めない。
長谷工コミュニティの大**の一言が後々まで尾を曳くことになり兼ねない。
その後の理事の働きにより役所の判定は「半壊」となった。
あの状況で役所も満足には動けず、
一戸一戸を詳しく見て回ることなど出来ないのは無理もなく役所を非難することは出来ない。
自身を守るためには自分達で動かねばダメなのだ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/
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100
匿名さん
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101
匿名さん
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102
匿名さん
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103
匿名さん
>96
マンション住民の為だと思っちゃってるんだ。
普通この辺の人は駅も徒歩圏内だし、少し位の遠回りはいいんじゃないの?
こうゆう考えの人がいるから安全が無視されるんだろうなー。
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104
この辺の人です
>103
昔からの生活道路なので一方通行にされると困ります。
とういかアナタの勝手な意見なので実現性は皆無ですが。
もちろん駅に行くのに車なんて使いませんよ。当たり前でしょ。
ただこれだけの世帯が増えれば車両通行台数など当然周辺環境に影響が出る訳で、
その辺りを感じ取れずに、「不便になってもいい」とか「遠回りすればいい」とか
言うから、昔からの住民は「何だよあのマンションのせいで」ってなってしまうんだな。
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105
匿名さん
ここの道路は抜け道マップに載ってから交通量が増えたと聞きましたが実際はどうなんでしょうね。
この地域に生活している人ではなく、抜け道として利用する車が多くて困るなら、
朝夕だけ居住者のみ通行可とするなどの方法はないのかなと思います。
狭い道路をものすごいスピードで車が走っていくので、小さい子供連れには怖い道路です。
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106
匿名さん
何で長谷工コミッティ?
ここは違います
長谷工物件もデベが長谷工でなければ、一般的に言われている物件と違うと思う
なんせ売主>施工業者の関係ですから
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107
匿名さん
>>106
ご存じないようですが、このスレでもたびたび話題になったように、
長谷工の土地持ち込み物件は、通常の売主>施工業者の関係ではないですよ。
土地の買収を長谷工が行い、施工を条件にデベに案件を持ち込み。そのため、
近隣対策等の汚れ仕事は一切長谷工が担当します。通常近隣対策等はデベがやり
ますよね?それに施工の仕様はもちろん野村の仕様も
入ってますが、二重壁・ギロチン梁など長谷工仕様の要素が濃厚です。ここと
他の野村のプラウドの物件をよく比べてみてください。あるいはMRと実際の出来上がった
部屋の具合も比較の価値はあります。
ここの物件は、工事の実態としては売主<施工業者です。野村は、販売に関しては
工事協定違反を繰り返す債権放棄組の長谷工に完全に足を引っ張られましたね。1月中
に全戸完売は微妙なところなのでは?
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108
匿名さん
先日購入を決めた者です。キャンセル住戸を購入しました。キャンセル住戸はあと2〜3戸でした。
営業の方に聞いたのですがこのマンションは大泉に住んでいる方が購入しているケースが多いと営業の方が言っていました。
どなたか周辺のこと(お店など)をいろいろ教えていただけないでしょうか?
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109
匿名さん
>>108
やはりキャンセル物件あるんですね。価格もそれなりにお値打ちだったのでしょうけど。
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110
匿名さん
>>108
大泉といってもマンションから遠いところでしょうね。ここは大規模な反対運動があった
ことはマンションの周辺の地区ではよく知られていますから。
そろそろ販売開始1年ですから、売り切らないと営業の方はたいへんのようですね。
いわゆるキャンセル物件というのもこれからたくさんでてくるのではないでしょうか?
でもそういうときに値引きがあったばあい、定価で買ってしまった方にはあとからその差額の補填
などあるのでしょうか?やはり交渉次第?
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111
匿名さん
>>107
結局施工会社が近隣対策をやるというモデルが問題。
通常デベが近隣対策をやりますが、一応デベがマンションの顔になっているから、そんなにあこぎな
マネはできないし、顧客と接しているので反対運動が即販売不振につながるのはわかっているから
そのあたりは多少慎重になる。しかし施工会社は、契約上販売など全く関係ないので、近隣対策はやり放題。
そして施工会社には工事において納期を守ることと、請け負った金額内でいかに安く仕上げるかだけが重要
なので、そのためには騒音・悪臭・粉塵を垂れ流しても関係ないし工事協定など守らなくても全く平気。
ここも長谷工はずいぶんとすき放題やりましたな。
でもデベも、こんな会社に近隣対策をまかせっきりというのみも責任はある。結局そのツケが
販売実績にまわってきたんだろうね。もう販売1年経っているというのに、毎週ここのマンション
は新聞の折り込みチラシをいれているし、周辺にもDMチラシをまいている。正月1月1日もMRが営業
とのことで、たいへんご苦労なことでありますな。
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112
匿名さん
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113
関越道出来る前からの住民
>104
朝だけ一通か通行止にするのはどうだろう?(どうせ守らない車続出だろうけど)
地元じゃない車は、普段走り慣れてなくて運転下手だし、急いでるから飛ばすんだよね。
あと地元民も道路状況に適合したコンパクトな車に乗って欲しいなー。
この辺、改造系に乗ってるの、年齢層が高いし。
そういえば、比丘尼交差点の関越道下のバス停の横の道、
1月から直進と右折禁止になるよ。(夜間はOK)
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114
匿名さん
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115
関越道出来る前からの住民
さっきの補足です。
適合した車というのは、自分の家の車庫に入るような車にして下さいという事です。
ちなみに私は、よっぽどの事が無い限り、マンション東西の道は使ってません。
多少遠回りでも別に生活に困らないし、歩行者や自転車を優先したいので。
あまりこの板と関係ない話になってきたので、この辺で止めときます。
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116
匿名さん
>>113
朝の登校時間帯などの歩行者専用の標識や居住者専用の標識は殆ど無視されますよねぇ。
明らかな進入禁止の標識で24時間運用しないと、ダメでしょうね。。。
ちなみに関越道下の側道(比丘尼方面へ)も大型車進入禁止の看板出ていますが全然守られて
いないです。地元の生コンダンプなんかも平気で通行しているし。
結局、しつこく取り締まりをしてドライバーを痛い目に合わせるしかないのでしょうか。
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117
匿名さん
キャンセル住戸の値引きはありませんでした。結構粘ったのですが、ぜんぜん値引きしてもらえませんでした。
残念です。でも間取りがよかったので購入しました。
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118
匿名さん
普通は建物完成前の値引きは期待できないのでは?
商社・金融系のデベのマンションは大きく値引して
一気に完売を狙っていくことも時々あるみたいです。
でも希望の間取りがいつまであるか分からないし
ご自分で納得できたのならそれが良い買い物。
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119
匿名さん
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120
匿名さん
ここは元旦からモデルルームがオープン。
車と不動産の販売は年始・年末は休みが
当たり前と思っていた。
かなり苦戦しているのかな?
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121
匿名さん
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122
匿名さん
>120
元旦から営業とは、なかなか大変だよね。
やっぱり400戸も販売するのは難しいでしょ。あと、大手とは言え姉歯の影響が全く
無いわけでもないだろうし・・・。
逆に、ヒューザーのような中小会社マンションからの乗り換えを取り入れようとしているのかもね。
(だとしたら、相当したたかだなぁ)
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123
匿名さん
練高の新日鉄のリビオも元旦からオープンしていたみたいですよ。
練高はマンションの供給も多くなりそうなので焦っているのかな?
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124
匿名さん
>>122
入居前に売り切らないといけないということで、
野村には厳しい掟があるようですからね。
でも値引き販売してないってほんとうなんですか?
ここを定価で売ろうというのは、どうなんでしょう???
少なくとも現地のモデルルームにしているところは、
あとで確実に値引き販売だろうけどね。
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125
匿名さん
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126
匿名さん
このマンション2重壁ですが、平均的な広さですと
壁芯面積より登記面積のほうが差が5㎡ぐらい小さいらしいですが、
ここもそうですか?
一般的に表示されているのは壁芯面積のほうなんだと思いますが、
壁の内側だけの実際に使用できる面積である登記面積と差があるのはちょっと納得
できませんね。そういうのが、リビングルームの大きさを見た感じと関係しているのかな?
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127
匿名さん
ここのチラシ広告みると、総合請負として前田建設の名前があがっているが、
HPを見ると、前田建設の名前が見当たらないんだよね。ここって前田建設が
作っているの?それとも長谷工がつくっているの?それとも前田建設が長谷工に
丸投げしているの? そうそう、今回の耐震偽造問題で国会では、丸投げ禁止する法案を
出すみたいだね。もちろん野村がチラシで総合請負として前田建設の名前を挙げている
ぐらいだから、当然契約実態があるんだろうが、どうなっているんでしょうか?
さすがに契約実態がないのに、総合請負なんて名前で広告で堂々と出せないもんね。
そんなことやったら不当表示にあたるからね。
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128
匿名さん
>127
随分前にも同じようなことを書き込んだ人がいたような…。
MRにいけば教えてもらえますよ。
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129
匿名さん
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130
匿名さん
>>129
別にちゃかすつもりはないんだが、マジで前田建設はこのマンションに
どうからんでいるの?知っている人教えてよ。
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131
匿名さん
それにここのマンション道細いんだけど、火事になったらはしご車通れるの?
特に西側の道路入るの厳しいよね。10F以上だと結構厳しいんじゃない?
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