- 掲示板
宮前平小学校前のジャパンエナジーの社宅が解体工事にはいりました。
188戸のマンション計画が掲示してありました。
デペは藤和不動産、平成19年3月完成予定だそうです。
このマンションに興味がある方どんどん情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2005-05-01 19:31:00
宮前平小学校前のジャパンエナジーの社宅が解体工事にはいりました。
188戸のマンション計画が掲示してありました。
デペは藤和不動産、平成19年3月完成予定だそうです。
このマンションに興味がある方どんどん情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2005-05-01 19:31:00
情報早いですね (~_~;)
社宅は3棟あったと記憶しますが、敷地内の建物を全部解体して
新築マンションになるのでしょうか?
これから分譲を始める東京建物とリクコスの物件は富士見平小ですが、
こちらは宮前平小になりますよね?
近所の評判はどうなんでしょう?
(中学校は宮前平中で一緒か...)
ここは、南斜面というより北斜面になるのかな?
しかし、宮崎台〜宮前平の駅徒歩物件としては、アベリア以来の開発か?
希少性はありますね。藤和なら、宮前平2丁目の両物件よりは低価格に
なるのでは?
真下を貨物線が走っているのですか???
地下深く???
そんなところにマンション建てて、地震強度はどうなんでしょうか???
騒音の問題より地盤が平気なのかってことだよね
えらく下まで(地下まで−笑)行ってしまった。
真下って地下にそんな貨物列車が走ってるんですか?知らなかった。。。ほんと地盤は大丈夫なのでしょうか?
地盤が大丈夫だから地下に列車が走っているのですよ。
地下鉄気にしていたら東京には住めないし、地下駐車場があるマンションに住めないじゃないですか。
まったく、煽りに乗ってはいけません、地下鉄に乗りましょう。
リクコスの物件は、ブリリアの後ろ(北側)にあたるところに建つのですね。
ブリリアは坂の途中で、リクコスは上りきったところだから、
ブランド要素も加わってリクコスの方が若干安いかもしれませんね。
長年、宮前区に住んでますけど、地下を走る貨物線は今回の現地なら
地下深くであまり関係ないですよ。地盤もしっかりしているし。
尻手黒川とおりをずっと川崎方面に行くと、246と交差する近くから
野川のあたりでちょっとだけ地上に走っています。馬絹から野川のあたり
の人は夜に少しだけ音が聞こえる程度みたいですよ。
11さん
ここで話題にしているのは、地下鉄直上の藤和の物件ですよ。
リクコスやブリリアは宮前平2丁目スレがありますし、地下鉄
からは数百メートル離れていますね。
失礼しました!
3丁目だから宮前平小近くの藤和の物件なんですよね。
何れにせよ貨物線からは遠いところですね。
こちらの3丁目だと宮崎台駅も近そう。
というより、最寄り駅は宮崎台ですね。
宮前平小までバスという手もありますよ。
改めて地図を見ると、宮前平も十分歩ける範囲だけど確かに最寄り駅は宮崎台ですね。
駅から歩ける範囲だけど、バス停があるということは需要があるのですね。区役所へ行くため?
ジャパンエナジー社宅の場所だと宮前平小の前だから小学生が通学するには最適ですね。
価格帯がどれくらいになるか興味があります。エリア的に安くはなさそう。
駅からはアップダウンがきついですからね。十分徒歩圏だけど、
便利にバスを使わせてもらってますよ。
現地の看板見ましたよ〜。
敷地内にギッシリ住戸が配置されてます。北向きもあるのでしょうか?
というより、気になったのが駐車場が一切記載されてない・・・。
地下にあるとは思いますが、ちょっとドキッとしました。
ご近所にお住まいの方、その後動きはありませんでしょうか??
すでに、きれいな更地になっています。
しかし、本当にぎっちりとした配棟計画ですね。
敷地の周りをぐるっと回ったつもりなのですが、
配当計画みたいな地図がどこかにあったのでしょうか?
お知らせ看板はあったのですが、配当図みたいのはわかりませんでした。