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前スレが1000レスを超えたのでPart27です。
オール電化とガス併用を比較しバトルするスレッドなので、
機能、性能、イニシャル・ランニングの両コストなど情報交換しましょう。
荒らしや嘘には削除依頼で対応で、本スレッドに関係がない部分についての比較は他スレッドにてバトルをお願いします。
[スレ作成日時]2013-12-08 16:38:52
前スレが1000レスを超えたのでPart27です。
オール電化とガス併用を比較しバトルするスレッドなので、
機能、性能、イニシャル・ランニングの両コストなど情報交換しましょう。
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[スレ作成日時]2013-12-08 16:38:52
>>957
横槍入れて悪いけどKTT(勝どきザタワー)がオール電化、DT(住友DEUX TOURS)は中身が全然違うよ。
住友のタワーは財閥系不動産のフラッグシップモデルです。
もっとも、この手の大規模タワーはオール電化だと売主が数社ある共同事業物件で格落ち物件しかありませんがね。
> トータルコストでお得かどうか見るのが当たり前だ。
> それとも光熱費だけお得だからオール電化がいいとでも?
それこそ視野の狭い物の見方。
光熱費なんぞ多少高くても安くても大差ないに何をそんなにこだわるか不思議。
オール電化か否かよりも物件のその他のスペックや物件価格等を重視して物件選択するのが当たり前なんだがね。
どの紹介欄でも住友のフラッグシップモデルと書かれていますよ。
http://allabout.co.jp/gm/gc/434229/
「ドゥ・トゥール」とは、フランス語でツインタワーという意味とのこと。中央区晴海アドレス。2020年東京五輪で注目の晴海で住友不動産がフラッグシッププロジェクトとして取り組む総戸数1,450戸の大規模免震ツインタワー「ドゥ・トゥール」をレポートします。
オール電化物件と比較するのはあまりにも可愛そうです。
トータルコストでオール電化マンションは高くつくことを認めたくないだけ。
だから住友のフラッグシップを引き合いに出して「ほ~ら高いでしょ」と言おうとしてるに過ぎない。
あんなに部屋を小分けにして、SOHOも入れてフラグシップですか。
フラグシップ=高くても仕方ない
を植え付けられないようにね。
>それとも光熱費だけお得だからオール電化がいいとでも?
経済性だけでなく、安全性、快適性でもオール電化が良い。
勝どきじゃ単身や夫婦のみの需要もあるでしょ。
要はグレードの問題。
それにオール電化マンションで小分けに部屋設けたら、
少人数世帯では光熱費が高くついてしまうことがバレてしまうということもあるかも知れない(笑)
あのさ、
> ここの電化派まぬけばかりだな(大爆笑 )
> ここのオール電化マンション住民って地方住人ばかりだから湾岸知らないんじゃないのか?
こんな罵詈雑言を書いておきながら、
指摘されたら
> うん、おれもよく読まずに書いたから間違えた。
> それで?
これだけ???
普通の会話での勘違いならともかく、ここまで相手のことを悪く言ってるなら、普通もっと誠意ある謝罪をするもんなんじゃないの?
ほんと、どういう人間性してるんだか(呆)
>ここのオール電化マンション住民って地方住人ばかりだから湾岸知らないんじゃないのか?
実際、勘違いしたのは俺じゃないし、知らないということであれば共同事業体物件と財閥デベのフラッグシップをくらべるような知識しかないんだから、知らないと言われても仕方ないだろ。
そちらがオール電化はコスト的にお得ではないと認めるのなら謝罪でもなんでもしてやるよ。
オール電化マンションは造りが安っぽいのに高いというのは以前から言われていたしね。当時は光熱費でもとが充分取れたからよかったけど、一時期郊外にたくさん出来た長谷工のオール電化マンションはひどいのばかりだった。
http://www.goodhomenavi.com/mansion/modelroom/allelectric.html
分譲マンションにオール電化が普及しない理由は他にもあります。それは設備が非常に高額になるということです。
これは以前に本で読んだ話ですが、分譲マンションにオール電化を導入すると販売価格が3%~5%割高になると言います。
販売価格が5000万だったら150~250万高、湾岸の事例と合わせると妥当なところだね。
設備の更新費用を加えたら、オール電化マンションなんてまったくお得感はない。
http://www.alldenka.jp/navi-deyashiki/?p=9740
ただいま巷ではP社のエコキュートのリコールで問題に成ってます。当店でも該当機首が有り 即効お客様に連絡、対応決まり次第再度ご連絡しますとまず、一報入れましたが、その後メーカに連絡入れた後の対応が非常に残念です。
"販売店、代理店への対応は週明けの28日からで まだ・・・"云われ,放心してしまいました。先回 今は無きS社の衣類乾燥機のリコールのときと全く違います。まずは対策室設け、リコール準備整えてから、販売店代理店に先に通報、マスコミ発表はその後で、こうすれば販売店、代理店がお客様に通報するのとマスコミ発表が同時進行して、お客様に不安増長させなくて済みます。S社は以前ファンヒータのリコールでこのパターンを学習したものですが、今回はマスコミの発表が先で お客様が気づいた方は メーカに問い合わすも なかなか繋がらず、販売店、代理店にも情報届いて無いので、返答できず余計不安が助長されます。また、販売店、代理店がこの情報知らなければ、信用にも関ります。
今までリコールあったはずなのに・・・・。なぜかと言うと今までのリコールの殆どが傘下の家電販売店でしたが今回は、全く業種が異なる設備屋さんが多い事でしょう。末端のお客様を追跡するのはかなりの難題と思われます。ですからなおさら、販売店代理店の協力必要です。今回はその中間飛ばしてしまったので、協力得るのはかなりの高いハードルに成ると思われます。
「フラッグシップ」連呼って、デベに洗脳されたか営業か?
>>東京建物と野村間違えるって、相当酷い部類だぞ。
> だから、直接間違えた奴に言ってくれ。
間違いに気がつかなかったからといって、あの罵詈雑言でも、無罪放免なのか?
それが当たり前の輩に相手に謝罪を求める権利無し。
>>974
そもそもこのサイトの情報って信用できるの?
なんかデザインはそこそこ綺麗に作ってあるけど、
サービスを提供している会社の情報などどこにも書いてないし、あるのは問い合わせフォームのみ。
だいたい、肝心なオール電化マンションが割高な根拠についても
> これは以前に本で読んだ話ですが
ではね(苦笑)
このサイトに書いてあるからそれを信じろっていうのはかなり無理があるでしょ