物件概要 |
所在地 |
埼玉県所沢市東町288番4(地番) |
交通 |
西武池袋線 「所沢」駅 徒歩5分 西武新宿線 「所沢」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
312戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上20階 地下1階建・塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年08月下旬予定 入居可能時期:2014年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]大栄不動産株式会社 [売主]フジ都市開発株式会社 [売主]JX日鉱日石不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 所沢口コミ掲示板・評判
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251
住民さんA
>>248
今朝のゴミ置場凄かったですね。
昨日の夕方に一度出しに行った時に
感じたのですが、奥まで入っていかずに、
扉を開けてすぐ手前に置いていかれる方が
多いのではないかと思います。
昨日の夕方にも扉を開けてすぐの場所に
かなり置かれていたので、少し奥まで
動かしました。
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252
住民さんA
>>250
なるほど‼︎ 個別の住戸だと難しいですが、312世帯もあれば集団資源回収は業者さんにお願い出来ますね!年間8万円もお金に換えられるなら是非利用したいです!
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253
マンション住民さん
>>251
私もきのうの夜に出した時に、全く同じことを感じました。すでに扉の手前に雪崩れの様になって、奥にずらせる状態ではなかったです。”もっと奥に置きましょう!”とこれまた注意書きを貼るしかないのでしょうか?なんだか悲しい話です。
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254
住居人E [女性]
ほんとに今朝のゴミはひどかったですね。
外にあふれていましたが・・・なんとかならないものでしょうか。
そして寝室ですが我が家は北側の寝室ですがとにかく寒いです。
毎日エアコンタイマーで寝て、ときには夜中寒くて目が覚めます。
お風呂も寒いですよね。
こちらも24時間換気を停止してお風呂に入る前に
10分くらい暖房を入れてから入ります。
換気口、もちろん夜は閉めています。
寒いです。
もともと一軒家だったのでマンションへ住むことになり
暖かいと聞いていたのでほっとしていたのですが・・・
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255
働くママさん
>>250
私も他はともかく段ボールと紙ゴミが月イチなのは辛いと思っていました。
クリーンセンターに持ち込もうかと思ってますが集団回収を利用できるなら助かります!
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256
住民さんB
匿名とはいえ、皆さんしっかりと考えていらっしゃる方ばかりで、ここでの意見交換はとても役立ちます。ありがとうございます。総会でもポジティブな雰囲気で色々なアイディアを話し合えたらいいですね。私も集団回収を利用したいです!
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257
入居済みさん
コンシェルジュのダブリの時間、私も気になってました。無駄な気がします。
あと、管理人さん、とても暇そう。コンシェルジュもあることですし、清掃員と兼任でよいのではないかと思います。前のマンションはそうでした。
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258
働くママさん
本当に暇そうですよね(笑)
三菱を退職された方ですかね。
売り主に言われるがままじゃマズいですね。
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259
住民さんA
コンシェルジュに関しては、
まだ出来たばかりなので利用率も
調べられる状況ではないので
2年くらい先ではないですかね、
実際に必要か否かの議論が本格的に
なるのは。
とはいえ、仮に出来たばかりでも
無駄だと思ったら組合に意見なり
提案するべきだと思います。
組合員として相応の負担をしている
訳ですから、声を上げないといけない
ですよ。
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260
マンション住民さん
オプションでふかし壁を購入された方いませんか?メックデザインから連絡があり当初の仕様と異なる部分があると電話で連絡があり、先日直接訪問して説明したいと言われました。もしかしてけっこう大事なのでしょうか…なかなか予定が合わなくてまだきちんと説明うけられてないのですが。
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261
住民A [女性 40代]
ゴミについて、床に横500×縦800×高さ400ぐらいの籠を6-10個あらかじめ用意したほうがいいと思う。前のマンションが500戸もあり、籠があると雪崩崩れにならないです。また、電池置くためのバケツ、電球のバケツ、段ボール置くための棚、スプレー缶/アルミ缶の小籠、ペットボトルの籠、などなど各ゴミの置き場所と分類用の器具を揃えば大分きれいになりますよ。電池や缶など腐らないものが随時出すことができるし、皆さんが協力しやすくなりますよ。
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262
マンション住民さん
>>261
良いアイデアだと思います。
是非管理組合にご提案して下さい。
このレベルの設置は管理規約の
改正ではないので、時の理事さん達の
判断で出来るのでしょうか?
但し、設置してもきちんとルール通りに
ここの住民が出来るのか疑問もありますが。
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263
住民さんE
管理組合さんに出す要望書がコンシェルジュで貰えるようになりましたね。総会で議題にあがってた案件を早速組合員さんが動いてくれたみたいで、ありがたいです。
皆さんで意見を出し合って、よりよいマンションにしていきたいですね。早速使わせていただきます!
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264
住民さんA
NHKがマンション内をウロウロしていました。
あちこちの住居を勝手に回っているようで見ていて気持ち悪かったです。
管理人に伝えて出ていってもらうようしてもらいました。
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265
働くママさん
>>264
ナイスアクションですね。素晴らしい!
私も見かけたら即管理人に連絡します。今日も暇そうにしてたので(^^;)
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266
マンション住民さん
NHK気持ち悪いですね。
264さんも管理人さんも頼もしいですね。
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267
住民さんA
NHKは黒メガネのデブでしたか??
私は手ぐすね引いて待ってるんですがww
中に勝手に入るなんてありえない。
私は明日NHKに電話してクレーム入れます
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268
マンション住民さん
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269
住民さんA
>>267
メガネでしたが、中肉中背です。
やたらとヘラヘラしていて不気味でした。
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270
住民さんC
>>268
払う払わないの問題ではない。
勝手にマンション敷地に立ち入る行為が不法行為。
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271
働く女子さん
不審者の侵入は断固阻止したいです。
女性だとなかやか言えないのでマンションが一体となって取り組むべきです。
ここは、頼りになる住人の方が多くて心強いです。
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273
マンション住民さん
南側にある日吉会館前で何やら作業してますね。
何か始まるのでしょうかね。
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274
マンション住民さん
このマンションは(9月の説明会の時のお話では)NHKとしては自粛しているようですが、受託の営業員(下請け)が未加入先で調査して回っているのでしょう。
マンション管理組合としてNHKに対して自粛要請はできるもの、NHKとしては「払ってない世帯があるので」と言って、放送法第64条や70条(NHKの受信料の支払い義務)あたりを盾にしてくるでしょう!
契約済み世帯でマンション内から契約要求をされたら、NHKのカスタマサービスセンターにでも連絡してクレームを出せばよいと思います。(クレームも言われ慣れてるので難しいですが。。。。)
とにかくNHKがあまりに保護され過ぎてるのが問題なのですが難しいです。
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275
住民さんB
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276
住民さんD
外部の人が勝手に入ってくるのでは、なんのためのセキュリティや、管理なのかわからないな。
NHKは最悪だが、それ以外にもなんだかよくわからん営業がマンション内を歩き回ってあるのはなんとかしたいな。
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277
マンション住民さん
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278
マンション住民さん [男性 50代]
NHKの話がありますが、昨日の日曜日(3月8日)も来ましたね。エントランスのインターホンから連絡してきました。すぐに断りましたが。
話は違いますが、南棟の方、ベランダ側の駐車場がうるさくないですか。やはり昨日の夜11時~11時30分頃、駐車場隅の自動販売機の前で4人組がたむろって大声でだべっていました。その後、バイクで出かけて行きました。先週は確か、朝バイクのエンジンをふかしていました。
こうした輩はどう対処すればいいのでしょうか。「駐車場管理会社に連絡」「うるさいときは警察に連絡」でしょうか。それにしても、サッシを閉めていてもかなりはっきり聞こえるのはショックです。開口部が広いせいか、空気口から入るのか。
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279
働くパパさん
私も気になってました。集合場所になっちゃってますよね(-.-;)
駐車場管理会社に電話してみます。複数人で通報すれば動いてくれると思いますので。
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280
住民さんE
ゴミ置き場何とかならないですかね。
以前周辺のマンションに住んでた者ですがゴミは24時間何時でもだせました。ここは指定日があるのがどうも不便です。
キチンと室内にゴミの区画を指定して一度トライしてもよいかと。ゴミ置き場にカメラもあるし(普通はプライバシーの観点から無い)一定のモラルも保てるかと。
あと何よりもいつも暇そうな管理人もいるのでゴミ捨て場も管理してもらえばいい。高い管理費払ってるんだから。
マンションも24時間OKと宣伝出来るので価値上がりますよ。
どう思われますか?
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281
マンション住民さん
買う前に24時間可能にならないか?と聞いた時はこの世帯数分のキャパが足りないという説明でしたよ。
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282
住民さんE
>>281
うーん確かにそんな説明ありましたが、私の担当者は管理組合で変えれば良いと言ってました。そうのように変更したパークもあるそうで。
なので期間限定で、試してみてはどうかと。
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283
主婦さん
皆さん、3ヶ月目のアフターサービス調査終わりましたか?
アフターサービスの対応はどうでしたか?
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284
マンション住民さん [男性 50代]
基本的には、機器の大きな不具合があれば直しますよ、という対応でしたね。キズ、汚れは時間が経ってしまったので、もうダメでした。
でも、キズとか引っ越し直後はばたばたしているし、見えないものです。特に改めてベランダの手すりの塗装をよく見てみたらだいぶむらがありました。ここは見逃していましたね。大規模修繕での対応ですかね、という話をしました。
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285
匿名さん
24時間ゴミ対応となると管理費は当然値上がりしてしまいますね。新たな業務を委託するわけですし。
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286
住民さんE
>>285
いや上げずにすみますよ。管理人いつも本当に暇そうですよ。そこを指摘すればお値段据え置きです。
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287
マンション住民さん
今日初めて浴槽(湯船)内の排水のキャップを
外して掃除しました。
浴室の洗い場の排水の方は何度も掃除してる
のですが f(^_^;
で、なんと煙草の吸殻が出て来ました。
我が家は夫婦二人ですが、二人とも喫煙は
しません。むしろ大の嫌煙家で、入居以来
喫煙する来客も当然ありません。
内装の施工業者とか、工事に関わった人間
しか考えられません。
少なくとも入居前に誰かが室内で喫煙した
ということです。
明日、管理会社に抗議して謝罪と説明を
求めるつもりです。
勿論、管理組合にも報告します。
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288
匿名さん
管理人が暇そうなのと新たな業務を委託するのは全く別の話しですよ。中途半端にやらせてただでさえキャパ不足のゴミ置場が荒れて虫でも湧いたらそれこそ笑えないと思う。
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289
住民さんA
私は他のマンションで管理人を
しています。
暇そうにしている、と仰いますが、
管理室に居るのも業務の一つです。
勿論、決まった時間や必要に応じて
巡回やその他の業務をこなします。
管理室に居て、いつ来るかわからない
住民からの様々な問い合わせや
要望に迅速に応じる為には一定時間
管理室に居る必要があるんですよ。
暇そうにしている、というのは誤解です。
暇そうにしている、と言う方に限って
ご自分が用事があって管理室に行った時に
管理人が居ないと、何で居ないんだ?と
怒るんですよ。
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291
主婦さん
>>288
私もそう思います。
マナーの悪い人が多いですし、キャパ不足が分かっていて無理に24時間ゴミ出しOKにするのは反対です。お掃除担当の方々がなんとか綺麗に管理して下さってるのが現状です。安易に管理人さんの業務に加えるのも反対です。いざ、何かに対応して頂きたい時に不在だったら意味がないです。
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292
入居済みさん
ゴミ捨てはどのマンションでも問題になります。お互いを中傷しないようにしましょう。290さんのように小学生?などというコメントは止めた方がいいですね。。
置き場に関してはすでにごちゃごちゃしてますよね。入り口付近にポンポン置くので。24時間にしなくても区画をキチンと決めて物理的に仕切るのは必要かと思います。
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293
匿名
最初に正すべき事はあります。
所沢はマンションが多い比較対象は幾らでも有ります。
例えば所沢の駐車場使用料は大体1万5千円台です。
駅側ならもっと高くなるでしょう。
自送式だと年間5千円と言われる維持費機械式だと10万近くになるそうです。
駅近は場所がないので大体機械式になるのですが(>_<)
それに見合った駐車場使用料を取っていないと積み立てるべき会計が修繕積み立て金に回ります。
駐車場使用料安くて良かったではないのです。
購入しやすい様に決められた最初の設定を変更出来るのは管理組合しかなく
営業のいい加減差を変更するのは管理組合しかない。
本当に面倒ですが甘い設定は早めに管理組合で決めるしかない。
早く変えねば安いと思った差額が修繕積み立て金の不足としてのしかかってきます。
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294
住民さんA
>>293
駐車場に関して言えば、今でも多分空きが
ありますよね?
空きがあろうと無かろうと定期点検は
必要だし経費も同じ様にかかります。
空いている部分を外部に貸し出すマンションも
増えています。
外部に貸し出すと営業収入になるので税務署
への申告、納税の手続き等の手間が生じます。
空きを遊ばせるのと、これらの手間や納税額
とかを天秤にかけて検証する必要もあると
思いますが、それをやるか否かも管理組合が
決めることです。
ゴミの問題にしても何にしても決めるのは
我々住民で構成される管理組合です。
でも、なんとなくですが、分譲マンションの
意味、管理組合の意味を理解している住民が
少ないように感じます。
ここに書き込みする皆さんは少なくとも理解
されているように思うので嬉しいですが。
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295
住民さんC
エレベーターかご内のフェルトが
ズレているの気になりませんか?
特に南棟のがよくズレている気がします。
いつまで経っても直らないようなら、言って
みようと思います。
管理人は毎日巡回とかしてチェックして
ないんですかね。
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296
マンション住民さん
294さんのおっしゃる通り。
管理人さんや管理組合は何でも屋、クレーム対応屋、使用人ではありません。
例えばゴミ問題。
本来自分の家の事は自分でなんとかする、が基本では?
掃除や管理…じゃあ住人で当番制にしてやるのか、と言ったら多分やりたくないでしょうね。だから?お金を払って委託してやってもらう という選択肢を選んだわけです。それなのにそれが惜しくなると管理人さんに全てを押し付けるというのはあんまりでは…と、私が管理人さんなら思います笑
あくまで私の個人的な考えです。
ただ、委託先によって料金や形態も違うと思うので、その辺を考え直すすのはありかと思います。
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297
住民さんB
昨日、ダイエーのレジ袋を持った
中年の女性が、マンション正面の
アプローチから駐車場を抜けて
駐車場北側から出て行きました。
住民以外の人が抜け道として使って
いるみたいです。
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298
入居済みさん
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299
住民さんB
>>298
何か対策を講じてもらえるよう、
管理組合と管理会社にお願いして
みようと思います。
建物内は別として、駐車場とかの
スペースは住民以外でも入り放題
ですよね。
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300
入居済みさん
周辺のタワマンはマンション内が公開空地になってるので勘違いしてる人もいるでしょうね。困ったもんです。
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