いつかはリニアが通る場所。これだけでも自分は注目してしまいます。実はですね、名古屋駅で降りたことは一度もないんですよ。しかし新幹線の車内からはお洒落そうな街だなといつもチラ見してます。ここはあの名古屋駅から歩ける場所ですか、雰囲気明るい生活は頭に浮かびます。やっぱりリニアのことも視野に入れて購入検討する人がたくさんいるんでしょうかね。
リニアの駅は元松坂屋の場所に出来るんでしたっけ?マンション予定地からだと徒歩数分です。期待込みだと悪くないですね。
ファミリーで住むには確かにちょっと想像できない立地ですね。オーダーメイドのプランで部屋一つ減らしてリビングを広くするのもいいかもと思いました。上階は夜景が綺麗に見えそうです。
間取りは悪くなさそうなのでファミリーでも住めるかなと思うのですけど
立地的にファミリー向きではないのですか?
近くには小学校や中学校、幼稚園などもみられるので
住めないことはないかなと思うのですけど。
大人にとって便利な街でも高層ビルが立ち並ぶ街は
のびのびとした子育てには向かないかもしれませんね。
街暮らしに慣れた都会っ子なら平気だろうと思いますけど。
リニア開通って、そんなに物件の価値に影響与えるのかな?
立地的に専業主婦がいるようなとこでは無いでしょうね
管理は居住者次第ですから値段が高ければ良いですから
ここは投資用とされても普通のヒラのサラリーマン相手に貸すようなとこにはならず重役クラスしか借りられないでしょう
交通は資産価値に莫大に影響しますよ
人も多く来ることになるし
リニアが開通すれば、東京まで通勤出来るかもね(笑)
岐阜駅よりは時間かかるけど津駅よりは先に着いてしまう。
名古屋ステーション=名古屋駅ですか。
名古屋駅にこんなに近いのに、ファミリーも住めそうな間取りで驚きました。
どんな人が入居予定なんでしょうか。
名古屋駅というと、土地が低いので大雨の時に浸水する心配がありますが、ここは大丈夫なんでしょうかね。
気になってしまいます。
外観のデザインはかなり好みです。
タイルの色と質感が都会的ですよね。ガラスも乳白色だそうで、昼はソフトな印象、
夜になれば周りの夜景を映して美しいのだと思います。
77㎡台ならファミリーでも問題なさそうですよね。
公式サイトのライフインフォメーションは工事中のようですが、早く公開されると良いですね!
最上階は、地権者ようかな?
国際センター駅に近いですね。
共働きで、仕事が忙しい人向けのマンションのようです。
ファミリーというよりDINKS向けかな。
名古屋駅、伏見、栄勤務でバリバリに働く人にぴったりそう。
>12 特定分譲住戸がたぶんそれに該当するのではないですか。
ですが地権者さんは最上階と規約等で決まっているわけではないのですよね。
やはりマンション内でも見晴らしが良くしかもガラス手摺のバルコニーですから注目したくもなるものです。
一般販売対象だといいですねぇ。
キッチンやバスルームに採光があるのは開放感がありいいなと思います。休日の昼間にゆったりお風呂に入ることもあるでしょうし、ちょっとした料理のときもいいですね。節電にもなりますし。おしゃれな外観だなと。
価格はどれくらい見なると予想されますか。
狭いし2LDKなら3700万位で買えるかな?
最近のライオンズ、一社、プレティナと完成前に完売する物件が続いていますね。最近の良心的な姿勢が評価されています。是非この機会にとかく叩かれる悪い評価を挽回して上げてほしいですね。実績は何処にも負けないんだから。この物件、購入したいと思っています。
だから!買えば!
ちょっと気になってます!設備は良さそうなので、価格次第かな?
桜通りを少し東に歩くだけの良い立地ですね。名駅の西や南よりずっと良いですね。夏冬や雨の日は地下街歩けば快適。むしろ駅からこの程度はなれていた方がターミナルの騒がしさから逃れて静かで良いですね。
私も場所いいと思います。
地下街が近いのはすごく嬉しいです。
ただ、堀川の西なので、水害だけが心配です。
悩みます。
堀川は水害とかは大丈夫じゃないでしょうかね。
ここの立地だと結構離れてますし臭い等も気にならないと思いますが…。
去年8月の豪雨の時は川に限らず名駅一帯が冠水してましたんで
今後もあのレベルの豪雨になるとどうしようもないです、
ここなら駅から徒歩で帰られること自体が救いになるかもしれませんしね。
堀川が原因で冠水はないでしょうね。
その前に、名古屋駅の道路のマンホールから水が染み出てくるような気がします。
ここは国際センターが最寄なので、堀川のニオイも関係ないような気がしますが。
気になる人は現地で確かめたらいいのではと思います。
堀川の近くだから心配なのではなくて、堀川の西は土地が低いから心配と言いたいのではないでしょうか?
堀川より東は熱田台地ですからね。津波などの被害に関しては安心感あります。
そういうことでしたか。
言われてみると堀川の西は土地が低いですよね。
流れはあちら側に…という感じは確かにします。
交通の便は悪くないところですよね。
そして名古屋駅周辺の再開発が来年一気に完成する感じで大きく変貌します。
益々買物も便利になります。
堀川より西側は土地が低いし、大昔は海や干潟だったから仕方ないですよ。
東側は熱田台地だから、お城も役所もある訳です。
円頓寺商店街は冠水しましたが、すぐそばに住む親族によると、こちら(南側)は大丈夫だったそうです。
ただ名古屋駅に向かう道路によっては高低ありますから、豪雨時には足に履くゴミ袋が必須かもしれませんね…
とは言ってもリニア開通に向けて、中区以西も順次、雨水貯留管を設ける予定になっているようです。
何と言っても名古屋の顔ですから、いつまでも水浸しにしておくわけにはいきませんからね!(^^)!
熱田台地の上でも、東新町は冠水するよ
都市の雨水対策は50mm/時間の対応が目処だから、昨今の時間100mmもの局地的豪雨があれば諦めるしか無いかも。
道路から50cmくらい1階フロアを高くしといてくれるとええんやけど、ここはどうなんやろな?
しょっちゅう浸水されると修繕積立金いっぱい使われてしまうでな。すぐ上がってまう。
そういう構造面に関してはHPに書かれていませんね。
どちらかというとマンションって段差は嫌うような感じがするので、
期待しすぎないようにしつつ聞いてみるとか?
もう豪雨はいつどこで起きてもおかしくないので多少の対策をされていると安心なんですけれども。
幾らくらいで、出るでしょうね?
ライオンズプレティナは冠水しないのに確か道から70cm位一階が上がっています。ここも間違いなく上げて造ると思います。
ライオンズプレティナは1階の庭でGL+3~40㎝ぐらいでしたよ。
ハザードマップで色塗りされてるのに低いと思って検討を止めました。
プレティナのモデルルームで貰った図面集見てみると、ハザードマップ500mm未満冠水ポイントから南棟1Fの外廊下が+585mm、テラスが+600mmなので大丈夫という計算でしょう。
ステーションアクシスは、豪雨による影響は500mm未満ですが、庄内川氾濫時3000mm未満なので、2F以上ならいいですね。
エントランスは沈むとしてん、車の水没も諦めるか。
名駅まで徒歩7分とあるけど改札口までじゃないから、実際何分かかるか歩いてみないと。
新幹線の改札口までは15分以上かかりそうだから、国際線センター駅から地下鉄に乗るかな。
ユニモール地下道を使えるのは本当に有利ですね。新幹線まで傘要らずです。
>エントランスは沈むとして
ゲリラ豪雨の時に名古屋駅付近は一番被害を受けたようですし、エントランス、車は諦める必要はありそうです。
国際センター駅からは地下道を通れば1駅は歩けますよ。そこまで辛くありません。
ただし、名古屋駅についてから新幹線口までも距離はあります。
朝の散歩になるので、気分転換として歩けそうですけどね。
リビングが広々で家族が同じ空間にいても思い思いに過ごせそうですね。もちろん家族でワイワイや友達を呼んだりとかいろいろ広がりも出ますが。キッチンやバスルームに窓があるというのも明るくていいですね。休日はゆったりお風呂につかりたい。
Aの間取りの上層階は、幾らくらいかな?
A最上階は5の後半みたいです。
西側の住戸は残念ながら窓が小さく駅の華やかな夜景が少ししか見えないのが残念です。
南側の景色、HPなどのイメージCGにだまされてはいけません。
あれは栄側や名駅側に首を降った角度で見える景色までいれてあります!!
不自然なCGです。ここの業者本人に聞いたので間違いない。
あと、基本の間取りやドアなどが安っぽい。。まあだからこの価格なんでしょうね。
もう少しグレードの高い名駅マンション建たないかな?
名古屋駅で景色を期待してはいけないということですね。
同じ高さのビルやマンションも多いので、窓を開けたら別のビルの窓だったなんてことも多そう。
CGはちょっと詐欺みたいですけど。
値段が高くてもいいから、景色も楽しみたいです。ルーセントタワー近くに建たないですかね。
駅にそこそこ近いエリアなので、眺望面では基本、あまり期待できないのでは?
眺望が良くて駅まで近い場所ってなかなか無さそうな感じ。
仮に出てきたらえらく高くなってしまうように予想できますよ。
モロモロのバランス的にはよくまとまっている方ではないですか?
南側に駐車場ありますね。ワンルームマンションでも建てば、凄い圧迫感だと思うけど
駅に近いことなど利便性が第一だと思うのですが、眺望も気になります。
素晴らしい夜景などは期待できなくても、日当たりと開放感があればいいなと思うのですが、
将来的にはビルが建つかもしれず、どうなるかわからないのですね。
そのへん意識しておいた方が良さそうですね。
角住戸の窓は小さいですが、通風はかなり良さそう。
これからの暖かい季節は窓を開ければ気持ちよく過ごせそうですね。
あんたいろんなスレに書き込んでるけど、売り出し戸数フェチか?(笑)
いや、どっかのスレを目立たなくさせて下の方に持って生きたい業者が雇ってる人なんじゃないのかなと、推測。
南側からの日差しを期待しちゃいましたがどうでしょうか。外観はモノトーンでなかなかモダンな感じですね。収納もたっぷり目ですし、リビングも広々で友達も連れてこれそうだなと思いました。
すごく好調なようで、すぐに1期の締め切りとなるようですね。まあ、今後の眺望や解放感の保証はないですが、名古屋駅徒歩圏内のファミリータイプは少ないし、価格もまずまずだからかな。
本当に好調ですか?
前の建物と隣接駐車場が気になりますが・・・
しかも、前の建物に建設会社が入っているところから・・・ますます気になります
苦戦しませんかね?
好調みたいだよん
ライオンズじゃ無きゃ良かったw
そうだね。宝が良かった。
ライオンズのブランド力は無くなって来てるからなあ。
しかし宝と比較したら可哀想だろ(笑)
安ければどこでもいい。高かったらどこでもイヤ。
いよいよ販売だね。
西側の上層階は、抽選かな~
価格発表されましたね。
2880万〜5790万円と強気な価格設定な気もしますが、名古屋駅ならアリですかね…
名古屋限定なら強気の値段設定。
それでも、東京を基準にすれば安く見える。
まあ、今のご時世を考えれば相場?
私はお得物件しか興味がないので諦めました。
名駅と国際センターの間でこの値段は安いのでは?
東区でもこのくらいの値段します。
高いよ
だったら東区の方が良いな。
中国の人には東区よりも当然、名古屋駅の方がウケ良いでしょ
この階、全部くれとか言ってくれそう
韓国の人には江南がいいね、響きが
凄い人気ですね。
かなりの倍率になりそうですね。
中国人の投資物件かよ。
こんなとこには住みたくないな。
夜景は綺麗でしょうね。都心に住む醍醐味を味わえそう。
新幹線などが開通して便利になるのでしょうが、あまり高層ビルが集中しているエリアって地震などでガラスが飛び散ったり怖くないのでしょうかね。
マンションというよりもホテルような感覚がします。
今現在販売戸数未定。
ところでここは前何があったのでしょうか。
1960年代は、個人商店や下町の棟続き住宅が並んでいました。
その後は空き家になり、駐車場になり…、特に大きな建物や工場はなかった所です。
立地はピカイチだがさすがに間取りはコンパクトだなぁ。
ブリリア並に便利だろうなぁ。
名古屋駅でそんなに夜景が綺麗な場所ってあるでしょうか?名古屋に住むにあたってあまり眺望は期待できないように
思うのですが。
この辺りに住むのは仕事で用がある人にとっては便利でしょうね。都心に住むのは夜景も魅力のひとつなのかもしれませんが
この利便性だけでも充分なように感じますね。
ファミリー向けの場所ではないのは確かです。
そうですね
夜景を望むなら、函館か長崎ですね
住むにはちょっと遠いですね
将来ビルに囲まれる可能性はあるけど便利だろうなー
1LDKで良いから1戸買いたい!
なかなか都会的でモダンな感じです。こういうデザインがしっくりくる方も多いのでしょうね。毎日忙しくあちこち飛び回っている人には名古屋についてすぐゆっくりできるという立地もいいですね。3LDKで家族ですむという設定もありなんですね。
ユニモールって、何時まで通れるんでしょう?
この物件は最上階でも夜景は期待できないです。
だから、低層階の安い部屋にしたほうがいいでしょう。
利便性を買う、時間を買う、生活するには便利ないいマンションです。
夜景を期待したいなら、久屋大通のシティタワー、パークタワーの
上層階はきれいな夜景が望めます。
けど、どちらも上層階は完売してるかもわかりません。
今売り出しているマンションの中で
取得価格に対する資産性が一番安心できるマンションだと思う。
個人的には、もっと世帯数が多ければなと思った。
長期的な視野で考えると、プレミアム感を保った管理を
60世帯でやっていくには負担が大きいと思う。
確かに夜景は期待できないかもしれないですね。
でも冬はミッドランドスクエアのイルミネーションが楽しめるかも。
名古屋駅で夜景が綺麗な場所って言えば、
タワーズやミッドランドスクエアでしょうか。
歩いて行ける場所なので、週末は夜景を楽しみながら
食事というのも良いのではないでしょうか。
>プレミアム感を保った管理
そんな管理をここを買う人は求めてませんよ。
元ラグナヒルズさんは相変わらず頓珍漢なこと書きこんでますね。
やや北にあるサンパーク名古屋駅前は15年目にして外壁等の大規模改修中ですが、75戸とあまり変わらない世帯数です。
管理費を今より少し高くして、次の改修に備えると聞きました。
駐車場収入や基地局収入があるそうなので、同列には語れませんが…。
サンパークは78戸でした。
>>87
そんなものでしょう。
マンション管理費は、
当初の品質を続けることだけでも
老朽化すると費用が高騰します。
当初の品質を長い期間保つだけでも、
凄い事だと思います。
人間の健康保険と同じ。
若くて収入の心配が無い時は管理費は掛からない。
歳を取り、
収入の不安が出る頃に管理費が跳ね上がる。
組世帯数が少なければ、キツイ。
このマンションが、
もっと世帯が多かったらなと思います。
上小田井の方がいいですね
>>90
上小田井も調べたことがあります。
駅近、大規模であれば、自分が住んでも良し。
賃貸に出しても期待できると思います。
但し、資産性の将来性は難しいと思います。
地学的には名古屋駅前以上に課題がありますから。
ここの建物は低層ならどこの部屋でも同じかなぁ。
駅近くだから、周辺のビルも高いビルばかりだと思うし、外を眺めてもね・・・。
それなら生活面で考えてみて、都合の良いところを選ぶのが良いでしょうね。
防犯上で考えてみると、どの辺の物件が良いのか要検討ですね。
駅に近いと何かと防犯を考えますが勤務地が近ければアクセスいい方がいいですね。あと10年ちょっとでリニアくるんですよね。人もたくさん来るとなると地価も上がり購入価格も上がるってことにもなりそう。今のうちに検討しないとですかね。駅周りの開発もきになります。
完売しました
おおー、早いな。立地いいもんな。
ここを買えた人は幸運ですね。
ポイントは売るタイミングですかね。
2027年にできると本気で信じてるやつがいるんだ
おめでたい
まともにいっても遅れるのが常なのに
労働人口が90年代から半減し人間の移動需要まで減少し公的債務が今の倍になえい日本の衰退著しい頃に
本当にリニアなどという過去の代物が開通してるかどうか、できたと同時に廃墟のモニュメントになっていないか
案ずるばかりである
名駅周辺もこの辺りも標高低いよね 名駅の開発が進んでいるけど豪雨対策は打っているのだろうか
>>98
名駅周辺が自然災害に弱いことなんて周知のこと。
今から思えば、無理をしてでも資金調達をして
このマンションを買えば良かったと思っている。
まあ、もし買っていたら売り時に悩みそう。
地下街を通って名駅に行けるのは大きなメリットですね