船橋といっても東武野田線の新船橋徒歩8分ですが、価格は76㎡3LDKが2,800万円台、93㎡でも中心価格3900万円というのは安いと思います。
駅前の旭硝子工場跡地の行方や近所のスーパー(というか買い物できる店)がマックスバリュくらいしかない点がやや不満なのですが、買えそうな価格は魅力です。
皆さんのご意見はいかがなものでしょうか。
こちらは過去スレです。
パークホームズ船橋ヒルトップテラスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-05-18 12:55:00
船橋といっても東武野田線の新船橋徒歩8分ですが、価格は76㎡3LDKが2,800万円台、93㎡でも中心価格3900万円というのは安いと思います。
駅前の旭硝子工場跡地の行方や近所のスーパー(というか買い物できる店)がマックスバリュくらいしかない点がやや不満なのですが、買えそうな価格は魅力です。
皆さんのご意見はいかがなものでしょうか。
[スレ作成日時]2005-05-18 12:55:00
78です。早速ご丁寧にありがとうございます。そうですか、そんなに眺望がきくんですね。
私が契約したのはもうちょっと下の階なのですが、何だが楽しみになってきました。そちらは
コンビニも近くていいですね。入居後学区も同じ(行田東小)でしょうからよろしくお願いし
ます。
14Fの躯体も出来つつありますね。ここまで形になって来ると
本当に、ここに住むんだという実感が沸いてきますね。
そうなると、頭をよぎるのが支払いの問題です。
もう3月支払い実行のスレを立てて活発に論議が始まっているのを見ると
少し焦りが・・自分なりにローンの組み方の勉強したつもりなのですが、
皆さんもっと勉強されていました。
いずれにしても、自分に直接関わって来る事で無いとなかなか身が入らない
のも事実でしたので、今回は自分に取っても良い機会と思いもう少し勉強し
ようと思っています。
塚田向台公園の跡地にマンションが建つそうです。9階建て111戸、再来年3月完成予定とか。このあたりのマンション供給過剰になりそうな・・・。塚田駅から徒歩10分くらいだし、同じような価格帯になるのでしょうかね?
誰もが通勤等の利便性でばかり家を選んでるわけではないのです。それぞれの価値感で納得して選んでいるのです。ちなみに私も都内勤務で長年都内に住んでいましたが、今はかなり船橋を気に入っていますね。
また、チラシの感じがガラッとかわりましたね。
これは、Hタイプのリビングの部分ですけど、素敵ですね。
このタイプって、まだ残ってるんでしょうか?
どなたか、御存知の方いらっしゃいますか?
以前別のスレで書かれているのを見たことがあります。できるとしても
早くて入居2年後以上ではないでしょうか。この手の話しは先日のダイエー
の閉店店舗やら、その他外的要因も多いと思います。(ダイエー閉店地
域の対抗店舗を優先するために予算消化順位や着工時期も変化するかも
しれませんので)
まあ、あせらず待ちたいと思います。
売主のヒルトップテラスのサイトを見たら早いもので、棟内モデルルームが
できたようですね。どのタイプかわかりませんが、実物を見れるのは参考に
なりますね。あと、工事の進捗状況の写真も2枚だけ出ていました。
建物 かなり工事が進んできましたね。
機械式の駐車場も出来上がっていました。
個人的には、模型を見せていただいていた時には建物の東側の方がかっこいいかと思っていたのですが、
西側も、かなりきちんとデザインされて、いい感じです。
早く、ネットがとれるといいですね。
先日、家具やら照明やらバルコニーのタイルやら、いろんなカタログが届きましたが、皆なかなか高そう・・・。インテリア相談会にも行ってみたいが、予算が・・・無い。フローリングのコーティングは必要なものなのでしょうか?結構値段張るようなので・・・。フローリングに住んだことがないので、どの程度痛んだり汚れたりするものなのか想像つかなくて。購入されたみなさんはどうされるのでしょうか?
妻には言えないのですが、通勤時の楽しみを発見しました。駅に行く途中にシャネルがあるでしょ。
あそこに研修所でもあるのか、シャネルのお姉さんがやたら頻繁に行き来しています。
昔、ある有名女子大の近くに住んでいることがあって、そのときにも毎年新入生が入ってきて、だんだん大人の
女性になっていって、卒業していくのを、すがすがしく見ていました。小学校とか各学校の教員の
方々の楽しみって、こんなところにあるんだろうなと思いました。
街が老化しないというか。。。
妻には言えないひそかな楽しみでした。
ヒルトップテラスは、ららぽーとの指定されたお店の家具が確か、10%オフで買えたはずですよ。
ららぽーとカードの特定日割引と併用すると、さらにお得だったと思います。
あまり、詳しくは覚えてないですが。
フロアコーティングは自分でやってみようかなと考えています。オプションは相当値が張るし、
効果の感じ方も個人差があるようなので。週末に物をどかしながらやればGW頃には終わるかな
と思います。それより家具とか皆さんどうされますか?我が家はダイニングテーブルを買い換え
たいのですが、予算の問題(金利上昇も含めて)もあって、家具や家電も当初考えていたとおり
にはなかなかいかないもんです。
世の中的にこうなってくると、やっぱり大手買ったほうが、安心ですよね。
三井・住友・三菱・野村クラスの会社じゃないと、何かあったときに、きちんと
対応してくれなさそうですよねぇ。
ヒューザーは売買代金全額弁償したら、倒産かもとか言われてるし。。。
大手は看板あるし、つぶれないし、つぶせないので、こんなときやっぱり安心です。
ヒルトップ検討しているときに、私は近くの行田公園の近くの物件が環境的には
良かったのですが、主人が「一生住むかもしれないすまいを、意味不明な売主から
買うのは、どうしても嫌だ」と主張して、結局こちらを契約しました。
世の中的には、どんな問題がとびでてくるか解りませんが、ちょっと、ホッとしてます。
全く同感です。でも「大手だから」といっても、購入者である私たちも契約や入居にあたって、
住宅(建築)の簡単な知識や法的な部分は理解しなければならない時代だと思います。大切な
財産保全のためにも、入居者同士(管理組合員として)の住み心地向上のためにも、それが必
要です。
出来上がる前に契約する今どきの販売方法は、ある種のギャンブルです。今回の一件で被害者
となった方々には何の責任もなく、我々としてはこの事実を消費者としてしっかり受け止め、
今後、購入する(した)人たちが、同じ被害にあわないよう、世の中を変えていくためにも、
購入に際しての最低限の契約や法の理解が必要だと思います。
(ちょっと真面目な話しでしたが、そんな気持ちにさせられました)
ギャンブルですかぁ。確かにそうですよね。ただ、実際に出来上がった物件でも、今回のヒューザー
みたいなことは、通常の人ではわからないですよね。だから、できる前に契約するか、できた後に
契約するかは、あまり関係ないのかもしれませんね。知り合いの建築関係の人に聞いたら、建物の構造
というのは、非常にマニアックな世界で、普段建築に携わっている人でも、「構造」のスペシャリストは、
本当に一握りだということです。
116さんのおっしゃるように、同じ被害にあわないようにするには、本当にどうしたらいいのでしょうね?
やはり、すごく高価なマンションの販売というのが、簡単にできてしまうこと自体にもんだいがあると思われます。
宅地建物取引の免許さえあって、銀行が土地代と工事費を貸してくれさえすれば、マンションを売ることができて
しまいますからね。
ヒューザーが主張している公的資金での穴埋めというのも結局私たちが納めている税金ですから、
それもちょっと。。。だとすると、やはり相対の取引相手である、売主、ゼネコンが責任がとれることが
重要ということでしょうか。。。よく考えて見ると、売った相手が、倒産するので責任取れないということは、
たとえば自動車ではありえないし、色んな商品を見渡してみると、なかなか無いですね。普通、問題のある
品物を売った人が、責任を取れないというのは、普通は、「詐欺」と呼んでいるような気がします。
前の話題になりますが、フロアコーティング、私は、止めることにしました。
知り合いに聞いたところ、最初はかなり「てかてか」していいらしいのですが、
今度は、コーティングに対するキズが結構目立ってくるとのことでした。
良くレンジフードのファンにコーティングして汚くなったらまるごとはがす
といったものがありますが、あれと基本的には同じ理屈らしいです。
ただ、フローリングは基本的には、木なので、季節によって伸縮することによって、
馴染んでいくという話も聞いたことがあるので。あと、レンジフードの被膜は
安いですけど、フローリングの被膜は結構いいお値段がしますしね。
入居までのスケジュールも送られてきて、いよいよ近づいてきた感じがしますね。
引渡しから入居日まで余裕が無いので、フローリングのコーティングは諦めています。
引越し後にできるところだけでも、市販のコーティング材でも使って自分でやろうかと
考えています。それよりも、ローンの借入先など決めなければならないことが多いので
年末もバタバタしようです。
年末迄にローンの決定内容を提出して、少しホッとしています。
この年末年始はインテリアを見て歩いていますがなかなか決まりませんね。
話は変わりますが、今後のスケジュールの概略の案内を貰っていますが、入居
が本当に3月の末なのですね。
事情があって後1週間位入居が早くならないかと思ってますが、まずは順調に
工事が進んでくれて、完成検査もスムーズに終了する事を祈っています。
KOROKOROさん、金利も読めない状況に差し掛かり、ローン選びも困難を極めますね。
私も同じく入居が早まれば助かる派です。が、耐震強度の確認等で引渡しが伸びている物件も
ある中で、あまり「早く、早く」とも言いにくい状況ですね。今は、”何事もないことが最大
の幸せ”というのもヘンですが、今こそ大手デベロッパーのアドバンテージが生きるときだと
思いますので、三井不にはとにもかくにも誠実な対応を望むところです。
昨日、久しぶりに現地を見に行ったら、円形のエントランスも
かなりできあがってました。
迫力ある壁で、非常に新鮮な感覚でした。
ちょっと、シンボルツリーがまだ
根付いてないのか頼りなかったですけど。
入居まで残すところ3ヶ月を切り、ローンや家電、引越しなど、決めなければいけない
ことばかりです。
ところで、今回の冬は本当に寒いですが、入居される方は暖房はどんな種類を考えてい
ますか?通常のエアコンだとランニングコストは結構下がるとは思いますが、効きはあ
まり期待できず乾燥がすごそうなので、ガスのファンヒータがいいかなと思っています。
ただ、管理規約で使えないものもあるでしょうし、悩んでいます。皆さんはいかがです
か?
久しぶりに大雪ですね。東武線も事故で止まったようで、びっくりしました。
先週家電や照明もほとんど決めて、完成が待ち遠しいです。
引っ越し準備についてはまだ全然進んでおらず、頭が痛いですが。
ところで、近くに別のパークホームズができるそうです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38263/res/382-382
新船橋やマックスバリューに近い分便利ですが、たぶんそのぶん高いのかな。
眺めはヒルトップテラスの方がたぶんいいかな〜。
最終期1次販売中でまだ20戸以上残っている中で、こちらのマンションを
あまり早く売り出されるとヒルトップテラスの販売に影響があるような気がします。
週明けにも営業に問い合わせてみようと思いますが、ご存じの方いらっしゃいますか?
129さんへ ・・・ショックです。知りませんでした。でも新船橋に拘っているわけではないので
価格が高ければ納得できると思います。駅までの通勤時にいつも見えるところにあると気になって
しまいますが。まあ詳細情報を待つことにします(もうこの時期なので乗り換える気はありませんが)
やはり、三井と旭硝子の関係は太いですね。今後の工場跡地の開発に利便施設がくることを期待しま
しょう。今後もこの件、情報をお願いします。
(仮称)船橋海神の丘マンション計画
http://www.31sumai.com/yahoo/A5026
これがそのようです。もう三井のHPに出ています。時期的にも土地や建設コストも
上がり、住宅ローンの金利も上がるでしょうから、総支払額で考えるとヒルトップテラス
より結構高くなるでしょうね。
物件概要が確かに「見つかりません」になっています。最終期で価格を表示できないのかもしれません。まだ、二十数戸残っていましたし、海神プロジェクトも発表したのでいろいろと検討しているのかもしれません。
ヒルトップテラスと海神。
最近の千葉における不動産屋さん情報によると
のきなみ不動産の取引において土地代あがっているらしいので
そういう意味では、ヒルトップテラスの購入が確定しているというのは
いいことなんじゃないでしょうか。ここの掲示板にもでてますが、
ヒルトップテラスやっぱ安いですもん。
海神はそれなりのお値段でしょう。
136さん そのようです。聞いたところ同じような広さでおおよそ400万くらいは高くなるようですね。
現地も行ってみましたが、線路にもっと近く、東向き(南東ではない)が一番住戸数が多くなるような土地
でした。敷地への細い道路も行き止まりなので、船橋駅方向には抜けられない(徒歩でも)です。位置の割には
結構南側へ行きにくい(Uターンして戻る感じ)ですね。ヒルトップの購入価格とこの時期の金利を考えると
総支払額の差はかなりあるので、予算的には私の場合、海神はむりでしたね。仕様もヒルトップテラスを参考に
するようですよ。(勿論細かいところでは進化しているでしょうが)
ヘ−。旭硝子の社宅を壊してマンションが建つですかぁ。
あそこは昔、タレントのチアキさんが住んでいた所です。
お父様は出世されて、確か、旭硝子の常務取締役だと。
娘のできはアレでしたが、お父様は立派です。
2月に比べて上がるとは思っていましたが、かなり高くなりましたね。総返済額で60万円くらい上がってしまいました。
まあ、4月はもっと上がるでしょうね。
内覧会も大きな指摘も無く、次はいよいよ残金精算(せっかくの貯金が・・・なくなって当たり前ですが)、引越しですね。
入居して数日が経過しましたがなかなか慣れないですね。
風がすごいのに驚いています。やはり高台なのでやむを得ないところでしょうか。
カーテンもないので早くひととおり揃えないと・・・。
今まで食器洗い乾燥機を使った事が無かったので、なかなか上手く使いこなせません。
終ってから食器を見ると油汚れが残っていて(´・ω・`)ガッカリ・・・です。
こんな事悩みのある方いますか?
我が家でも「快速」モードにして洗ったらきれいに洗えていなかったと
言っていました。食器を入れる向きなども関係あるのでしょうか?
それと説明書をよくよまずにお椀をいれたら、ひびが入ってしまいました。
ご注意を・・・。セキュリティもそうですが、新しい設備はありがたいのですが
使いこなすために理解するまでが大変ですよね。
まだ入居していないのですが、上の階や隣の生活音はどの程度気になりますか?我が家は小さな子供がいるので気になります。また、隣近所への挨拶にはどんなものがいいんでしょうかね?一斉入居だから同じような品が重なりそうですが(笑)
初めて投稿します。パークホームズ入居者です。
生活音は、ある程度はないと気持ち悪くないですか?(線路脇ですし・・・)
このレベルで気になるのであれば、もう少し郊外に出るべきだと思いますが?
生活音は上の方も隣の方もまだ入居されていないので、まだ分りませんが、
スラブのスペックから見ても多少は聞こえてしまうでしょうね。
フロアコーティングは頼まず、自分でアウロのワックス兼クリーナーで磨きました。
洗面所や台所、風呂ほかもフッ素のスプレーをネットで購入し(両方で1万2千円弱)、
やってみましたよ。大変ですが住まいへの愛着もわきます。さすがに水がかかる
場所は効果はあまり持ちませんが・・・。GWはサッシュの親水性皮膜に挑戦です。
フロアコートはネットで業者を比較検討してお願いしました。仕上がりには満足しています。汚し盛りの子供が二人いるので・・・仕方ない出費ですかね。デザインテックさんの半分以下の値段でできました。
初めて投稿します。
トイレットペーパーは確かに気になります。
それとみなさんインターネットどうしてますか?
先週、フレッツ光を申し込んだのですが、ポート(?)がいっぱいで、
増やすか、キャンセルを待たなければならないそうです。
入居説明会で申し込めばよかった・・・。
キャンセル待ちの方が多ければ、管理組合に”増やす”お願いって
できるもんなんですかねぇ〜?
NTTは回線数が一杯なんですか?私はKDDI光プラスにしましたけど
会社の環境よりも早くなったのでびっくりです。
4月なのに暖かくなりませんね。明日は管理組合の最初の理事会みたいですね。
役員の方よろしく頼みます。
まだ10件も売れ残っているのに船橋海神の丘なんか売りだして大丈夫なのでしょうか?
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...
売れ残ってるのは10件だけなんですか?まだありそうな感じですね。理事会ってどこでやるんでしょうね?そういうスペースってないですよね。とにかく、役員の方よろしくお願いします。お世話になります。
まだお引越しがこれからのお宅もいらっしゃると思いますが、
確かに残り10軒どころではない感じですよね。売主サイトをみていても先月下旬から数字も
変わらないし・・・。海神の丘はまた別の収支のことですから、心配してもしょうがないのですが
あちらの売り出し開始までに残りを販売したいところでしょう。こういうタイミングだと安く
買えるんですけどね。金利も現在の金利で済みますし・・・。あまり叩き売りされるのも
気分のいいものではないですが、賃貸にされるよりは、住まわれる方のモラルの維持には
よいのですが、なんとも難しいところですね。
初めて投稿します。みなさんにお聞きしたいのですが、
よくポストに入っているベランダのものほし竿を高くすることができる
『スカイポール』という商品名で「今日は何軒取り付けました」
などと書かれているチラシをよく見るのですが、
あれは設置しても大丈夫なのでしょうか?
うちもタオルの長いものやズボンを干すと床についてしまい汚れてしまうのがすごく嫌で、
なにか良いものはないかと思っているところでして。。。
スカイポールとやらが丁度いいので取り付けても大丈夫ならばとりつけたいなと思っています。
みなさんは、他に何か工夫をされていますでしょうか?
それと、わたしもトイレットペーパーの音がガタガタいうところと
ペーパーが摩れて粉がでるところが気になっています。
ああいうタイプの型にカバーをつけたりはしないものなんでしょうか?
お店やネットで探してみてもやはりないので
みなさんはどうされているのか聞いてみたいです。教えてください(^-^)
初めて投稿します。
トイレットへーパーのけんですが、ウチは使う時にあの金属音がうるさいので、あえてホームセンターでペーパーフォルダーを買ってきて取り付けました。
壁に穴をあける事にはなりましたが、前の穴も隠せたし、予備のも備え付けられるしで良かったと思います。
スカイポールは、確かに微妙ですよね。
同じくホームセンターで、背の高い物干しを買いました。
さて、お伺いしたいのですが、CS放送に加入されている方。
共同アンテナでは、自分が加入しているチャンネルって見れないんですかね?
ベランダから上下を見ると、独自でベランダにアンテナ立てている家も見られるんですが、実際にどうなんでしょうか?
あと、新聞ってポストに取りに行くの結構面倒ですよね・・・
販売会社に内覧会のときに聞いたのですが、現段階では入口のセキュリティ
の都合上、新聞配達員は集合ポストまでしか入れません。みなさんがセキュ
リティのことを了解できれば、早朝の一定時間、自動ドアを開放し、各戸ま
で配達することができるとのことでした。それには管理組合の総会などで
提案、賛成(何割くらいの?)が必要です。個人的にもとても不便を感じ、
新聞は夜、ざっと見るだけになってしまいました。みなさんはいかがですか?
私もトイレのペーパーホルダーは気になっています。音がうるさいですよね・・・。近いうちに交換するつもりです。物干し竿は我が家もホームセンターで買いました。いろいろ種類もありましたよ。新聞の件ですが、たしかに不便ですよね・・・。朝一で取りに行きたいが、あまり起きぬけの格好では・・・と気になって。とはいえ、一定時間自動ドアの開放というのも心配だし・・・。
新聞とってないですが、一定時間開放はありえないですね。ただ、新聞屋さんに特定のパスワードをわたして(もちろん定期的に変更することが条件)、入ってきてもらえばいいんじゃないでしょうか。もちろんロギングされているでしょうから、あと時間帯でロックできてもよさそうです。3時~8時までと15時から19時までに、新聞屋さん特定のパスワードで開錠されるとか・・・ダメかな・・
購入を検討している者です。
すでにご入居されている方々にお聞きしたいのですが、あの踏み切りって、結構ネックではないですか??
朝夕、あの道って結構混むと思いますが、出入りはスムーズにいきますか??
特に、家内がそのことを心配しています。
うーん、全くネックでないと言えば嘘ですね。。。車の大きさにもよりますが。道が混んでるときは次の踏み切りを使ったりはしてます。でもおかげで、大型車は通りませんし、慣れてしまえばそれほどのことではないですよ。
確かにあの踏み切りは狭い分危険ですね。通りからマンションに入るときはあんまり感じないのですが、特にマンション側から左折で出る時は要注意ですね。(車を壁に擦らないように・・・)
また、長期休暇中(GW、夏期休暇、年末年始)の来客用駐車場は何とか対策を考えないと、トラブルの原因になりますね。皆あちらこちらに好き勝手に止めてますから。盗難・事故などが起きても警察が介入できませんから、せめて連絡先位はフロントガラスなどに分かるように明示しておくのが常識でしょうけど。皆さん気をつけましょうね。
目の前の踏み切りは最初から、徒歩・自転車のみと考えていましたので、車の通行については気になりませんでしたが、新船橋からの電車通勤をしている人間にとっては朝の時間帯踏み切りで足止めされている間に電車に乗る時間が一本遅れてしまいますので、微妙に出る時間を調整しながら出ています。
あの踏み切りですが、行く行くは高架化する計画だと売主の営業さんより伺っていました。
しかし道幅はそのままにし、同じく大型車は通れないようにするそうです。
飽く迄も計画というだけで具体的には至ってないそうで、いつになる事やら期待はしていないのですが…
>174さんへ
172です。本当に売主の営業さんがそのようなコメントを出されたのですか?
私のときは、同じ質問をしても言葉を濁しておりました。将来的に高架化されても景観や電車の通過音に影響がないように中層階を契約しましたが・・・もし、目の前で高架化されると電車の高さがちょうど2階から3階下に掛かるくらいまで来るだろうと、私なりに計算しました。そうすると5階以上であれば全く掛からない計算になります。話が変わってしまいましたが、高架化の計画が本当であれば少しは道路周辺の状況は変わるでしょうね。私は目の前の踏み切りは、車での通行はしないようにしております。面倒でも先の広い踏み切りを利用してます。住んでみると、いろいろと感じるものがあるものですね。
あの旭硝子工場跡地ですが、以前から、イオンが名乗りを挙げている
という内容をネット上などで見かけます。事実関係などはまったくわかりませんが。
今あるマックスバリュが、本来はジャスコ建設の予定であったらしいのですが、周辺の商店からの反発で、あの形になったとか。
イオン出店の話は聞いた事がありますが、あの土地をどこが押さえているかで決まると思いますよ。
本来旭硝子は三菱系ですが、何故かヒルトップ(旭硝子のテニスコート跡)も海神の丘(旭硝子の社宅跡)も三井不動産が押さえていますよね・・
三菱があの土地を押さえているようならイオンとは協力関係にありますので、出店の可能性が大と思いますが、三井がもし押さえていれば、イオンとはデベロッパーとしてライバル関係になるので可能性は低くなると思いますね・・
又、街づくり3法もこの国会で成立するでしょうから、より一層に出店は複雑になる可能性は大でしょうが、このヒルトップに住まう住人としては、大規模マンション等が建つよりは環境を考えた、商業施設+αを希望したいですね。
確かに、工場跡地が何になるのかは、家でもよく話題になりますね。
ちょうど夜は良い感じに見える船橋駅の方角ですからね。
野田線の線路の件ですが、今の状況ではあれを高架化にするのは、難しいですよ。
何せ代替させる用地もない感じですからね。
仮に高架化されても10年以上はさきなんじゃないでしょうか。
もし高架化されているなら、この土地をマンションではなく東武が買っていたんじゃないかと思います。
それに東武も結構厳しい経営している感じですし。
踏み切りとは関係ないですが、私は、東海神駅を朝は利用していますが、当初は野田線沿いに歩いて行っていましたが、
歩道も狭く危ないので、坂を下ってセブンイレブンの方からの通勤に変えました。
だんだん暖かくなり、虫が気になる時期になってきました。昨夜も玄関前の照明に虫が寄ってきて
おり、室内に入るとき人感センサーで玄関内の照明がついてしまうので、虫が部屋に入ってしまい
ました。便利なのはいいのですが、住んでみると気になる部分はありますね。
売主のサイトの残り戸数に対して、夜あかりのついていない部屋が多いような気がしますが
本当に売れているのでしょうか、ちょっと心配になってしまいます。当時赤いバラが付いていたの
に我が家のとなりもまだ入居されてきません。
また、旭硝子の工場跡地は普通に考えるとマンションなんでしょうかね?大規模店舗
を期待しますが、全部が店舗になると考えるのは甘いでしょうね。モデルルームの跡地
(ケイヨーデーツーの向かい)こそ、スーパーを期待します。
本当に虫は気になりますね。今日は特にすごく玄関を開けただけで何匹も入ってきてしまいました。何か良い対策をご存知の方いらっしゃいませんか?
販売残戸数はまだかなりあると思いますよ。内覧会の時でもまだ40戸位は残っていたようなので、
完売まではまだまだなのではないでしょうか。でもたまたま今週号の読売ウイークリーの記事で
マンションの「一流」「三流」の見分け方の記事が出ていましたので読んでみましたが、当マンションも一流ではないにしろ三流の作りではないと感じたところですので、気長に完売を待つ事にしますか。
こんにちは、うちは主人の仕事の関係上入居が遅れている未入居組のひとりです。夏になりましたら入居予定ですので住人になりました際はどうぞ仲良くしてください<(_ _)>。
ところで我が家のように仕事や学校関係、自宅が売れなくて買い替えできない方が何組かいると販売担当者の方が言っていました。でも40戸位とは多すぎですよね〜。定価で買ったのがばかばかしく思えてきてしまいました・・・。確か船橋駅近くのマンションが残っていたときヤマダ電機の100万円分の家電プレゼントという企画があったはず。そんなことが無い様担当者に海神の客を引っ張ってきてほしいものです。