- 掲示板
なんでもいいので情報下さい。
[スレ作成日時]2005-06-30 12:02:00
なんでもいいので情報下さい。
[スレ作成日時]2005-06-30 12:02:00
高いと思いましたが購入に踏み切った一人です。
今回、同時期に近隣マンションのMRをいろいろ拝見しましたが、立地も設備も営業の対応も
今のところ気にいってます。また、説明会や申請にいらしてる方々に落ち着いた雰囲気が
感じられたのも選択に影響しています。
でも完成するまでの不安もあり、不満も出るかもしれませんが・・
この掲示板で情報や意見交換で、少しでも解決の糸口がつかめるといいな、と思っています。
割高なものを買ったのだから、野村さんUDKさんには良いものを作っていただきたい!
という気持ちが強いけれど、
そのあとは住民次第ですよね。皆さんと協力して良いマンションにしていきたいです。
ガーデニアもお高めなのですね。
現地内覧させてもらえるのでしょうか?・・・見たいなー
23日はオプション会ですね。業者に頼むのもいいですが、DIYも楽しみの一つですよね。
そういえば玄関ポーチ内のスペースをちょっとした日本庭園みたいにしたら駄目ですかね。
もちろん業者に頼む本格的なものは駄目としてDIYでもしたら楽しそうかと。
171さ〜んありがとうございます。オプション会のことすっかり忘れていました。
オプションは高めのようですが、、後からの自分で手配して工事が必要なものは
面倒な気がします。。考えますね〜〜
とにかくこのところ少々熱の冷めたところだったので、楽しみです。
契約も終わり入居まで1年以上あると、話題も少なくなりさすがに書き込みもなくなりますね。
この掲示板がうんと下になってしまうと、書き込むタイミングも少なくなってしまうので、
時々のぞいて細々と書いてみようと思います。
オプション会では悩んだ末、食洗機とピクチャーレールを申し込みました。
今日ガーデニアのチラシが入っていましたが、なかなか良さそうですね。
うちも割高なのは覚悟の上、悩んだ結果食洗機を注文しました。
後付した方がかなり割安なのに、面材を合わせるためだけに…。
オプションの営業の方も全然押し売りでは無かったですね。
水周りのことだし、きちんとした業者に頼んだ方が安心だと自分に言い聞かせてます。
ただ、一年後の事なので新しい機種を入れてもらえないかどうかは頼んでみましたが
微妙です、期待しないでください。という答えが返ってきました。
多分この後のガーデニアの入居者と同じタイミングで機種を一括発注するんでしょうね。
購入者用のHPに構造計算の再確認してるって報告がありましたね。
当初は「この物件は、事件の関連会社には関わりがありません」っていうだけの内容で、
そっけないなあ・・・と思ってたので、少し安心しました。
うちも食洗機とピクチャーレールです。
キャンセル時の現状回復費が100万円以上というのに驚きました。
183です。
補足ですが、今回買い替えでマークスを購入します。
資金計画も、現在の住まいの売却代金をある程度予想して計算しました。
今回の件がどの程度金額に響くのでしょう…
なんだか、なんども耐震構造の計算が適正だとかの手紙を何回もいただきましたが、それよりもちゃんと現場
の工事がなされているかのチェックができなければ、なんにもならないのだということがよーくわかりました。
だって、大手ゼネコンが結局、K建設に丸投げして、シャブコンで工事していたんでしょう。
製・販・管いったいとかいっても、結局UDKが下請けしているわけで、責任のなすりあいになることもある。
マンションは、そういうことで危険を承知して、売主さんを信頼して、購入するわけですから、こういう問題
が起こること事態が、もう許せない事態なのです。
きちんとUDKさんに頑張ってもらうことを祈るのみです。その調査報告は逐一しないのでしょうか?
来ましたね〜。バルコニーにカーテンに特注家具??どれも高いですね。
注文したらきりがないって感じです。床やお風呂場コーティングなんて必要なんですかね?
(うちは高くてできませんけれど)
でもうちもバルコニーはウッディーなタイプに惹かれています。
インテリア内覧会に行ってきました。
まだ6月8月あたりに何回かあるそうなので、今回は決めずに帰ってきました。
もう少し押し売りされるかと覚悟していましたが、意外とあっさりでしたが、実物が見れて良かったです。
でもウッドデッキなどの施工はカギ引渡後らしいので、あまりメリットがないような。。。
他の業者と比較しても良いかもしれません。
ウッドデッキの件、ほんとですか?インテリア内覧会に一緒に出ていた棚は引渡し前に取り付けと言っていた
ので、てっきり同じと思っていました。今一度、業者に確認してみます。
189です。
見積書と一緒に頂いた書類に「原則として納品は鍵引渡後となります〜」と書いてあったので、
その場でも担当者に確認したので間違いないです。
まあ、バルコニーのウッドデッキ施工でも1日で終わるらしいので、鍵をもらってから引越までの間とか、
一斉入居で待たされる間とかにやってもらえば引渡前施工みたいなものかなとも思いますが。
現地はだいぶ立ちあがってきましたね。金利はこれ以上立ちあがらないで欲しい。。。
残念ながら金利はもっと上がるでしょうね。(この半年の流れを見れば)
公庫は契約時ですが、
フラットなどは融資時なので3.5%以上は覚悟しておかなくては。
フラット35の優良住宅優遇制度を使おうと思ったら、このマンションには適用できないと。
なんか寂しい。
あと半年。みなさんはどこでお考えですか?
7/22.23またオプション会がソニックでありますね。
最近は、だれも見ていないようですけど。みなさん、どんな具合になっているのでしょうか?
東岸町にもプラウドができますね。
パルコができたら東口も楽しそう。
金利が上がりそうなので、夏は旅行もいかず、
ボーナス残して頭金にまわす予定です
7/22インテリアオプション会行ってきました。金利が上がるので引き締めなくては、と思いながら、いろいろあわせると結構金額がかさみ、きついです。
建物もだいぶできていますが、早く囲みがとれなくて全貌が見えるといいですね〜
オプション、迷いますね〜〜〜
バルコニーのタイル、腰壁、エアコン、収納、照明、カーテン等々、
きりがありません。
特に、カーテンや収納は入居してみないとイメージが沸かないし、
とりあえず入居してからにしようかなと思います。
アド装飾以外に、あたってみてもいいかな?
ところで、アド装飾ってどうなんですかね?
受付の女性は、インテリアに関して驚くほどド素人でたまげました。
腰壁を「きょうへき」って、あなた。。。大丈夫かぁ〜
臨時アルバイトだから。専門の人は、ごく一部。そんなところです。前に懸案事項があって宿題にしておいたところ、まだ答えられないもんね。いつになることやら。メールで問い合わせたほうが利口だね。
15日の税務・登記のセミナーはどうだったかね?あの講師、埼玉では問題のある司法書士らしいよ。野村とか大手のマンションばっかり提携していて、やりきれないほど仕事とって、事務員を朝の3時とか4時とかまでこき使っているらしいよ。別に非難していないから。事実だから。
知り合いの司法書士さんの話では「登記識別情報」も凍結したようだから、なくなるらしいし、権利書にもどらないかねー。(IPアドレスからわかるかな?)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールは、野村不動産でマイホームをご契約いただいている皆様へ
配信させていただいております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ミニセミナー開催のご案内
野村不動産株式会社
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
7月15日(土)にご契約者様を対象とした「登記・税務に関するミニセミナー」
を開催いたします。詳細につきましては、『ご契約者様サイト』の<セミナー案
内>ページをご参照ください。
なお、参加ご希望の方は【セミナーお申込フォーム】よりお申込下さい。
当日は、講師として司法書士をお招きする予定になっています。
皆様のご参加をお待ち申し上げております。
◆◆ 登記・税務に関するミニセミナー ◆◆
◇日 時 :7月15日(土) (1)10:30〜 (2)13:30〜
◇会 場 :新宿野村ビル46階 契約室
◇参加費 :無料
◇応募について:<セミナー案内>ページ
【セミナーお申込フォーム】よりお申込ください。
※定員に達した場合には、締切とさせていただきます。
※ご参加は任意となっております。
本セミナーにご参加いただかなかった場合も『借入と登記のお手続会』等
でもご相談を承りますので支障はございません。
ご契約者様サイト http://www.nomura-re.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
野村不動産株式会社 契約営業部
東京都新宿区西新宿1-26-2
Eメール:
TEL:0120-002-686 FAX:03-3348-9549
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
しらないの?なんかまたお金の確認の封書が来たよ、そんなに信じられないのかね?
天下の野村さん。すごいもーけてるはずだのに。一棟で。
でも、中間金とか一切とらないところは、さすがだね。
そうそう、ある人が別のマンションで、知っている先生に登記をお任せしたいのですが、売買契約書に、「司法書士等は、売主の指定するものとする」という条項が入っているので、できないのでしょうか?という質問をどこかで見ました。きくと消費者契約法によっては、不当な条項だという答えもありますが。そんなこといって、契約を手付けバイ返しで破棄されても困るんですけどね。それこそ不当な契約破棄なんでしょうが。どうもそのうらにはaneha契約がゼネコンと司法書士らの間にあるようですけどね??。
旧関東板をご利用の皆様へ
当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?
さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。
より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。
御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。
※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。
※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
〜新しいスレッドのURLがわかんないよう!
埼玉県の新築マンション板に新スレッドを立てました。
https://www.e-mansion.co.jp/com/saitama/index.html#1
投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE