旧関東新築分譲マンション掲示板「アデニウム吉祥寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 吉祥寺駅
  7. アデニウム吉祥寺ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-23 11:09:00

 先日、MRを見に行って、購入を検討しています。購入予定・検討されている方、ご意見宜しくお願いします。



こちらは過去スレです。
アデニウム吉祥寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-24 15:08:00

[PR] 周辺の物件
ルネ花小金井ザ・レジデンス
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん
  2. 52 匿名さん

    51さんの紹介してくれたスレ見たら、鋳鉄じゃない方がいいような気がするんですが・・・
    みなさんいかがでしょうか?
    私もまったく知識がないもので。

  3. 53 匿名さん

    >50さん

    やっぱり契約前にパンフレットも作れない会社はどうかと思いますよね。まったく同感です。一応申し込みはしましたがここにきて主人も私も引き気味です。比較のために一応大手の物件も見てみようと思ってパークハウス吉祥寺トリニファイのMRに行ったのですが、営業マンの対応、揃えてくる資料がやっぱりきっちりしていてジョイントのずさんさが目についてしまうんですよね。もちろん、ネームバリューや営業の対応だけでは決められないのですが、今マンションの問題が大きく取り上げられているだけに、後で何かトラブルがあったときに「なんではんこ押しちゃったんだろう」って後悔するような気がしてきました。新築マンションは青田買いである以上、パンフレットは非常に重要だと思うんですよね。竪配水管の件も、自分なりにもうちょっと調べて、契約については慎重に行こうと思っています。少なくとも今日ははんこ押しません。パンフレットが遅れたのだからといって、手付金の入金も契約日も遅らせてもらいました。それでも、かなり後ろ向きですが。

  4. 54 匿名さん

    私みたいな建築の素人は碓井さんのような著名専門家の言葉をうのみにしてしまいます。注意しないといけないみたいですね。51のほうがなんとなく説得力があるというか・・。
    一生に一度の高い買い物をするのですから、自分なりに勉強して何が正しいのか自分で結論を出したいと思います。

  5. 55 匿名さん

    契約は今日からでしたっけ?
    状況はどうなんでしょうね。

  6. 56 匿名さん

    >54
    有名な人の言っていることだからと鵜呑みにしない方がいいです。
    間違った知識を正しいと断言していることもあるようですし。

  7. 57 匿名さん

    私もこのエリアで色々物件を見ていますが、今回の強度偽装事件を見ていると、いわゆるカバンセールスの
    独立系デベロッパーの物件は怖いなと感じました。ヒューザーは全物件を買い取るといっているようですが
    そんな余力はないはずですから、おそらく逃げるのではないでしょうか。
    カウンターセールスの財閥系デベロッパーが無難といわれるのは、体力があるので万一瑕疵があった場合
    も逃げずにケアできることと、そもそも強度を落とすほどのギリギリのコストダウンをする必要がないと
    いうことでしょう。
    『うちの物件は材質や工法がしっかりしてますので周りの物件より若干割高になってます』とか堂々と言わ
    れるとちょっと高飛車な物言いにも感じますが、それなりに理屈は通っている気がしてきました。

  8. 58 匿名さん

    だからといって6千も7千万も出せない私たちはどうしたら
    いいのでしょうか 財閥系ってどこを探せばいいのでしょうか
    57さん教えて欲しいです。

  9. 59 匿名さん

    >58
    53さんの触れておられる吉祥寺トリニファイにしても3千万後半からありますよ。
    高層階や角住戸を望まなければ。
    そしてこのエリアでそれを下回る価格になるとそれなりのリスクの可能性が出て
    くるということなのではないでしょうか?

  10. 60 匿名さん

    契約状況はどうでしょうね?
    ここの立地条件にはやっぱり惹かれます。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンウッド西荻窪
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
  12. 61 匿名さん

    >60
    この立地のどこが魅力的なの?バス便、コンクリート工場、吉祥寺と名乗りながら
    三鷹市だし・・・しかもジェイパーク武蔵野で話題を呼んでるJ社。吉祥寺なんてつけないで
    ほしい!紛らわしいよ・・HPみて期待していましたがガックリです。

  13. 62 匿名さん

    確かに目の前のコンクリート工場は気になるな・・・
    裏の汚い水路も・・・

  14. 63 匿名さん

    あの水路は仙川ですかね?確か先日の記録的な大雨で洪水したと聞いてますが
    ココは大丈夫なのでしょうか?

  15. 64 匿名さん

    私も気になったので聞いてみました。
    この前の大雨でも大丈夫でした、との答えでしたよ。
    ただ、夏は蚊が心配。

  16. 65 匿名さん

    契約しようかどうか迷ってます。
    このマンションを検討中の方いらっしゃいますか?

  17. 66 匿名さん

    私も迷っていましたが、決めようと思います。
    時期が時期だけに正直不安はありますが、先週モデルルームに行ったときに
    多数の方が、契約しているのを見て踏ん切りがつきました。

  18. 67 匿名さん

    納得出来る竪配水管の回答を頂きましたので
    先週思い切って契約しました。。
    今は楽しみに出来上がるのを待っております。
    確かにコンクリート工場が気になりますがいつか
    なくなることを祈っております。

  19. 68 匿名さん

    あのコンクリート工場は結構稼働率がいいらしいので
    なかなかなくならないとは思いますが(笑)、私も
    契約しました。
    数年前よりこのあたりに住んでいて、マンション買う
    ならやはりこの辺に、と思っていましたので・・・
    現在建設中・建設予定のほかのトコともいろいろ検討
    してみて結局ここになりましたよ。
    契約された皆様、よろしくお願いします。

  20. 69 匿名さん

    購入検討中の者です。
    >68さん
    私もこのエリア限定で探しています。
    現在建設中の物件はレクセルとか、トリニファイですよね。
    私もMR行きましたが、総合的にアデニウムがベストだと思いました。
    で建設予定って他にどの辺ですか?私は新日鉄の社宅跡地が非常に気になって、
    自分なりに長谷工の物件の傾向を調べてたりしています。
    あとレクセルの営業さんが建物の配棟を教えてくれました。南向き2棟、東向き1棟って行ってました。
    他に何か建設予定の物件とか、長谷工の詳細とか知ってたら教えて欲しいのですが。
    あつかましくて申し訳ありませんがお願いします。

    そうこうしているうちにアデニウムの希望の間取りがなくなっちゃいそうで、焦っています。
    うーむ。悩む。。。。。

  21. 70 匿名さん

    私も新日鉄の社宅跡は気になっていました。
    予定地の周辺を歩いてみたりしましたが、詳細に関しては
    よく分かっておりません。申し訳ないです。
    他には、武蔵境プリマージ、武蔵野オークレジデンス、烏山の
    エルザなども検討しましたが結局アデニウムにしました。
    大きな買い物ですからホント悩みますよね。

  22. 71 匿名さん

    私も購入しました。
    無駄な共有施設を省いて、その分、庭の緑やラウンジに力をれている点に、
    共感できました。個人的にはゲストルームも要らないくらいです。
    ただ専用コンシェルジュが欲しかったかも。
    コンシェルジュサービスはあるけど、専用のフロントはないみたいですね。

    売れ行きはどうなんでしょう??
    営業さんに何回聞いても、「かなり売れています!」とか「大好評です!」
    とかあやふやな答えばっかなもので。
    こっちは具体的な数字を聞きたいのになぁ。
    このこと以外でも営業さんの受け答えは、なんか濁した答え方ばっかで、
    もうちょっとちゃんと仕事して欲しいです。

  23. 72 匿名さん

    確かに営業の方の対応には少々不安にさせられますね。
    上司に確認しないと分からないことが多かったり・・・

  24. 73 匿名さん

    私も現在の売れ行き気になります。
    現状はどうなんでしょうね?
    どなたかご存知の方、教えてください。

  25. 74 匿名さん

    このスレあんまり伸びないですね。
    アデニウム、人気ないのかな?

  26. 75 匿名さん

    新興中小デベの物件は買い控えているでしょう。伸びるスレは購入者が偽造問題で盛り上がるだけ。

  27. [PR] 周辺の物件
    アウラ立川曙町
    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
  28. 76 匿名さん

    構造計算書偽造事件を受け、ジョイント・コーポレーションは11月22日、マンションの建築確認の申請先をすべて、民間の指定確認検査機関から行政機関に切り替えることを明らかにした。同事件では民間検査機関が偽造を見破れなかった点も問題視されており、マンション購入者の不安をぬぐい去りたい考えだ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47422/res/209-220

  29. 77 匿名さん

    ここって、住宅性能評価がビューローベリタスジャパンですよね。
    大丈夫ですかね。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051207-00000166-jij-pol

  30. 78 匿名さん

    正直買い控えたくちです。立地や中庭、3LDKで80㎡以上などなかなか魅力的なところはあったのですが、やっぱりこの時期後で何か発覚しても怖くて最後まで決断できませんでした。やっと出来上がったパンフレットもイメージ先行という感じで、営業のレスポンスものりだけで押し切るという印象で、最後まで決断できませんでした。

  31. 79 匿名さん
  32. 80 匿名さん

    >>77

    つーか、建築確認が、そもそもビューロヴェリタスジャパン。
    BVJは、ビューロヴェリタスジャパンの頭文字ね。

    第BVJ-T05-10-2479号(平成17年8月4日)
    第BVJ-T05-11-2479号(平成17年10月14日)
    第BVJ-T05-12-2479号(平成17年11月14日計画変更)

  33. 81 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  34. 82 匿名さん

    MR行ってきました。正直、あのバス便は辛かったです。
    帰りは吉祥寺まで30分かかりました。
    朝は約20分だそうですが、休日はさらに混雑するとのこと。
    そこがネックです。

  35. 83 匿名さん

    私も先日MR(かっぱ寿し)行ってきましたが、あのバスに乗っている時間は辛いですね。
    バスの本数が多いとはいえ、物件すぐ目の前がセメント工場ですし・・・。
    時代遅れのアジアンリゾートってのもちょっとね。
    実際購入者が生活をする場ですから、リゾート気分で生活は実際できませんよね。

    株価は上昇しているデペさんですが、入居者に対しての姿勢等でもあまり良い話を聞きませんし、
    ローン組んで一生住む事を考えると大手デペさんとは比較になりませんね。
    残念ですが、私は見送ることにしました。

  36. 84 匿名さん

    83が買うマンションきっと凄いマンションでしょうね!
    買う時情報を教えてくださいね。。

  37. 85 匿名さん

    なんだかネガティブな意見や、売り言葉に買い言葉みたいなレスが続いてますね。

    私は購入者ですが、まだ一年以上も先の入居日を今から楽しみにしております。
    カラーセレクトは皆さんどういたしましたか?私はMRと同じ一番薄い色にしました。
    今から家具の配置とか考えたりしてます。
    ただ皆さんおっしゃられる通り、営業さんの質がちょっとって感じは私もしますね。
    頼り無さすぎです。。もっともどのマンションの営業マンも押しが強すぎたりして
    売る事しか考えてない人ばっかりですけどね。10件くらいMR見ましたが、
    顧客の気持ちを考えた良心的な営業マンには出会えませんでした。

    耐震偽装問題はどうなのでしょう。
    ビューローベリタスジャパンも姉歯物件に住宅性能評価出したりしてますけど、
    ここはもう業者変えたりしないのかな??

  38. [PR] 周辺の物件
    ジオ練馬富士見台
    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
  39. 86 匿名さん

    最近レス少ないですね。。

  40. 87 匿名さん

    新日鉄の社宅跡と迷ってた者です。
    ようやくHP公開されてましたね。
    ベルディオ三鷹レジデンス。

    施工が長谷工なので、オール電化やサイクルポートに期待してたのですが、
    オール電化じゃないし、自転車も一世帯2台みたいなので、ちょっと期待外れでした。
    間取りも70平米台3LDK中心っぽくて、田の字プランが多そうで。。。
    個人的には横長リビングがよかったので。
    お風呂も3LDKだと1418で狭い。。。
    狭い分アデニウムより安そうですし、自走式駐車場もかなり魅力なのですが、
    総合的にはアデニウムの方がよさそうな感じがします。

    2月にはMRできるみたいなので、
    早速行って見てどっちにしようか決めたいと思います。

    アデニウムの売れ行きはどうなのでしょう。
    希望の間取りなくなってしまったら悲しいので、
    複雑な気持ちです。

    アデニウムと契約した際は皆さんよろしくお願いします。

  41. 88 匿名さん

    物件も場所もいいのに・・・・・

    販売会社に問題あり?

  42. 89 匿名さん

    ジョイント・コーポレーションでは、荷が重すぎたかな。


  43. 90 匿名さん

    五洋建設て、品川のラグナタワーでもダメ工事が多くなかった?

  44. 91 匿名さん

    ベルディオ三鷹レジデンスよりアデニウムの方が
    グレードは高そうです。
    ベルディオには床暖房はつかないようですし
    敷地に目一杯たつ感じですよね。
    価格はアデニウムのほう高いですが
    冷静に内容を比べるとベルディオの方が高いように思います。
    工期も短いので突貫工事がされるような気がしますしね。
    70平米が多いということは
    若い家庭がかなり多くなると予想されますね。

  45. 92 匿名さん

    第一期で購入した者です。
    私もベルディオ気になっていましたが、91さんと同意見です。

    値段も70㎡西or東向きで、3900万円台、75㎡で4400万円台、83㎡で4900万円台みたいなので、
    アデニウムと同じ位ですかね。
    83㎡のが4LDKみたいでどんな間取りか気にはなりますが。
    スペックはアデニウムの方が断然高いし、あの敷地にあの配棟でオール自走式駐車場では、
    かなり詰め込みすぎですよね。
    中庭も狭くて朝日が入らなそうですし。
    思い切ってアデニウム申し込んで良かったと思います。

    と言いつつ、ベルディオの資料請求してしまった。。。

  46. 93 匿名さん

    92ですが、エルテックホームから間取りの変更とか、オプションの見積もり届いた方いらっしゃいますか?
    確か遅くなっても、年明け早々には届くと言っていたのですが。
    うちはまだ届きません。
    こっちには色々急がせるのに、パンフレットの件とかのんびりしすぎですよね。

    物件はいいのに、顧客軽視なのがちょっと残念です。

  47. 94 匿名

    私も一期で購入しました。
    ベルディオの内容を見てから決めようと思いましたが、
    皆さんの話を聞くと思い切って買ってよかったと思います。
    どうせ買うなら一番欲しい間取りがいいですよね。

    朝の出勤のことを考えても、大成高校のバス停からでは
    すでにJパークからもグランスイートからもかなりの人が乗っているのでは・・・。
    それなら手前の新川通りのバス停からの方が乗りやすそうですよね。

    エルテックホームからは確かに何の連絡もありません。
    どうなっているのか、そろそろこちらから連絡しようと思っていましたが・・・。

  48. 95 匿名さん

    同じ吉祥寺バス便では、深大寺に長谷工が大規模建てるらしい。
    そいつの発表前までが勝負かも、がんばれ営業。

  49. [PR] 周辺の物件
    アウラ立川曙町
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
  50. 96 匿名さん

    長谷工は法政第一中高跡地12,000平米にも大規模マンションを計画中のようです。
    吉祥寺駅徒歩15分ですから、バス便が多い吉祥寺の物件としてはなかなかの好立地だと思います。
    吉祥寺徒歩圏内の大規模物件は今後ももうでないんじゃないでしょうか。

  51. 97 匿名さん

    法政跡地のところには思い切り送電線が走っていますね。
    でも距離的にはとてもいい場所なのだから
    定評のあるところがいいものを作れば売れますよね。

  52. 98 匿名さん

    法政跡地は住友か野村あたりが開発して欲しかった。
    せっかくいい場所なのに、長谷工じゃ大したものできないな。
    もったいない。

  53. 99 匿名さん

    98さんと同じ意見です。
    今日の読売にそのこと書いてありましたね。
    土地が泣いています。

  54. 100 匿名さん

    長谷工じゃねぇ。
    また団地みたいなマンション建てるんでしょ。
    吉祥寺にそりゃないわな。
    ひどい話だよ、、、

  55. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

スポンサードリンク
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
スポンサードリンク
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台
スポンサードリンク
クラッシィタワー新宿御苑

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸