旧関東新築分譲マンション掲示板「アデニウム吉祥寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 吉祥寺駅
  7. アデニウム吉祥寺ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-23 11:09:00

 先日、MRを見に行って、購入を検討しています。購入予定・検討されている方、ご意見宜しくお願いします。



こちらは過去スレです。
アデニウム吉祥寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-24 15:08:00

[PR] 周辺の物件
アンビシャスガーデン鶴瀬
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    深大寺の明大グラウンド跡地も、吉祥寺の法政跡地も
    共に周りはマンションが全くない低層住宅地で、
    今から反対運動がすごいみたいですね。
    ジェイパーク武蔵野みたいになりそうで、怖い。

    ところで、アデニウムの反対運動ってどうなってるのでしょうか??
    駐車場問題も、ルーフバルコニーも駐車場の入り口もすべてジョイントが譲歩してるので、
    もう問題ないと思ってたら、反対派のHPに引き続き協議中てなっていたので。

    思うにアデニウムって非常識的な建て方は何もしてないし、
    そもそも北側のマンションってまだ築5年も経ってなさそうなんですが、
    反対する要素ってまだなにかあるのでしょうか?

    完全に和解○の吊り上げ目的に感じてしまう。
    それらがすべて購入価格に加えられてるって考えると悔しいなぁ。

  2. 102 匿名さん

    反対派のHP、見ました。
    機械式駐車場の音も聞けるようになっているやつですよね。
    Jパーク武蔵野の直後でしたから、ジョイントはそれなりに譲歩に努めてますよね。

    反対派の方々も、購入する際にそこに何か建つかもしれないのを承知で買っているはずですから
    あまり反対ばかりされてもどうなのかな、と思ってしまいます。

    でも、反対の横断幕もずいぶん前に取り外されましたし、安心していたのですが・・・。
    もう購入してしまったので複雑です。
    これから一緒に住む方とも、近隣の方とも仲良く住みたいですよね・・・。

  3. 103 匿名さん

    法政跡地は市が買い取るみたいですよ。何ができるかは知りませんが。

  4. 104 匿名さん

    >103
    そうなんですか?
    1月に長谷工と法政の間で正式契約が交わされているようなので
    そんなに簡単に覆るとも思えないのですが。。。
    確かに以前から市で買い取って欲しいとの陳情は出ていたようですが。

  5. 105 匿名さん

    確かにジョイントは営業の質が今ひとつ。知識も今ひとつで、勢いであおってくる感じですよね。東のセメント工場の存在を踏まえて全体の設計を考えたようですので東側はあまり気になりませんが、むしろ西の郵政公社のアパートの存続がきになります。権利つきの駐車場は部屋のグレードの応じて階数が決められるため私の検討している物件では1550mmHまでです。なかなか難しいですが検討中の方、気になる点など情報交換ねがいます。

  6. 106 匿名さん

    検討者です。営業さんはいまいちですよね。自分が担当する物件に対してもっと知識を深めるべきでは、、と毎回思います。とはいえ、立地的にはとてもいい物件だと思うので、購入する方向で前向きに考えています。第1期?の販売では、あまり契約された方がいなくて驚きました。なにか購入を見送る懸案事項があるのか、、とちょっと心配しています。うちも最初は西側を検討しましたが、やはり郵政公社がなくなった場合、どんな建物がたつか予測ができなかったので、敢えて西側は避けることにしました。モデルルームも内装は個人的には好みなんですが、構造/施工はだいじょうぶ?とまだ不安がぬぐえません。今週末、申し込みされた方はいらっしゃいますか。

  7. 107 匿名さん

    私も検討中です。営業、会社ともに信頼ができるとこまではいきませんが、立地、価格が魅力的なので決め
    ようかと思っています。現在、70戸ほど契約されていると営業のかたが言っていました。

  8. 108 匿名さん

    今日申込みしました。レジデンスと比較しようと待っていたのですが、私の条件をほとんどクリアできたため、大きな買い物でしたが、決めました。来3月入居になりますが早くも楽しみです。

  9. 109 匿名さん

    いいですよね、アデニウム。内装や立地は魅力的なのですが、南側は高いのでちょと手が出ません。西側を申し込みされた方、郵政公社の存続など
    どう考えたのかなあ。教えてください。

  10. 110 匿名さん

    109さんと同意見で西側を契約しました。郵政公社、田畑の件を考えて、建っても5F建てまでと思い上階にしました。
    少し考えが甘かったですかね。ただ、立地、仕様、土地の値上がり等を考えると、この先この辺ではこれ以上の物件は
    難しいと思い希望する間取りが選べるうちにと踏ん切りましたが、皆さんの意見を聞くと不安な面もありますね。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンウッド西荻窪
    サンクレイドル成増
  12. 111 匿名さん

    うちはベルディオをみてから決めようと思っています。アデニウムの目の前のコンクリート工場が気になってしまって、、稼働率がいいようでかなりダンプカーも頻繁に往来しているので 長年住む間になにか人体に影響を及ぼすようなことにならないかと かなり慎重になってしまいます。以前、営業さんに測定していただけないか聞いた所、それはちょっと・・・と言われておしまいでした。バス便とはいえ、駅へのアクセスも便利だし、中庭があるのもいいなと思っています。

  13. 112 匿名さん

    ところで総戸数216戸で、販売80戸ってなぜなんでしょうかね?どなたか説明受けられました?また、価格の末尾が全て8万円で刻んであるってのも気になりますね。

  14. 113 匿名さん

    うちもアデニウムMRへ行き検討しています。悩むところはありますが、三鷹下連雀界隈の物件では
    点数高いほうだと思います。ベルディオは突貫工事らしいので、全く考えてません。
    111さんのようにセメント屋さんと郵政の建物や畑は気になりますが、あの中庭はいいですよね。

  15. 114 匿名さん

    私も112さん同様80戸の販売について疑問に思い聞いてみましたところ、かなり評判がいいとの事で、小出しにしないでも売れる自信があるからとの事でした。
    真に受けるとなるほどと思いますが、話半分で聞いてみて40戸の販売でも小出しではないと思うのでやはり売れていると自分は判断しました。

  16. 115 匿名さん

    東側のコンクリート工場、ダンプが頻繁に出入りしているので気になりますが、考えようによっては防犯上いいこともあります。
    日中常時警備の方がいて、ダンプの誘導を行っている点です。これって結構よくないですか?だって監視カメラの目よりやはり人の目があったほうが、地域の防犯面ではいいでしょう。
    ただ、やはりダンプが出入りするので、子供には気をつけるように言い聞かせなければいけませんが・・・。

  17. 116 匿名さん

    わたしも、113さんと同意見です。さらにベルディオから大成高校前のバス停はめちゃ混み間違いなしです。東のセメント工場の不備は購入者で改善させましょう。契約済みの皆さんこのスレを盛り上げていきましょう。

  18. 117 匿名さん

    契約検討中のものです。東側はやはり、工場があるためうるさいでしょうか。また、日当たりも微妙ですかね。

  19. 118 匿名さん

    東側契約者です。セメント工場の音が出る場所は、更に東側のアデニウムから一番遠い場所だそうです。工場の立地を踏まえて建てる物件ですので、日当たりは期待を裏切るほどではないのでは、と思います。平日の騒音はある程度覚悟が必要かもしれませんね。ただし、中庭が見えないという理由から東は300万、西は200万円当初の販売価格から割引になっています。

  20. 119 匿名さん

    当初の販売価格って何時の時点なんですかね。契約後に下がっているとすると、ジョイントに対する不信感が高まりますが
    そのようなことって通常行われているのですか?売れ残りだったら仕方ないけど…

  21. 120 匿名さん

    >119 11月にMRでもらっていた価格表と比べて指摘したところ、「販売予定価格として発表の後、ウリである中庭が見えないということで価格の見直しをしました」と先日説明を受けました。真意の程は判りませんが。

  22. 121 匿名さん

    そうですか…。営業サイドに立つと分からない訳ではないですが。

  23. 122 匿名さん

    >120さん
    大手さんがやる手法ですよ 簡単に言うと、オープンしてお客様の
    価格に対する反応を見て、全体のバランスを調整するという価格設定方法ですね
    だからオープン当初に目星つけてる部屋あたりにけちつけとけば
    値段下がったりする可能性もありでしたね 

  24. 123 匿名さん

    昨日、ついに契約会で契約書にはんこを押してきました。MRには何回か行ったのですが、
    今まで疑問に思っていた事のひとつが昨日解消されました。
    MRの応接の件ですが、ちょっと別室感覚の場所があると思いますが、あそこは契約部屋だったんですね。
    昨日初めてそこへ導かれました。
    マンションの性能に関することでなくてすいませんが書き込みします。
    今後も購入者の方よろしくお願いいたします。今自分たちが想像している以上のマンションにしていきましょう。

  25. 124 匿名さん

    雁行部分の採光が気になりますね。
    あれだけの張出があると南向きであっても
    午後はほとんど陽が入らないかもしれませんね。
    右側の住戸の壁はかなり圧迫感がありますね。
    でもベルディオよりバス便は使いやすいですね。

  26. 125 匿名さん

    バス便はベルディオより便利ですよね。バス停までの歩く距離も短いし、京王線の駅にも出やすそう。渋滞が気になるところですが。。先週末契約会だったと思いますが、どのくらい売れたんでしょうか。ベルディオもあるし、竣工までに完売できるのかなぁ〜

  27. [PR] 周辺の物件
    オーベル練馬春日町ヒルズ
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
  28. 126 匿名さん

    先日の週末もMRに行ってまいりました。他の物件も見てみましたが、一番人が多かった気がします。
    いろいろな、マンションランキングサイトでも上位に入っていたので、注目度は高いみたいです。
    まだ、検討中ですがちょっと焦ってきました。そろそろ決めようかと思っています。

  29. 127 匿名さん

    先日申し込みました。構造や管理体制など不安な点をすべて書き出して、文書での提出を依頼したところ快く応じてくれました。ただ営業さんの質には残念ながら差があるので対応に満足できない場合は率直に言うことも必要かもしれませんね。お互いの為にも。

  30. 128 匿名さん

    YAHOOやHOME PLAZAで調べると売却済の間取りはページから削除されているようです。
    この2,3日で間取り数が減っています。

  31. 129 匿名さん

    先日、広告が入っていて 販売戸数が50戸とありました。第1期は 80戸くらいだったと思うんですが、30戸しか売れなかったんでしょうか。。それとも第1章から残っている分とあわせて 50戸なのかな。かなり人気がありますのでと営業の方はおっしゃってたんですが。

  32. 130 匿名

    土曜にMR行ってきました。80戸の内なのかよく分りませんが、価格表の半分近くの間取りは済みになっていました。
    私もこちらに決めようかと思っていたのですが、このページで皆さんの意見を聞いて迷い始めてます。
    やはり、バスの乗車率も増えるでしょうし、セメント工場の出入りの激しさが予想以上だったことです。

  33. 131 匿名さん

    うちもセメント工場が最後までネックになっていましたが,最終的にはこの物件に決めました。バスと自転車があればとても便利なところですし、中庭もよかったですね。

  34. 132 匿名さん

    うちも契約しました!!ベルディオと迷ってましたが、長谷工物件よりもアデニウム吉祥寺に魅力を感じてしまいました。
    契約されたみなさん宜しくお願いします!!

  35. 133 匿名さん

    うちも契約しました!こういう掲示板のお蔭で有益な情報が入手できるメリットもあれば、疑心暗鬼になったて悩みが深まったりといったデメリットも大きいですね。大きな買い物とは言え満点はないわけですから、ベース構造やここの住環境をまあ良しと判断できれば第一印象を重視して踏ん切る勢いは大事ですよね。契約なされた同士の皆さん、末永く宜しくお願い致します。

  36. 134 匿名さん

    早く入居したいぃぃぃぃぃ。
    金利あがるなぁぁぁぁぁぁ。
    あと一年待ってくれぇぇぇぇぇぇ。
    小泉頼むぅぅぅぅぅ。
    うあぁぁぁぁぁ。

  37. 135 匿名さん

    この週末で、どれくらい売れたのでしょうか。。。?

  38. [PR] 周辺の物件
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
  39. 136 匿名さん

    MRを見て購入一歩手前まで真剣に検討しましたが、残念ながら見送ることにしました。
    http://www.geocities.jp/no_violation2005/2nd/flame.html
    上記でやはり近隣住民との問題やコンクリート工場がやはりきになりました。
    建築業に携わる知人からコンクリート工場の操業ですが日に100〜200台はのトラックの出入りがあること。
    近隣住民とコンクリート工場との間には20時以降のトラックの出入りをしないとの取り決めがあるとか。
    ということはやはり日中の騒音、砂埃も考えてしまいます。
    参考までにですが三鷹市にコンクリート工場についてなにか苦情報告はないか確認したところ
    現在も操業していますが、ここ一年は特に問題はありません。とのことで
    売主の方のいろいろ確認下さいとの回答でした。

  40. 137 三鷹市民

    ベルディオと両方のMRを見て、迷いましたが、こちらがいいかなと思いました。
    収納が多く、ゆったり感を感じました。
    ベルディオは床暖房が標準仕様ではなく、バス停からの距離があることが見送りをした理由です。
    コンクリート工場から離れた南側建物だったら、騒音、砂埃の影響は許容範囲内と判断しました。
    今月中には契約しようかと考えています。
    契約時の留意点などありましたら、教えてください。

  41. 138 匿名さん

    >137
    先着順なので、その点は考慮したほうがいいと思います。

  42. 139 匿名さん

    【購入検討者では無い方から悪意ある投稿がございましたので削除させて頂きました。管理人】

  43. 140 匿名さん

    【悪意ある投稿がございましたので削除させて頂きました。管理人】

  44. 141 三鷹市民

    現場は4階くらいまで、上がってきていますね。ちょっとずづ大枠がみえるようになってきました。
    イメージがちょっとずつ沸いてきました。

    オプションなのですが、どういった設備をつけますか、また、施工可能なのでしょうか?
    低層階だったら、変更などは難しいか、工事完了後リニューアルをするといった扱いになるとかいっ
    たことを、営業の方がおっしゃっていました。
    現段階でわかっている入居予定者の希望を、内装工事前ではなく、全体工事完了後に行うというの
    は、大変不経済な気がしてなりません。
    現段階では、カウンター部分をサイズ変更、IHクッキングヒーターの導入を希望しております。
    おすすめの機器、また、変更希望箇所着手前の設計変更に費用発生するかなどについての関連法規に
    精通している方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  45. 142 匿名さん

    >>130
    >私もこちらに決めようかと思っていたのですが、このページで皆さんの意見を聞いて迷い始めてます。
    >やはり、バスの乗車率も増えるでしょうし、セメント工場の出入りの激しさが予想以上だったことです。
    セメント工場は気になりますね。↓でも話題になっています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38376/res/601-625

  46. 143 匿名さん

     うちは、オプションは、食洗機くらいです。あのモデルルームのキッチンの一枚の板いいですよね。奥行も
    でて、使いやすくなりそう。標準タイプだと奥行きが少し足りないかな〜という気がしました。家具の配置や
    購入するものも考えるようになり いまから楽しみにしています。

  47. 144 契約者

    2月に契約しました。来年3月まで入居できないなんて、まちどうしいです。
    金利も上昇傾向にあり、ドキドキです。
    それにしても、アデニウムが去年の8月から竣工して来年3月完成なのに
    ベルディオは1年で完成だそうです。他人事ですが大丈夫なんでしょうか?

  48. 145 匿名さん

    契約いたしました★
    アデニウム以外にも三鷹〜吉祥寺のマンションをかなり見て回りましたが、
    アデニウムが一番よかったです。
    今悩んでいるのが、ローンです。
    フラット35にするか、銀行のにするのか…。
    みなさんはどうされるんでしょう?

  49. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
  50. 146 契約者

    金利は確実にあがっていますよね、難しいです。FLAT35よりは
    銀行の超長期固定の方がお徳ですよ、団体信用保険も込みですし。
    個人的には、短期固定の元金均等返済で考えてます(ギャンブル?)。
    経済予測によると、10年後には4〜5%になるとか・・・。
    アデニウムは来年3月入居なので、ローン実行時期がまだ先です。
    FLAT35は申し込み時の金利が適用されるので、今のうちにローン審査を
    するのも手かもしれませんね。

  51. 147 匿名さん

    違いますよ。
    フラットは実行時の金利です。
    住宅金融公庫は申し込み時の金利ですけど。

  52. 148 匿名さん

    悩みますよね、ローン。
    フラット35が無難だとは思うんですが、
    繰上げ返済で元本分の金利を減らせる事考えたり、
    実際35年もかけて返さない事考えると、
    中期固定もいいのかなぁとも思ってしまいます。
    そうはいっても2年物や3年物の低金利の恩恵も受けたいですし。。。
    うちは夏くらいから本格的に考えようと思っています。
    それまでは家具や家電とか楽しい事ばっか考えて。
    現実逃避ということで。

  53. 149 匿名さん

    私は併用しようかな〜と考えてます。
    146さんのように短期固定すべてだと金利が上昇した時に
    月々の支払いが急にUPしそうなので・・・
    (併用した段階で高くなりますけど)
    一年間あるので金利の上昇傾向をみつつ決めたいです。
    私も家具、照明、電化製品とか考えて楽しんでますが、
    いろいろお金がかかるので楽しいばかりではないです(笑)
    そういえば、第一期の最終締め切り28日でしたよね
    完売できたのでしょうか?気になります。

  54. 150 匿名さん

    コンクリート工場を気にしている方多いみたいですけど、
    道挟んで反対側ですし、真横じゃなくて少し南側なのでうちは特に気にしませんでした。
    実際マンションできたら音も遮るとおもうので、
    ほとんど気にならないのではと思っています。
    歩道も広かったのでトラックがきてもそんなに危険ではないかなぁと。

    なのでコンクリート工場のデメリットよりも、
    セブンが隣にあるメリットの方が大きいと思いました。
    最近のコンビニは宅急便とか、サービスも充実しているので、
    管理費のかからない、コンビニとコンシェルジュ付きマンションみたいな感覚です。

  55. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
アージョ府中

ご近所マンション

スポンサードリンク
ヴェレーナ玉川学園前
スポンサードリンク
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
アウラ立川曙町
スポンサードリンク
バウス板橋大山

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸