旧関東新築分譲マンション掲示板「ヴィスタガーデン柏の葉ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヴィスタガーデン柏の葉ってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-24 14:52:00

先日、モデルルーム見に行って来ました。検討中の方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2005-09-29 08:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィスタガーデン柏の葉ってどうでしょうか?

  1. 41 匿名さん

    ウチは基本プランからの変更をする予定ですよ。
    和室の扱いをどうするか検討中・・・。
    現在のところ、要らないという結論になりそうです。

  2. 42 匿名さん

    このマンションについて騒音関係(マンションの内も含めて)で
    何か気になってることって皆さんありますか?

    3日に現地を見に行ってきました。
    以前見学に行って、つくばエクスプレスってほぼ無音、という印象だったのですが、
    その時は、キャンパス駅で停車する列車を見てたんですよね。
    実際は、通過する列車(快速)もあるんですね(知りませんでした・・・)。
    今回行った時に、たまたま通過列車が通ったんですが、
    現地では少しだけ音が聞こえるかな、程度でした。

    ただ、ロータリーまで行ってみたらそれなりに音してるな〜、という印象。
    そういう意味ではヴィスタガーデンはちょうどよい距離かな、と思いました。
    他の電車よりずっと静かなんですけどね。
    それでも、私は神経質な方なので、線路沿いの物件だと
    機嫌悪かったりナーバスな時には気になってしまいそうです。

    ヴィスタガーデンのすぐ脇の道路の交通量が多いようですが、
    駅前の道路の開通で改善されると期待しています。

  3. 43 匿名さん

    契約したものですが、このマンションの売れ行きは、どうなのでしょう?
    この土日に、モデルルームへいかれた方いらっしゃいませんか?


  4. 44 匿名さん

    40です。41さん、うちも和室をどうするか悩んでいます。。参考になる資料があれば決めやすいんですけどね。。
    セレクトプランはいつごろまでに決めればよいのでしょうかね。。
    43さん、本日MRに行ったのですが今のところ28戸ほど花がついていました。
    半分弱といったところでしょうか。

  5. 45 匿名さん

    ちなみにこのマンションって地震には大丈夫なんでしょうか?
    どなたかご存知ですか?

  6. 46 匿名さん

    契約したものです。
    ヴィスタガーデンについては、住宅性能評価書が発行されること(設計時と建築後)、建築確認した検査機関が日本ERI社だったことから、構造上の問題はないものと思われます。ちなみに日本ERI社はチェックの厳しさで定評のあるところで、例の耐震強度偽装問題がおきて以来、株価が急上昇しています。

  7. 47 匿名さん

    45です。チェックの厳しいところなら一先ず安心ですね。
    また検討したいと思います。情報ありがとうございました。

  8. 48 匿名さん

    契約したものです。
    最近、日本ERI社も名前があがってますね。
    大丈夫でしょうか?

  9. 49 匿名さん

    現状ではどこの検査会社でも、
    悪質な偽造を見抜く体制にはなっていないということではないでしょうか?
    最終的には、売主、設計、施工を行う企業を信じるしかないと思います。
    あとは、最悪のケースを考えて、建替えが必要となった場合に
    瑕疵担保責任を全うできる体力のある企業かどうかではないでしょうか?

  10. 50 “

    木下サーカスの跡地に三井不動産の建築計画出てましたね。
    タワーマンション5棟とは予想外でした。

  11. 51 匿名希望

    看板見ました!
    やっぱり商業地はすごい・・・。
    真横に派手なマンションができると地味な存在になるなと思って、がっかり中。
    どうせファミリーマンションができるんだろうと思っていたのに、
    タワーじゃもっとぐっとスタイリッシュになるだろうな。
    待てば待つだけ良いものができて、きりが無い。

  12. 52 匿名さん

    ちなみに、何階建てのタワーなのですか?

  13. 53 匿名さん

    平均30階建てが5棟でした。

  14. 54 匿名さん

    52です。情報ありがとうございました。
    うちは、タワーは買う気がしなかったので、ヴィスタガーデンにしておいてよかったと思っています。

  15. 55 匿名さん

    30階建てじゃかなりの規模ですね。
    駅前にできることで、駅周辺がおしゃれな感じになればいいですよね〜。
    でも住むにはちょっと大きすぎる気もする。。
    私もヴィスタガーデンでよかったと思います。

  16. 56 サンタさん

    こんにちわ。
    柏の葉あたりで購入しようと今検討中です。
    皆さんの仰るとおり私も駅前タワーは住むにはちょっと遠慮したいなー、と思ってます。
    そう考えると、駅に程よく近いヴィスタさんが丁度良いかなぁ、と思うんですけど、
    オーベルさんもちょっと気になってます。16号がやっぱり・・・。
    皆さんは迷いませんでしたか?

  17. 57 匿名さん

    こんにちは。
    私もタワーはあまり気に入らず、やはり駅に近いほうがよかったのでヴィスタにしました。
    通勤を考えると16号を越えるのは遠い気がして・・。
    学校を考えるとオーベルがよいとは思いますが、三井のタワーもできたら人口も増えるだろうし
    もしかしたら新設校ができたり?!と期待しています。

  18. 58 匿名さん

    契約したものです。
    遠方なので、なかなか現地に足を運ぶことができないのですが、
    現在の状況はいかがでしょうか?
    何階くらいまで、できたのでしょう?
    鉄筋の数は足りていますか?
    自分の目で確かめたいところなのですが、どなたか教えてください。

  19. 59 匿名さん

    >56さん
    ウチはオーベルは周囲が閑静なのはよいか思いましたが、
    ヴィスタ周辺でも十分かなと思いました。
    やっぱり駅まで行くのに国道を越えるのはちょっと抵抗がありますよね。
    オーベルは南側の社宅(結構古い)が、
    将来的にマンションになりそうだったのもありました。
    何階建てのものができるかわからないのは心配ですよね。

    >57さん
    一応、地方自治体の計画では県道の南側に新しい小・中学校が
    計画されてますよ。

    >58さん
    はっきりいって鉄筋の数とかは素人が見ても解らないと思います。
    相手を信じるしかない、というより
    信じられる相手から買うしかないのではないでしょうか。
    でもやっぱり心配にはなりますよね。
    設計会社以外のところで再計算とかしてくれると
    多少は安心感がでるでしょうか。

    これから買う人が要求してくれたら東武不動産も
    やってくれるんじゃないかと期待・・・(笑)

  20. 60 匿名さん

    >>58さん
    このあいだ契約したときちょうど騒ぎの真っ最中だったので、担当の人に聞いてみたら今度説明会をやるそうですよ。
    1月中に行うみたいです。
    うちは自信を持って大丈夫ですよと言っていました。

    >>59さん
    その情報うれしいです。できないかなあと期待してたので。
    県道の南側って、だいたいどのあたりなのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,200万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸