旧関東新築分譲マンション掲示板「ヴィスタガーデン柏の葉ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヴィスタガーデン柏の葉ってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-24 14:52:00

先日、モデルルーム見に行って来ました。検討中の方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2005-09-29 08:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィスタガーデン柏の葉ってどうでしょうか?

  1. 21 匿名さん

    >20さん
    8です。情報ありがとうございます。
    20さんがおっしゃるように問題ないのかもしれませんね。

    調べてみたら、TXの西側と東側にそれぞれ一本ずつ、
    南側の県道から16号につながる道路が新しくできるようです。
    道路がいつ頃できるのかが気になりますね〜。
    東武不動産の人に聞いてみようかな・・・

  2. 22 匿名さん

    以前からTXが開通したらキャンパス駅の近くにマンションを・・と考えていたので
    ヴィスタガーデンは待ち望んでいた物件です。
    でも構造や地理的には問題ないけれど最終的に間取りの選択で躊躇しています。
    角住居の間取りがどれもいまいち中途半端に感じてしまって。

    三井は私も気になりますが、駅に近すぎる、規模が大きすぎる、高層ビルに
    住みたくない、の点から自分達には合わないと考えています。

  3. 23 匿名さん

    ウチも三井の場所は駅に近すぎるということになりました。
    ヴィスタガーデンの徒歩六分は近すぎず遠すぎず、ちょうどよい距離だと思います。
    角住戸の間取りは変則的だと思いますが、我が家では問題ないという結論になりそうです。

  4. 24 匿名さん

    うちもヴィスタガーデンを検討中です。
    ただ、階数を決めるにあたって、低層階だと電柱や向かいの家?が気にならないか、
    上層階だと方向的に眺望がどのようなものなのかと少し心配しています。
    眺望写真などがあればいいのですが、、、。

  5. 25 匿名さん

    18です。
    今は常磐線の線路沿いに住んでいるのですが、それに比べてTXは
    電車が通っても分からないぐらい静かで驚きました。
    線路近くでも騒音は全く問題にならなさそうです。

    ただ、商業施設があれだけしっかり整備されると、それなりに繁華街に
    なるのかもしれませんね。一応、三井側の資料では西側が商業地で
    東側が住宅地と、きっちり分けるようですが。

  6. 26 匿名さん

    >24さん
    ウチは将来目の前に背の高い建物が建つリスクがなければいいや、と割り切っています。
    現時点で眺望がすごくよいという期待はしていません。
    これから駅周辺の開発が進んでいけば
    徐々に今より良くなって行くのかな、と思っています。

  7. 27 匿名さん

    22です。
    ヴィスタガーデンの購入に向けて気持ちが盛り上がっていたのですが
    他物件のモデルルームも見てから決断しようということになり、
    我孫子のパークシティー、モデルルームを見学してきました。
    大手だけあってノウハウがしっかりしているというのが第一印象です。
    常磐線線路に面していましたが、防音サッシで驚くほど騒音は軽減されて
    いましたし、東武物件では気になった間取りも納得のいくものでした。
    建物の構造自体にも色々と違いがあって参考になりました。
    平成20年度竣工予定の駅前三井マンションに今まで抱いていたマイナス要素は
    かなり解決できてしまって、そちらを待つ方向に傾きつつあります。
    もちろん、我孫子の三井物件と同じ仕様ではないでしょうが、
    来春には第一期の販売が開始されるようですし急ぐことはないのかなと。

  8. 28 匿名さん

    8です。
    ウチも三井マンションの参考にしようと思ってパークシティー我孫子に行きました。
    三井のマンション、ちょっとしたところがカッコいい感じですよね。
    吊り型の引き戸とかルーバー式の面格子とか。

    ただ、結論は逆で、ウチはヴィスタガーデンにしようかな、となりました。
    二重床はいまの流行ですが、実際のところそれほど必要ないのかなぁ、と。
    ヴィスタガーデンは悪く言えば地味なのかもしれませんが、
    必要ない設備がなくて、価格が安いならそれでよいかな、と思っています。

    あとは、サッシが防音でも窓開けるとうるさい(かも)っていうのは、
    ウチの場合にはストレスになってしまいそうで・・・。
    あのカセットテープで聞かせる電車の音も当てになるのかどうか判りませんし。

    ただ、TXは常磐線と比べるとかなり騒音が小さいですよね。
    常磐線であの距離がOKならTXでもOKかな、という気はしました。
    でもやはり、長期的に見た場合、線路や大きな道路からの距離を考えると
    ヴィスタガーデンのほうが騒音に関してはリスクが小さいのかな、と。
    駅周辺の開発もまだ不透明ですから。

    三井マンションのほうが「カッコいい」感じになるのは間違いないでしょうね〜。
    憧れというか住んでみたい気にさせるものがありますよね。
    今の時点で、間取りや価格を比較できないのが残念です。

  9. 29 匿名さん

    昨日、モデルルームに行ってきたのに聞き忘れたことがあります。
    管理人さんは、常駐じゃないですよね?

  10. 30 匿名さん

    管理人は通勤ですよ。

  11. 31 匿名さん

    ヴィスタガーデンって床暖房無しですよね?
    オーベルも無かったような。。

  12. 32 匿名さん

    オプションでつけれるようなことをいっていたような気がします。

  13. 33 匿名さん

    確か電気式の床暖房だったと思います。オプションです。

  14. 34 匿名さん

    最近書き込みが少ないですね。
    モデルルーム一度行ったっきりなのですが、
    もう結構売れてしまっているんでしょうか?
    今後のスケジュール(優先分譲がいつまでか、第一期がいつからか)
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  15. 35 匿名さん

    結構前から、優先分譲中では無かったでしたっけ?

    間取りのいい部屋は、ほぼ埋まっていました^^

  16. 36 匿名さん

    34です。
    35さんありがとうございました。

    10月21日が優先分譲の抽選という予定だったと思うのですが、
    まだ決めかねているので、
    今後の日程はどうなるのかな、と思いまして。

    > 間取りのいい部屋は、ほぼ埋まっていました^^
    間取りのいい部屋というと、どのあたりの部屋になりますか?
    モデルルームと同じタイプのお部屋でしょうか?

    じゃあ優先分譲の上限(半分でしたっけ?)近くまで
    もう契約とか申込みが入ってるんですね〜。
    思ってたよりハイペースです(汗
    まだ間に合うかしら・・・

  17. 37 匿名さん

    契約したものです。
    カラーセレクト、どうしようかなと悩んでいます。
    みなさんは、どれにしますか?

  18. 38 匿名さん

    うちは家の中が一番明るくなりそうなピュアシンプルにしました。
    部屋のイメージつかめないから悩みますよね。
    37さんはいつ頃までに決めるんですか?

  19. 39 匿名さん

    37です。
    営業の方の話では、そんなに急いで決めなくても大丈夫なことを言っていました。
    やっぱり一番明るいのは、ピュアシンプルですよね?
    ドアや、取っ手は、ノーブルエレガンスがいいなと思ったりして。
    わがままですよね・・・・最終的には、モデルルームと同じにすると思います。

  20. 40 匿名さん

    24です。
    うちもそろそろ契約なのですが、
    間取りのプランをどうしようか悩んでいます。
    プランセレクトを検討されている方っていますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,200万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

6,198万円~7,598万円

1LDK~2LDK

42.50平米~48.59平米

総戸数 138戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

9,398万円~9,738万円

3LDK

70.15平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

1億1,650万円~1億8,399万円

1LDK+SIC+S・2LDK+WIC+SIC・2LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.69平米~73.68平米

総戸数 193戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,128万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~70.41平米

総戸数 119戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸