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永代通りもおしまいかな。
四つ目通りもおしまいかな。
近くに越してくるマンション住民は楽しみーなんて書いてあるけど
地獄への第一歩ってこと知らんのかな?
なんであそこに作りたいと思ったのかな。
周辺道路・・・狭すぎ
交通・・・・・南砂町駅
渋滞が今よりひどくなるのが見える・・あげくのはて城東警察はやる気0だから
なんかあってもスルーだな。
地元の方よりマンションを購入する人間のほうが色々と調べていたりします。
なかなか紹介ページとかが見つからなかったので、一部ですが…
http://www.sokkia.co.jp/userguide/global/006/
新砂周辺は将来的には物流の重要なる場所にするのか
羽田空港のほうまでつながる道やら何やらと色々と計画されています。
両マンションの掲示板の最初の頃とかにも誰かが書いてくださっていたのではないでしょうか?
まぁ、南砂町駅のホームの狭さは2年後までにどうにかしないと集客にも影響はあると思いますね。
とはいえ、大型商業施設ができると
周辺道路が特に休日に麻痺することは今別の住まいで味わっているので、
どうにかならないかな、とは思いますが。
いますんでいらっしゃる方たちは、
そういった外部の人間が流れ込んできて混雑することを嫌がっているのでしょうか?
そういった刺激があるほうが
町にとってもいいほうに働くと思うのは、
今のままを守りたいとかそういったことと相反しているのでしょうか?
67さんとかは計画に反対なのでしょうか?
それとも単に計画を喜んでいる人たちに水を差したいだけ?
駐車場900台って…。
信じたくない。
>>68
今の交通状況考えれば大反対
あなたは南砂の人ですか?車は増える、トラックは今以上に増える。
まず周辺の道路整備がさきではないでしょうか?
その状況で喜べと?明治通り、永代通り見たことありますか?
うーん、確かに 道幅の狭さなど考えても 排気ガス、交通渋滞ほっとけない問題ですね。
正直 気軽に商業施設できるんだー、便利になるなーなんて考えてましたが 出来上がってしまう前に 行政に意見していかなくてはいけないですね。
極論言えば靖国通りくらいあれば別に反対しないですよ。ここら辺の通りは必ず1車線、駐車
されてますし歩道も狭いですから。今の状態でも歩道で自転車と人がすれ違う時恐いことも
ありますので。
確かに明治通りと永代通りの交差点あたりは込み合うでしょうね!
町の発展とともに道路も発展してくれたら良いですね。
商業施設は嬉しいが
物流センターはいらないど
違うとこ行ってくれー
↑まだ出来てもいないぞー
隣が医療施設だから、そこまですごいものは出来ないのでは?
結構、期待はずれの気がする。
歩道が狭いとか言っている旧スラブ街に住んでいる人間は
再開発エリアの永代通りは両側5mの歩道と言うことを知らないみたい。
永代通りは皇居からずーっと片側二車線だしね。
今周辺に住んでいる方は南砂町駅の南側に行く用事なんてないのでは?
私は反対に南側しか見たことがなかったので、
北側を散策したときに歩道がなかったり、
入り組んだ道があったりとした状況に驚きました。
ただ、そのような下町っぽさというか人が住んでいるな、という風情が気に入りもしましたが。
(ただ、もう少し整備して欲しいとは思います)
以前豊洲に行ったときには、あまりの道の広さや整いすぎた町並みに
「ここは人が住むところではない、遊びに来るところだ・・・」
と思ってしまったものです。
南砂町周辺はその両端があってそれがよさでもあると私は思っています。
誰も突っ込まないの?>スラブ街
では、俺が。77さん、大丈夫だよ。世の中にあなたのように
間違えて覚えちゃった人が、少なくとも47人はいますから。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%96...
いちにちスラブ街
ところで南砂町駅付近(5分以内)で分譲マンションはもう買えないの?
そもそも南砂は都営住宅が都民住宅にVerUPしないと変わらない。(URでも良いけど)
今,再開発は新砂だよね。
ヨーカドー+地所ってことは木場ギャザリアみたいなもんか...
紀伊国屋とか明治屋とか輸入品のスーパーみたいなのが入ったらいいなぁ。
成城石井はどうですか?
南砂町の駅前には、都市銀行が無かったように思うので、
ATMが入ってくれると嬉しいな。
>うちの間取り人気がないのか、売れ残ってるんだよね。。。
82さん買ってくんない?
住所に新砂と書くだけでいやだ
スラムとスラブを間違えてたのか、新しい言葉かと思ったよ。
駐車場1600台ってあり得なくないですか?
アクアシティでも900台ですよ。
千葉方面のからの車が清砂大橋渡って大挙して押しかけてきそう…
恐ろしいです。
アクアで900台ですか?
1600台ってすごい数なんですね。
近くには、ららぽーとやイクスピアリ、アクアシティ、ビーナスフォート等があるのに、
1600台がいっぱいになる位、人が集まるんですかね。
木場のヨーカ堂は700台だそうです。
NRCの購入者です。
新砂三丁目の商業施設について、環境評価調査計画書を閲覧してきました。
CADで簡単な図面を作成してみましたので公開します。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/sabatora2005/vwp?.dir=/%b6%e1%ce%d9%b7%fa...
この建物に対する皆さんを意見を是非お聞かせください。
意見の中で環境評価に関連する、と思われる意見をピックアップして、
都環境局都市地球環境部へ「意見書」として提出したいと思います。
*意見書の提出は3月13日が締め切りとなっています。
NRC購入者です。sabatoraさんにはいつも感服しまくりです。
東からの日照を遮られる部分もありますが,都営住宅と同じラインで低いことから
配慮されていると考えます。
また,施設入り口の前庭がNRCの前にあり,恐らく美観的にも十分だと思います。
駐車場入り口は医療センタの道を入ってブロロジスとの間にあるのでしょうか?
(永代通り沿いにあることはUターンしなければならず有り得ませんが)
とすると明治通り方面からくるとどこかで交差点を右折することになります。
土日などは渋滞することが懸念されるため,臨時駐車場などの考慮が必要と思います。
(お客さんがきてから考えるものかもしれませんが)
2時間で1600台の車が入れ替えになるとしたら相当な混雑が予想されます。
逆に駐車場が多いほうが待ち行列とならずに良いので,実際の見込みも知りたい
ところです。
意見書的になるなるか解りませんが,希望的にはNRC側に駐車場を設置するのは遠慮
していただきたいとは思います。
やはり上を見上げて車が見えるのもどうかなと個人的には思います。
思ったより配慮されて期待と楽しみの方が多いです。
先ほどアップした図面ですが、寸法の記載がセンチメートル単位だったのですが、
メートル単位に修正したものにアップしなおしました。
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/sabatora2005/vwp?.dir=/%b6%e1%ce%d9%b7...
さて、情報を追加します。
まず98さん、半端な情報でごめんなさい!
前庭部分、あまり緑化はされていません。というか殆んどが平置きの駐車場+駐輪場です。
トピレックの葛西橋通り前の広場をイメージして頂くと良いかと思います。
タクシー用の車寄せなんかも必要ですしね。
緑化される範囲や、車両の導線計画の図面も順次作成してアップしますね。
それと、作成した図面について著作権のからみで、お叱りを受けることの無いよう、航空写真や地図を
トレースしています。測量図ベースでは無いので多少の誤差はあることをご了承ください。
まず建物の規模等は以前から公開されているスペック通り。
1〜4Fが店舗、5〜7Fが駐車場ですが、7Fはエレベーターホールと機械室だけですのであとは
殆んど屋上駐車場です。実質的に6階建ての建物と考えていいと思います。
建築面積:17000㎡
店舗面積:40200㎡
階高 1F:6m、2F:4.5m、3F:6m、6F:6m
1F〜4Fの面積はCAD図面で測定すると、車路スロープ等、エスカレーター、吹き抜け等を除いて
60000㎡程度ありましたので上記店舗面積とはバックヤードを除いた純粋な売り場面積と推測されます。
店舗の内容は明らかにされていませんが、階高さが2Fだけ低いことから推測して、
1〜2Fでキーテナント、3F、4Fで独立したサブテナントまたは専門店街になる可能性が高いと思われます。
2層吹き抜けの部分が無いので、シネコンなど天井高さを必要とするものは無さそうです。
(計画が固まっている訳ではありませんのでまだまだ解りませんが・・・)
予測来客数は、平日3800人、休日6300人
なんだか、少なく感じますがこんなものなんでしょうかね?
駐車場は1600台
上記来客予想数からすると、過大な数字ですが、休日の昼時に建物の外部まで車両が
駐車場待ちの車両が列を作らせ無いためには十分な台数が必要ですからね。
駐車場の出入り口は、上記の北西角の平置き駐車場と、5〜7F駐車場への入り口が建物の
北東角と南西角の車路スロープ2箇所、計3箇所にあります。
道路で言うと、永大通りに1箇所と、高齢者医療センターとの間の2車線道路に2箇所となります。
2車線の道で駐車場待ち車両の列ができると、病院用の緊急車両の障害になってしまいますので
特に説明を求めることが必要だと思います。
じゃ、今日はこんなところで・・
さばとらさま お疲れ様です。
環境とは言えないかもしれませんが、公共交通機関のことは考慮されているのでしょうかね。
大変不安に感じています。今でさえ南砂町駅のホームには危険を感じています。
まだまだ竣工には時間があるとはいえ、ホームの改装工事にもかなりの時間が必要かと思われます。
営業時間等細かなところはこれからなのでしょうが、準工業地帯とはいえ、住民側に
どの位の配慮がされるか気になりますね。
入居直前の発表というタイミングも微妙ですね。
sabatoraさん追加情報有難うございます,
前庭は駐輪場や駐車場ですか…ちょっと残念,
計画段階とはいえ,吹き抜けや中庭も無く,余裕のある造りでないのも
ちょっと残念。
NRC側は圧迫感が無いし,屋上駐車場もすぐ前じゃないから良いですが,
クレストフォルムの方もこの掲示版でご意見を伺えればいいですね。
sabatoraさん,お忙しいところで恐縮ですが,更なる情報提供を
心待ちにしています。
早速レスさせていただきます。
いや〜参りましたね。ほんと。
まさか商業施設になるとは……。
一車線車で埋まるのは間違いないな。駐車代だってただじゃないんだろうし。
103さんではないですが。
住民説明会はもう少し後になるのでは?
これから入居される方(これから入金される方)はデベも気を使いますから
親切ですけど、釣った魚には餌はもらえません。
> sabatoraさん抜粋
> 車路スロープ等、エスカレーター、吹き抜け等を除いて
吹き抜けはあったのですね。失礼しました。
現在、木場のヨーカドー近隣に住んでいます。
土日祝は永代通りからGS左折した1車線の道にはかなりの車列ができますが、
平日はまず混み合いませんよ。
周辺道路の狭いヨーカドーの駐車台数700台であのくらいの混み方なら
3車線の永代通りと2車線の脇道と1600台の駐車場があれば
まず渋滞が起こる事はないかと思います。
(まあ入る施設にもよるのでしょうが)
平日はどうでもいいや、車も使わないし。むしろ明治が混むと思う。
わざわざ駐車場台はらいたくないよ。
108さん 情報ありがとうございます 安心しました。やはり1600台は大きいですね!