- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新砂地区の再開発の進行状況はどうなってますか?
ショッピングセンターやスーパーマーケット等の出店計画があったら教えてください。
なにもないね
そして、再開発の情報が何もない中、
昨今のマンションに対する不信感のせいもあってか
両マンション共にキャンセル住戸が発生しているね。
住宅情報ナビに載っていました。
現在の社会的状況だと南砂に限らずキャンセル住戸は増加の一途でしょうね。
きちんと対処できる法整備なりをしないと景気の上昇にも影響しかねんですぞ。
両マンションで約1000戸ですからキャンセルとしては少ないと思いますね。
金銭的なことや転勤者もいるから一概に不信感といえないと思いますよ。
ちなみに購入者ですが 今回の件に対してデベもきちんとフォローしてくれていますから
この物件に対しては安心している購入者が多いと思います。
区報に南砂町駅東口が変わります。との記事が載ってるね。
徐々に整備されていくと良いね。
http://www.city.koto.lg.jp/upimg/9511_0121-1.pdf
区では「にぎわいとうるおいのある人にやさしいまちづくり」を目指し、ワークショッ
プ等を通じた地域の方々との協働により、南砂町駅および周辺地域の一体的な整備を進め
ています。
2月には、南砂町駅に新たな「駅地下通路出入口」を開設し、あわせて「地下自転車駐
車場」を新設、歩行者と自転車の共存を目指します。また緑化・バリアフリー化に配慮し
た「駅前広場」、区内最大規模の「南砂子ども家庭支援センター」の設置などにより、さら
に魅力あるまちに生まれ変わります。
東西線の中で南砂町のホームが一番狭くなっているから余計に心配。
深度が一番浅い駅で南側にホームを1本増設できる構造のような気がするので
何か事故が起こる前に増設して欲しい。
ビジネスゾーンにオフィスが出来て乗降客がホームですれ違う(特にエレベータのところ)
のは至難の業で鞄を背負っている小学生とかはすごく危ない。
こういう場合って、区にしても会社にしても
得てして事故が起こらないと動きませんからね・・・。
南砂町にこんなにマンションが建つとは、東西線開業当時には想像もつかなかったでしょう。
メトロも、ホームを拡幅または増設したくとも、土地の問題もあるしすぐには難しいでしょうね。
区などが補助金をだすのなら、可能性はありますが。
(立体交差事業などは、自治体がかなりの割合でお金を出していると聞いたことがあります)
当分、朝ラッシュで混雑が今より酷くなれば、改札前で入場制限でもして、安全を確保するのでしょう。
事故が起きる前に何とかなると良いですね。
四月に小学校に入学する子供がいます。
現在、江東区在住ではないですのでわからないのですが、
ランドセルの色はみんなさまざまですか?
今住んでる所はここ最近カラフルです。ピンク・マゼンダ・ベージュ
ネイビー・グリーン・黒と赤主流ではなくなってきてます。
地域によって違いがありますか?
好きな色を選んで、目立ちすぎても・・・と思いまして。
明治通り沿い(南砂2丁目)のニトリの隣にあるレンタルビデオ屋が2月3日(予定)に「TUTAYA」に
変わりますよ。
すいません。TSUTAYA(スペル間違え)でした。
ランドセルについては、やはり黒と赤が多いように感じます。でも、グリーンやピンクは前と比べるとグッと増えた気がしますし、これからも増えていくのではないでしょうか。
ランドセルの色はやはり黒と赤が定番ですね。
我が家も変わった色を検討しましたが、かえって目立ち
ともだちにいじめられるかも・・・と思い無難に黒にしました。
たまにピンクとか見かけますが、大人の目から見ても
黒や赤は重みがありますね。
ピンクや黄色など、安っぽくみえました。
TSUTAYAってどんなとこが良いんでしょうか?
いままでいた所に無かったもので・・・
トピレックプラザに向う公園、大々的に工事をしてますね。
綺麗に整備された公園になることを期待しています。
15です。ランドセルの色参考になりました。
ありがとうございます。うちも無難な色でいくと思います。
ゴールドクレストさんのとなりの空き地も公園を作っているような?
駅前の古石の山がある空き地が気になります。
スーパーできるといいですね。99ショップとか。
>22さん 駅前の古石の山がある空き地が気になります。
東口、あゆみの公園となりの空き地にあるコンクリート塊みたいのは
なんでしょうね。この時期にわざわざ放置してあるのは…
こじんまりしたスーパーがいいですね。99ショップも賛成。
この辺にはまだ暴走族でるんでせうか?
暴走族はいないけど昔ながらのヤンキーは生存してるよ。よく団地やマンションの近くにたむろしてる。
城東警察もどうでもいいかんじだから。昔は夢の島より南は建物もなく暴走のメッカだったからね。
そっち方面に行くヤンキーがいたな。
21世紀なのにまだ暴走族っているんですか?
詳細が発表されれば,相乗効果を狙って駅前開発も進みそう。
総合病院もできれば再開発エリアは一段落だけど大三製鋼も
移転してアミューズメント施設でも出来ればちょっとした
観光地だね。
3年後ぐらいにならないかな〜。
100mx100mの10F建てといったほうがイメージがつかみやすい。
22日に詳細発表だとさ
>お〜10万㎡近い売り場面積は大規模だね。
ちがうちがう、延べ面積は93300㎡だけど、駐車場とかバックヤードを考えると
売り場面積は50000㎡くらいだと思う。
それでも豊洲のららぽーと(売場面積48000㎡)や玉川高島屋(売場面積50000㎡)
くらいはある。
小名木川の跡地、あれはどうなるのでしょうか?
あれも60000㎡の巨大なヨーカードーの予定ですね。
南砂界隈に巨大ショッピングセンターがトピレックを含めて3つもできると、
それぞれの店が違ったカラーを打ち出してくるでしょうから楽しみですね。
三菱地所なのでAQUA CITYお台場みたいのができたら良いけど。
アウトレットなら余り必要ないかな。
でも綺麗に整備されるのはいいね。
人の流れも変わって南砂もちょっとだけメジャーになればいいな。
もう南砂町駅のホームの西船橋側はどうにかして欲しい・・・下手にバリアフリー対策をやるもんだからどんどん使い辛いものになってる。
エスカレータの配置が人の動線と逆にあるせいで朝と夜はかならず人が溜まるし、エレベータのお陰でホームが更に狭くなった。
後、今のジャスコ側の出口が朝は5:30まで空かないのもどうにかしてる。
駅前の巨大商業施設が完成すると、朝の南砂駅で降りる人が劇的に増えるはずでしょうから
乗る人と降りる人の流れを捌ききれなくなりますよね。
今すぐにでも駅の改良工事に着手しないとマズイですよ。
都交通局お客様窓口にみなさんで嘆願しましょう。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/index.html
じゃあせっかくですから都交通局にはバスの増便を嘆願しましょうか?
4月から駅前2つの巨大マンション入居で千戸が一挙に増えますから
バスも切実な問題です。
小名木川の跡地のヨーカー堂は現在どこまで話が進んでいたんだっけ。
年末に説明会が予定されているとの話もあったけど。
三菱地所の商業施設,トピレック,ヨーカー堂,それと駅前ショッピングゾーンに
商業施設が出来たら競争が激しくなりそう。
相当集客力がないと大変だね。
小名木川跡地は裁判起こされるから伸びるかもね。
小名木川の商業施設(ヨーカドー)は、昨年10月の近隣説明会で19年秋開業と
説明されたそうですが、まだまだ反対意見も多いようですね。
しかし、実現するとLRTの話も復活する可能性がありますから楽しみです。
さて新砂とどちらが先に実現するでしょうか?
LRTって何ですか〜??