旧関東新築分譲マンション掲示板「南砂地区のこれから(その2)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-24 19:45:00
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https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39754/
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[スレ作成日時]2005-12-20 14:48:00

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南砂地区のこれから(その2)

  1. 262 匿名さん

    南砂地区のこれから..を話す場でしょ ちと落ち着きましょうー

  2. 263 匿名さん

    落ち着いて話しても意見が合わなきゃニートだからね。

  3. 264 匿名さん

    スルーですよ、スルー。

  4. 265 匿名さん

    2ちゃんねる不動産板にこのスレへの誘導が複数貼られています。
    (同一人物が貼っている)
    GEの掲示板のように閉鎖に追いやられないよう、
    荒らしはスルーもしくは削除依頼で冷静に対応しましょう。

  5. 266 匿名さん

    資産価値が下がるようなこと書いたら削除依頼なのか?
    で248以降は対象になるのか?

  6. 267 匿名さん

    三菱地所と鹿島の商業施設の続報知りませんか?

  7. 268 匿名さん

    >267
    NRCとGEのスレ情報だと『ライフ』らしいけど。

  8. 269 匿名さん

    なんだ、ライフか・・・。多分行かないな。

  9. 270 匿名さん

    来なくていいですよ。お願いします。

  10. 271 匿名さん

    旧住人が増えましたね、このスレ。街BBSみたい。

  11. 272 匿名さん

    区報に南砂町駅前駐輪場の募集が掲載されています。
    http://www.city.koto.lg.jp/upimg/31217_minamisunauketsuke.pdf

  12. 273 115

    再度エレベータの側面と安全性と三菱地所の商業施設の把握状況を
    東京メトロに問い合わせた回答です。
    根本対策は難しそうですね。
    ---------------------------------------------------------
     南砂町駅のホーム階行きエレベーターは平成14年3月に完成して
    おりますが、このエレベーターは、東京都による東口の交通広場の整備と
    エレベーター・エスカレーターの設置を含む3番出入口の新設工事に合わせる形で、
    施工致しました。
     南砂町駅は島式ホームでホーム中央に柱があるため、エレベーターを設置するに
    あたり柱を撤去し、エレベーターの本体で柱に代わる荷重を支える必要がありました。
     計画する際も、乗降人員やホームの流動人員を考慮しながら、お客様の乗降に
    支障ないように、構造規則に準じたホームの残存幅員を確保いたしました。
    ホームの安全確保につきましては、手摺の設置等を含めて今後検討してまいります。
    また、現在は朝ラッシュ時の混雑時はガードマンを配置して案内と
    安全確保の対応を実施しております。
    鹿島建設三菱地所による「新砂3丁目商業施設建設事業」については
    基本的な情報についての把握はしておりますが、現在、詳細な情報を収集するとともに
    駅における影響人員等についての検討をしているところでございます。
    何卒、ご理解賜りたくお願い申し上げます。
    東京地下鉄では、今後もお客様に安心して快適にご利用いただけるようサービスの
    向上に努めてまいります。

  13. 274 さばとら

    南砂駅のホーム拡張について、江東区長に送ったメールにも昨日回答が来ました。
    2週間以内の回答がずいぶん遅くなってしまいましたが、私の他にも区長宛に
    同様のメールを送っていただいた方がおられたか、あるいは115さんのメトロからの
    回答と時期を同じくするということは、両者での連絡協議が有ったのかもしれません。

    区からの回答はメールではなく、書面を郵送でした。
    江東区交通対策課長名で届いており、
    連絡先として江東区土木部交通対策課交通係の担当者氏名と内線番号まで記載
    されており、誠意の感じられるものでした。

    回答の要旨は以下の通りです。
    ---------------------------------------------------------
    南砂駅ホームの改善については利用する区民にとって切実な問題であると認識
    されており、区議会においても議論されている。
    混雑を緩和し安全を確保するためには、ホームの拡張が効果的であるが、
    東京メトロよりホームの形が「島式」であることから、改良工事を直ちに行うことは
    困難な状況であると聞いている。
    区として区民の安全確保は重要な責務であり、東京メトロに対して今後とも強く要望
    していく。
    ------------------------------------------------------------------------
    一本や2本のメールで大きな組織が動くはずもありませんが、こういった
    声の積み重ねが少しずつ物事を動かしていくものだと思っています。

    新砂の大規模商業施設の環境評価については以下のページで確認することができます
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/assess/250dtl.htm
    といっても2月末から全然更新されていませんが・・・・

  14. 275 匿名さん

    プロロジスも出来上がってきましたが、綺麗でいですね。

  15. 276 匿名さん

    プロロジスの夜間の騒音が気になります。
    最低でも病院に隣接してしているスロープ部分を1階と
    同じように壁で覆うようにして欲しいところです。

  16. 277 匿名さん

    あぁ、新砂地区も「豊洲」みたいに再開発・・・
    豊洲の次にでも・・・
    無理な願いでしょうか・・・
    地域選びに失敗したのでしょうか・・・

  17. 278 匿名さん

    プロロジスは営業開始したのですかね。
    営業形態とかどうなっているんでしょうか?

  18. 279 匿名さん

    本日、南砂町の駅で人身事故が起きたとのことですね。(命に別状なし)
    いつか起きるとは思っていたが・・・・
    どうにかならないのですかね?

  19. 280 匿名さん

    ファイブスターとニューライズの建設が始まった頃からわかってたことだからね。
    キャパを超えたホームから誰かが転げ落ちるということは。いつ死者も出てもおかしくない状態。
    もうどうにもなりません。

  20. 281 匿名さん

    あれ?飛び込みだったんj

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