旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
新参者です。 [更新日時] 2006-09-27 00:11:00

京王線「柴崎」駅より徒歩11分に建設予定のマンションです。
MRみましたが、広さのわりに価格は手ごろだと思いました。
売主が「大京」というのがちょっと気になっています。

周辺環境や、その他物件に関しての情報があれば教えていた
だけますでしょうか。

[スレ作成日時]2004-10-04 05:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?

  1. 151 匿名さん

    修繕積立金が増えて30000円以上になってくからローンを元金均等にしておかないときつそうだ
    ローンを払い終えてもきつそうだ。豪華さもほどほどが吉なのでは。

  2. 152 匿名さん

    豪華?
    どこが?

  3. 153 匿名さん

    >>152
    広告と、名前

  4. 154 匿名さん

    なるほど納得。

  5. 155 匿名さん

    確かに修繕積み立て計画は厳しいっすね。うちのマンションも計画事態では増額予定だが、増えていません。
    過剰な計画にはなっているみたいです。うちのマンションも。管理組合で考えていくのですからね。今、6階を作っていました。
    レミコンよりよっぽど要塞のようなマンションができそうです。城といったほうがいいでしょうか。かなりでかい。

  6. 156 匿名

    何か最近荒れてませんか?別にいいじゃないですか。人それぞれ価値観も違うし。。買う気がない方はいちいち口出ししないで!私は購入者さん達と意見交換出来ればいいなと思ってますから。

  7. 157 匿名さん

    それだけ皆さん関心があるということでは?ほとんど書き込みの無いスレもありますから。

  8. 158 匿名さん

    > 148さん
    土壌汚染の話がでたのはこのあたりとはかなり離れている場所ですよ。
    東京都のHPにもでていますが、一応GOサインがでたようです。販売用のHPも復活してますよ。

  9. 159 匿名

    あと何戸残ってますか?KタイプorLタイプまだありますかね?

  10. 160 匿名さん

    グラオぺは建物が良い、目の前の公園が良い、学校が近いのが良い、という点でかなり真剣に検討しましたが、
    営業の頭の悪さに嫌気がさし、断念しました。正直、コンクリ工場より、営業マンの行動に問題がありました。
    大京ってモノはいいのに、残念っ! コンクリ工場がなくて、コナミスポーツクラブの入っている建物がもう少し
    きれいな建物だったら、すごく良い物件だと思います。

  11. 161 匿名さん

    なんでコナミが関係あるの?コンビニもちょっと歩けばあるし、
    薬局も11時まであいてて買い物は不便ではないのがいいね。
    でもオリンパス跡地は、どこのデペ?ちょっと気になる。

  12. 162 匿名さん

    >>>135 138 さん、
    それはもしや、本社のta*******さんでは?
    電話攻撃にノイローゼになるとこでした。 他の物件に決めたのでというと、物件名を教えろというので、ウソを教えたら、
    そのマンションをぼろくそにけなしてました。 勢いにのったところで、私がウソ、買ったのは違う場所ですよ、
    といったら、気もち悪い笑い声をあげてました。

  13. 163 匿名さん

    オリンパス跡は野村です。私、その裏のマンションに住んでます。
    はっきり言って迷惑です。土地の形に無理があるので変な計画図でしたよ。

  14. 164 匿名さん

    ta〜はこの掲示板見てるよ。
    もちろん自作自演で書き込んでもいるよ。

    だからこの物件は駄目なんだよ。

  15. 165 匿名

    ta〜さんの続き教えてください。年寄りですか?

  16. 166 匿名さん

    ta〜もすごいんですね。私のところは、確かMu〜でしたよ。
    162さんとほとんど同じで、他のところに決めようと思っているというと、その物件ことを、これでもか!というくらい文句言ってました。
    「その物件を買うと後悔しますよ」等、半分おどしのように繰り返してました。
    ここの営業の方はみんなこんな感じなのでしょうか。若い方は結構良い人だったんですけどね。

  17. 167 匿名さん

    164の方、はっきり言って不快です。
    私は公園向きを随分前に購入した者ですが、久々に掲示板覗いたら
    随分下品な方が参加しているようで・・・・
    「この物件は駄目」って大きなお世話です。気に入って購入したんですから。
    個人攻撃も掲示板でするのは最低ですよ!!
    いかにも他のマンションの営業マンぽいですね。
    お客さんが来なくて暇なのは解りますが、他のマンションの
    誹謗・中傷は止めませんか?見苦しいですよ。

  18. 168 こんばんは

    167さんどのタイプを買われましたか?富士山丸見えですか?いいなぁ。レミコンも気にならない。最高ですね。
    うらやましい。何かサービスありましたか?あったら教えてください。私はLタイプ買いました。ローンが大変ですとほほ。

  19. 169 匿名さん

    大京の営業について盛り上がっているようですが、別に今

  20. 170 匿名さん

    >164
    この<物件>がではなくこの<スレ>そのものが駄目ということでは?

  21. 171 匿名

    167さん同感です。私も前からムカツイてて注意をしているんですけどね。皆さん大人げない方達ばかりで興ざめしてます。もっと価値的な意見を出せないのでしょうか。。営業に対するクレームを羅列してどんなメリットがありますか?私の担当の方は大京さんでしたが親身な人でしたよ。売る側と買う側、互いに神経過敏になってますから少し多目にみてあげましょうよ。

  22. 172 匿名さん

    現地みました。やはり生コン付マンションですね。
    気にする人、気にしない人がいるでしょうが、生コン前の部屋は残りそうですか。
    格安になるのなら買いたいです、生コン、様々だったりして。

  23. 173 匿名さん

    先週末の状況ですが、生コン前はむしろ残り少ないです。生コンが抜ける8階以上は価格が高いのでいくらか残りあるようです。
    値下げに関しては情報ありません。

  24. 174 未登録

    167さん、171さん、私も同感です。
    真剣に検討している皆様(私も含めて)や、既に購入を決めていらっしゃる方に対して大変失礼です。
    私の担当は有楽さんですが、いろいろ教えていただき、長い目で見ていただいてますよ^^;
    しかし、値下げの雰囲気はちっともないですねぇ(強気!)
    それと生コン前はどうやら抽選になるような感じですよ。

  25. 175 匿名さん

    休日になると、家族で予定地の周辺回ってる人よく見かけます。
    うらやましいですね。

  26. 176 匿名さん

    いろいろ悩んではみましたが、本日申し込みしてみました。
    担当の営業さんにはばれてしまうかもしれませんが・・・。

    というわけで、このスレも結構荒らしのような人がたくさんいて大変ですね。
    そろそろ購入者限定ということで別スレ立てようかと思うのですが、いかがでしょうか?

  27. 177 匿名

    サービス何かつけてもらってないですか?教えてください。コンクリ工場前通ってつつじヶ丘駅まで歩いた方いらっしゃいますか?

  28. 178 匿名さん

    つつじヶ丘までは15分くらいでしょうか。柴崎のほうが5分ほどちかく感じました。
    どちらも駅までにとくに何もなく寂しい感じでした。
    つつじヶ丘は途中から甲州街道の上り坂を登っていく感じなので、柴崎のほうが楽だと思います。帰りはその逆だろうけど。
    最寄り駅を急行のつつじヶ丘とするのはどうかと思います。遠いですから。まぁ、通勤を考えると柴崎で乗って乗り換えとかするよりは良いのかもしれませんが。

    私も購入検討者ですが(今はちょっと他にしようかと迷っていますが)、この掲示板に書かれていることはそれほど荒らしとは思いません。
    結構あたっています。建物が豪華&まぁまぁ安いというメリットがあるので惹かれますが、その他の欠点は他の方と同様です。
    もう少し迷います。

  29. 179 匿名さん

    今週もチラシが入っていましたね。
    コンクリ向上前を通ってつつじヶ丘まではやはりちょっと距離がある感じですね。
    実際は柴崎が近いです。

    決めるかどうかは、やはり各人の好みの問題ではないでしょうかね。
    ここの欠点が気になるのであれば、他を検討された方がよいと思いますし、
    総合的にみてよいと判断されれば(欠点をカバーできるものが自分の中にあれば)十分よい物件といえると思います。

    まぁ、どの物件をみても完璧なものはそうはないはずですしね。
    住めば都という言葉もあるくらいですので、最終的に決められた方もいらっしゃることですし、
    ある程度良識の範囲での発言があるとうれしいですね。

  30. 180 匿名さん

    >176
    別スレ立てたところで、どうせ荒らされますよ。
    この物件では。

  31. 181 匿名さん

    >180
    どういう意味でしょうか?

  32. 182 匿名さん

    一つ質問です
    荒らしの方は何が目的なんですか

  33. 183 匿名さん

    自分たちが買わない判断をしたのは判りますがそれを検討している方に押し付けるのは如何かと思います?
    それとも買う勇気がなかったことを他人に評価してほしいのですか?
    そもそもここは購入を検討している方々が情報を交換する場所なのでは?

  34. 184 匿名さん

    183さんに賛成!
    いい加減、ここを買わない(買えない)からって、検討している人たちが不愉快になるような発言はやめたらどうですか?
    デベロッパーさんに言いたいことがあるのなら、デベのスレでやればいいし、この物件を購入する人たちは盲目で青田買いをしているわけではありません。
    といっても、不愉快な発言にいちいち反応するのも面倒なのでそういうのはスルーしましょ。

  35. 185 180

    >みなさん
    他意はなく、
    レミコンがある限り、それに過剰に反応する購入者がいる限り、
    荒らしのネタになり続けるということです。
    183の言葉を借りるなら、購入する勇気があるのなら無意味な荒らしを
    スルーする勇気も持ってくださいな。
    同じ購入者として意見させていただきました。

  36. 186 匿名さん

    雨降りの日は、つつじから深大寺行きのバスで上の原小学校で降りると、かなり
    歩く距離が短くなって便利ですよ。あと少し歩くと本数少ないけど三鷹行きのバスも
    でていました。

  37. 187 匿名さん

    生コンはそれほどの実害は無いでしょう。現実問題として生コンの騒音より上階、隣室の生活音のほうがデシベル高いと思うからです。
    ボイドスラブ250mmではやや不安があります。

  38. 188 匿名

    確かにそうかもしれません。私は上の原公園側なので、レミコンからも離れていますし。ただ居住スペースの上がルーバルですので騒音が予想されますが。まあ個々のモラルの問題でしょうがね。

  39. 189 匿名さん

    過剰に反応したら買わないと思うんですけど?

  40. 190 匿名

    ボイドスラブ250mmって薄いですか?普通どれぐらいですか?2重床って記載がありますが。。

  41. 191 匿名さん

     明日初めてMR見てきます。
    明日開催する防災セミナーって防災グッズとかもくれるんですよね。販促費かけているようですが、
    ここの掲示板見ているとそんなに売れていない物件なのか気になります。

  42. 192 匿名さん

    隣戸境200mm、床スラブボイドで300mmが理想でしょう。この物件はその点不安があります。

  43. 193 匿名

    こちらの物件は隣戸境は何mmですか?教えてください。お手数かけてすみません。

  44. 194 匿名さん

    MR行った。私はまったく駄目でした。
    理由は・・・・行けばわかりますよ。

  45. 195 匿名さん

    >>194
    飲み物リストを見せられて、カフェオレを注文したら缶コーヒーが出てきたから?

  46. 196 匿名さん

    >195さん
    まあ、所謂そういうレベルです。
    営業マンの気遣いがない物件を安心して買えるわけがないです。
    特別人気の物件なわけでもあるまいし・・・。

  47. 197 匿名さん

    >193
    確か180mmだったと思います。物件ホームページで確認できますよ。

  48. 198 匿名さん

    ・・・・・レミコン。
    どうしても踏ん切りがつかない。

    購入者はどうやってこの問題を自己解決したのでしょうか?
    ご教授ください。

  49. 199 匿名さん

    踏ん切りがつかないなら他のマンションどうぞ。

  50. 200 匿名さん

    >199=荒らし野郎
    あんたには聞いてないよ。もう来るな。

    >198さん
    レミコンについては、見える場所と見えにくい場所、見えない場所があります。
    粉塵等については気になるほどの影響はないものと思われます。
    後は・・・自分の気持ちしだいですね。
    そんなとこです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,480万円・6,630万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~4,058万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

7,298万円

3LDK

74.33平米

総戸数 253戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

9,398万円~9,738万円

3LDK

70.15平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

6,158万円~8,058万円

2LDK・3LDK

57.42平米~77.02平米

総戸数 140戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,128万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億588万円~1億2,488万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸