旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
新参者です。 [更新日時] 2006-09-27 00:11:00

京王線「柴崎」駅より徒歩11分に建設予定のマンションです。
MRみましたが、広さのわりに価格は手ごろだと思いました。
売主が「大京」というのがちょっと気になっています。

周辺環境や、その他物件に関しての情報があれば教えていた
だけますでしょうか。

[スレ作成日時]2004-10-04 05:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?

1. 2 翔史

今日大きなチラシが入ってました。二日にモデルルームがオープン、
    プレミアム住戸相談会開催とあります。

2. 3 ぬりかべ

価格が手頃な部屋の目の前には巨大な壁があるよん。
    現地に行ってみてきてごらんw

3. 4 匿名さん

ここが某スレにある、生コン工場裏の物件ですよね。
    近くにはケーキ工場もあります。
    昔は、保険会社の研修所があった所でドラマの撮影によくつかわれてましたっけ。

4. 5 匿名さん

>>04
    そうですね、よく撮影していましたね。
    生コン工場の前だとホコリっぽくて洗濯物干せないんじゃないですかね。

5. 6 匿名さん

>05
    周囲には有名企業の社宅やマンションがあるから問題ないと思う。
    周囲には富士カラーやイタトマの工場もあるんだし。
    心配なのは、周囲の静かな環境が変わるので反対運動とかありそうなことか。

6. 7 新参者です。

みなさま、早速の投稿恐縮です。
    確かに住宅地図を見ますと、社宅が多いですね。
    ただ、大規模ほど反対運動が盛んなマンションもあると聞いているので、
    心配ではあります。

教育や保育についての環境はどうでしょう?
    調布市は保育園の待機児童数が全国レベルで比較しても少ないとか、
    学校では生徒一人あたりのパソコンの保有台数が、これも全国レベルで
    比較しても充実しているとか聞いています。
    実感としてあるものなのでしょうか?

7. 8 若名さん
  8. 9 匿名さん

学校については、荒れてるとかういう話は聞いたことがない。
    近所に住んでるけど、日曜には自転車でちょっと足を伸ばせば、吉祥寺や井の頭公園
    にもいかれるよ。

9. 10 匿名さん

現地に行ってみなよ 買う気は一気に吹っ飛ぶんじゃないの?
    売主は大京だから心してね。

10. 11 匿名さん

あれ、有楽土地じゃなかった。
    ライオンズマンソンじゃないよ。

11. 12 匿名さん

近くに社宅やマンションがあるから大丈夫って、なんの根拠にもなってないじゃん。
    お互い、建物同士で「あっちの建物が建ってるから大丈夫」って傷舐めあってどうすんの?

12. 13 匿名さん

>12
    >近くに社宅やマンションがあるから大丈夫・・・
    環境が悪いところなら社宅やマンションなんか建たないよ。(あっても住む人いない)
    あの近くに築30年以上の古いマンションがあるんだけど、未だにちゃんとした
    値段で売買されている。建物の造りがいいこともあるんだけど、あの辺の環境
    がいいのも理由のひとつらしい。まあ、駅からも近くないので好き嫌いはあるが。

13. 14 匿名さん

あの辺の社宅に住んでいて、気に入って近くのマンションや家買った何人
    か知ってるよ。たぶん、今回の売り出しで、近くの社宅の人とか狙ってる人多いかも。

14. 15 匿名さん

住所は、柴崎だけど実際は、つつじヶ丘が最寄駅。
    京王線の柴崎は本当は菊野台にある。
    昔は、自動車学校の裏に駅があったらしい。

15. 16 匿名さん

>>11 ジョイント 大京も売主になっている。営業は当然大京
    >>12 そうなんだよね。極めて低レベルな事書くやつ居るよね。
    社宅なんてただ同然だから どこだろうが住むでしょ。20号沿いに住む人と
    同じで 生コンの横に住む人も独特の感覚の持ち主だね。

16. 17 匿名さん

学校環境はよいと思います。
    ただ、調布市内で一番児童数が多く、このマンションの建設で
    教室も足りなくなる予想はでてますね。
    マンション建設反対運動などは、ありません。
    生コンの裏なので、ほんと現地住民からは、駅も遠いしあの金額じゃあ
    高いのでは?との声が多いです。

17. 18 匿名さん

表に出てないだけで反対している人はいるよ。
    結構、巨大な建物で周囲の人は不安みたい。
    小学校の学区とか変更になるの必至だし。
    まあ、うまくいくかどうかはデペの力量次第かなあ。
    たしかに販売価格は高いね。内装に金かけてるのかな?

18. 19 新参者です。

本日、現地とMR行ってまいりました。
    確かに杏林大病院の方から坂道を抜けた時に
    見えた生コン工場には、正直、圧倒されました・・
    購入するとしても、部屋位置を十分に検討した方がよさそうですね。
    MRではとてもフラットな説明で、他に比べて好印象でした。
    間取りも確かに23区内の物件に比べて全体が広めなので、
    魅力です。

19. 20 12

13
    環境の悪いところにマンション建ってないって絶対のありあえない。
    都内で環境の悪いところで宅地に何も建ってない大規模の空き地って
    ありますか?
    不動産屋のお題目を受け売りで言わないように!
    ※おれ不動産屋だけど・・
    住環境は時間経過とともに変化します。社宅やマンションが建っていたところが
    環境悪くなることだって、たくさんある。ましてや都内ですから。
    そうそう、東電の社宅があった柴崎の三菱地所物件。
    土壌からコンデンサ含む何かヤバイものが出たらしいので、建設が
    とまってます。また野川挟んだ向かい側の近隣に某学園がありますね。
    これも、住環境の良し悪しでは、気にする人もいます。勿論、近隣には
    多くのマンションが建ってますよ。
    社宅やマンションが建っている=環境良しというのは、この点からも
    根拠にならないのは明白です。まぁ、何をもって住環境というのかですけどね。

ただ、14さんのレスを見ると、近隣の住み替えがあるのは、それなりに
    評価できると思います。
    以上、不動産屋として素人に説法されたままではいられないため、
    ちょっと古い話題にレスしました。

20. 21 匿名さん

近所では、あまり貴婦人はみかけないが。

21. 22 匿名さん

遊びに来た人全員に「なんでこんな所住んでいるの?」と必ず思われる。
    自分の部屋が生コン工場見えなくても 見れる部屋は売れ残るだろうから
    結局 購入者はツケが回る。そもそも再生機構送りの大凶マンソン(共同だが)
    に関わる必要はない。

22. 23 匿名さん

近くに公園もあるし、11時まで開いてる大型スーパーが近くにあるので
    便利ですよ。
    22は、狙った間取りを買えるように優先倍率が高くならようにしている近所の社宅の方かしら?

23. 24 匿名さん

>23  1円で良いと言われても買う気はないよ。
    あそこがいいと思うとはとても幸せな人だ。へんな立地でもマンション作れば
    売れるわけだよ。がんばって再生機構マンソンを買ってください。

24. 25 匿名さん

近隣の方は、子どもの校区を変えたくない為に、このマンションを選んでるんだと
    思います。
    1円なら喜んで買うわ!
    高い賃貸マンションに住んでるより、ずっとよい暮らしができそう!

まあ、冷静に考えてあの値段では、私はパスですが。

25. 26 匿名さん

マンソンって????

26. 27 匿名さん
  27. 28 匿名さん

MRと現地見学会に行きました。
    あんなにでかい生コン工場があって(しかも南向きの場所に)、
    駅からも近いわけではない。
    高級感もあるわけではない。
    ・・・・・それで、あの値段。

買う理由が見つからない。

以上。

28. 29 匿名さん

現地見学会で、生コン工場の騒音や粉塵はどうなんでしょうか?。そのときに工場は稼動してたんですか?
    営業のコメントとかあったのですか。

バラの花のつき具合はどうですか?

29. 30 匿名さん

>>28 ようやくまともな人が出てきて良かった。この環境でまともと書いている人
    ずれているよ。

30. 31 匿名さん

ずれているのは30
    君はなにも分かっちゃいないね
    まあ現場に行ったこともない人にはわからんけど

http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU031029/

31. 32 匿名さん

>>31 現場に行ってびっくりしたよ。人間が金だして住むところではないでしょ。
    あの物件買えるなら産業廃棄物横でも買えるな。
    ポリシーがない人はうらやましい。だから駄目業者も残っているんだよな。

32. 33 匿名さん

仙川みたいなシャレたお店はないでつ

31のサイトのおすすめショップを見て、周辺住民は腹をかかえて笑ってます。

33. 34 匿名さん

たしかに、目の前の工場はインパクトあるね。
    騒音もかなりのものだと思いました。あれさえなくなれば、
    住環境は良いと思うのですが(特に上層階は眺望が良さそう)
    柴崎駅が最寄りというのも気になります。
    だったら、国領のマンションの方が安いですし。

34. 35 匿名さん

そんなにひどの?やはり、現地みないとわかんないですね。

国領のマンションって、Brilliaのことですよね。
    Brilliaって安かったでしたっけ。でも、もうすぐ、完売じゃない。

35. 36 匿名さん

>34
    最寄駅は、実際はつつじが丘。
    距離は柴崎の方が近いが快速が止まらないのでほとんど利用しない。
    つつじは、朝3本だけど始発がって座れるのが便利。
    終電もつつじ止まりで寝過ごす心配ないよ。

36. 37 匿名さん

いろいろ物件見たけど 生コン工場横の物件は始めてみたよ。
    リムザが工場横で叩かれているけど あそこよりひどいよ。
    あの角の間取りはいいんだけどなあ。興味ある人は先に現地行った方が
    いいよ。大凶の人間に電話番後教えると永遠に電話かかってくるから。

37. 38 匿名さん

生コン工場のこというけど、隣の隣にはイタトマのケーキ工場あるんだよね。(食べ放題ウマー)
    それから写真の現像所も。
    まあ人気ない物件と思ってが、見当違いなデマいいふらす自称不動産屋
    とか荒らし君が出没するとこみると意外に高倍率だったりして。

38. 39 匿名さん

いっそのこと、生コン工場の寮かなんかで使えばいいじゃん。
    それくらい、ありえない物件と感じました。

現場監督もやる気なさそうだったし。

39. 40 匿名さん

以前モデルルームに行ったのですが、
    やはり既出のとおり、生コン工場付近なので今回はパスしようと思ってます。
    しかし、販売員からの電話が本当にしつこい・・・。

電話では、「この物件を見送ることで、あなたのお部屋探しの問題は
    本当に解決されるのですか?」なんて言われたよ。
    おまえんところの物件の立地が問題なんだっつーの!!

40. 41 匿名さん

大凶に電話番号を教えるとサラ金並みに電話来るよ。代わる代わる
    担当者も変わるし。
    >38 幸せな人だ。高倍率になるわけないじゃん。売れ残りだらけだよ。
    生コンが好きな人はあんたと一部しかいない。

41. 42 匿名さん

>38 木造住人は分譲マンションならなんでもいいんだね。知識もなにも
    ないやつは平和でいいな。

42. 43 匿名さん

ダメだ・・・販売員がしつこすぎる。

当初は自分で現地を見に行こうかと思っていたけど、
    あまりのしつこさに行く気が失せた。

43. 44 匿名さん

7さんへ

>調布市は保育園の待機児童数が全国レベルで比較しても少ないとか

待機させないからです。
    窓口でけちょんけちょんに言われます。

44. 45 匿名さん

40、43とは別人です。
    俺のところにもかなりしつこく電話がきます。もういい加減勘弁してほしい。
    しかも40の会話の内容から営業マンが特定できる。
    俺の担当者とたぶん同じ。

もういいから、生コン社員の寮にでもしてくれよ。

45. 46 匿名さん

だいび基礎ができたみたですけど。
    MRは賑わってますか?

46. 47 匿名さん

MRでの説明がそれなりにまともだったので、現地を見てきましたが…
    力いっぱい生コン工場です。タンクローリー車ガンガン走ってます。
    西側の公園はいい感じでしたが、間の道路の交通量が馬鹿にならんですね。
    駅にも近くないし、あの立地であの値段は無いでしょう。7掛けして丁度いいくらい。
    配棟を見ると、道路からはそれなりにセットバックしてるから、
    その効果を見るためにも、出来上がりを確認しないと買えない物件でしょう。

47. 48 匿名さん

ウチはかなり買う気満々なのですが、購入された方いらっしゃいませんか?

48. 49 47

ウチも現地を見るまでは買う気満々でした。
    敷地の中だけを見ていればいい物件なんですがねぇ…

49. 50 匿名さん

>48
    現地を見ましたか?
    それでも満々なんですか?

資産価値をどうお考えですか。

50. 51 匿名さん

ここってそんなにひどいのですか?
    MRに行こうかなぁと思ってたのですが、時間の無駄ですかね?

51. 52 匿名さん

立地に納得できれば買ってもよい物件だと思います。
    MRへ行く前に現地に行って、それでもOKだったらMRに行けばよろしいかと

52. 53 匿名さん

なるほど、先に現地へ行ってみます。
    甲州街道沿いにかなり看板があったので、気になっていたのです。
    生コン工場が近いとは・・・かなり痛いですね。

53. 54 匿名さん

近いではなく目の前です。
    それも南向きの場所に鎮座しています。

それ以外はまあ、普通です。

54. 55 匿名さん

目の前ですか・・・ありがとうございました。MR行くのは止めておきます。

55. 56 匿名さん

>>55
    正解ですね

56. 57 匿名さん

人のいうことに流されて…
    >>55 は成功しないタイプ

57. 58 匿名さん

57さん。成功しているからマンション買えるのです。
    考え方が随分幼稚ですね。(笑)
    Time is moneyという事では?

58. 59 匿名さん

匿名の情報交換掲示板ですからね。信じるもよし、信じないもよし
    自分もここの掲示板を見てて「工場なんてそんなに大袈裟に言わんでも」
    と思って試しに現地を見に行って決して大袈裟ではなかったと実感しました。

59. 60 匿名さん

その後どうなりましたか??

60. 61 匿名さん

さっぱりでんなあ。

61. 62 匿名さん

生コン、マジすごいね。
    びっくりした。

買う人いるのかなあ。

62. 63 匿名さん

近くの小学校は入学できんの?

63. 64 匿名さん

生コン工場、自分なりにイメージして現地を視察しました。
    広い敷地に平面的に広がったような工場をイメージしてましたが、実際には狭めの敷地にかなり立体的に建ってるんですね。
    確かに、「うぉー」っていう感じでしたが、工場に対向しないように、棟の配置を南東、南西側にずらしてるんですね。
    上階の方なら気にならないかも?あの工場、移転する予定はないのかなぁ。
    隣に生協スーパーがあるのはいいと思いました。

即パスとは思わなかったけど、かなり微妙。

64. 65 匿名さん

近所に大型パソコンショップ(PC-DEPOT)があるんですね。
    私にとっては便利かも。

65. 66 MRでワインもらいました

生コン側の1階と上層階は花ついてましたよ(04年12月中)。南向きを優先させて上層階から下のほうに見える工場は見てみぬふりするか、西側でよいことにして公園ビューにするかですね。8階以上は目の前には見えないのでいいのでは…稼動しているところ見ましたが、騒音はそれほどでもなかったです。…と言っても人によって受け止め方が違うので、確認したほうがいいと思います。
    環境はとてもいいと思います。菊野台方面は工場地帯っぽいけど、深大寺方向は文教地区って感じだし、つつじヶ丘方向は閑静な住宅地って感じ。横の公園もとてもいいし。小中学校が近いし。南向きにこだわらない人はつつじヶ丘駅から北側のエントランスに入り、西側の公園がベランダから見える生活をするわけだから、いいんじゃないですかね。
    私は南向きが好きで、キッチンが南にあるプランを検討しましたが、駅からやや遠いのと、特に急いでいないのとで見送りました。子供ができてたら買っちゃったかもしれません。
    ショッピングは便利でいいですねー。コープがすごく近いし、つつじヶ丘に行く途中にサミットがあるし、つつじヶ丘駅前にもスーパーが2つありますし。セコムが標準装備ですし。南側好きな人が許容しにくいだけでは?

66. 67 MRでワインもらいました

訂正:菊野台方面→柴崎駅方面

67. 68 匿名さん

つつじヶ丘にもっと近いところに
    同じグレードの高いマンションできるみたいね
    ここおわった

68. 69 MRでワインもらいました

よろしければマンション名を教えてください>68
    線路のどちら側ですか?
    高いっていうのは値段ですか?グレードですか?階数ですか?

69. 70 匿名さん

どうして知りたいのですか

70. 71 匿名さん

もういいよ。住環境を無視して建てたマンションなんて。
    生コ・・・・

71. 72 MRでワインもらいました

>どうして知りたいのですか
    ここの掲示板を見てることでおわかりかもしれませんが、この近辺で色んなマンションを検討中だからです。どんなマンションか、わかる範囲で良いので教えてください。

どうして教えないのですか

…失礼(笑)。単純に、そんなマンションがあるなら知りたいだけですよ。HPくらい見て検討したいので。ご存じないなら結構です。なんかここ荒れてますね。

72. 73 匿名さん

それなら仙川のあんどうただおのマンションをおすすめしますよ

73. 74 匿名さん

>73

そのマンションは、はっきり言って割高です。安藤氏へのデザイン料が
    たっぷりと販売価格に上乗せされています。

74. 75 匿名さん

しかしいい感じで売れていますねえ、仙川のその物件

75. 76 匿名さん

↑売れ残ってるよ。しかも中古でもでてたよ。情報は正しく。

76. 77 MRでワインもらいました

安藤忠雄のところは確かに割高ですよね。高くても広さなど使い勝手が自分に合ってればいいんですが、狭いのでやめました。
    メゾネットと75m^2がずっと出てますね。心理的に売れ残りに抵抗感もあります(くだらないかもしれませんが)。
    仙川周辺がいいと思う人はいいのでは。駅から近いし。仙川って不便さの割りに高い気もします。世田谷に近いせいかな?

77. 78 匿名さん

仙川は、新宿までの所用時間だと、つつじヶ丘や調布にも劣りますが、
    再開発でオシャレな雰囲気の街になったので、
    マンションもかなり付加価値がつけられています。
    マンション用地が出にくいらしく、価格が高騰しているとの事。
    どうしても仙川の街に住みたいという人なら、
    千歳烏山や久我山などと比較しても、
    そんなに高いという事はないのでは。

グランドオペラですが、生コン工場がなくなれば、
    価格的に何の問題もないんですがねぇ。
    斜面に建つマンションに共通していますが、眺望がすばらしいですし。

78. 79 匿名さん

そういっても工場はなくなりませんし、目の前にさらに大きい
    マンションがたつ可能性もあります。用途地域をチェック!

79. 80 匿名さん

安藤のところはもう中古物件も出ているよ。
    グランドオペラはだめだろう。まずこの名前w
    駅からの距離。
    実質柴崎じゃん。柴崎ってw

80. 81 買おうぜ。

大京の営業マンは最低です。誠実さにかけます。大京4割、有楽土地6割出資です。
    しかしこのマンションの設備はどのマンションにもまさるものがあると思いました。
    浄水器、ディスポーザ、セコム、サイバーホームのインターネット(各宅RJ45)、オートロックはセンサーで開くインターフォン、
    宅配BOX内の荷物確認も自宅からできるのです。自転車置き場、バイク置き場は室内。そこもオートロック。
    24時間換気システムに、床暖房、複層ガラス、浴室乾燥機、エコジョーズ、ポーチにトランクルーム、ハイサッシ、ベルコニーも梁が
    外にでているので広い。住宅性能評価も建築性能評価も取得します。
    概観はタイル張りです。外壁も石畳です。金はかかっています。洗面台も素敵です。
    水洗金具はキッチンも風呂も洗面所もステンレスです。ただ生コン工場が悔しい。だから安めな設定だと思います。
    工場は朝7時〜20時ぐらいまで動いています。近くに住んでいるので音何回も聞きにいきました。
    デシベル表示でも拝見しましたが、市街地レベルです。ただ、気になります。
    室内なら防音はコンクリも基準より厚めだし、複層ガラスなので、平気でしょう。
    お金があれば上層階で眺望が良くて、、場所によっては調布花火が見えると思います。
    工場については、周辺のマンションに住んでいる子供達にヒヤリングしましたところ朝たまに気になって起きると言っていました。
    子供は正直です。また外にでればモーター音が気になると言っていました。隔週土曜日は工場が稼動しています。
    小学校、中学校は優秀だそうです。地元の噂では調布の学習院と言われています。
    中学校は部活動も盛んでテニス、野球、バスケは都大会の常連校です。近いのも安心な方ですね。
    買ったとしてもまた売ればいいかとも思っています。新築だと状況が分かりませんが、これだけの設備と中古なら実際の間取り
    景色、音も聞けて購入の意思決定ができる訳ですから。新築はむずかしいですね。音は中に入らないと分からない。
    いっそのこと工場つぶれないかと思い、調べましたが昭和38年から優秀な業績を保っているようでした。

81. 82 買おうぜ。

追記。インターフォンは16回録画可能。カラー。
    だれか買った人いらっしゃいますか?サービスとか聞かせてください。ある系列会社だとオプション20万が
    あるようです。三井住友建設が建てていて大京が販売しています。なぜなんだか?有楽だけでいいのに。。

82. 83 匿名さん

最近、再びチラシは入りはじめたけど売れ行きどうですか?

83. 84 買おうぜ

24日にモデルルームいったら結構売れてました。残り少ないです。販売主に聞いたところ、以前は契約までに3週間ぐらいかかっていたところが、今は1〜2週間で皆さん契約に至っているとのことでした。
    また情報入れます。

84. 85 匿名さん

>81>82>84
    営業マン、ウザいよ。
    生コンは音だけじゃないんだよ。わかる?粉塵とかさ。いろいろあるでしょ?
    それに友人知人呼べないじゃない。恥ずかしくて。
    工場だよ。工場。
    グランドオペラの名前で期待して行ったら工場隣接なんて「オチ」は笑い事じゃすまないよ。
    俺は買って損するに決まってるに1票。

85. 86 匿名さん

そんなに向きになって否定しなくても(笑)。
    買わないのなら、そんな心配しなくてもいいのでは?関係ないし。

86. 87 匿名さん

ここが良い物件という方(=契約しちゃった方)は
    いったい何が良かったのだろうか?
    今後の自分のマンション選びの参考のためにも教えてください。

87. 88 匿名さん

ここは元はある大企業の研修施設だったところ。合併したため売却することになったが、
    環境が悪い場所にそんな施設は作らない。よくテレビロケにも使われてた。
    それと近くには、カトリック系のお受験学校もあり、そこの親たちも検討してるらしい。
    参考までに近くには住友のマンションもあり、結構な値段にもかかわらず人気物件
    だったよ。

88. 89 匿名さん

>88
    営業マンお疲れっ!NICEフォローですね。

89. 90 匿名さん

GW前に契約しました。難点としては価格がやや高いのと、レミコンによる影響がありましたが、敷地、間取り、設備、管理については気に入ったためきめました。
    レミコンの影響を考え、高層階の部屋にしました。

90. 91 匿名さん

>90
    引き続き、営業マンお疲れっ!
    GOODタイミングでNICEフォローですね。

91. 92 匿名さん

>91
    私は営業マンではありません。このマンションが気に入って契約しました。物件に対する価値観は人それぞれなので他人の意見にどうのいうつもりはありませんが、正直不愉快です。

92. 93 匿名

うちも90番さんと同じく、高層階の部屋を購入しました。
    多分レミコンの影響は受けることはないと思われます。
    大京の営業の人も、今まで数多くお付き合いのあった営業マンの中でも良い人でした。
    様々なタイプの営業マンがいるので、これも購入に関しては影響大だと感じました。

93. 94 検討中のものです。

>91
    横からすみません。
    敷地、間取り、設備、管理
    どこがどう良かったと判断したのですか?教えてください。

94. 95 匿名子

>94さん
    マンションの購入をお急ぎでしょうか?
    もしこの近辺で購入を考えていて、急がないでようであればもう少し待った方がよろしいかと思います。
    ここから歩ける位の距離にマンションが出来ます。販売会社はかなりの大手です。
    場所はここから近いですがレミコン工場の影響を受ける事もありません。
    もし他の方でこのマンションを検討中の方がいればもう少し待ってもいいかもしれません。

95. 96 匿名さん

90番の者です。敷地は正方形、南斜面高台、4方向道路に囲まれており隣接する建築物がない。構造、設備は近代マンションの必要条件を満たしている。不必要な共用施設も無い。
    管理会社はディベロッパーの関連。将来の修繕積み立て計画もしっかりしている。自分は車通勤なので駅からの距離よりも買い物、教育の環境重視でしたので、
    デメリットしてはレミコンの影響のみでした。レミコンははっきり言って音は大きくありませんが重低音の持続的な音で、低層階の南向きの部屋は正直きついと思いました。
    でも価格はその分抑え気味なので、許容できればOKではないでしょうか。粉塵は何度か現地に行きましたが、工場の脇は確かにややコンクリートの臭いがする気がしましたが、
    少し離れれば気にはなりません。結局検討される方の感じ方ではないでしょうか。自分は最終的には上層階であれば問題ないと判断しました。結局はレミコンの影響を
    許容できるかどうかだと思います。

96. 97 買おうぜ

>85 おおはずれ。私は営業マンではありませんよ。思いっきりおおはずれー。残念。近くに住んでいるものです。
    購入も決めました。レミコンはもう諦めました。私はマンション購入2つ目です。2つ目ですし別にって感じで。
    設備は最高なので。物件が気に入っていたので営業マンにむかついたから逆にこのページを紹介して営業マンに
    自分達の態度を改めさせたぐらいです。ほんっと営業マンじゃないのに、決め付けて残念。笑っちゃってます。
    すみません。

97. 98 買おうぜ

>94さん 物件のホームページを見たら設備は良く分かると思いますよ。外壁とかタイル張りですし高級感があります。

98. 99 匿名

始めてメールします。最近周辺のマンションギャラリーを数カ所見ました。やはり設備や住環境、営業マンの対応などグランドオペラの方が優れてるように思いました。確かにレミコンは気になりますが・・・。竣工が楽しみでちょくちょく見に行っています。高層階に決めたのでどんな眺望がみれるのか今からワクワクしています。現実問題としてはローンの返済ですけどね。

99. 100 ちょこたん

こんにちは。私はKタイプにしました。かなり工場が気になりますが、ペアガラスだし、コンクリート厚があるので
    大丈夫だと確信しました。どこにしましたか。

100. 101 匿名さん

うちは南東向きのFタイプを契約しました。東側は比較的新しい低層のマンションがすでにあり、コープの土地に高層の建物が今後建たない限り、眺望は問題ないと思っております。
    ベランダの右側に工場ありますが、ベランダから乗り出さない限り視界には入らないのでまあ良いかなと思っています。

101. 102 匿名さん

>97>98>99>100

連続書き込み、自作自演ご苦労さまです。
    あなたのレスは購入意欲を削ぎます。以後黙っててね。

102. 103 匿名さん

>102 もともと買う気がないのであれば黙っていたら?高い買い物だしこんな掲示板で購入意欲に影響が出るわけないと思います。
    まったく稼ぎのない人に限って掲示板をあらすのです。

103. 104 匿名さん

>97>98>99>100>103

いやいや違います。
    購入する気があるからこそ、真剣に検討しているからこそ
    あなたのようなウソ臭い煽りの書き込みや自作自演が迷惑なのです。
    設備が最高?何をもって最高といえるのでしょうか。どう見たって普通でしょ。
    もちろん悪くはありませんよ。
    これでは、レミコンという大きなマイナス点を隠すための言い訳にしか聞こえませんよ。
    ・・・少し馬鹿にしてませんか(笑)

ただ、ごめんなさい。「黙ってろ」と行ったのは言いすぎでした。
    発言は自由に出来る場ですもんね。
    以後、個人的に貴方のレスはスルーさせていただきます。

104. 105 匿名さん

104>さん
    購入する気があるのなら早めに検討されたほうがよいかもしれませんよ。
    最近MRに行ってきましたが、逆にレミコン前のサービス物件と高層階の部屋(かなり割高ですが)はほとんど埋まってました。
    なんやかんやいっても所詮青田買いですから(^−^)。

105. 106 買おうぜ

104>さん だから、97と98は私ですが、それ以外は違いますよ。これだけは真実です。設備が最高って思うのはそれぞれ主観が
    あると思うのです。ただ結構設備は充実していると思うのですが。。。別になんでもいいじゃないですか?
    普通と思うなら買わなきゃいいだろうし。ただもうどうでもいいですが、勝手にいろいろ決めないでください。
    そっちが勝手にふっかけてきたんでしょう。あなたの中だけで最初から処理してくださいよ。
    私のレスはスルーしちゃってください。しちゃってください。確かに結構もう売れてきていますね。土曜日レミコン動いていないと
    静かなんですがね。。。レミコンつぶれてしまってもマンションできると困るしですね。

106. 107 77です

久しぶりに来たらまた盛り上がって(?)ますね。
    他人の買ったマンション非難する人の目的って何ですかね?
    自分が買いたいところの競争率を下げたいならわかりますが、
    ここは抽選じゃないし。私なら買った後に「いいですよ〜」と
    宣伝ならしそうですけど…。
    私はここが廻った中で一番気に入ったので未だに気になります。

>100:ちょこたんさん
    私もKに手付けまで払ったのですが、今でももしかしたら
    住んだかもしれないとタイミングの悪さにため息をついています。
    南向きキッチン、いいですよね〜。最近流行ってますよね!

今は2年計画くらいでめぼしい物件をゆったり見ています。
    グランドオペラもかなり出来上がって来ましたね!
    出来上がりを待つ楽しさ、私も早く味わいたいものです。

107. 108 匿名さん

売れ残りを誘導して値引きをねらってんじゃない?
    でなければ買おうとしているマンション非難するわけないじゃん。

108. 109 匿名さん

ちなみにここ売れ残った場合の管理費はデベもちだってよ。

109. 110 匿名

99の者です。久しぶりに見たら書き込みが多いので驚きました。102、104さんは一体何を根拠に人の意見を自作自演と言うのでしょうか?ウソ臭いとは?私はFタイプの購入者ですがあなたの書き込みに不愉快な思いをしています。共働きをしてでも返済を頑張っていこうと思っているところなのに!大体ネット上だからといって事を乱すのはモラルに反すると思います。常識かつ節度を持った意見を求めます。

110. 111 匿名さん

104ではないが、
    見た目でわかる自演をやめてくれ。萎えるよ。

111. 112 匿名さん

そうですか。勝手に萎えて下さい。正直に書きこみしている自分が悲しくなりました。おやすみなさい。。

112. 113 ちょこたん

皆さん、いろんな人がいるってことだと思います。私はKタイプ気に入ってます。玄関が暗いかなって気にしていますが、あとはレミコン。
    110さんFタイプいいですねー。琉球畳じゃないですか?Kタイプでできないか大京に頼んだんだんですけど、ダメでした。見積もり取ったら三井デザインで
    30万ですって。ちょっと高過ぎですよね。マンション内に琉球畳の間取りがあるので畳業者に差額払って仕様変更したいだけだったのに。。
    そのへんで大京さんには誠意見せて欲しかったです。残念です。働いている会社によっては20万円のオプションサービスがあるらしいですね。
    109さん管理費がデベロッパ持ちってのは本当ですか?一時金だけですよね?そういえば駐車場の場所が確定しました。
    平置きじゃないとRV車にかなり限定が出てきます。こちらも資料貰いました。早めの契約じゃないとカラーセレクトとかキッチンの高さセレクトが
    できないそうです。サービス、オプション、値引き等で情報ありませんか?みなさんでサービスしてもらっちゃいましょう?
    って難しいとは思いますが。。。情報共有になればと思います。

113. 114 匿名さん

値引き交渉しましたが、ダメでした。オプション20万円についても職場が関連でないとのことで応じてもらえませんでした。
    未完成物件で売れ残りではないというのが理由です。駐車場...パズル式が難点ですねー、最長2分18秒かかるらしいです。現在屋根付き平置きの駐車場なので慣れるまでイライラしそうです。
    1階はやはりサンルーフ車優先とのことでしぶしぶ地下1階にしました。契約順というのも少し納得いきません、公平に抽選にすれば良いのに。

114. 115 匿名

ちょこたんさんレスありがとうございます。私はFタイプ購入者です。カラー、キッチンセレクトも済ませましたが時間的猶予がないのがやや難ですよね。一生ものの買い物だっつうのに。オプにしてもキャンセル時は即お支払いですからねぇ。後付け可能なら実際に生活してからでも良いかなあと思っています。割高感は否めないです。

115. 116 匿名さん

何か怠慢な販売をしているように見えますね。今週MRに行く予定でしたが、迷ってます・・・・・。

116. 117 ちょこたん

駐車場は先日抽選を既にしたようです。私は希望通りだったので不満は今のところありません。最長2分18秒は長いですね。
    オプションは確かに高いですね。三井デザインテックは結構高いようです。私も不満残ります。トイレをINAXのSATISに変更したかったのですが、
    40万と見積もりがでました。怠慢な販売というかマンション販売業界全体がレベルが低い気がしています。最近はインテリアにこだわる人もたくさんいますでしょうし、細かく部品一つ一つの明細を出して納得のいく工事をしてくれる業者もたくさんいますのにね。

117. 118 匿名さん

そうですか・・・すでに抽選済みとは・・・。ただ希望のところはもうあいていないといわれたので先着順だとばっかり思ってました。
    サービスに関してはほかの方もお思いでしょうが契約したあとであれば、ばまったく応じてくれないと考えたほうがよさそうです。
    これから契約する方は交渉の段階で営業からある程度譲歩を引き出しておくと良いでしょう(たとえば間取りの変更にかかる設計変更料を通常の15万から値引きしてもらう等)。
    しかし現状ではそれ以上の値引き交渉は難しと思われます(営業マン曰く年内にはの完売できそうだが値引きはしないと断言、直前にキャンセルも出るだろうから棟内モデルルームにはするかもとのこと)
    あくまで購入者の前でのリップサービスと思われますが・・・。

118. 119 匿名さん

なんか最近、休みに家族連れが歩いてるのみかけますが購入者なんですね。
    楽しそうでいいですね。

119. 120 匿名

何かサービスないですかね?ちょっと得した感じを出して欲しいものですね。この営業さんでよかったと思える何かが欲しいです。

120. 121 匿名さん

お尋ねします。マンション周辺、もしくは駅近くの保育園ってどうですか?ご近所の方、評判など教えて下さい。入園状況もいかがなものでしょう。。モデルルームにあった資料では施設があるということはわかりましたが、実際は待機しないとダメだったり・・わかりませんからね。入園の条件など様々だと思いますし、お調べになった方教えて下さい。

121. 122 貴婦人?

初めて見ましたが書き込み多いですね。ガラの悪いのが数人い%8

122. 123 匿名

先日購入しました。
    レミコン工場はさすがに悩みましたが、平日含め時間を変えて何度も現地に行き割り切る事にしました。
    あれさえなければあの値段では買えない事は明らかですし、何件も見ましたがどう考えてもグレード
    はダントツに高かったし、普通なら見せてたくないはずの工事現場も敷地内で見せてくれたし。
    (さすがに建物の中には入れてくれませんでしたが…)
    野村にいる知りあいにも相談したんですが、売行きは本当に順調なようで値引き・サービスの類は
    無理だよと言われてましたがその通りでした。その人もここはよく知っていて「あれはいいと思うよ」
    と背中を押してくれました。有楽の営業さん(大京ではない)もおっとりしてて信用の置ける人でした。
    皆さんも営業の口車や変なカキコに惑わされる事無く自己責任で検討しましょう。

123. 124 匿名リサーチ

自己責任当たり前だのクラッカー。

124. 125 匿名さん

今非常に悩んでます。
    M/N あたりを検討していますが、既にほとんど埋まり気味とのこと。
    MRみましたが、質感はあると思いますが、価格がビミョウに高い気がします。
    そこで、少々古いのですが、95さん、この付近に立ちそうなマンションって具体的にはどんなマンションですか?

125. 126 匿名さん

>既にほとんど埋まり気味とのこと
    ウソウソ。余ってるよ。
    営業からしつこく好条件を出されて困ってる。
    もともと相場以上の価格なんだから、あれくらい値引いたってなんてことはない。
    レミコンマンションのくせに。

126. 127 匿名さん

困ってるならきちんと断るべきです。断らないからしつこくされるんだと思いますよ。好条件ってなんですか?ほとんど埋まり気味なのは事実です。
    くせにとか言わないの。失礼ですよ。

127. 128 匿名さん

126 余ってるって本当ですかね。
    埋まり気味なのは、127さん同様事実だと思いますけど。
    しかし、好条件ってどんな好条件でしょうか?

128. 129 95

>125さん
    どなたからも反応がないのでこのまま書き込まないでおこうかと思いましたが、
    ご質問があったので、お答えいたします。
    場所はこのマンションから5分もかからない所です。最寄駅はつつじヶ丘というより柴崎ですね。
    このマンションの南の方にオリンパスという会社があります。
    (大きな青の看板があるのですぐに分かります)
    現在、この会社の取り壊し工事をしています。更地になった後にマンションが建ちます。
    敷地面積からするとそこそこの規模のマンションではないのでしょうか。
    販売会社もすでに決まっています。かなり大手ですが、果たしてここに書き込んで良いものか
    分かりませんので名前は控えさせていただきます。
    お近くの方なら見にいってはいかがでしょうか?
    建築計画のお知らせに販売会社の名前位でてるかもしれませんよ。

129. 130 匿名さん

>129さん
    貴重な情報、ありがとうございました!
    オリンパスの場所もだいたいわかるので、近いうちに見てこようと思います。
    それに、百聞は一見にしかずなので建築計画などの看板も見てみます!!

130. 131 匿名

オリンパスってどのへんですか?南にどれぐらいいったところですか?近くに何がありますか?

131. 132 匿名さん

> 131さん
    オリンパスのホームページで調べられると思いますよ。

132. 133 匿名

調べてみます。ありがとうございます。

133. 134 匿名

あと何戸ですかね?地上波デジタルって写るんですかね?インターネット対応って宅内にVDSLモデムとかおくのかな?

134. 135 匿名さん

以前MRに2度ほど、現地にも数回行ってきました。
    コンビニが徒歩5,6分かかったので、ちょっと不便さが感じられました。
    駅も柴崎、つつじヶ丘の両方から歩いてみましたが、遠いし夜は暗くなりそうだしと印象はあまりよくありません。
    また、緑は豊かかもしれませんが、悪く言えば何もない(田舎っぽい)という感じもしました。
    好みの問題かもしれませんが・・。

建物の内装はかなり魅力的でした。
    お金をかけてるなという感じで、内装だけで決めるのであれば、ここかなという感じです。

しかし、営業の方の印象がかなり悪く(しつこい、説教っぽい、偉そう)、行くのが嫌になり最近はほかを探しています。
    電話も数十回かかってきました。断っても断ってもです。ちょっと改善してほしいものです。

135. 136 匿名さん

あと近くの野球場も移転するらしいけど、そこにもマンション立つのかな?

136. 137 匿名さん

> 136さん
    周辺環境なんかはたしかに好みの問題でしょうね。
    このあたりの判断は迷うところです。
    あと、営業マンですがこの物件は二つの販社が扱っています。
    あまりしつこいのならほかの物件に決めたのでもうかけてこないでね、って言ってしまうのがいいのではないでしょうか?

137. 138 匿名さん

135さん
     もしかして●京の方ですか?私もある方があまりにもしつこくて断りの電話入れました。

138. 139 匿名さん

> 135さん
    138 のおっしゃるとおりであれば、ハッキリと購入の意思がないことを伝えたほうがいいですよ^^;
    今回は販社さんの性格が対照的のようですしね(w

139. 140 匿名さん

>131
    たしかオペラのチラシの想像図にあったな、青い看板の建物。

140. 141 匿名さん

同業者だが、なんか盛り上がってるな。代理店に聞いた話だけど、どんどん残りが減ってるらしい。
    どうせならさっさと完売してもらった方が助かるのにな。
    たしかに価格は少しだけ高めかなとは思うが、存在感・仕様等は相当なものを感じる。
    レミコン以外はちょっと戦えないかもしれない。
    さっさと終わらせてくれ。

141. 142 匿名さん

私も○京の営業にうんざりした一人です。はっきり断っても数ヶ月すると別の人が担当者と名乗り電話してきたありさまです。
    レミコンも見たら相当すごかったですね。
    ダンプカーも何台も止まってるし、出入りも結構あって、将来子どもがここで生活するかと思うと不安になって辞めました。
    建物自体は豪華な感じがして気に入っていたんだけどなぁ。

142. 143 匿名さん

>141
    営業乙
    もっと上手くやんなよw

143. 144 匿名さん

レミコンはともかく確かに角住戸の間取りは魅力的ですね。立地的にもう少し坂のうえだったら自分的には即買いなんですがね。

144. 145 匿名さん

ここは販社の人間の自作自演で成り立つスレです。
    売れないって、こんな物件。

145. 146 匿名さん

↑売れてるよ。

146. 147 匿名さん

どう贔屓目に見ても、良い物件とはいえないね。
    一部庇護派が居るけど、
    まあ関係者か買っちゃったという事実を正当化したい人たちだろ。
    ハイ、残念。

147. 148 匿名さん

>20
    こことは関係ないかもしれませんが同じ地域なので、気になります。
    その○電のところ販売始めたようですが、ほんとに何か土壌から出たんですか?

148. 149 匿名さん

ここ荒らすひとってやっぱり同業者か、よっぽど暇な人なんでしょうね。

149. 150 匿名さん

>>149
    ヒッキーかローン通らないやつのヒガミだよ、きっと。

150. 151 匿名さん

修繕積立金が増えて30000円以上になってくからローンを元金均等にしておかないときつそうだ
    ローンを払い終えてもきつそうだ。豪華さもほどほどが吉なのでは。

151. 152 匿名さん

豪華?
    どこが?

152. 153 匿名さん

>>152
    広告と、名前

153. 154 匿名さん

なるほど納得。

154. 155 匿名さん

確かに修繕積み立て計画は厳しいっすね。うちのマンションも計画事態では増額予定だが、増えていません。
    過剰な計画にはなっているみたいです。うちのマンションも。管理組合で考えていくのですからね。今、6階を作っていました。
    レミコンよりよっぽど要塞のようなマンションができそうです。城といったほうがいいでしょうか。かなりでかい。

155. 156 匿名

何か最近荒れてませんか?別にいいじゃないですか。人それぞれ価値観も違うし。。買う気がない方はいちいち口出ししないで!私は購入者さん達と意見交換出来ればいいなと思ってますから。

156. 157 匿名さん

それだけ皆さん関心があるということでは?ほとんど書き込みの無いスレもありますから。

157. 158 匿名さん

> 148さん
    土壌汚染の話がでたのはこのあたりとはかなり離れている場所ですよ。
    東京都のHPにもでていますが、一応GOサインがでたようです。販売用のHPも復活してますよ。

158. 159 匿名

あと何戸残ってますか?KタイプorLタイプまだありますかね?

159. 160 匿名さん

グラオぺは建物が良い、目の前の公園が良い、学校が近いのが良い、という点でかなり真剣に検討しましたが、
    営業の頭の悪さに嫌気がさし、断念しました。正直、コンクリ工場より、営業マンの行動に問題がありました。
    大京ってモノはいいのに、残念っ! コンクリ工場がなくて、コナミスポーツクラブの入っている建物がもう少し
    きれいな建物だったら、すごく良い物件だと思います。

160. 161 匿名さん

なんでコナミが関係あるの?コンビニもちょっと歩けばあるし、
    薬局も11時まであいてて買い物は不便ではないのがいいね。
    でもオリンパス跡地は、どこのデペ?ちょっと気になる。

161. 162 匿名さん

>>>135 138 さん、
    それはもしや、本社のta*******さんでは?
    電話攻撃にノイローゼになるとこでした。 他の物件に決めたのでというと、物件名を教えろというので、ウソを教えたら、
    そのマンションをぼろくそにけなしてました。 勢いにのったところで、私がウソ、買ったのは違う場所ですよ、
    といったら、気もち悪い笑い声をあげてました。

162. 163 匿名さん

オリンパス跡は野村です。私、その裏のマンションに住んでます。
    はっきり言って迷惑です。土地の形に無理があるので変な計画図でしたよ。

163. 164 匿名さん

ta〜はこの掲示板見てるよ。
    もちろん自作自演で書き込んでもいるよ。

だからこの物件は駄目なんだよ。

164. 165 匿名

ta〜さんの続き教えてください。年寄りですか?

165. 166 匿名さん

ta〜もすごいんですね。私のところは、確かMu〜でしたよ。
    162さんとほとんど同じで、他のところに決めようと思っているというと、その物件ことを、これでもか!というくらい文句言ってました。
    「その物件を買うと後悔しますよ」等、半分おどしのように繰り返してました。
    ここの営業の方はみんなこんな感じなのでしょうか。若い方は結構良い人だったんですけどね。

166. 167 匿名さん

164の方、はっきり言って不快です。
    私は公園向きを随分前に購入した者ですが、久々に掲示板覗いたら
    随分下品な方が参加しているようで・・・・
    「この物件は駄目」って大きなお世話です。気に入って購入したんですから。
    個人攻撃も掲示板でするのは最低ですよ!!
    いかにも他のマンションの営業マンぽいですね。
    お客さんが来なくて暇なのは解りますが、他のマンションの
    誹謗・中傷は止めませんか?見苦しいですよ。

167. 168 こんばんは

167さんどのタイプを買われましたか?富士山丸見えですか?いいなぁ。レミコンも気にならない。最高ですね。
    うらやましい。何かサービスありましたか?あったら教えてください。私はLタイプ買いました。ローンが大変ですとほほ。

168. 169 匿名さん

大京の営業について盛り上がっているようですが、別に今

169. 170 匿名さん

>164
    この<物件>がではなくこの<スレ>そのものが駄目ということでは?

170. 171 匿名

167さん同感です。私も前からムカツイてて注意をしているんですけどね。皆さん大人げない方達ばかりで興ざめしてます。もっと価値的な意見を出せないのでしょうか。。営業に対するクレームを羅列してどんなメリットがありますか?私の担当の方は大京さんでしたが親身な人でしたよ。売る側と買う側、互いに神経過敏になってますから少し多目にみてあげましょうよ。

171. 172 匿名さん

現地みました。やはり生コン付マンションですね。
    気にする人、気にしない人がいるでしょうが、生コン前の部屋は残りそうですか。
    格安になるのなら買いたいです、生コン、様々だったりして。

172. 173 匿名さん

先週末の状況ですが、生コン前はむしろ残り少ないです。生コンが抜ける8階以上は価格が高いのでいくらか残りあるようです。
    値下げに関しては情報ありません。

173. 174 未登録

167さん、171さん、私も同感です。
    真剣に検討している皆様(私も含めて)や、既に購入を決めていらっしゃる方に対して大変失礼です。
    私の担当は有楽さんですが、いろいろ教えていただき、長い目で見ていただいてますよ^^;
    しかし、値下げの雰囲気はちっともないですねぇ(強気!)
    それと生コン前はどうやら抽選になるような感じですよ。

174. 175 匿名さん

休日になると、家族で予定地の周辺回ってる人よく見かけます。
    うらやましいですね。

175. 176 匿名さん

いろいろ悩んではみましたが、本日申し込みしてみました。
    担当の営業さんにはばれてしまうかもしれませんが・・・。

というわけで、このスレも結構荒らしのような人がたくさんいて大変ですね。
    そろそろ購入者限定ということで別スレ立てようかと思うのですが、いかがでしょうか?

176. 177 匿名

サービス何かつけてもらってないですか?教えてください。コンクリ工場前通ってつつじヶ丘駅まで歩いた方いらっしゃいますか?

177. 178 匿名さん

つつじヶ丘までは15分くらいでしょうか。柴崎のほうが5分ほどちかく感じました。
    どちらも駅までにとくに何もなく寂しい感じでした。
    つつじヶ丘は途中から甲州街道の上り坂を登っていく感じなので、柴崎のほうが楽だと思います。帰りはその逆だろうけど。
    最寄り駅を急行のつつじヶ丘とするのはどうかと思います。遠いですから。まぁ、通勤を考えると柴崎で乗って乗り換えとかするよりは良いのかもしれませんが。

私も購入検討者ですが(今はちょっと他にしようかと迷っていますが)、この掲示板に書かれていることはそれほど荒らしとは思いません。
    結構あたっています。建物が豪華&まぁまぁ安いというメリットがあるので惹かれますが、その他の欠点は他の方と同様です。
    もう少し迷います。

178. 179 匿名さん

今週もチラシが入っていましたね。
    コンクリ向上前を通ってつつじヶ丘まではやはりちょっと距離がある感じですね。
    実際は柴崎が近いです。

決めるかどうかは、やはり各人の好みの問題ではないでしょうかね。
    ここの欠点が気になるのであれば、他を検討された方がよいと思いますし、
    総合的にみてよいと判断されれば(欠点をカバーできるものが自分の中にあれば)十分よい物件といえると思います。

まぁ、どの物件をみても完璧なものはそうはないはずですしね。
    住めば都という言葉もあるくらいですので、最終的に決められた方もいらっしゃることですし、
    ある程度良識の範囲での発言があるとうれしいですね。

179. 180 匿名さん

>176
    別スレ立てたところで、どうせ荒らされますよ。
    この物件では。

180. 181 匿名さん

>180
    どういう意味でしょうか?

181. 182 匿名さん

一つ質問です
    荒らしの方は何が目的なんですか

182. 183 匿名さん

自分たちが買わない判断をしたのは判りますがそれを検討している方に押し付けるのは如何かと思います?
    それとも買う勇気がなかったことを他人に評価してほしいのですか?
    そもそもここは購入を検討している方々が情報を交換する場所なのでは?

183. 184 匿名さん

183さんに賛成!
    いい加減、ここを買わない(買えない)からって、検討している人たちが不愉快になるような発言はやめたらどうですか?
    デベロッパーさんに言いたいことがあるのなら、デベのスレでやればいいし、この物件を購入する人たちは盲目で青田買いをしているわけではありません。
    といっても、不愉快な発言にいちいち反応するのも面倒なのでそういうのはスルーしましょ。

184. 185 180

>みなさん
    他意はなく、
    レミコンがある限り、それに過剰に反応する購入者がいる限り、
    荒らしのネタになり続けるということです。
    183の言葉を借りるなら、購入する勇気があるのなら無意味な荒らしを
    スルーする勇気も持ってくださいな。
    同じ購入者として意見させていただきました。

185. 186 匿名さん

雨降りの日は、つつじから深大寺行きのバスで上の原小学校で降りると、かなり
    歩く距離が短くなって便利ですよ。あと少し歩くと本数少ないけど三鷹行きのバスも
    でていました。

186. 187 匿名さん

生コンはそれほどの実害は無いでしょう。現実問題として生コンの騒音より上階、隣室の生活音のほうがデシベル高いと思うからです。
    ボイドスラブ250mmではやや不安があります。

187. 188 匿名

確かにそうかもしれません。私は上の原公園側なので、レミコンからも離れていますし。ただ居住スペースの上がルーバルですので騒音が予想されますが。まあ個々のモラルの問題でしょうがね。

188. 189 匿名さん

過剰に反応したら買わないと思うんですけど?

189. 190 匿名

ボイドスラブ250mmって薄いですか?普通どれぐらいですか?2重床って記載がありますが。。

190. 191 匿名さん

明日初めてMR見てきます。
    明日開催する防災セミナーって防災グッズとかもくれるんですよね。販促費かけているようですが、
    ここの掲示板見ているとそんなに売れていない物件なのか気になります。

191. 192 匿名さん

隣戸境200mm、床スラブボイドで300mmが理想でしょう。この物件はその点不安があります。

192. 193 匿名

こちらの物件は隣戸境は何mmですか?教えてください。お手数かけてすみません。

193. 194 匿名さん

MR行った。私はまったく駄目でした。
    理由は・・・・行けばわかりますよ。

194. 195 匿名さん

>>194
    飲み物リストを見せられて、カフェオレを注文したら缶コーヒーが出てきたから?

195. 196 匿名さん

>195さん
    まあ、所謂そういうレベルです。
    営業マンの気遣いがない物件を安心して買えるわけがないです。
    特別人気の物件なわけでもあるまいし・・・。

196. 197 匿名さん

>193
    確か180mmだったと思います。物件ホームページで確認できますよ。

197. 198 匿名さん

・・・・・レミコン。
    どうしても踏ん切りがつかない。

購入者はどうやってこの問題を自己解決したのでしょうか?
    ご教授ください。

198. 199 匿名さん

踏ん切りがつかないなら他のマンションどうぞ。

199. 200 匿名さん

>199=荒らし野郎
    あんたには聞いてないよ。もう来るな。

>198さん
    レミコンについては、見える場所と見えにくい場所、見えない場所があります。
    粉塵等については気になるほどの影響はないものと思われます。
    後は・・・自分の気持ちしだいですね。
    そんなとこです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億988万円~1億2,988万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~7,700万円台予定

2LDK~3LDK

55.11平米~72.08平米

総戸数 253戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ウィルローズ立川