泉ガーデンとか,赤坂溜池タワーとかも同じ(同様の)仕組みの駐車場だと思いますよ。
完売ですが,地所の番町の物件も似た仕組みだったと思います。
<一般>と<特別>はわかりませんが,単に電話して行っただけですが。。。 > MR
>241
あ、番町はそうだったかも。見に行ったのにすっかり忘れてた。。。
賃貸は全くノーマークでした。
虎ノ門、図面見て勘違いしてたけどちゃんと見たら確かにそうでした。
やっぱ買いだったかな、ここは。
>244さん
(スミマセン!今までレスした方々への敬称が無くて。。。)
残念ながら自分、そんなに予算無いんでこれから売り出しの住戸だと手が出ません。
昨年の秋口にMR訪れた時は80平米台とかまだ売ってたのにな〜。
キャンセルのウェイティング問い合わせてみます!
245さん
現状の売りだし物件の仕様や金額を、もしお知りでしたら教えてください。
HP上にある物件概要を参考にしておりました。
あと、MRに問い合わせた所70〜80平米の部屋は完売だということでした。
間組のHPにある、免震の記述
「免震建物には、免震層をつくるためのコストがかかりますが、建物への地震
力が低減されるため、建物の柱や梁の建設費を抑えられます。ハザマでは、
20階を超える免震高層建物を、通常の建物とほぼ同コストで建設することを
可能にしています。」
要するに、免震で、揺れなくなった分、本体の揺れに対する強度を下げるというもの。
本末逆転という気がします。
免震でも制震でもべつにどうでもいいんですけど。もう購入しちゃったし。完成入居が楽しみです。
周辺の建物、遠景も含めて、どう自分の部屋からの実際の眺望に影響するかドキドキする部分もあります。-田舎ものなもので。
やはり少し水周り、特に脱衣、パウダールームが狭めなのは納得するしかありませんね。
249さん、レスありがとうございました。大変、参考になりました。
免震用のゴムブッシュやアブソーバーのメンテナンス費用を賄えれば有益な手法なんですね。
また、免震部分より上部の構造では予算を軽減できることがメリットというのが大変興味深いお話でした。
盛り上がってきましたね
階段は、非常時以外には利用できないようですよ
居住するフロア(か、ゲストルームとラウンジのあるフロア)にしか立ち入りできないと
内廊下とドアの雰囲気やデザインって大事じゃないですか?
高級ホテル風なのか、やっぱりマンションなのか・・・
床のマテリアル、証明デザイン等々。
虎タワーはその辺も行けてるのかな?
赤坂・日本ユニシス本社跡地に赤坂タワーレジデンストップオブザヒルができるそうですね。
虎ノ門買いそびれた方は注目かもしれません。
ttp://www.akasaka-tower.jp/
内廊下は、黒系のカーペット、エントランスドア前には、
室内と同一のトラバーチンの大理石が段差なしで配置されます。
この大理石は、エントランスから、エントランス内の廊下、
トイレ、洗面所まで、段差なしで続きます。
リビング、ダイニング、ベッドルーム以外の床は、
すべて段差なし(バリアフリー)の大理石です。
ちなみに、バルコニーまで段差なしで、バルコニーは、ウッド
デッキとなります。
>>254さん
価格は、虎ノ門より、少しだけ安い位の設定です。
下層は、賃貸です。
最上階が、共有スペースというのは、すこしうらやましいですね。
ペントハウスの人は、不満かもしれませんが。
(もはや、ペントハウスと呼べないかもしれませんが。)
友達に聞いただけですが,ザ・ハウス南麻布も似た駐車場みたいです。
なるほど。さすがにそのクラスはチェックしてませんでした、、、>ザ・ハウス南麻布
255さん、情報をありがとうございます。
ちなみに衣装デザインやバリアーフリー設計は全階層の統一設定でしょうか。
一階のテナントは決まったのかな?
どなたか情報をお持ちでしたら是非教えてください。
わりとテナント内容が楽しみというか、少し心配というか気になりますねー。
有名店のブランチより、個店がいいですね。
食い物屋は料理人が命ですから、お弟子さんよりはおやじさん。
オフィス棟1階、地下1階の店舗も気になりますね。
オフィス棟も確かに気になりますねー。ちなみにオフィス棟は賃貸物件で、
レジデンス棟は分譲物件になるわけですよね?
その違いが表面的になんらか影響してくるのかちょっと気になりますねー。
いかがでしょうか?
事務所棟もレジデンス棟もオークラとは趣の違うレストランであってほしいですね。
200さん。小学校の話が出ていたので。
元々の通学区でいえば御成門小学校ですね。
(昔はパストラル横に鞆絵小がありましたが、数校統合され御成門小学校になりました。)
御成門小学校のほうが新しいです。TVでお馴染みのタワーが見える公園の所です。
通学距離は確かにそれ程違いは無いかも。
オークラから神谷町への道は、平日は意外と交通量あります。
でもその分、人の目があって安全という気がします。
でも考えるべき点は、他にもあると思います。
1学年1クラスの学校がいいか、2クラスの学校がいいか。
子供が少ない地域ですから、
学校の雰囲気をよくご覧になるのがいいかと。
私は廃校になった別の地元校出身ですが、
私の友人は、泰明小学校へ越境していました。
ちなみに幼稚園は、近い所では、私も通ったキリスト教の霊南坂、増上寺系の明徳、
区立なら麻布というところでしょうか。
霊南坂でしたら、日曜日、教会学校に通うことになるでしょう。
当時は英和、普連土、青学、女子学院等、ミッションスクールへ進まれる方、多かったです。
265さん。地元の方なんですね。
貴重なお話をどうもありがとうございます。
シッカリ内容を比較してみようと思います。
大変参考になりました。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
ここの抽選って本当に厳正にやるのかな?
他のマンションではコネある人や資金面で安全な人が
当選できるように細工するとか聞いたことあるけど・・・
抽選会に参加して様子見た人います??
最終1次販売は5戸だけ販売するんだね。何故残戸10個を一気に売らないのかな?
268さん、
単に販売のテクニックですよ。
「最終1次販売」5戸
といえば、「え、たった5戸しかないの?」と目を引くし、
また、逆に売れなくても、「最終2次販売」「最終3次販売」と
ずるずるのばして、売っていっても、そんなに売れ残りのイメージはつかないですから。
そもそも、次に売り出すものでも、希望があれば、押さえることもできます(実際、
そうしてもらいました)から、売り出し個数は現実には、あまり意味がないです。
269さん
早速お答え頂き有難うございました。虎も最後で売れ行きが鈍ったのかなと思ったもので。
ちょっと気になる事があります。
虎のエントランスにはラウンジスペースがないのでしょうか。
**ラのシャンデリアの下にレザーの椅子が置かれるそうですが
対面式のソファーではない。
部屋までお連れするほどではない来訪者の方とお話が出来るスペースが
一階にあれば便利だと思うのですがいかがなものでしょうか。
それとも一階にはあえて設置しない理由があるのでしょうか。
25階のスペースを活用することを促しているのでしょうか・・・。
ラウンジは飾りですから、そこに人が群れていたら雰囲気台無し。
**ラのスペースは人が群れにくいように工夫したラウンジと
考えたらよいのでは。CGでは雰囲気つかめませんが私は楽しみに
しています。
272さんに同感です。
対面式でテーブルがおいてあったりすると、
中学生ぐらいのお子さんが友達を呼んできて騒いだりというようなこともあるそうです。
必要なら入居者とともに25Fへ、ということでしょう。
ソーホーで仕事する予定です。25Fで商談するのもどうでしょうかね?周りに聞こえそうで難しいのでは?
25Fは子供が騒いでも、商談しても構わないのでしょう。
そこまで規制すると誰のためのものかわからなくなります。
25Fには簡単なコーヒーサービスをするような設備があればいいのですが・・・。
私は軽い飲み物くらい当然頂けるスペースだと思っています。仮に読書や書き物するにしてもまさか自室からわざわざ飲み物持ち込むってのもねえ。
ベンディングマシーンは有っても喫茶サービスはないでしょう。
あれば急の客のもてなしにいいけどね。
先程の25階の飲み物の件ですが、勿論、有料でもよろしいので、という事です。
MR見に行ったものの、その後向こうから一切セールスなし。。
なめられたのかな。
最終期狙ってるんだけど、これじゃ無理かな。。。
既に購入された方って、上に書いてあるような
丁寧すぎるくらいのセールス受けました?
私も、ここのセールスが最高だったと思います。
決して富裕層ではないのですが、
決して足元を見ることも無く、丁寧に接してくれましたよ。
もしかしたら、新人の慣れていないセールスマンだったのかも。
再度電話してみるとか、関心を示せばどうでしょう?
担当を替えてもらってもかまわないと思います
それなりにマンションを見慣れた層が相手ですからねえ。。
がんがんとセールスされるよりも、
自分のもつ判断基準で検討できていいのではないですか
みなさん、素早いレスありがとうございます。
MRの営業マンは丁寧でいい方だったのですが、
それっきりセールスの電話がないから不安になってしまって。
色々マンション見てますが、積極的な売り込みでなくても
軽いお礼兼反応伺い?程度の電話は普通かかってくるもの
だったので。
そういうことしなくても余裕な位、お客さんの反応いいのかな・・・
みなさんがおっしゃるようにもっとこちらから関心を示す必要が
あるのかもしれませんね。
やはり最終期は倍率高そうですね。。。
>そういうことしなくても余裕な位、お客さんの反応いいのかな・・・
それもありますね。
それに、あれだけの物件ですから、
「どうですか?」などと、わざわざ聞く意味もないと思いますよ。
買えない人は初めから買えないし、
いい物件だ、と判断すれば、ユーザーのほうから動きますからね。
買い手も選ぶ物件であることは間違いありません。
決して礼を欠いているわけではないです。
興味があり、値段に見合う価値があると判断されたなら、
再度ちょっとしたことでも電話してみるといいですよ。
セールス電話はないですが、そのかわり、非常に力のこもった
販促グッズがちゃんと送られてきます。
ネタバレになるので、書きませんが、お金もかけ、かつ品位のある、しっかりしたものです。
あれをもらえば、見込み客を大切にしてるってことがよくわかります。
1Fが中途半端な高級レストランではなくカフェでも入ってくれると、
人と会ったり読書にいいですね。25Fは外部の人間は入れないし、
限られた利用に有人サービスすると管理費に跳ね返るので。
コーヒー一杯千円にして、1ケ月飲み放題の会員パスも作って。
UCCかKeyに勤務のオーナーさんはいないんですか。
空港の待合ラウンジのようなコーヒーのケータリングがあればいいですけどね。
そうそう、大事なことだと思うのですが、ゲスト用のパーキングはあるのかしら?
どなたかご存知ありませんか。
オフィス棟のパーキングと一緒のはずですから、最悪、そちらの
有料パーキングが使えるのでしょうね。