- 掲示板
第一期の申し込みが始まりました。
営業の方の感じもいいし、抽選の申し込みをしてきました。
ただ他の会社と比べて、パンフレットや資料が少ないような・・・
見に行かれた方のご意見きかせてください
[スレ作成日時]2003-11-02 09:57:00
第一期の申し込みが始まりました。
営業の方の感じもいいし、抽選の申し込みをしてきました。
ただ他の会社と比べて、パンフレットや資料が少ないような・・・
見に行かれた方のご意見きかせてください
[スレ作成日時]2003-11-02 09:57:00
皆さん、専門業者の方に頼まれるのですねー。
それは賢明ですね〜。
前に知人の内覧会に付き合いましたが、住戸内のチェックと
家具の為の採寸と人によって役割分担しました。
なんだかんだと時間が掛かりました。
今日発売の住宅情報に内覧会のチェックポイントが載っているので
見てみると良いかもしれません。
あとは、引越しの日にちですねー。早く17日にならないかなぁ、、、。
内覧会、私も業者の方に同行をお願いしたいと思ってます。
結構みなさん、いらっしゃるんですね。
天井の高さって測らなかったですけど、モデルルームと同じですよね。
日の入り方によって、感覚が違ってくるのかな。
それにしても、上棟会のときに、みなさん、見学を終えられて、
いろいろ打ち合わせされてるのが気になりました。
細かいことは内覧会の時でいいや、と我が家はぽーっと見てたので
下に下りてきてちょっとあせっちゃいました(^^;
96様
うちの場合専門業者を割りと有名なところにしたので、予約可能な時間が限られていて
それに内覧会の時間を合わせてもらいました。うまく空きがあるといいですね。
51様
うちは、先回りして日通に電話して引越し日確定してもらいました。
だいたい第一希望に書いた日にちになるって言ってましたよ。
引越しの日にちが早く決まらないと今後のスケジュールもきめにくいですよね。
日通さんに問い合わせしてみるといいかもしれません。
皆様、今日は。
皆様、内覧会は業者さんに同伴を頼まれるのですね!!
頼むつもりはなかったですが、私達もそのほうがいいのかと、今悩み中です。
でも正直・・・高いですよね^^;
それでも、一生の買い物だから、その方が良いのかしら?
うぅ〜ん、本当に悩みます。
皆様のご意見、参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
95さん、私も同じように、見学会であまり質問しなかったので、皆様の動きが気になっちゃいました★
同じような方がいらっしゃって、嬉しいです。笑
はじめまして様
早速内覧会の時間を調整し、内覧会立会い業者に予約いれました。
結構予約がいっぱいだったんですが、何とか大丈夫でした。
17日の登記会までに記入しておかなければならない資料等が沢山きました。
何か間違えそうでこわいです・・・ ^^;
うちの場合、印鑑証明が必要なのにまだ印鑑登録すらしてないのでこれからバタバタです。
銀行の口座もまだ作ってないし・・・
みなさんはもう済みましたか?
レス読んでると皆さん早め早めに行動を起こしているので感心しちゃいます。
95さま
私も同じこと思いましたよ。
見学終えてお茶と紅白まんじゅうもらったら「お疲れ様でした〜」で終わりでした。
私達の横に座っていた方も何か色々打ち合わせていたので、「あれ〜??」って感じでした。
我が家もぽーっと見ていた一家です。(笑)
96さんも、同じような方なんですね。嬉しいです。笑
お饅頭は、予期せずうれしかったので、私一人で食べて主人にあげませんでした。苦笑
私達の場合、印鑑証明などの必要な書類を、前もって担当さんに渡すよう言われ、もう渡してあります。
各御家庭の支払方法などにより、準備なども違うのでしょうか??
住まいは溝の口なので、口座はもっていて、ラッキーでした。
準備、大変ですよね!!
でも、こちらで皆様のお声が聞けて、すごく励みになります^^
今後も宜しくお願い致します!!
私も通帳を新たにつくらなくてはいけません。
これで三井住友は3通目になってしまいます^_^;
面倒だけど、月々の返済と繰上返済を目標とする貯金
(ってまだまだ先の話になりそうですが・・・)用に
別途口座があったほうが便利ですよね。
支店にいっても新規口座は時間がかかりますし
メールオーダーでつくろうと思ってます。
普通にATMにおいてメールオーダー用紙で支店名が指定できるようなので
それでつくるつもりです。
107様、96様
見学会で私と同じように思った方がいらして、ちょっと安心です。
なんかもー、お部屋を見られただけで満足してしまって、、、^_^;
今のマンションももう解約手続きをすませましたし、
あとは入居に向けてつっぱしるだけですね。
引越しのパッキングが天敵です★
95さま
今日銀行で聞いてきたのですが、メールオーダー(総合口座)は郵送で行うので、
手続きを終了するまでに2週間かかると言われました。
私の場合は今から2週間だとちょっとギリギリかな?と思ったので直接支店に行くつもりです。
これから郵送する予定ならば銀行でどのくらい時間がかかるか確認してからの方がいいかもしれないですよ。
96様
ありがとうございます。そこまで考えてなかったです。
ギリギリだと、落ち着かないですし、私も窓口にいくことにします。
印鑑証明もあるし、1日休みをとろうかな
ところで皆様、バルコニーはどうなさるご予定ですか?
私は、オプション会で頼まず自分でやろうと考えてますが、タイルにするかウッドデッキにするか迷っています。
ウッドデッキは素足で歩けるのでいいなと思いますが、耐久性が気になります。
タイルは耐久性はありそうですが、真夏とか照り返して暑くなりそうです。
迷ってます〜。
新居用の家具や家電製品を考えたりして、今がとっても楽しい時期ですよね!
オプションでベランダタイルが気に入ったのですが
高くて注文できず、私も自分でひこうかな、と思っています。
でも非難ハッチをよけながら敷くとなると、ちょっと難しそうですよね。
そうなんですよね。うちのバルコニーも長方形じゃないところがあるので難しそうです。
でもオプションで頼むより半額以下で済みそうなので、時間かかってもがんばろうかなと思っています。
私もベランダタイル気に入ったけど高かったので、自力でやろうと思ってます。
でも、はじめましてさん同様長方形でない場所があるので難しそうです・・・
あとモデルルームでもあったと思うのですが、ベランダにちょっとした段差があります。
その段差をどうしようか考え中。
段差の下だけ敷くことになってしまうのかな?そうなるとちょっとカッコ悪いかも。
リビングから見たベランダが一面タイルというのが良いのだけど。
96様、うちもバルコニーに、かなりな段差がありそれも悩みの種です!
引越し後にリフォーム会社に頼もうかと検討中ですが、いくらかかるのか。。。
(恐ろしいです!)
でも段差が大きく、かなり危険な気がするので段差を無くした後に、自分でタイルかウッドデッキを敷こうかと思ってます。
気持ちはかなりタイルに傾いています。ウッドデッキだともって10年くらいとも聞くので。
今日印鑑登録・銀行の口座開設に行ってきました。
所定の銀行の場所が分からなくてモデルルームで聞こうと思い行ったら閉まってました。
もしかして完売したのかな?それともたまたま休みだったのだろうか?
どなたかご存知ですか?
現地もまた見てきちゃいました。(外観ですけどね。)
植栽もされていて、正面玄関の工事等をしていました。
暑い中一生懸命作業している方達に感謝って感じです。
引越し業者は決められましたか?
うちは、日通かサカイか迷ってます。
サカイは即決価格で日通よりかなり安い金額を提示してくれましたが、あまり良くないっていう話もきくので
ちょっと不安です。日通は悪いという話を聞かないので。それに幹事会社っていう信頼がありますよね。
結局は、当日のスタッフの当たり外れではあると思うのですが・・・
引越し代も意外とかかるんですね。。。(^-^;
私は日通にするつもりです。
見積りは、これからですが、幹事会社の方が状況が
よく分かるかと思って。
日通は、悪い噂は聞いたことはありません。
美術品など特殊な物の運搬技術があるらしいですが、
一般の引越しは、普通だそうです。
価格は高いと聞いた事があります。
時間があるなら、幾つも見積りを取って、という方法もありますが、
余りそれに掛けられる時間が無いので、私は日通にします。
駐輪場も決まり、引越しの日程も決まっていよいよって感じですね。
うちも引越しは日通になりそうです。
51さん同様色々なとこで見積もりを取る時間がないもので。
というより、ちょっと面倒だからいいかーって感じかもしれません。
ところで、カーテン・照明・クーラーなど新たに購入する物っていつどのタイミングで納品してもらいますか?
引越し前に購入して取り付けるのか?それとも引越し後なのか?引越しと同時なのか?
みなさんはどうする予定ですか?
投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE