匿名さん
[更新日時] 2016-03-18 23:05:23
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区東大泉2丁目1023番3他(地番) |
交通 |
西武池袋線「大泉学園」駅から徒歩11分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
403戸(その他、管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ大泉学園口コミ掲示板・評判
-
242
匿名さん
-
243
匿名さん
-
244
匿名さん
>>232
いや盛り上がらん方がいいのでは?
未だにこういう書き込みが続くこと自体、このマンションが・・・以下省略・・・
-
245
匿名さん
-
246
匿名さん
先週、冷やかしで見に行った地元住民です。^^;
やたらと1階を勧められましたが、それなら一戸建ての方がいいと言うと
次は最上階を勧められました。こちらはなかなか開放感もあり良かったです。
また、エレベーターが特定戸数ごとに区切られている点は良いですね。
でもちょっと狭いかな?都心の小さな賃貸ビルのエレベーターみたいで・・・。
でも実は我が家は90坪弱の2階建て住宅なので、家の方がずっと良かったり
して・・・案内してくれた方、すいませんでした。全然買う気無かったです。
マンション見に行ったのは始めてでしたが、この値段で買う気になるのかな?
といった感想です。
-
247
匿名さん
>>246
そりゃあ、90坪弱と20−30坪のマンションを比べるのは、ちょっと嫌みかも?
でも手狭になった家の物を置くスペースとして考えていらっしゃる方もいかもしれない
ですね。
-
248
匿名さん
>>246
最下層の1階と最上階を真っ先に進めるところなど、ちぐはぐな勧誘を見えても営業の苦しいところが見て取れる。ただ1階はフェンスを乗り越えれば庭に入られそうなところがちょっと難。
エレベーターが特定戸数ごとに区切られている点はいいかもしれんが、将来古くなれば多額の
メインテナンス料がかかってくるのは明らか。
-
249
匿名さん
エレベータ多くても、世帯が多いから、メンテ料安いんじゃないかな?
ここは40世帯位に対してエレベータ1基だから。(403世帯で9基)
普通の規模のマンションは20〜30世帯で1基じゃないのかな。
-
250
匿名さん
>>246
1Fと最上階って、そんなに営業は必死なのですか?
値引きの話は出ました?
-
251
匿名さん
>>ただ1階はフェンスを乗り越えれば庭に入られそうなところがちょっと難。
ここまで感情的になるとなんとも…。
フェンスはおろか門扉すらない一戸建てに住む私は何をどれくらい心配すればいいのかね?
残り物件の選択肢も狭くなる中、実際にお住まいの方のコメントが欲しいところですが、この雰囲気では無理ですね…。
-
-
252
匿名さん
>>251
だって、このマンションはセキュリティが売りでしょ。
セキュリティが確保されてなきゃ、マンションの1Fなんて買わずに、
普通一戸建て買うよ。マンションだからといっても、
値段はそんなに安くないんだし、眺望も悪いんだから、
せめてセキュリティぐらい確保されてなきゃ、メリットないよ。
そういう意味で言ったんだが。。。
-
253
匿名さん
ほーんと、買う気のない中傷コメントばっかりで飽き飽きする。
実際の住みごこちが知りたいのに書き込むのは住んでない人ばっかり。
-
254
匿名さん
住み心地は最高ですよ。特に不満な点はありません。
私は地元出身ですが、結構地元出身の方がいらっしゃいます。
この辺は環境が良いので、離れたくない人が多いのかも。
あと、この辺は車の騒音が結構あるんですよね。
週末は渋滞するし、道が狭いせいか、夜中でもサンキュークラクション多いし。
ここだと、全然気にならないですね。
設備も最新の物が多く満足しています。駅までの距離もちょうどいいです。
住民同士の関係も良好ですね。小さな子供も元気にあいさつしてくれますよ。
反対運動があったせいか、みんなに連帯感があるのかな?
-
255
匿名さん
>>254
満足な買い物が出来て羨ましい限りです。
駅までの距離もちょうど良いですか。自分が見に行った時には坂と距離が気になりましたし、道も狭いと感じましたが慣れれば気にならないんですかね。東映は気にならないんでしょうか?
-
256
匿名さん
>>255
駅までは、私の足で10分かからないです。(メインエントランスから)
ただし、パンフレットに載っているルートではないです。
坂や道の狭さは気になった事はないですが、どの辺の事でしょうか?
東映は音が気になる事もありますね。昼間は何か作業している事もあるし、
駐車場も隣接してますからね。
ただ、向いのビルの屋上でボウケンジャーの撮影をしていたり、
駐車場で来年公開の映画を撮影していたり、何か得した気分にもなります。
-
257
匿名さん
>>256
レスありがとうございます。
坂・道幅はメインエントランスから真っ直ぐ南に歩いた場合のことです。
ゆるやかな坂なのですが歩道も無く、車が通ったら立ち止まらないと危ないです。
弁天池の方から駅に向かえばいいんでしょうけどね。
東映ですが、屋上の撮影が見えるってことは恐らく高層階ですね。
それならば景観も良くて問題無いでしょうが、低層だとどうでしょう。
確かに撮影風景に出会うと得した気分になりますね!
-
258
匿名さん
>>257
あの道は危険ですよね。車も対向車が来る前にと、飛ばしますし。
特に朝は駅へ向う車で殺気立ってますよ。
私は昔から徒歩はもちろん、車でも通らないようにしてました。
(結構遠回りになっちゃいますしね)
うちは高層階ではないですよ。向いのビルといっても結構離れていて、
見上げて見える感じです。(撮影してるなって分かる程度です)
駐車場の撮影はどこからでも見えると思いますよ。(1階は?)
-
259
匿名さん
特にマンションの西側は道路が細いので、週末などの渋滞でもたもたしていると、
へたなやつはここを通るなって感じで幅寄せされます。
話題にでている南行きの道路にしろ、北行きの道路(そばやの前あたり)にしろ、
慣れていない他府県ナンバーなどの車は困っていることが多いです。
もちろん歩行者も必死です。
-
260
匿名さん
>252さん
1階もセキュリティばっちりですよ。もちろん窓も。
庭に貴重品があれば別ですが…。
-
261
匿名さん
-
262
匿名さん
-
263
匿名さん
1Fのフェンスは簡単に越えられてしまうよ。
こんなんじゃセキュリティは確保できるのか?
有刺鉄線を這わせて、電流流さないと、
この世の中何が起こるかわからないよ。
ペアガラスだって、簡単に破られる世の中だから。
-
264
匿名さん
それを言ったら一戸建てのセキュリティなんてもっと危険だよね。
-
265
匿名さん
>>264
ここはセキュリティが売りじゃないの?セキュリティが関係なきゃ、
みんな一戸建て買うよ。そんなに開き直られてもな。
-
266
匿名さん
>>265
ちゃんと調べてから投稿してよ
ここの一階がどんなセキュリティになっているか説明して
どうせわからないと思うけど・・・
-
-
267
匿名さん
外からフェンス越えて、庭に入れるセキュリティだが、なにか?
-
268
匿名さん
それに駐車場も簡単に外から入れるから、もっとセキュリティあげたほうがいいよ。
監視カメラをあちこちに設置するとかしないと、車やバイクは簡単にもっていかれる。
あんな遮断棒じゃ、なんの意味もない。
-
269
匿名さん
監視カメラつけても、持って行かれるときはもっていかれるが。
-
270
匿名さん
-
271
匿名さん
セキュリティなんてどうでもいいんじゃないの。
入られるときは入られるんだし。
結局夜は警備会社が警察に電話するだけだよ。
-
272
匿名さん
>271
だからここのセキュリティどうなっているか?答えてよ
-
273
匿名さん
-
274
匿名さん
>273
こっちはどうなっているかわかっているから聞いているんですよ
あなたこそモデルルームで教えてもらった方がよいのでは
-
275
匿名さん
セキュリティ心配しなくても、
泥棒さんは周りの金持ち一軒家に入るよ。
撮影所も魅力的だな。
-
276
匿名さん
決定!GW流行語大賞は・・・・・・でででで〜ん♪
「セキュリティ」
-
-
277
匿名さん
ここは長谷工の工事協定違反のマンション現場として有名なところですね?
-
278
匿名さん
>>276、277
おっ、また出て来たね。
深夜、朝早く、ごくろうさん。
-
279
匿名さん
長谷工はとっとと逃げたからいいが、野村は大変そうだね。
-
280
匿名さん
野村は良心的にやっているんじゃないですか。
値段を大幅に下げてもいないだから、そんなに売れてないようだが、
でも購入者の資産価値を守ると言う意味では、大幅割引をしない
ことは重要である。一度大幅割引すると、それがベースになって、
中古の価格が形成されてしまうのは常識。
-
281
匿名さん
ここは資産目当ての人は少ないよ。
金利上昇の駆け込み需要も多いみたいだし。
-
282
匿名さん
ところで昔話題になっていた「住人のための保育園への専用通路」ってどこ?
-
283
匿名さん
-
284
匿名さん
最近都内ではどこも物騒だから、自動車は盗難防止装置、自転車は厳重なロックが絶対必要。
自動車は盗難保険に入っていれば問題ないが、そうでなければ携帯への通知式の盗難防止装置
がいい。
駐車場も全体にセキュリティかけたほうがいい。自走式駐車場は便利だが、セキュリティが弱点。
-
285
匿名さん
自分は他のマンションの住民で、複雑な機械式駐車場(5段式3列の屋内)
なんだけど、ここみたいに自走式駐車場は楽でいいなあと思う。
機械式はセキュリティ面はよいけど不便なのも事実。
サンデードライバでなければ間違いなく外に駐車場を借りていると思う。
-
286
匿名さん
>283さん
どこの部分ですか?具体的にお願いします。
まさか、通りに面している誰でも通行できるところじゃないでしょうね?
以前マンション住人「しか」使用できない専用通路があると言っていたので。
-
-
287
匿名さん
誰もマンション住人「しか」使用できない専用通路があるなんて言ってないと思うが。
そういう言い方していていたというのであれば、その典拠を示して下さい。
-
288
匿名さん
-
289
匿名さん
区役所行って、この通路を誰が作っているのか聞いてみれば?
-
290
匿名さん
「プラウドクラブ」の機関紙「PROUD」5月号を見てビックリ!
都内の今後の分譲物件が、「これだけかいっ?!」っていうくらい少ない!
東京のマンション用地は減ってきているとは聞いているが、ここまでとは。
三菱地所は都心中心に続々と出してきているのに。。。
そもそも野村は高級物件のデベでは無いので都心の地価が上がれば供給は減る。
三井や東急みたいにコンスタントに億ションを供給しているところとは違う。
ということで、このプラウドシティ大泉学園に営業を集中しているらしい。
-
291
匿名さん
私が聞いた話では、野村さんのマンション販売担当は
離職率が高いそうです。
売り子さんですから当然とも思いますが、
野村さんの販売は販売会社ではなく、
自社の社員さんですから問題の根は深いようです。
また、建設関係担当もここ数年離職率が高く(同時に求人も多いらしい)、
所詮株屋さん、売ればOK評価らしく、
社員が販売している、といえども○○あ販売体制は他社と同様のようです。
かえって販売会社に委託している○菱、○井、○友の方が、
過剰なセールストークをすると後で大目玉となるため、
手堅い話をしているらしいです。
その点野村さんは社内販売のため、
ギリギリのセールストークを確認しているため、
それが元での○○も、後をたたないらしいので
MRでの会話は、録音するなどして、慎重に聞いたほうがよいようです。
-
292
匿名さん
>287 横レスです。
過去のレス多くて面倒くさいから探していないけど、
マンション住人「しか」使用できない、と言うニュアンスのレスはあったと記憶しています。
結構熱い議論だったから、削除されてて無い可能性もありそうだし。
「しか」って言葉は無いとか、幼稚な首相みたいな事は言わないでね。
-
293
匿名さん
>>292
ここでの文脈で「しか」があるかどうかは些細な差ではないと思いますが。
きちんとした論拠を示した上で発言したほうがいいですよ。
「幼稚な首相」とおっしゃる資格があるのなら、その首相と同様に言葉をいい加減に
使うのではなく、常識的に使うべきでしょう。
『マンション住人「しか」使用できない通路』という『マンション住人のために作った道路』
という言葉は、普通の人が聞けば全く違う意味だと思いますが、いかがですか?
仮にこの両者が同じ意味であれば、これ以上こんなことを話すのは、それこそナンセンス
ですが。
-
294
匿名さん
別に保育園の通路なんてどうでもいいんじゃないの?
所詮ここは、民度低いんだから。何か言うだけ無駄。
-
295
匿名さん
自分の子供のお友達だよー。
みんなに使ってもらえばいいじゃん。
-
296
匿名さん
真面目に考えるだけ損するのが、この世の中。
別に他の人間がなにやろうと、関係ないじゃん。
そんなこと考えているより、***にならないように考えた方がいいよ。
いつまでもここに住んでいるわけじゃないし。。。
-
-
297
匿名さん
勝ち組・***の二分社会を作って、
勝ち組だけで勝手にやらせてもらうわ。
-
298
匿名さん
こういうマンションの問題点は、
**人間が住民として大量に集まった場合、
その人たちが果たして自治なるものを形成できるかどうかということ。
きっと何を決めるにもめちゃくちゃな意見をいう人間がいて、
おそらく何の意志決定もできず、結局たんなる烏合の衆であることが
明らかになってくる。
そうした中に田舎からでてきた事情を知らないまともな人間がいたりすると、
すごい不幸だってことかな。
-
299
匿名さん
>>298
そんなことお前に言われる筋合いではないし、どうでもいいこと。
別に自治なんか必要ないんだし、隣以外は別に知り合いになる必要なんか
ない。都内はどこも烏合の衆じゃないの。
-
300
匿名さん
-
301
匿名さん
『マンション住人「しか」使用できない通路』と『マンション住人のために作った道路』
は「全く」違う意味なの?
-
302
匿名さん
民度の高い人は下記でよろしくです。
マンション掲示板の投稿ルールとマナー(抜粋)
■会話をしている相手を尊重する
情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの
原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に
投稿をお願いします。
■仲良くなる前から、タメ口をきかない
親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。
特に命令口調は御法度です。
丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。
■相手の人格を否定しない
誹謗中傷・悪口など、人を傷つけるような書き込みは絶対にやめましょう。
自分が言われると嫌だと思うような、他人を卑下する、**にするような発言は
やめましょう。
■他人を演じない
eマンションの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。
見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27480/
-
303
匿名さん
-
304
匿名さん
「しか」でも「ために」でもどちらでもいいんだけど、結局どこなの?
-
305
匿名さん
出たー
また反対派さんだー
食いついてくるようなネタは振らないように
-
306
匿名さん
ここ買った人に聞きたいんですが、ローン比率何%で買いました?
以前MRで『頭金200万・・・』って言ってる人がいたんですけど、そうするとほぼフルローンですよね。若い人だとそんな買い方もありかなとは思ったんですが皆さんどうです?
-
307
匿名さん
今時は諸経費も上乗せして住宅ローンに組み込めたりするので
本当に諸経費ゼロでマンションが買えたりします。
勿論、ローンの返済に無理が無いことが前提ですよね。
-
308
匿名さん
-
309
匿名さん
仮に4000万ローンとすると、やっぱり年収1千万はないとやや苦しいでしょうね。
でも年収の10倍とかでローンを組んでいる人も聞くから、無理だとは言えないが、
これから先、金利も確実にあがるからね。
-
310
匿名さん
問題は返済比率じゃないの?
いくらローン組んだって金利4〜5%になっても30%以下なら問題なしだと思います。
あとは返済期間を何年にするかによって借入額が変わるだけだと思います。
-
311
匿名さん
-
312
匿名さん
でも今は4%ではないし、通常ここの物件を購入した人は金利優遇1%は受けているし、10年後に5%金利となっても元金は少なくなっているし。問題ないと思うが。
-
313
匿名さん
35年ローンだと、10年後でもそんなに減ってはいない(2割がいいところ?)と思うが、
月返済20万ローンでも、家を借りると思えば安いよ。それに苦しくなったら売ればいいし。
-
314
匿名さん
ここ検討中なんですが、長谷工ってところがちょっとひかかります。
入居している方々、特に問題はありません?
-
315
匿名さん
>314
「住まいのサーフィン」行けば
住んでいる人がたくさん書いていますよ。
長谷工施行マンションが本当にだめなら関東に多数ある
大規模マンションの大半がだめということになりますよ。
何をどこまで気にするかではないでしょうか。
-
316
匿名さん
グランドメゾン杉並とここを比較検討された方います?
一長一短かな。設備はグランドメゾン杉並だが、駅から遠いし、環八に近い。
ここは価格は安いんだが、設備がいまいち。それに売れ残りしかないし。
悩ましいところ。
-
317
匿名さん
>314 やめておいたほうが.... 300戸弱ですが長谷工マンションを購入住んでいるものです。
遮音はぼろぼろであると断言できます。 いろいろ見てもらいましたが、直ってません。
(直しようもないものかもしれませんが)
-
318
匿名さん
-
319
匿名さん
-
320
匿名さん
>317
アーベストが売っていたからじゃないの?
>318
住んでもいないのにいいかげんなこと言わないでください。
-
321
匿名さん
遮音は問題なしです。
ただ撮影所の駐車場で、車やトラックのドアの開け閉めが乱暴でひびく時があります。
-
322
匿名さん
-
323
匿名さん
北京のマンションの売れ残り率が60%に達しているのに比べれば、
ここの10%売れ残りはまだまだましな方だよ。長い目で見てやりなよ。
-
324
匿名さん
>322
あまりご自分の主張を他人に押し付けるのはどうかと思います。
ここを嫌っている人は購入者のために投稿しているのではなくご自分の不満をここでぶつけているだけのように思います。他に趣味やストレス発散するところがないのでしょうか?
かわいそうな方ですね。
-
325
匿名さん
>>324
通りすがりの者だけど、
こんなこと個人が自分で判断すればいい話しじゃないの?みんな大人なんだし。
どうして「かわいそう」とかいう話しになるのかわからないけど。
-
326
匿名さん
人を不愉快にすることは大人のやることですか?こんな大人がいるから世の中よくならない(景気じゃなくて)。子供にそんな教育するんですか?あなたの子供に同じようなこといえますか?会社でそんな扱いされるのですか?学校でそういう教育行っていますか?もう少し人の気持ちが解るような大人になってほしいと思います。子供より。
-
327
匿名さん
事実を事実として受け止めれば、不愉快になる人ばかりではないでしょう。
322が指摘するスレの内容は事実なら、不愉快にさせているのは長谷工でしょう。
事実に反する事ならば326の言う通りだけど。
事実かそうでないかは325の言う通り、個人で判断すればいい。
-
328
匿名さん
それならここで議論する必要はない。
事実だ!といって正義の味方みたいな気でいるかもしてないが、なぜ購入検討者がある時期から書き込みしなくなったか理解していただきたい。長谷工うんぬんということであれば別でやっていただきたい。はっきり言ってあなた方が不愉快だ
-
329
匿名さん
気にせずガス抜きさせてあげましょうよ。
同じレベルになる必要もないし。
ここで気晴らしになるなら、おおいに利用してもらいましょう。
他で発散されても困るしね。
-
330
匿名さん
正義とか可哀想とか、そういう次元ではないのだが。。。。
-
331
匿名さん
だったらここになぜ投稿するのですか?人のことまで心配してくれているのですか?とてもそうとは感じられません。
-
332
匿名さん
この掲示板でしかガス抜きできない大人ってどうですか。お先真っ暗ですわ。
-
333
匿名さん
>>326
「もう少し人の気持ちが解るような大人になってほしいと思います。」
それは一般論を言えば、被害を受けた周辺住民からすれば、販売会社や施工会社
その会社に加担しているマンションの購入者に言いたいとなんじゃないの。
そんなこと言い始めても始まらないから、情報の客観性だけに問題を絞って議論した
ほうがいい。感情的にモノを言っても何にもならないよ。
-
334
匿名さん
>>322
というか、ちょっと頭を使えばわかるけど、
単にガス抜きとかいうのではなくて、ここでマンション住民と反対派が争っているのを
購入検討者に見せたいだけだと思うけど。
そのぐらい大人ならわかるよね?
-
335
匿名さん
>334
感情的な人間には理解できないでしょうね。
-
336
匿名さん
加担したわけではない。購入しただけです。法律的に何か問題でも?
それなら販売会社や施工会社にもっと直訴すればいい。周辺住人も購入者にも何の得にもならない。
-
337
匿名さん
>はっきり言ってあなた方が不愉快だ
この方の言い分だと書き込み自体が不愉快らしいが、
そもそも掲示板という物は情報も玉石混合なのだから、
各自が有益と思うものだけ参考にすればいいだけの話。
書き込みが不愉快だから書くな!というのでは
その方が不愉快である。
-
338
匿名さん
>>334
もう購入検討者はほとんど投稿していないのだが。
-
339
匿名さん
>>336
「法律的に何か問題でも?」といっている段階で、相手の思うつぼです。
誰もそんなこと言ってるわけではないことは明かですから。
とにかくもはや購入者は関係ないんですよ。ここは購入検討者へのメッセージだけが
重要なんです。言っている意味わかります?だから購入者は反応しないのが、
一番大人なやり方なんですがね。
-
340
匿名さん
>337
掲示板はなんでもありですか。常識のある人がこれを見て正常だと思いますか。
-
341
匿名さん
反対派は別に購入者まで問題にしていませんよ。
非難の矛先は、多大な迷惑をかけた野村と長谷工でしょう。
ただそれに購入者も巻き添えになっているという構図です。
だから購入者は別に気にしなければいいだけの話しなのでは?
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件