東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大泉学園6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-03-18 23:05:23

野村不動産三井物産新日鉄都市開発から発表された
西武池袋線・大泉学園駅徒歩11分403戸のプラウドシティ大泉学園はどうでしょう?

過去スレッドはこちら:
●プラウドシティ大泉学園1●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40884/
●プラウドシティ大泉学園2●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38196/
●プラウドシティ大泉学園3●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39166/
●プラウドシティ大泉学園4●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39852/
●プラウドシティ大泉学園5●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38429/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-03-03 14:15:00

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プラウドシティ大泉学園口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    どうでもいいんじゃないの?
    50年後なんて

  2. 203 匿名さん

    ↑デベの人?

  3. 204 匿名さん

     でも転売するときは既存不適格となると、買い叩かれるよ。条例違反でイメージ悪いし。

  4. 205 匿名さん

    南側の東映には今後も高層が建たなくなるってこと?

  5. 206 匿名さん

     条例施行前に、駆け込みで南側の東映にマンション建てる可能性はあるな。
    長谷工はその手で、調布にマンションを実際に建てているから。

  6. 207 匿名さん

    >206
    東映が土地を今の時点で売却していないという時点でムリムリ・・・

    おもしろがって無意味な書き込みやめようよ〜皆さん。毒にも薬にもナラズ。ムナシスギル

  7. 208 匿名さん

    都営住宅の所の河川工事は完了するみたいですね、やっと車が通れるようになるなー。
    ところでマンション前の部分はいつ着工するのかな?
    車道とかどうなるか知ってる人いますか?

  8. 209 匿名さん

    大泉インター出口からそのまま直進の車道が出来ます。

  9. 210 匿名さん

    >条例施行前に、駆け込みで南側の東映にマンション建てる可能性はあるな。
    長谷工はその手で、調布にマンションを実際に建てているから。
    http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&id=6021108

  10. 211 匿名さん

    >>207
      ここだって、駆け込みで土地を売却していたはずだが。
     2,3ヶ月あれば十分土地は売れるよ。 

  11. 212 匿名さん

    >>211
    無理、無理
    条例なくても、マンションは無理。

  12. 213 匿名さん

    マンションから駅までの道幅狭いね。
    そのくせ車はよく通る。

  13. 214 匿名さん

    グランドメゾン杉並も検討しているんだけど、
     うなぎの寝床のように長くなく、各棟で区切られているところがいい。
     それに木もかなり植えられているしね。コンクリート剥き出しでないところが、
     落ち着いたところがいいよ。

  14. 215 匿名さん

    >グランドメゾン杉並
    西武新宿線は×。
    富士見台駅は各停駅なので×。

  15. 216 匿名さん

     >>215
      でも少なくとも広告の雰囲気はよさそう。

  16. 217 匿名さん

    >216
    周辺の環境も調べたほうがいいかも。
    特に平日の夕方。

  17. 218 匿名さん

    >>217
    というと?

  18. 219 匿名さん

    ここでグランドメゾン杉並シーズンの話してもしょ〜がないよ

    あっちのスレでどうぞ。

  19. 220 匿名さん

    >>208
      川幅拡げて車通そうとしている。
     外環のインターができて、交通量が増加するので、抜け道を造りたいらしい。
     練馬区は遊歩道とか言っているらしいが、既成事実で車を通すに決まっている。
     ここのマンションもそうだが、練馬区が区民の意見など聞いたためしなど
     ない。そのうち川の両側はガンガン車が通る道になるよ。
     

  20. 221 匿名さん

    MRで使用した家具の即売会の案内が来ました。
    本物件にはあまり興味がないのですが、
    家具だけ見に行っても大丈夫でしょうか。

  21. 222 匿名さん

    >>221
    ネギ鴨

  22. 223 匿名さん

     あと37戸、がんばれ。

  23. 224 匿名さん

    外環出口から直進、川沿いを走って学園通りに至る道路が出来ますからね。
    既に東映橋までは立ち退きもほぼ終わっていますし。
    川沿いの環境は確実に悪くなります。これも購入を見送った一因。

  24. 225 匿名さん

    追伸
    川沿いではなくて川の上を通すという説もあります。

  25. 226 匿名さん

    ネガティブな要素が多くて値引きなきゃ踏み切れないね

  26. 227 匿名さん

     東京の第四建設事務所は、川を4メートル南へ下げるって話しだ。ということは、桜も伐採
    なんだろうな。遊歩道は消滅。

  27. 228 匿名さん

     そうそう、この話はマンション住民がほぼ入る終えるまで、マル秘だったみたい。
     練馬区はずっと前から知っていたんだろうが。相変わらず行政のやることといったら、
     こんなもん。

  28. 229 匿名さん

    桜は全て伐採の計画でした。(いずれ道路が通るので)
    しかし周辺住民の声でやむを得ず(その場しのぎの対応で)植え替えただけです。
    結局は伐採されてしまう運命なのです。
    私も224さん同様、環境悪化は必至と考え購入検討から外しました。

  29. 230 匿名さん

    遊歩道は無くならないですよ。
    川と遊歩道の間の空地分、川をずらすだけです。
    歩道は広くなっても車道にはなりません。
    車道にしても先までつながらないと意味ないし。
    まあ、いつ工事開始するかわからないですけどね。

  30. 231 匿名さん

    現地モデルルーム見に行った。
    GWだから混んでるかと思ったけどそうでもなかったな。
    東映の倉庫が目の前なので低層階は景観イマイチだしマンション建ったら日当たり心配。
    川沿いに道路が出来たら南以外は車通りが激しくて嫌だね。道も狭いし。

  31. 232 匿名さん

    ここの掲示板は竣工後も盛り上がっていてすばらしいですね。
    俺の買ったマンションは全然盛り上がらん。

  32. 233 匿名さん

    道路は、びくに公園の方の住民が反対してるから無理だよ。
    外環とどっちが先がいい勝負。

  33. 234 匿名さん

    >233
    でもこれまでの例だと着工できるところから先に作っていくよ。そのために
    都営住宅のところはもう道拡げているわけだし。外環と違って別に途中だけ開通してても使えるからな。ところでマンション住民はこの桜の木伐採+道路計画には反対ですか?今さらマンション住民が環境悪化などと言うのもなんだかなですが。
      しかし行政は、住民になんの情報を与えないで強引にやりたがりますな。反対運動の焦点とすべきは、桜の木伐採反対でしょう。これなら環境保護派の賛同も得られやすい。伐採するののがわかっ
    ていて桜をわざわざ埋め戻すなんて、行政の偽善的なやりかたは反感を買うよ。

      

  34. 235 匿名さん

     >>233
      外環よりは後になるほうがいいのだが。
      外環は石原が知事の時代に数年で絶対に着工だよ。

  35. 236 匿名さん

    マンション情報はないの?

  36. 237 匿名さん

    即売会の家具でいいものあった?

  37. 238 匿名さん

    びくに公園から東映橋まで歩いてみましたが、
    用地確保は既に終わっていますね。
    団地の工事も間もなく終わりそうですし、
    となれば残りはこのマンション沿いのだけです。
    着々と既成事実を積み上げているという感じですね。。。

  38. 239 匿名さん

    ここの管理組合は団結してますか。

  39. 240 匿名さん

     ここに道ができたら、週末など外環から降りてきたよそ者の車が、家に急いで帰るために
     抜け道のこの道路をガンガン飛ばして走るのは目に見えている。
     川の上に道を造るというプランは無理。増水した時など、上に蓋をして道を造ったら、
     道が崩壊して危険きわまりないことは確実。川幅を変えると増水の時に溢れるから、
     川幅を変えずに、川を4メートル南へ下げるしかないわけだ。必然的に桜は伐採で、
     マンションのHPのイメージような桜は消滅。ついでに週末には渋滞する道が、外環から
     学園通りまでつながるっていう寸法。
     学校に通うマンションの子供や、今度できる保育園の園児は、おちおち歩いてはいられない
     っていることだ。練馬区はそれを承知で、ここの子供を北小に通わせたり、保育園を
     作ったりしているんだが。

  40. 241 匿名さん

    >>230
      外環だって石原がでてくる前までは誰もできるなんて思ってなかった。
     ここの道路だってあっという間だ。西側も東側も用地が確保されたら、
     ここは用地買収なんて必要ないんなら、強引に工事を始めるのは目に見えてるが。

  41. 242 匿名さん

    その話はもういいよ。マンション自体はどうなの?

  42. 243 匿名さん

    >>242
      相変わらず37戸残。

  43. 244 匿名さん

    >>232
    いや盛り上がらん方がいいのでは?
    未だにこういう書き込みが続くこと自体、このマンションが・・・以下省略・・・

  44. 245 匿名さん

    マンション見学者の感想希望

  45. 246 匿名さん

    先週、冷やかしで見に行った地元住民です。^^;
    やたらと1階を勧められましたが、それなら一戸建ての方がいいと言うと
    次は最上階を勧められました。こちらはなかなか開放感もあり良かったです。
    また、エレベーターが特定戸数ごとに区切られている点は良いですね。
    でもちょっと狭いかな?都心の小さな賃貸ビルのエレベーターみたいで・・・。
    でも実は我が家は90坪弱の2階建て住宅なので、家の方がずっと良かったり
    して・・・案内してくれた方、すいませんでした。全然買う気無かったです。
    マンション見に行ったのは始めてでしたが、この値段で買う気になるのかな?
    といった感想です。

  46. 247 匿名さん

    >>246
      そりゃあ、90坪弱と20−30坪のマンションを比べるのは、ちょっと嫌みかも?
      でも手狭になった家の物を置くスペースとして考えていらっしゃる方もいかもしれない
      ですね。

  47. 248 匿名さん

    >>246
    最下層の1階と最上階を真っ先に進めるところなど、ちぐはぐな勧誘を見えても営業の苦しいところが見て取れる。ただ1階はフェンスを乗り越えれば庭に入られそうなところがちょっと難。
    エレベーターが特定戸数ごとに区切られている点はいいかもしれんが、将来古くなれば多額の
    メインテナンス料がかかってくるのは明らか。


  48. 249 匿名さん

    エレベータ多くても、世帯が多いから、メンテ料安いんじゃないかな?
    ここは40世帯位に対してエレベータ1基だから。(403世帯で9基)
    普通の規模のマンションは20〜30世帯で1基じゃないのかな。

  49. 250 匿名さん

    >>246
    1Fと最上階って、そんなに営業は必死なのですか?
    値引きの話は出ました?

  50. 251 匿名さん

    >>ただ1階はフェンスを乗り越えれば庭に入られそうなところがちょっと難。

    ここまで感情的になるとなんとも…。
    フェンスはおろか門扉すらない一戸建てに住む私は何をどれくらい心配すればいいのかね?
    残り物件の選択肢も狭くなる中、実際にお住まいの方のコメントが欲しいところですが、この雰囲気では無理ですね…。

  51. by 管理担当

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