旧関東新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-10-23 03:40:00

東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩4分、平成21年度中開業予定の横須賀線新駅からは徒歩1分。
武蔵小杉大規模再開発エリアに誕生する、地上24階地下1階建て全389邸の駅前レジデンス。

http://www.kosugi-1.jp/

パークシティ、コスギタワーとライバルが多い中、どうでしょう?

所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-01-02 01:09:00

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レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    昨日、飛び込みでMR行ってきました。素直な感想を書きます。
    1.シアターの時間と合わないということで先にMRを見ました。順番通りに見たかったです。
      ちなみにシアターは途中止まってしまい最初から見なおしでした。
    2.商談の営業の方がほとんど中高年の女性の方で、こちらの質問に対し、「たぶん」が多く
      少々物足りなさを感じました。
    3.価格も検討が入るとのことでした。周りの情勢をうかがっているのでしょうね。
    4.設備説明の方には好感が持てました。セキュリティ面は魅力的な機能がデフォルトでついていました。

    全体的に、他のMRと比べて段取りが悪い(販売慣れしていない)印象でしたね。
    物件はセキュリティ以外、特に突出しているものは見当たりませんでした。

  2. 83 匿名さん

    >82
    最初は、どこも段取り悪いですよ。所詮寄せ集めの販売員ですから。

  3. 84 匿名さん

    >82
    予約制の日に飛び込みで行ったんだから、しょうがないと思うけど。

  4. 85 匿名さん

    >82
    土曜日に、飛び込みで入れてくれるなんて、逆に親切だよね。
    普通、丁重に追い返されると思うけど。(薄いパンフとか渡されて)

  5. 86 匿名さん

    大豊建設は、近隣では、
    昨年3月竣工の「パークハウス元住吉ピュアコンフォート」を
    手がけていますね。
    ただ、ここは仕上がりが酷くて、内覧会でかなりもめました。
    タイミングと現場監督にもよると思いますが、やや不安材料です。

  6. 87 匿名さん

    本日モデルルームに行ってきました。
    私なりの感想です。

    <いいところ>
    1.横須賀線新駅に近い。雨の日でも、徒歩導線に屋根があるのでぬれずに便利。
    2.駐車場が周りの相場と比べて安い。クルマを持っている人にとっては、予算を
      約2〜300万くらい上げることができる。自走式なのもよい。
    3.お部屋の仕様がよい。二重床、二重天井のわりにLDや寝室の天高が高い。
      一番低い廊下でも2.20Mあるそうです。逆梁ハイサッシはやっぱりいいですね。

    <よくないところ>
    1.南棟は住友のマンションが建つので、眺望は望めない。上層階でも。(ただし
      約100M離れているそうなので、日当たりは大丈夫だそうです)
    2.南はJRの駅前広場、東は新幹線、北は中原消防署と3方向騒音に囲まれる
      形になる。(唯一西はセントラルフィットネスクラブで特にない)
    3.意外に高い。(さすがに駅近だから?リクコスなのに・・・)

    簡単にまとめるとこんな感じですかねぇ・・・でも小杉でいろいろ見たけど、
    価格・仕様・立地などのバランスがわりと取れてる物件だなと思いました。

  7. 88 匿名さん

    レジデンス・ザ・武蔵小杉の資料を読んでいて気が付いたんですけど
    排水管の材質がちょっと注意が必要かも。
    硬質塩ビ管・耐火塩ビニ層管・排水用塩ビライニング管を採用しているようですが
    これって住まいサーフィンの『建築家 碓井民朗の良識あるマンション指南』で
    耐火被覆ニ層管については遮音性・耐久性に致命的な欠点があり
    『竪排水管に耐火被覆二層管を使用していたら,そのマンションの購入検討は中止致しましょう』
    といわれているやつでは。
    耐火塩ビニ層管と耐火被覆ニ層管て同じじゃないのかな。
    説明を読んでいると同じような気がするけど。
    本当は鋳物管が一番いいらしい。

  8. 89 匿名さん

    >88

    何でも、評論家の説を鵜呑みするアホな奴っているんだよね。

  9. 90 匿名さん

    >87
    最悪の場合日照は南向きもかなり制限されますよ。
    ここは日当たりは期待しないほうがいいでしょう。
    日当たりを期待するなら、コスギタワーです。

  10. 91 匿名さん

    何でもつっかかりたがるアホな奴っているんだよね。

  11. 92 匿名さん

    >87
    >90
    MRで冬至の時の時間帯別日当たりを確認できましたが、AM9:00(だったと思う)の時はNECに隠れて
    レジデンス・ザ・武蔵小杉全体がすっぽりと影に隠れてました。

  12. 93 匿名さん

    >92
    僕も見ましたが、すっぽり隠れるのは8:00だったと
    記憶しています。

    >87
    設計に若干かかわる仕事をしていますがいまどき
    排水管に鋳物を使っているマンションなんてほとんど
    ないと思いますよ。
    メンテが大変だし、修繕積立金が高くなるだけ。
    どこか鋳物使っているマンションがあったら教えてください。

  13. 94 匿名さん

    そうかな、みなとみらいとか横浜とかは鋳物だったぞよ

  14. 95 匿名さん

    AM8:00〜9:00内だとNECに隠れてレジデンス・ザ・武蔵小杉全体がすっぽりと影に!?
    MR行きましたが気づきませんでした。
    うわ〜西向きの住居にして東側の部屋で寝て、朝日で起きる夢が…(仕事がフレックスなので8〜9時起き)

  15. 96 匿名さん

    >87
    >唯一西はセントラルフィットネスクラブで特にない
    いや今日通りましたけどかなりダンスの曲や掛け声が聴こえましたよ。
    時間は19時ぐらいです。となると四方に騒音の種ありですかね。
    ペアガラスがどれだけ防音してくれるのでしょうかねぇ。
    設備はいいのに環境(音)と値段がネックです。

  16. 97 匿名さん

    >87,96
    というか、西向きリビングの、2F,3Fぐらいの人って、
    ルームランナー(ランニングマシン)や、筋トレマシンやっている人が、
    こっち見てるような気がします。

    ただ、セントラルの方が、マンションが立ち上がった後に、
    ブラインド付けたり、マシンの方向や位置を変えたりするかもしれないですけどね。

  17. 98 匿名さん

    あの一画(三角形の部分)はセントラルともうひとつ(ファミレスでしたっけ?)が
    土地を持ち合っているようなのですが、万一そこが同時に土地を一社に売ったりすると、
    100M級の建造物は可能だそうです。

    あの部分も再開発地区にしっかり入っていますから、そこに100M建つと、ついに西も塞がれるということになりますね。

    まああの場所だったらそのリスクは常に意識しなきゃならないでしょうが・・・

  18. 99 匿名さん

    ここの仕様って、そんなにいいですかね。
    コスギタワーと大差なくない?

  19. 100 匿名さん

    ペアガラスとか、平置き駐車場とか逆梁ハイサッシはいいと思います。
    コスギタワー天井が低く感じるのですがどうなのでしょうね?

  20. 101 匿名さん

    >99
    コスタの関係者か販売員さんですか?

    仕様だけ見れば残念ながらリクコスでしょう。
    大差ありますよ。

    ただし、マンションはタワーと板状じゃ基本違うから
    好き好きだろうね。仕様なんて後から変えることも
    出来るし、ま ペアガラスは後からはかなりのリスクを
    伴うけど。

    コスギタワー天井が低く感じるのですがどうなのでしょうね?
    高さ制限がある地域により高くの階数を取ろうと思えば一階の
    高さは限られてくるでしょう、そこを又二重天、二重床にするから
    低く感じるのではないでしょうか?
    素人考えです。

  21. 102 匿名さん

    今週MR行きますが、天井も比較してみたいと思います。
    コスギタワーは天井2500mmなので標準的かなとも思っていましたが、
    細長の部屋に平行に下り天井がある間取りでは、かなり圧迫感がありそうですよね。
    逆梁ハイサッシの部屋を見るのは初めてなので、楽しみです。

  22. 103 匿名さん

    私も来週MR見にいきます。
    しっかりコスギタワーと比較するつもりです。
    あとは三井のタワーが見れると良いのですが、
    そちらはまだかなり後になりそうですよね。

    いまのところ、こちらとコスギタワーのどちらかで
    決めようと思っています。

  23. 104 匿名さん

    こちらの物件は西向きと南向きとあるようですが、
    日当たり具合はどうなんですか?
    眺望はいらないのです・・・日光があたりさえすればいいので。

  24. 105 匿名さん

    >104
    南側は危ないかもですが、西側は大丈夫でしょう。
    南側は完全アウトが確定しつつあるから間違いなく価格下げるでしょう。
    眺望+日当たり軽視で、仕様+立地重視なら、もう少し待てば、かなりお買い得物件になるだろうと読んで、我が家は待ちです。
    どうせ、小杉はどこか余るよ。ここの南側に追加物件できるし。

  25. 106 匿名さん

    >>96
    >ペアガラスがどれだけ防音してくれるのでしょうかねぇ
    そもそもペアガラスは断熱効果に優れているのであって防音効果はありません。
    防音効果はサッシで決まってきます。サッシはセミエアタイトかエアタイトサッシになっている方が防音効果は高いです。
    あとT値ね。http://www.ads-network.co.jp/tokusyuu/t-14/T.htm
    どういうサッシを使っているかを確認した方がいいと思いますよ。

  26. 107 匿名さん

    「防音効果が無い」ワケじゃないだろ。同じサッシ性能なら
    そりゃガラスが厚い方が防音効果はあるし
    ガラス1枚よりも2枚の方が、当然ながら静かになる。

    最終的にはサッシが決定的な要素であって
    どんなにガラスが厚くてもサッシがスカスカでは
    防音効果が上がらない、というだけ。

  27. 108 匿名さん

    >105
    南は住友建っても、真冬以外は平気だよ。
    日照図見た?

  28. 109 匿名さん

    MR行ってきました。
    設備は特に際立ってよい!とは思いませんでしたが、そこそこかなーと。
    車持ちなので、駐車場がなんといっても魅力でした。
    日照は>>108さんの書かれている通り、冬至では時間帯によってかなりかぶりますが、
    丸一日ずっと日陰ということではなかったです。

    ただ、駅前広場がどうなるか未定なのが不安でした。
    タクシーやバスのロータリーの可能性という話だったので、
    南側は、線路とともに、かなりうるさいのかな、という印象です。
    でも、価格を考えると仕方ないのかな。

  29. 110 匿名さん

    モデルルームの女性の販売員の質が気になりました。
    おばさんばかりできれいな人はおらず、コスギタワーなどとは雰囲気が
    違います。
    マンションの検討をしに行くのだからそれはどうでも良いのですが、
    説明もろくにできない人が目立ってちょっと嫌な気分になりました。
    最後に付いた人などは、自分からは何もしゃべらず、ずっと無言の
    沈黙状態で固まっていて、私のほうから話を進めなければ次回の
    予約もなし、帰れもしないという状態でした。
    安い派遣社員なのでしょうか?
    販売費にお金をかけてないから安くなる、というのであれば良いのですが。

    サッシの防音等級は、南側の駅に近い2列の部屋が2重サッシ
    (外側がペアガラス、内側が一枚)でT4、その他はペアガラスでT2と聞きました。
    防音効果をモデルルームで体感できます。結構効果があるように感じましたが、
    音源がしょぼかったので、低周波音が混じった実際の環境でどうかが気になります。

    逆梁は圧迫感があるかと思ってたのですが、バルコニーが広いせいかあまり
    気にならず、駅前なのでむしろ下の方と厚い壁で隔てられていて良いと思いました。

    個人的にマンション自体は満足できるものでしたが、駅前のためか低層階の価格差が
    +80万円/階くらいと結構大きくて悩ましいです。

  30. 111 匿名さん

    >>107
    >ガラス1枚よりも2枚の方が、当然ながら静かになる
    そうとも言い切れないんだな、これが。
    http://www.yukadan.net/setsubi_menu/02.html

  31. 112 匿名さん

    >>111 そこで書いているのは
    「ペアガラスの場合は1枚のガラスの厚さが薄いから、遮音性能は高くない。」
    ということですよね?

    でも同じ厚さのガラスなら、やはりペアガラスの方が遮音性能は高いです。

    それに、そこで書かれている
    「超高層では基本的にペアガラスは使わない」というのもウソ。

    実際、MMのフォレシスやナビューレなどでは
    Low-Eのペアガラスでしたし。
    (そのせいでサッシを頑丈にする必要があるため、
     ややFIX窓が多くなっていますが)

    横浜のランドマークタワーなんか、ロビーに
    「このビルの窓には全面的にペアガラスを採用し、
     オフィスの快適性を高めています。」っていう説明と共に、
    実物のペアガラスのカットモデルが展示されているくらい。

  32. 113 匿名さん

    「同じ厚さ」どころか、フォレシスやナビューレのペアガラスは
    1枚ごとの厚さも、通常のガラス(6mm)より厚い8mmですよ。

  33. 114 匿名さん

    今日、MRに行って話を聞いてきたのですが、微妙に価格の見直しを匂わされました。
    ただ、具体的な話は全くは無しで、突っ込めませんでした。
    情報お持ちの方いますか?

  34. 115 匿名さん

    価格の見直しというより今のはあくまでも暫定的な予定
    価格でありこれから調整に入ると担当の人は言っていましたよ。
    だから、アンケートも忌憚のない意見が欲しいと言われました。

  35. 116 匿名さん

    間違いなく下がる。
    この値段ならほんの少し乗せれば三井が買える。

  36. 117 匿名さん

    >>109
    私も駅前広場がどうなるのか心配です
    あと、マンションの下にどんな店舗が入るか決まってないようですし…
    ◎コンビニとかだと、夜中にガキのたまり場になつたりして、
     駅前広場に重低音のガラの悪い車がウジャウジャ!?
    ◎居酒屋だと酔っ払いが暴れたり?!
    ◎臭いのでる店はイヤですね〜(焼肉屋・うなぎ屋など)


  37. 118 匿名さん

    >117
    マンションの1Fのガラスの前でラジカセかけて踊るガキとか、
    駅前の路上で、スケボーやるガキとか、
    発生しそうだ!!!

  38. 119 匿名さん

    ウギャ!
    騒音マンション!!

  39. 120 匿名さん

    レジデンス・ザ・武蔵小杉の建つ場所って新幹線・横須賀線がカーブしてますよね
    http://www.kosugi-1.jp/map.html
    先日、友人にレジデンスのパンフレットを見せたら
    福知山線の脱線事故のような心配を言われました
    横須賀線は小杉新駅にとまるので大丈夫だと思うのですが…
    横須賀線って駅を通過するような急行?特急?って走ってましたっけ?

  40. 121 匿名さん

    湘南新宿ラインは快速が走っていて、新川崎、西大井は止まらない。
    まぁ、小杉は快速も停車するようになると思うけど。

  41. 122 匿名さん

    成田エクスプレスが通ってる
    いい感じにスピードでてるよねw

  42. 123 匿名さん

    MR行きました。
    仕様の良さもさることながら、駐車場、修繕計画等、居住者に配慮が行き届いたマンションですよね。
    あとは価格も配慮してください…W。

  43. 124 匿名さん

    >>123
    居住者に配慮が行き届いたマンション…って言うのはMRに私も行き感じました
    しかし
    マンションの中が良くても周辺環境が気になります
    駅近で魅力的だけど、
    川崎市民は自転車が大好き…マンションの周りに放置自転車の可能性ってありますよねw
    小杉新駅近くに駐輪場スペースって見当たらないし
    >>117さんのような心配もねw


  44. 125 匿名さん

    高すぎマンション

  45. 126 匿名さん

    MR見に行って、辺りを自転車に乗っている人がやたら多いのに
    ビックリしました。駅前広場ができたら自転車族がいっぱいに
    なりそうですね・・・

  46. 127 匿名さん

    駅前なんだからそういうデメリットもあるってことじゃね?

  47. 128 匿名さん

    そうですね 小杉は平地だから自転車多いですよね。
    地下駐輪場っていう話は気のせいかな。
    聞いたという方いらっしゃいませんか?

  48. 129 匿名さん

    西側の壁に沿って自転車がズラーーーーーーって
    置いてあるのを想像すると何かイヤですね

    川崎駅前の駐輪場の多さ知ってます?
    それに比べて小杉は自転車に対しての考えが甘い!!

    小杉のイトーヨーカドー前の通りなんてスゴイスゴイ
    すき間さえあれば、どんどん自転車が置かれ
    聖マリアンナ東横病院の前あたりで車が前に進めなくって
    自転車をどかしながら少しずつ前に進む姿を何度か見たことあります

  49. 130 匿名さん

    西は管理人で止められそうだが、南側は店舗があるから無理だね。チャリでくる買い物客と区別できないでしょ。

  50. 131 匿名さん

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