旧関東新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-10-23 03:40:00

東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩4分、平成21年度中開業予定の横須賀線新駅からは徒歩1分。
武蔵小杉大規模再開発エリアに誕生する、地上24階地下1階建て全389邸の駅前レジデンス。

http://www.kosugi-1.jp/

パークシティ、コスギタワーとライバルが多い中、どうでしょう?

所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-01-02 01:09:00

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レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >99
    コスタの関係者か販売員さんですか?

    仕様だけ見れば残念ながらリクコスでしょう。
    大差ありますよ。

    ただし、マンションはタワーと板状じゃ基本違うから
    好き好きだろうね。仕様なんて後から変えることも
    出来るし、ま ペアガラスは後からはかなりのリスクを
    伴うけど。

    コスギタワー天井が低く感じるのですがどうなのでしょうね?
    高さ制限がある地域により高くの階数を取ろうと思えば一階の
    高さは限られてくるでしょう、そこを又二重天、二重床にするから
    低く感じるのではないでしょうか?
    素人考えです。

  2. 102 匿名さん

    今週MR行きますが、天井も比較してみたいと思います。
    コスギタワーは天井2500mmなので標準的かなとも思っていましたが、
    細長の部屋に平行に下り天井がある間取りでは、かなり圧迫感がありそうですよね。
    逆梁ハイサッシの部屋を見るのは初めてなので、楽しみです。

  3. 103 匿名さん

    私も来週MR見にいきます。
    しっかりコスギタワーと比較するつもりです。
    あとは三井のタワーが見れると良いのですが、
    そちらはまだかなり後になりそうですよね。

    いまのところ、こちらとコスギタワーのどちらかで
    決めようと思っています。

  4. 104 匿名さん

    こちらの物件は西向きと南向きとあるようですが、
    日当たり具合はどうなんですか?
    眺望はいらないのです・・・日光があたりさえすればいいので。

  5. 105 匿名さん

    >104
    南側は危ないかもですが、西側は大丈夫でしょう。
    南側は完全アウトが確定しつつあるから間違いなく価格下げるでしょう。
    眺望+日当たり軽視で、仕様+立地重視なら、もう少し待てば、かなりお買い得物件になるだろうと読んで、我が家は待ちです。
    どうせ、小杉はどこか余るよ。ここの南側に追加物件できるし。

  6. 106 匿名さん

    >>96
    >ペアガラスがどれだけ防音してくれるのでしょうかねぇ
    そもそもペアガラスは断熱効果に優れているのであって防音効果はありません。
    防音効果はサッシで決まってきます。サッシはセミエアタイトかエアタイトサッシになっている方が防音効果は高いです。
    あとT値ね。http://www.ads-network.co.jp/tokusyuu/t-14/T.htm
    どういうサッシを使っているかを確認した方がいいと思いますよ。

  7. 107 匿名さん

    「防音効果が無い」ワケじゃないだろ。同じサッシ性能なら
    そりゃガラスが厚い方が防音効果はあるし
    ガラス1枚よりも2枚の方が、当然ながら静かになる。

    最終的にはサッシが決定的な要素であって
    どんなにガラスが厚くてもサッシがスカスカでは
    防音効果が上がらない、というだけ。

  8. 108 匿名さん

    >105
    南は住友建っても、真冬以外は平気だよ。
    日照図見た?

  9. 109 匿名さん

    MR行ってきました。
    設備は特に際立ってよい!とは思いませんでしたが、そこそこかなーと。
    車持ちなので、駐車場がなんといっても魅力でした。
    日照は>>108さんの書かれている通り、冬至では時間帯によってかなりかぶりますが、
    丸一日ずっと日陰ということではなかったです。

    ただ、駅前広場がどうなるか未定なのが不安でした。
    タクシーやバスのロータリーの可能性という話だったので、
    南側は、線路とともに、かなりうるさいのかな、という印象です。
    でも、価格を考えると仕方ないのかな。

  10. 110 匿名さん

    モデルルームの女性の販売員の質が気になりました。
    おばさんばかりできれいな人はおらず、コスギタワーなどとは雰囲気が
    違います。
    マンションの検討をしに行くのだからそれはどうでも良いのですが、
    説明もろくにできない人が目立ってちょっと嫌な気分になりました。
    最後に付いた人などは、自分からは何もしゃべらず、ずっと無言の
    沈黙状態で固まっていて、私のほうから話を進めなければ次回の
    予約もなし、帰れもしないという状態でした。
    安い派遣社員なのでしょうか?
    販売費にお金をかけてないから安くなる、というのであれば良いのですが。

    サッシの防音等級は、南側の駅に近い2列の部屋が2重サッシ
    (外側がペアガラス、内側が一枚)でT4、その他はペアガラスでT2と聞きました。
    防音効果をモデルルームで体感できます。結構効果があるように感じましたが、
    音源がしょぼかったので、低周波音が混じった実際の環境でどうかが気になります。

    逆梁は圧迫感があるかと思ってたのですが、バルコニーが広いせいかあまり
    気にならず、駅前なのでむしろ下の方と厚い壁で隔てられていて良いと思いました。

    個人的にマンション自体は満足できるものでしたが、駅前のためか低層階の価格差が
    +80万円/階くらいと結構大きくて悩ましいです。

  11. 111 匿名さん

    >>107
    >ガラス1枚よりも2枚の方が、当然ながら静かになる
    そうとも言い切れないんだな、これが。
    http://www.yukadan.net/setsubi_menu/02.html

  12. 112 匿名さん

    >>111 そこで書いているのは
    「ペアガラスの場合は1枚のガラスの厚さが薄いから、遮音性能は高くない。」
    ということですよね?

    でも同じ厚さのガラスなら、やはりペアガラスの方が遮音性能は高いです。

    それに、そこで書かれている
    「超高層では基本的にペアガラスは使わない」というのもウソ。

    実際、MMのフォレシスやナビューレなどでは
    Low-Eのペアガラスでしたし。
    (そのせいでサッシを頑丈にする必要があるため、
     ややFIX窓が多くなっていますが)

    横浜のランドマークタワーなんか、ロビーに
    「このビルの窓には全面的にペアガラスを採用し、
     オフィスの快適性を高めています。」っていう説明と共に、
    実物のペアガラスのカットモデルが展示されているくらい。

  13. 113 匿名さん

    「同じ厚さ」どころか、フォレシスやナビューレのペアガラスは
    1枚ごとの厚さも、通常のガラス(6mm)より厚い8mmですよ。

  14. 114 匿名さん

    今日、MRに行って話を聞いてきたのですが、微妙に価格の見直しを匂わされました。
    ただ、具体的な話は全くは無しで、突っ込めませんでした。
    情報お持ちの方いますか?

  15. 115 匿名さん

    価格の見直しというより今のはあくまでも暫定的な予定
    価格でありこれから調整に入ると担当の人は言っていましたよ。
    だから、アンケートも忌憚のない意見が欲しいと言われました。

  16. 116 匿名さん

    間違いなく下がる。
    この値段ならほんの少し乗せれば三井が買える。

  17. 117 匿名さん

    >>109
    私も駅前広場がどうなるのか心配です
    あと、マンションの下にどんな店舗が入るか決まってないようですし…
    ◎コンビニとかだと、夜中にガキのたまり場になつたりして、
     駅前広場に重低音のガラの悪い車がウジャウジャ!?
    ◎居酒屋だと酔っ払いが暴れたり?!
    ◎臭いのでる店はイヤですね〜(焼肉屋・うなぎ屋など)


  18. 118 匿名さん

    >117
    マンションの1Fのガラスの前でラジカセかけて踊るガキとか、
    駅前の路上で、スケボーやるガキとか、
    発生しそうだ!!!

  19. 119 匿名さん

    ウギャ!
    騒音マンション!!

  20. 120 匿名さん

    レジデンス・ザ・武蔵小杉の建つ場所って新幹線・横須賀線がカーブしてますよね
    http://www.kosugi-1.jp/map.html
    先日、友人にレジデンスのパンフレットを見せたら
    福知山線の脱線事故のような心配を言われました
    横須賀線は小杉新駅にとまるので大丈夫だと思うのですが…
    横須賀線って駅を通過するような急行?特急?って走ってましたっけ?

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