気になっているんですが、ココを検討されてる方はいませんか?
所在地:神奈川県川崎市 高津区北見方2丁目260番8(地番)
交通:東急田園都市線「二子新地」駅から徒歩13分
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-03-23 00:20:00
気になっているんですが、ココを検討されてる方はいませんか?
所在地:神奈川県川崎市 高津区北見方2丁目260番8(地番)
交通:東急田園都市線「二子新地」駅から徒歩13分
[スレ作成日時]2005-03-23 00:20:00
内覧会で何か不具合が見つかったらどの程度まで修復してくれるんでしょうか?
友人は、壁に盛り上がりがあったのを指摘したら「直したら余計仕上がりが汚くなる」と言われて
直してもらえなかったそうです。
そういう話を聞くと素人が指摘しても無意味なのかな、と思ってしまいます。
基本的に気に入らなければ直してもらえるはずで、
そうでないうちは引渡しを受けなければいいことです。
>304さん
内覧会は室内の各所の説明を受けることが本来の目的ですが、
最近は不具合箇所の検査会になっている傾向が強いですよね。
もちろん、不具合箇所ははっきりと指摘すれば、
修繕する義務が発生するわけです。おそらく
施工主と売主が立ち会うと思いますが、
通常レベルのクロスのはがれや汚れ、
建具のがたつきは直してもらえる訳です。
中には個人的に気に入らないから、イメージが違うから
という理由のクレームみたいです。
指摘も主観がありますから、
客観的、一般常識の目で指摘できるようにしたいですね。
誰が見ても直すべしと思うところを直さないのであれば、
それは直すまで待つしかないわけです。
ただし、このマンションはそういうことをすると大手デベ
の威信に関わりますから、信用できると思ってますよ。
私は仮契約時に決めていたことで問題がなかったので、相談会は必要ではなかったのでが、
予定を変更したのであれば、通知しなければならないのは、当然のことだと思います。
ローン申し込み時に問い質されればよかったんじゃないかと思います。
私の推測ですが(住友のブログをみて察したことですが)、予定した時期、急に忙しくなり、チーフもダウンされて
予定を組めなかったんじゃなかったのかと思えます。
>組めなかったんじゃなかったのかと
変な言い回しですよね。
「組めなかったのかと」ですね。
>予定した時期、急に忙しくなり、チーフもダウンされて
予定を組めなかったんじゃなかったのかと思えます。
う〜ん。客には関係ないですよね〜。仕事意識が足りないんじゃ?
不動産の方は仕事に慣れすぎちゃってませんかね?
一生住む家を高額の買い物を随分簡単に考えてるような態度が気になります。
ドコの不動産も、ですが。
何千万、ですよ。
そんな簡単に言うならお前買ってみろって若い女性の担当者に言いたくなりました。
客だからって態度…感じ悪っ!
そもそも、資金調達は買うほうの仕事でしょ。自分からアクション起こさないと
何もしてくれない、とかいう人もいたけどそういう考え方は少しおかしくないかな。
わからないことがあって問い合わせた結果、まともな答えが返ってこないとかなら
怒るのも無理ないけど…。契約してお金も払うんだから手取り足取りしてもらわないと
困るってのはどうかな?高いお金払うんだから態度もそれなりにって一体どんな態度
なら気が済むの?
高い買い物だからこそ、騙されない様に自己責任を持って、
印鑑を捺さなければ、ならないですね。
そうですね(^^♪
物件HPが更新されましたね!
http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/ps_futakotamagawa/layout_li...
ブログも更新されてますよ!
http://blog.stepon.co.jp/hc/kokodake/archives/3500/3501/index.html
>310
そーですね〜。やはり予定していたものは予定通りしていただくか、変更の際には連絡する事は必要なのではないですか?
契約とれれば後はどーでもいい、みたいなのをお客さんが感じてしまうようでは・・・。
あからさますぎるのはどうか、と。
>310さん
まぁまぁ、こうして縁あって同じマンションに住む事になる同士
そんなにギスギスしないでやっていきましょうよ。
(ちなみに、うちも2日に内覧会です。宜しくお願いします。)
309さん達が不安に思うのも無理のない事かと思います。
何千万ものローンを抱えるのですから、自分たちで情報を収集するのも大切ですが、
ちゃんと金融機関の方に相談をしたいと思うのも当然の事だと思います。
うちも契約時にその事を不動産会社の方に伝えると、「8月以降に相談会を開くので
詳しい話はその時にして、とりあえず今回は仮の内容でローン審査を通します」との
説明を受けたので、そのつもりでいました。
(結局は相談会が開かれる事もなく、その後のスケジュールもことごとく通知より
後手となってしまっているのは他の皆さんがおっしゃっていた通りです。)
309さん達の本意は、もしこの板をご覧になっている不動産会社の方がいらしたら、
安易なセールストークが結果として客を不安にさせているのを認識して、
以後改善して欲しいって事なんだろうと思います。
>317さん
うちも「仮の内容でローン審査を」と言われて契約したのですが、やっぱり相談会は無くなったのですね。
他の掲示板でも「せんみつ、と言って不動産屋は千に三つしか真実を言わない」とか、「デベに騙された。皆さんも気をつけて」とか煽られていたり、初めてのことばかりで不安になってしまいますよね。
私も信用して大丈夫なのかな?と思いきり疑っていましたが、契約までは熱心だったので捺印しました。
でも、提携ローンの手数料を取られる割に、説明や見積に不備があったり、勝手に予定を変えてしまったり、イマイチ信頼性に欠けるような気がします。
もし住友さんでも他社でも営業さんがこれを読んでたら、改善してくださると嬉しいのですが。
310さんが何故営業の肩を持つのかわからない.
身内に不動産営業がいるのか,自分も何らかの営業をしていて高飛車な客を見るとむかつくのか知らないが,
最低でも手数料分はきっちり働けという要求は不当なのか?
不動産営業は若くして稼げる業種らしいが(http://tenshoku.inte.co.jp/saishin/heikin/hei_009_01/index.html)
口八丁手八丁,濡れ手に粟で責任感のないまま売りっぱなし,というのは如何なものか.
貴女や私達が真面目に働き,ビールやタバコを我慢して,セコセコ頭金を貯めてマンションを買ったお陰で,
不動産営業は儲けまくって,若くしてブランド品で身を固めているのですよ.
住宅情報ナビの販売中間取り、更新されましたね!
3500万以下の物件は完売したのでしょうか?
今の段階では、「不動産屋 対 個人」の交渉ですから、
疑問の点があれば、直接不動産屋へ問い合わせるしかないんですよ。
どなたかそのことについて、聞かれた方は、いらっしゃらないですか?
このスレで文句をいっても始まらないですよ。