旧関東新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタムについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタムについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

本日新聞に折り込みチラシが入っていました。
ホームページの公開も始まった模様です。↓
http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/gardensanctum/
三方向が公園という事を全面に売り出しているようですが、実際どうなんでしょう。
いろいろ情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2005-01-15 18:21:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタムについて

  1. 601 匿名さん

    >101
    カリヨン館の中に既にダイソーありますよ〜
    ちょいと足伸ばしてみれば日本最大のダイソーが町田にありますしね
    >104
    防音カーペットを敷いていただけるとかなり違うと思います。
    家の上の方も敷いてくれるといいのにな・・・

  2. 602 匿名さん

    >101さん
    >108さん
    ライオンズプラザのダイソーはカリヨン館に比べてかなり大きそうなので期待しています。
    町田のダイソーは本当に大きいですね。遠いのでわざわざは行きませんが。

  3. 603 匿名さん

    今日、ここの広告が入ってましたね。
    あと残り6戸か・・・

    売主の気持ちはわかるけど、入り口横と南側の横断幕は景観を損ねますね。

  4. 604 匿名さん

    109さん、カリヨンに入っているの知りませんでした。でも、大きなダイソーなら歓迎ですね。有難うございました。

  5. 605 匿名さん

    残戸数6は相変わらずなんですね。周りにもこれから完成の物件が目白押しだし、完売まで長引くのかな〜。

  6. 606 匿名さん

    先月の市長選挙で当選した市長の公約?で、今年の夏からゴミの有料化が始まるしうですね。

  7. 607 匿名さん

    そうですか・・ 他に方法は無かったのでしょうか・・
    ゴミ有料化先送りの人に投票したのだけれども・・・

  8. 608 匿名さん

    検討中の者です。
    検査機関の問題って、結局お住まいの皆さんご満足されてるのでしょうか・・?

    この掲示板の書き込みはすべて読みましたが、結局のところ、どうなんだろう・・、と感じています。
    大和さんからの説明とか、最終的な結果どこになったとか(上のほうで書き込みされているビューローベリタスジャパン株式会社で決まり?)など、教えていただければと思います。

    みなさん、終の住みかとお考えの方、いつか売買する可能性がありながらお決めになった方、参考までにご判断を聞かせていただければと思います。

  9. 609 匿名さん

    >検査機関の問題

    そういうのって、結局、結果を信じるしかないんじゃないの? 細かなこと説明されても、プロじゃなきゃ聞いてもわかんないんだし。

    それよりも大事なのは、もし万一何かあった場合でも大丈夫なところ、って感じじゃないかと最近、思っている。ダイワなら大丈夫でしょ。もし、おかしな対応とかしたりしたら、ほかの一般住宅事業とかにも影響でるわけだし。そういう安心なところから買うってことが、一番大事なことじゃないかって最近思い始めている。一種の逆転の発想かもしれないけどね。

    例の耐震偽装で問題なのは、デベとかに、保障の体力とかもないことだと俺は思っている。あれは悲惨だね。長くおつきあいすることになるのだから、やはり安心できるところから買いたいね。ちょっと偏った意見かもしれないけど、参考まで。

  10. 610 匿名さん

    受付にいる管理人って、ダイワサービスの人でしたっけ?
    若いのも、年寄りのも、朝からカウンターの上で両腕枕で寝るのはヤメレ。

  11. 611 匿名さん

    そんなに朝から転寝してるんですか?実際にはその姿見てないんですけれど。

  12. 612 370

    >115
    冷たい回答になってしまいますが、自分で資料を集めて、他の物件と比較し、判断するしかないですよ。
    既に住んでいる人達は納得して、購入に至っているわけだから、納得していないはずがない。
    でなければ、普段から周囲に対し、クレーマーになってる方でしょう。
    私は終の住家としても納得していますし、将来的に売買することになっても、問題ないだろうと踏んでいます。後者については相手あっての事なので、一概に言えることではないですね。

    >117、118
    私も寝ている姿は見てないですね。常にきちっと正面を向いて座ってればいいかと言えば、そうでもないと思うんです。気持ち悪いですからね。1時間も、2時間も寝ているのなら問題でしょうが、ちょっと机に伏してるぐらいだったら私の許容範囲内ですね。判断の個人差はあるでしょうから、管理人の人も気をつけた方が良いのは確かでしょうが・・・。
    駐車場に関して困ってる時の対応などで、個人的には管理人さんには良くしてもらい、好印象を持ってるので、判断が偏ってるかもしれません。
    管理人の方はこの掲示板を見ている可能性だってあり、また、これから長い付き合いもあるのだから、書きこむにしてもお互いうまくやらないとですね。管理人さんも誤解を受けないようにですね。


  13. 613 匿名さん

    >>97さん
    その後、騒音はおさまりましたでしょうか。

  14. 614 匿名さん

    >>120さん
    いえいえ、なんのなんの。
    あまり気にしないことにしたのですが、
    新築のマンションでもこんなにも音が響くものか?と
    日々実感しております。
    防音材、コンクリートの質の問題でしょうか?

    もしかして、120さんも体験中?

  15. 615 匿名さん

    中層階の住人ですが、慣れの問題、時間が解決すると諦めてますが、確かに騒音ひどいですね。部材の質の問題というより、構造、デザイン上の問題かもしれないような気がします。

  16. 616 匿名さん

    121です。
    >>122さんが「ひどい」と感じる音は、家内の音ですか?又は屋外の音ですか?

  17. 617 匿名さん

    122です。屋外の音ですね、反響がすごくて・・・高層階の方はもっと感じられるのではないでしょうか。

  18. 618 匿名さん

    再び122です。このマンションは耐震レベル2という稀にみる安全な物件だし、スラブ厚とかの問題ではないのは確信しています。

  19. 619 匿名さん

    うちはやっぱり上階のお子様の足音!!
    朝7時頃からドタバタどたばた!!!どーん!どすん!
    早いときは朝六時から。トホホ
    二歳くらいのお子様だと思うんですがまだしつけはできないんですかね。
    仕事で疲れて寝てるときはもうイライラマックス・・・
    いよいよ言ったほうがいいのかと悩み中。
    でもいいづらい・・・

  20. 620 匿名さん

    言わないでおくと、今の状態で何も問題ないと思っているかもしれないので、やはり一言、
    言っておくほうがいいのでは。

    親御さんは、朝の準備とかで、そういうところを見てなくて、気づいていない場合もあるからね。

  21. 621 匿名さん

    127さんに同感です。
    上の方は、それほど酷い音だとは実感されていないと思いますよ。
    お子さんの成長を待ってあと3〜5年もガマンするより、
    一言お願いした方が良いと思います。あくまでも柔らかく。。

    折角購入した我が家なのに、騒音のおかげでくつろげないのはセツナイです。

  22. 622 匿名さん

    >126さんは>85さんと同じ方ですか?

  23. 623 匿名さん

    残戸数5になりましたね。完売に向かって頑張れ!!

  24. 624 匿名さん

    >129さん
    はい、恥ずかしながら一緒です。
    一度は我慢しようとしたんですが最近騒音がひどくなりまして。
    お子様が新居に慣れて活発になってきたのかな?
    >127 128さん
    ご意見ありがとうございます。やはり一言お願いしようかと思います。

  25. 625 匿名さん

    >131さん
    129です。
    ウチもご近所について同じことを感じていたので
    つい、お尋ねしちゃってスミマセンでした。。
    ウチもそのお宅にお願いしてみようかなと思っています。

    別件ですが、
    最近は顔見知りになられたのか、
    子供と奥様方のおしゃべり声が
    朝から廊下中に響いてますね。これもツライ。。

  26. 626 匿名さん

    124です。そうそう、132さんに同感です。やっぱりデザイン上問題ありますねー。

  27. 627 匿名さん

    うるさいかなー?
    確かに声響くけど、ロの字型の建物なんだから、自分は図面を見て、当然そのつもりで入居しました。
    それに子供、奥様がうるさいって言うのも集合住宅なんだから当たり前。と思っています。
    子供がうるさいのは当然ですよ。自分らだって子供の頃はそうだったはずですし。
    それにうるささの度合いから言ったら、駅前の選挙活動の方がよっぽどうるさい。だからと言って注意します?

    常識的に寝る時間にうるさくて眠れないと言うのなら問題でしょうから、注意する必要あると思います。
    自身の都合で常識的ではない寝る時間にうるさいと言うのはお互い様なのだから、配慮いただけませんか?とお願いすることになるでしょうね。

    ちょっと気になる程度のことを大げさに言うと、ギスギスした人間関係になる可能性もあるので、うまくやってもらいたいです。

  28. 628 匿名さん

    このマンションに入居者専用のホームページはありましたっけ?もし無い様尾であればダイワさん、作ってもらえませんか。結局D’s Reportも更新されませんでしたし。

  29. 629 匿名さん

    >ちょっと気になる程度のことを大げさに言うと、
    >ギスギスした人間関係になる可能性もあるので、うまくやってもらいたいです。
    そうですね。
    けして大げさではなく、事実を述べているだけですが、
    皆さんと末永く上手くやって行きたいからこそ、常識的な生活をして欲しいと思います。

    >135さん
    同感です。入居者専用のホームページが欲しいですね。
    他の新築マンションには、ほとんど存在するようですし。


  30. 630 匿名さん

    再び134です。

    >136さんへ
    >ちょっと気になる程度のことを大げさに言うと、・・・
    の部分は文脈から察知していただけると思いますが、常識的な時間帯の音を指しています。

    136さんの書き方から判断するに非常識な時間帯にうるさいのですね。
    それは当然、注意する必要があると思いますよ。うまく指摘してあげないといけないでしょうね。

    この掲示板はFreeな書き込みができるのでそれぞれの意見がまとまりなくいっしょくたに議論されることに危険性を感じるのです。それが「ちょっとした」という単語に集約されているのです。

    なので、入居者専用のHPについて個人的には反対かな。
    知り合いが住んでいるマンションのHPでは個人がある程度特定できるだけに罵り合いになったりすることを聞いたこともあります。
    一方、匿名性があり、関係者だけと意見を交わせるという利点があるのも理解できます。
    特に共通に利益が得られる情報なんかを交わせれば最高ですよね。
    例え話として、適当ではないかもしれませんが、この掲示板では、以前、この近所の美味しいお店の事なんかを書いてありましたよね。そんな感じ。
    もし、周囲に注意を促す目的で掲示板が必要と感じるのなら、書き込む人全員が相手のことを思って発言できるのであれば問題ないと思います。でも、普段は思いやりが出来る人もその日の気分でちょっと行き過ぎた意見になったりもすると思うのです。匿名だったりすると。
    で、専用HPについては後ろ向きです。

    面と向かって問題が解決されることが理想です。同じ場所に住んでるんだから。

  31. 631 匿名さん

    >面と向かって問題が解決されることが理想です。同じ場所に住んでるんだから。

    これ大切ですね。人間同士で向かい合うと以外とスムーズに話が進む物です。
    しかし、メールや文面たけだと要らぬ誤解を生んで結構ややしこしくなります。
    仕事でもよくあります。

    このマンションは近くに公園があるのでまだ子供の騒音は少ないと思いますよ。
    近くに公園が無いマンションだと廊下を走り回ったり、中庭で騒いだりと大変だと聞きます。

  32. 632 匿名さん

    是非、どんどん公園を活用して、深夜はぐっすり眠っていただきたい。。

  33. 633 匿名さん

    引っ越してきて、早1ヶ月半。
    やっとこの家にも慣れてきました。
    恐る恐るあいさつをしてますが、みなさん快い返事が返ってきます。
    ここにして良かったなと、最近ジワジワと感じることが出来る毎日です。
    これだけの人数が一緒に住んでいるのですから、色々と問題も出てくるものと思います。
    でも、ゆったりまったりとしたマンションにしていきたいと思うのは、私だけ?

  34. 634 匿名さん

    騒音については、口で言ってもどれ位の音が出ているかというのは
    中々想像しにくいものです。
    ですので、ちょっとこれはあまりにも、というときは、
    「○○○なのですが、ちょっと来て聞いてみていただけませんか」
    と、自宅にあがってもらって実際の音を聞いてもらう方が相手も実
    感がわきます。

    それからスレ違いですが、煉瓦坂の方を通ったとき気になったので
    すが、あそこ外壁タイル浮いてませんか?
    壁面もぼこぼこしてるような感じでちょっと心配になりました。

  35. 635 匿名さん

    >>141
    そういう方法もありますね。今日は上の部屋のお子さんも元気に走り回っていて、
    ドンドンドンドンドンドンドン、って感じのフレーズで右から左から音が移動して
    まわっています。そろそろお願いに行こうかと考え中です。

    今日は天気がいいので外で遊ばせてあげて欲しいものです。

  36. 636 匿名さん

    141さん、私も実は煉瓦坂のダイワさん、気になってました。確かにタイル浮いてますよね。まあ施工業者が違うから、こっちもそうだとはいえませんが。

  37. 637 匿名さん

    このサイト内にも煉瓦坂の施工業者について「新日本建設ってどうですか?」
    という板がありますが、正直微妙ですね。
    とにもかくにも、歩道に近いので落下が心配です。早目に点検した方がいいか
    もです(煉瓦坂にお住まいの方が見ていてくれてると良いのですが)。
    事故が起きてからではいけませんので。

    それにしても売主検査で気付かないものでしょうか?
    どうもその点がダイワさんは、ごにょごにょ・・・

  38. 638 匿名さん

    タイルネタで思い出しました。
    先週末の金から土曜日にかけて雨が降り続き、かなり高湿になった日がありましたが、
    廊下側のタイル壁から結露したようにいくつも水滴がぶら下っていたのが気になりました。
    ウチだけじゃなく、殆どの壁から水滴が。
    雨が振り込まない場所だっただけに、こんなに壁が汗をかくものかと驚いてしまいました。
    梅雨になったらもっと凄くなるのかも。。
    それともコンクリの性質ですかね?

  39. 639 匿名さん

    金曜日でしょうか?
    最低気温 16.2℃
    露点温度 16.7℃
    湿度 73%
    だったからかもしれません。
    タイル側だけなら問題ないですが、反対側のクロスが湿っている
    ようだと、断熱施工上の問題があるので気にしておいた方がいい
    かもしれません。

  40. 640 匿名さん

    146さん
    詳細な情報を有難うございました。
    廊下側から見える壁は全てタイル張りだと思いましたが、
    >反対側のクロス
    とは、どの辺りを指すのでしょうか?

  41. 641 匿名さん

    水滴がついていたタイル壁の裏側、廊下側住戸内のクロスです。
    ご自分のお住まいの住戸のタイル壁に水滴がついていたのでな
    れば確認しようがありませんが。
    ご自宅かと思ったのです。

  42. 642 匿名さん

    残りは何戸かな?
    昨日、見学の方や、引越し会社のトラックが来てましたね。

  43. 643 匿名さん

    4こくらいですよ。

  44. 644 匿名さん

    残戸数まだ5戸ですね。

  45. 645 匿名さん

    エレベーター内の「音について」の注意書は、
    ずっと貼っておいてもらえないのでしょうか?
    あれがなくなると、上からの足音がひどくなるのですよね。
    朝から晩までドンドンドンドン。
    一日中走り回るお子様のようで・・・。
    近頃は、日中、自宅にいることが嫌になりますが、
    お出掛けなさると、ものすごく静寂になるのでホッとします。
    あの掲示は管理人さんの任意で貼ったり剥がしたりでしょうか。
    それとも何か理由があって掲示期間は決まっているのでしょうか。

  46. 646 匿名さん

    >152さん
    管理人に直接聞いてみるべきですよ。

  47. 647 匿名さん

    152さんは子供の足音の悩まされているようですが、直接お話にはならないのですか?
    私は子供がいる身なので、うちのことかしら?と思ったり、日中はいないから違うかな?と思ったり。  非常識な時間にうるさくならないのはもちろん、普段から子供の足音については十分気をつけているつもりではありますが、子供がいるものにとっては日常的なことなので、実際どのくらい御迷惑になってるのか、鈍感なところがあるかもわかりません。

    直接 お話になるのは注意される側より、する側のほうが気を使うでしょうが、声をかけていただけると幸いです。 長く住むところですから、お互いが気持ちよく過ごせるよう、こちらも気をつけたいと思います。

  48. 648 匿名さん

    初めて書き込みさせて頂きます。
    小さなお子様をお持ちのお母様方にお願いが御座います。
    廊下等で大きなお声で叫んだり泣いたり走ったり
    またお母様方が固まってお話になったりは、どうかご遠慮頂きたいのです。
    入居から今日まで、耐えられる事ならと、ずっと我慢して参りましたが
    さすがに毎日の事ですので、最近は耐える事が辛くなってきました。
    このマンションは、とても良い素敵なマンションだと思います。
    ですが、集合住宅ですので共有部分では各自のマナーが大切だと思うのです。
    ほんの少し気を付けて、気にかけて頂くだけで、随分と違ってくると思うのです。
    お話がしたいのであれば、敷地外・お部屋内等でお願いします。
    特に廊下は、とても響きます。思われている以上に響くのです。
    静かに歩く事が、それ程難しい事だとは思いません。心がけ次第だと思います。
    どうかご理解頂きますようお願い致します。

  49. 649 匿名さん

    音も迷惑でしょうが、ガーデニングも困ります。
    虫が嫌いで高層にしたのにお隣の植木が、
    うちに近いところに置いてある。
    植木から飛んできた虫が、洗濯物についてるし。
    好き嫌いをいったらきりがないでしょうが、
    こんな困りごともあるのですよ。

  50. 650 匿名さん

    ガーデニングですか。
    本当キリがないですね。
    あまり個人が特定出来る書き込みは控えた方が良いかもしれませんよ。
    ここを不平不満だらけの殺伐とした場所にはしたくはありません。
    皆が満足する不平のない環境は不可能でしょうが、
    お互いが気持ちよく過ごせるよう、自分で可能な限りの努力はしたいと思います。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,900万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,900万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,360万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~3,598万円

3LDK

63.80平米~70.20平米

総戸数 91戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸