旧関東新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタムについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタムについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

本日新聞に折り込みチラシが入っていました。
ホームページの公開も始まった模様です。↓
http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/gardensanctum/
三方向が公園という事を全面に売り出しているようですが、実際どうなんでしょう。
いろいろ情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2005-01-15 18:21:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタムについて

  1. 51 匿名さん

    北側ってtamatimeとの間ですね。そこは未定らしいですよ。北側にはマンションは
    建ちませんね。体育館は建設されてもいいかもしれないですね。和田の方じゃ
    誰も行きませんしね。

  2. 52 匿名さん

    「体育館」ではない。「体育施設」です。「公園」のことでしょう。

  3. 53 46

    情報ありがとうございました。

  4. 54 匿名さん

    北側に、体育施設ができてもいっこうにかまわないのですが、
    西側の
    鶴牧西公園とに間の土地に、マンションが建った場合、Dグラ2でもっとも
    高価格設定されている西の角部屋が、どうなんだろう、と思っています。
    事前説明会での担当者の話では、土地があまり広くなく、南北に細長い
    ので、マンションが建つとしても、低中層だろう、、とのお話でしたが
    眺望が売りの当マンション。狭い道路挟んで、西側に公園の眺望をそこなう
    マンションが建つ可能性というのが、どうも引っかかり、見送るかもしれません

  5. 55 匿名さん

    Dグラ元祖は南側、西側(可能性)に高層でしたね。Dグラ2は西側の土地の建物の可能性ですか。
    西側の土地は、崖みたいな斜面の上の狭めの土地じゃなかったでしたっけ?あそこに高層が建つとは思えませんが。。。
    そんなこといってたら買える物件ないかも(笑)。駅前のライオンズは南側がベネッセ眺望だし。
    Dグラ2は少なくとも南側が開けてるからいいのではと思うが。

  6. 56 匿名さん

    そうそう、なんだかんだ文句をつけたがるひとはいます。
    そんな人は結局かえないのです。
    そんな気に入った場所なんてそんなにあるもんではありません。
    購入地域を広くとれるひとは別ですけど。。。
    結局>44さんのようなひとは、どこでも買えない。。。

  7. 57 -----

    【荒れる原因となる投稿と判断しまして削除させて頂きました。管理人】

  8. 58 匿名さん

    >>56ですけど
    >>57さんもずいぶん失礼な方ですね。
    お金をずいぶんお持ち名な方なようで、現金で買えるなんて
    いっちゃって。事実でも普通は言わないものです。
    人間性が出てしまいますね。
    私はDグラⅠを購入した者です。
    それもあなたのように西向きを嫌って、南棟を。。。。
    何も買えないのではなく、買った人間です。

  9. 59 匿名さん

    みっともないからもうやめてください。

  10. 60 匿名さん

    個人的にDグラ2西側の土地は、あのままでいいような気がするのですが。

  11. 61 匿名さん

  12. 62 匿名さん

    >58さん
    >61さん

    まぁまぁ落ち着いて。
    議員先生とやらとお知り合いだと吹聴する裸の王様(井の中の蛙、ともいう)は、
    ほっときましょうや(笑)

  13. 63 匿名さん

    多摩市の賃貸団地に住んでるおじさま方、意外にお金もってる方もおられますよ。知らないでしょ。
    コツコツ型の方が多いので、普通のサラリーマンでも30年勤めれば、結構な金額ですよ。キャッシュで買えても不思議じゃないですよ。

    私は、買う気満々ですので、希望の部屋に倍率がつかないことを祈ります。ここでは人気がイマイチのようですので大丈夫かな?

  14. 64 匿名さん

    20才で働き始めて30年だと50才。
    50才でキャッシュで買うより、30才で買ってローン払いながら生活を楽しんだ方が得だと思う。
    すむ所って生活の中でも重要な部分だし。
    >意外にお金もってる方もおられますよ。知らないでしょ。
    知りたくもないし、知っててもなんとも思いません。

  15. 65 匿名さん

    転勤とか、いろいろな事情があって定年近くまで買わない人も結構いるの。
    人それぞれいろいろあるのよ。
    でも、30才で買うと、定年のころにはマンションボロボロかもよ。

  16. 66 匿名さん

    人それぞれですから、双方を突きあうのはやめましょう。
    考え方の相違はどこにでもあります。
    自慢も煽りもやめにして、適正な情報交換の場所としましょう!

  17. 67 匿名さん

    事前説明会に行ったものです。
    東南角が段々畑状になっているのは
    東側の公園の日照を確保するためのようですよ。
    東南角部屋が、8階で4670万ぐらいでしたが
    日照条件から考えると、価格はやはり高いように思います
    グリーンプラテアの4LDKが日照・通風抜群の東南角部屋、
    100平米以上、駅から10分、、DEN有り
    ルーフバルコニー付4870万で
    売れ残っていることを考えると

    あと100万から200万価格が下がれば・・・・
    思い悩む毎日です・・・・


  18. 68 -----

    【不適切な投稿と判断しまして削除させて頂きました。 管理人】

  19. 69 匿名さん

    久々きたら荒れてますね。ホントに買えないとかやめて、>>66さんのように
    良い情報交換のスレにしましょうよ。私は若造ですからローンを組まないと
    買えない奴ですけど、皆さん色々事情あるでしょうしね。でもこの物件は
    少し高いと思いますよ。私も事前説明会に行きましたが、DグラⅠより
    バカ高いって感じじゃないけど、高いですよ。段々畑ってありますけど、
    確かに東からの陽を見れば入り易い構造かもしれませんが、陽は長いですからね。
    正午過ぎてからも入らないと寒いと思うんですけど・・・冬は特に。
    ということで私は南西好きです。でも西は嫌いです。
    3LDKの86㎡なら4〜5階で3500万円なら買いかなぁ〜と思います。

  20. 70 匿名さん

    >44
    DグラⅠ西側の土地が、DグラⅠより高層になる根拠はなんですか?

  21. 71 匿名さん

    44のせいですよ、荒れてるの。

  22. 72 -----

    【自作自演投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  23. 73 匿名さん

    事前説明会行った者です
    Dグラ2の南西角が欲しいと思っています
    疑問1 上階なら富士が見えるでしょうか?
    疑問2 評価書の取得予定はあり?

  24. 74 匿名さん

    >>73さん
    私も事前説明会いきました。評価書は取得予定みたいですよ。
    設計も建設も。今の時代はいいですよね。私もその安心感で考えています。
    もし・・・はあってはいけないですが、その時も調停って手段もできますしね。
    しかし、大手だから安心というのはないですけど、それなりに安心感は
    あるかもしれないですね。実績があれば、それなりのものを建ててくると
    信じていますし。DグラⅡがいいものになればと思っているひとりです。

  25. 75 匿名さん

  26. 76 匿名さん

    75さん

    もういいじゃないですか?いろいろな人いますよ。皆、年は違うけど、結局
    頑張って買おうとしているのだと思いますよ。私はまだまだローンを組まないと
    買えない世代なのでえらそうなことは言えませんけどね。
    結局、多摩市は住みやすいから賃貸からマンションにって多いですよ。
    以前、市のアンケートか何かで住みたいけど、初期の多摩ニュータウンの団地は
    もうボロボロになりつつありますから・・・(住めないボロボロじゃないですよ)

  27. 77 匿名さん

    ここのスレも久々ですが、結構いきましたね。まだ事前説明会程度なのに
    期待値が大きいんですかね?でも不評ですね。全体的には・・・
    私も期待していた一人ですけど、事前説明会の内容だとちょっと気が引けて
    います。「高い」「陽が入りにくい」など「なぜ・・・」が多い物件です。
    でも売れるんでしょうね。4000万近く出すときは価値観が狂いますからね。
    100万や200万と言って・・・でも気にいれば安いものか・・・

  28. 78 匿名さん

    モデルルームには、もう、マンションの立体模型はできているのでしょうか。
    私が行った事前説明会の時は、まだありませんでしたので。
    それで、知っている方がいらしたら教えてください。
    遊歩道に出るためには、1階玄関ホールから出て、階段がスロープがあるのでしょうか?
    それとも、1階と遊歩道って、同じ高さくらいでしょうか?マンションと遊歩道との
    位置関係が、よく把握できてなくて、、。
    普段の生活て、子供も親もよく自転車を利用していますが、駐輪場(1F)から
    遊歩道には、出ていけるのでしょうか?
    細かいことなんですが、よろしくお願いします。

  29. 79 匿名さん

    78さん
    立体模型はありましたよ
    地域全景の模型はDグラ1の使い回しでしたが・・・。
    立体模型も細部が図面と違っていたりしました。

    図面を見る限りでは、遊歩道と1階玄関ホールとの段差はないようです。
    遊歩道から、玄関とは別の駐輪場出入口を通って駐輪場に行けそうです。

  30. 80 78

    79さん
    ありがとうございます。
    助かりました。

  31. 81 匿名さん

    どういたしまして・・

  32. 82 匿名さん

    73です
    74さん、情報ありがとうございました
    ところで、富士山の話に戻して恐縮ですが、
    どなたか情報をお持ちでしたら、教えてください
    Dグラ2と富士山とハイライズタウン高層棟(14階建て)との
    位置関係は微妙な気がしています。
    また、Dグラ2のモデルルームに貼られていたパノラマ
    写真で、富士山が右端にかなり大きく見えていました。
    担当者の話では、写真は14階相当からの眺めということ
    でしたが、どうも気になります。
    以前にハイライズタウンの14階から見た富士は、かなり丹沢に
    埋まっていて頂上が少し見える程度でしたから。
    あの写真は、合成かもと思ってしまいました。
    どうでしょう?

  33. 83 匿名さん

    富士山の話ですが、私共の事前説明会の担当者は、富士山は見えないと
    言っていました。
    82さんのおっしゃる通り、モデルルームの右端の大きな富士山をみて
    「これはありえないですね。合成でしょう」とも言っていて
    正直なおっしゃりように、逆に好感を持ったほどです。

  34. 84 82です

    83さん ありがとうございます
    やはりそうですか、でもそれってひどい話ですね
    私の担当者は、「見えるとも見えないとも言えない」と
    曖昧なことを言っていました。
    富士が見えるのと見えないのとでは大きな違いですが・・・。

  35. 85 匿名さん

    富士山は見えなくても、丹沢が見えているだけでも朝とか気持ちがいいですよ〜。

  36. 86 匿名さん

    店舗が最大4つ入ると聞きました。
    その後、出店予定はどうなったのでしょうか?

  37. 87 匿名さん

    店舗は厳しいですよ。そんな投資してまで店やる人が
    この時代にいるのですかね。コンビニならいけそうだけど。。。環境
    悪くなりそうですしね。
    DグラⅠだって3店舗ぜんぜん決まっていないようですよ。
    結局DグラⅠもⅡもダイワが関連会社に売って、賃貸で店舗を貸す
    ような形式になるのではないですかね。私の勝手な予想です。
    住宅の下だけに、いろいろ制約がありすぎて、店舗はうまくいかない
    ような気がします。

  38. 88 猫野郎

    最近どうですか?契約決めた人とか居ます?

  39. 89 匿名さん

    ここは契約しようと考えています。ただ、希望の部屋は優先販売の部屋ではないので正式に販売したら契約予定です。DグラⅠとⅡの間の18Fにも気になりますが、3方向公園は魅力でしょう。駅前の物件はベネッセと立体駐車場に囲まれていますし、ちょっとね。

  40. 90 匿名さん

    【ホスト名から判断しますと妨害を目的としたマイナス情報の可能性がありますので
     削除させて頂きました。 管理人】

  41. 91 匿名さん

    月曜日の昼前、ガーデンサンクタムの西側の土地で、
    「法面○○」と書かれた黒板を持って、写真を撮っている作業員がいました。
    南西側を購入しようかと思っているのですが、
    西側の土地で何か情報もってる方、いらっしゃいませんか?

  42. 92 匿名さん

    既に数回説明を聞きに行きました。南西側にも何か計画があるみたいですが、DグラⅠとⅡの間にも建築は決定しています。しかも規模は大きいとのことです。
    ただ、想像する限り売り出し会社から見て価格はDグラⅡよりも高いと思います。

  43. 93 匿名さん

    私は優先販売の部屋を契約しました。
    南側にマンションがないことが最大のポイントです。
    東京建物の18階建ても気になりますが、
    かなり上階を買わないと、南が抜けないので。
    多摩センターエリアではここしかない立地だと思います。

  44. 94 匿名さん

    大和ハウスの物件じゃなかったら買いなんだけどな・・・

  45. 95 匿名さん

    >91さん
    現地に建設案内の看板が出ていますよ。
    18建てです。

  46. 96 匿名さん

    東京建物の18階建てかあ。
    DグラⅡも目障りだけど、もっと目障りだな。
    DグラⅡの物件価値も提示価格より下がるな。
    隣に18階建てでは、魅力ないもん。
    つまらない立地になったな。

  47. 97 匿名さん

    煉瓦坂西側のマンションは、18階建て1棟、17階建て1棟、
    あとの二棟は低層だったような・・・
    煉瓦坂にもサンクタムにもそんなに圧迫感のない建物の配置だったと思います
    600戸近い世帯が入居するので、
    多摩センターもにぎやかになりそう


  48. 98 匿名さん

    ちなみに着工は、今年6月。
    で、完成するのは、平成19年だそうで

  49. 99 匿名さん

    >94さん
    よかったら、理由をお聞かせください。
    個人的には、大和ハウスのDシリーズは好きで、今回のDグラⅡも検討しています。

    ずっと読んでいて、なんだか人気がなくて残念です。
    なんでなのか、よくわからないです。価格面でしょうか。

  50. 100 94

    DグラⅠの仕上がり(完成しないのに引き渡す)などを見れば、言わずもがな。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,858万円~8,298万円

3LDK

73.25平米・74.21平米

総戸数 140戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸