旧関東新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタムについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタムについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

本日新聞に折り込みチラシが入っていました。
ホームページの公開も始まった模様です。↓
http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/gardensanctum/
三方向が公園という事を全面に売り出しているようですが、実際どうなんでしょう。
いろいろ情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2005-01-15 18:21:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタムについて

  1. 201 匿名さん

    中央図書館機能の整備については、
    http://www.city.tama.tokyo.jp/machi/keikaku/soukei/4thsk/sk13.pdf
    の11ページに書いてありますね。どこまで具体化されているのかわかりませんけど。

  2. 202 匿名さん

    今日は第4期の締め切りですね。

  3. 203 匿名さん

    売れ行きはどうだったんでしょうね。

  4. 204 匿名

    金曜の時点で、南面は全て売約済み、西面に一戸不確定要素があったようです。
    営業マンの応対からして、あまり売れ残ってる印象は受けませんでした。

  5. 205 匿名

  6. 206 匿名さん

    残るは低層階といったところでしょうか?

  7. 207 匿名さん

    南面は全て売れた模様ということなので低層階も売却済みなのでは?

  8. 208 匿名

    204で発言した者です。勘違いで2度発言してしまいました。ここで書いたことは第4期のことです。
    最終分譲では、まだ南面があるのではないでしょうか。

  9. 209 匿名さん

    初めて来ました!
    私は南西の部屋を購入しました。鶴牧西公園手前の空き地は気になりましたが、思い切って購入しました。
    空き地の件で何か情報がある方、よろしくお願いします。

  10. 210 匿名さん

    上層階を購入したものですが、最近になって“階が高い”ことを気になり始めました。
    例えば10階だと風はどの程度の強さなのでしょう。
    以前、他のマンションで7階に立ったとき、強風だと感じたのですが、
    それより上層階だとさらに強いのでしょうか。

  11. 211 匿名さん

    >空き地の件

    >>27
    に書かれてあります。

    >風はどの程度の強さ

    北、南、西は今のところ風を遮る建物がないので、部屋の位置によっては強いかもしれませんね。

  12. 212 匿名さん

    空き地の件、ありがとうございます。
    27に書いてあるとおり、あまり大きな建物は立たないようですね。
    営業の方から、容積率120%の場所と聞きました。(遊歩道をはさんだ二つの土地を合わせてらしいですけど。)
    今は、旧公団が売り出していて、まだ買い手がないみたいですから何か新しい情報があったらお願いします。
    (現在は遠い所に住んでいるんで、情報が入りにくくて・・・)

  13. 213 匿名さん

    新しいモデルルームがオープンするようです。

  14. 214 匿名さん

    >213さん
    新しいモデルルームとはどこからの情報でしょうか。

  15. 215 匿名さん

  16. 216 匿名さん

    >213
    それって、棟内モデルルームのことではないのですか?
    第4期が始まる前のことですが、そのようなことを営業の方から聞いたことがあります。

  17. 217 ポテ

    >216
    なるほど・・・

  18. 218 ポテ

    現時点では、どのくらいの空きがあるんでしょうか・・・

  19. 219 匿名さん

    213です。
    1階の角の住戸(図面によるとIタイプの109室のはず)がモデルルームになるようです。
    説明不足で申し訳ございません。

  20. 220 ポテ

    >219
    そうなんですか!
    一度、見に行けたらいいなぁ。無理かなぁ・・・

  21. 221 ポテ

    そのモデルルームは、いつからいつまでオープンなんですか?

  22. 222 匿名さん

  23. 223 匿名さん

    モデルルームは11月中旬から下旬頃のオープンのはず。
    正確な時期は知りません。

    駐輪場については、Brillia多摩センターの掲示板で148さんが答えているよ。
    100円/回、1800円/月らしい。

  24. 224 匿名さん

    棟内モデルルームはIタイプ?第4期ではこのタイプは売りに出されていなかったですよね。
    私はまだ数が残っているAタイプがモデルルームになるものとばかり思っていました。
    とすると、第4期にでていなかった物件がまだ残っているということでしょうか。

  25. 225 匿名さん

    4期の登録最終日のすぐ後に広告が入っていたので、売れ残りということでしょう。
    要望が入らなかった部屋に一応バラをつけておいて、ずーっと後になってキャンセルになりましたといって売り出す手法かも(人気のない部屋の売り方です)。本当のキャンセルの場合もありますが。
    いずれにしても、そんなに数は残ってないでしょうね。

  26. 226 ぽて

    >223
    情報ありがとうございました!

  27. 227 タコライス

    住宅情報ナビによると
    第5期に販売予定は6タイプのようですね。
    Iタイプが棟内モデルルームになる話は
    9月くらいに聞いていたので
    売れ残りというよりは、まだ、販売していなかったのでしょうかね
    5期で、最終という話も聞いたのですが・・・

    今、店舗のほうも作り始めましたね
    サンクタムから西公園の横を抜けて、マロニエ公園に行く
    遊歩道の街路樹が、今紅葉し始めてむちゃくちゃキレイですよ。
    近くにこられたかとは、歩いてみてはいかがでしょうか

  28. 228 ぽて

    >タコライスさん
    地元の方なんですね!
    遊歩道の紅葉、いいですね!今年は見に行けそうもないから
    入居してからのお楽しみかなぁ・・・
    早く引っ越したいです。

  29. 229 匿名さん

    >224
    第4期の販売開始前に要望の無かった部屋は販売されなかったようです。
    売れ残りというか、
    要望が出なかったので販売しなかったということでしょう。
    低い階に何部屋か残っていると思いますが、
    早く完売してもらいたいですね。
    お隣のマンションの販売状況も影響するでしょうね。

  30. 230 匿名さん

    隣よりも良い物件じゃないかな。
    どちらが良いかは、人によって分かれるでしょうけどね。

  31. 231 匿名さん

    今日見に行ってきました。
    11階ぐらいまで出来ているようです。予定通りですね。
    いまから完成するのが楽しみです。

  32. 232 匿名さん

    駅前のパルテノン通りではイルミネーションが始まりましたね。
    暗くなってから見に行くと、昼とは違った雰囲気が感じられそう。
    コンサートなどのイベントもやってて楽しめそうです。
    明日にでも見に行こうかな〜。

  33. 233 匿名さん

  34. 234 キュータ

    お隣の価格がおおまかに発表になったみたいですね。
    うちの物件より一割高なかんじみたいですが・・・
    値段を聞いて決断して駆け込んでる方たちがいるのでは??
    なんにしても早く完売してほしいですね。

  35. 235 匿名さん

    お隣にはコンビニと保育園が入るようですね。
    保育園は入居者が優先されるのでしょうか。

    ここには何が入るのかも気になりますね。
    店舗は周辺に多くあるので、
    教室や塾関係といったところでしょうか。

  36. 236 匿名さん

  37. 237 匿名さん

    今日、駅からマンションまで歩いてみました。わんにゃん横の歩道を歩いたのですがそこに暫定道路ということが
    書いてありました。
    今後整備されるのでしょうか。それともなくなってしまうのでしょうか。どなたかご存知の方はお教えください。

  38. 238 匿名さん

    多摩ニュータウンでは商業施設を入れることがマンション建設の条件のようだが、これって、何故なのかな。
    今更このようなことを疑問に思う方がおかしいかもしれないけれど、
    このルールは購入者とか地域のためになっているのだろうか。

    入居する店舗があるのなら良いが、バブルの頃と違って、そう簡単に決まるとは思えない。
    実際、D’煉瓦坂も決まっていないようだし、決まらなければ、その分、購入者の負担になるだけであろう。
    地域としても多摩ニュータウンの活性化のために、少しでも購入者の負担を減らして、
    周辺から新しい住民を呼び込む方法を優先すべきだと思うが。

    これは都市再生機構にでも問い合わせるとよいのだろうか。

  39. 239 匿名さん

    238さんへ
    ガーデンサンクタム・Brillia・煉瓦坂ともに、用途地域が商業地域となっているため、
    1軒以上の商業施設を入れることが義務付けられています。用途地域の変更にどの様な
    手続きが必要か分かりませんが、この地域で商業施設を入れるのは難しいと思います。

  40. 240 匿名さん

    >238さん
    お隣に建設予定のマンションは順調に話が進んでいるようですよ。
    売主の力の差ということでしょうか。

    暫定道路は確かに気になりますね。
    市とかに聞いてみると分かりますかね。

  41. 241 匿名さん

    建築基準法の用途地域によると、商業地域では百貨店とかの商業施設を建てることが可能としている
    のであって、マンションに商業施設を入れることを義務付けているわけではないと思いますが…。
    多摩ニュータウン以外の駅周辺のマンションでも、義務付けられているのかな。
    これは、多摩ニュータウン特有の都市計画なのではないでしょうか。

  42. 242 匿名さん

    238と241です。

    239さんと240さんへ
    お答え下さいまして、ありがとうございます。

  43. 243 匿名さん

    >237さん

    http://www.ur-net.go.jp/tama/work/sekou.html

    暫定道路は、将来的には「都市センター」になるという発表が
    すでにされています。
    都の八王子・立川・多摩業務核都市構想にある
    「ネットワークセンター」(詳細不明)のことでしょうか。

    道路が残るかどうかは、何とも言えないですね・・・
    もしなくなりそうになったら、
    近隣住民が立ち上がるしかないかも、ですね(苦笑)・・・

  44. 244 匿名さん

    マンションに商業施設が同居するのは、昨今建設が進んでいるマンション(わがサンクタムも含む)の場所に
    関する多摩ニュータウン特有の決まりだったはずです。ちなみに、サンクタムの場合、
    用途地域は商業地域ではなく、第二種住居地域です。(煉瓦坂は商業地域)
    ブリリアのほうでは、商業施設の具体像が示されているけど、まだ誘致の段階だから、
    実際に営業マンの言うとおりのものが入る保障はできませんね。コンビニは、Dグラが拒否しているだけに
    かなり現実的ですが。
    それから、商業施設の存在は、住民にとってどんな負担になるのでしょう?管理費も別々で、
    テナントの有無は、直接住民の不利益に結びつかないと思っていました。
    むしろテナントが入れば長期修繕費の負担者が増えて、住民にとってプラスになるということでは?

  45. 245 匿名さん

    244の続きですけど、
    書いたことは、記憶に頼っただけで、ちゃんと資料を見ていないので、間違いもあるかもしれません。
    購入検討者の方は、MRでご確認ください。
    ま、ともかく、わたしに関しては、いただいた説明は納得できるものばかりでした。
    特に、コンビニを入れないのは良心的だよね。

  46. 246 匿名さん

  47. 247 匿名さん

    >224さん
    店舗が入居しない場合には、管理費の負担増になると思います。
    また、固定資産税は当然のことながら区分所有者である住民の負担です。

    >コンビニは、Dグラが拒否しているだけに
    というのは、具体的に業種を指定して拒否しているのですか、
    それとも営業時間帯を制限することにより間接的に難しくしているということですか?

  48. 248 匿名さん

    >247さま
    教えてくれてありがとうございます。244です。
    サンクタムの商業施設は、テナントに対する条件として、営業時間制限をかけています。
    ちょっと言葉足らずでした。

  49. 249 匿名さん

    「管理規約集」によると、
    商業・サービス等施設=共用部分
    →したがって、メンテナンスは、店舗入居の有無に関わらず、区分所有者の管理費から充当。
    商業・サービス等施設の賃料は、管理費もしくは長期修繕費の一部にあてる。
    →ってことは、テナントがない場合に管理費が増えるかどうかは、ダイワさんの今の管理費設定の内訳を
     知らないことにはわからない。説明受けた方、いません?
    ちなみに、賃貸だってところは、煉瓦坂とは違うのかな。

  50. 250 ぽて

    >249
    管理費は、店舗が入らなかった時の想定で設定されているようです。
    ですから、店舗が決まればその賃料が管理費に充当されるとのことで、
    言い方は悪いですが「入ればラッキー」的な感じなんでしょうかね・・・
    店舗が入らなかったから今の管理費が上がるということはないとのことです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,858万円~8,298万円

3LDK

73.25平米・74.21平米

総戸数 140戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸