- 掲示板
シーズガーデンシリーズの情報はかなりあるのですが、
日吉のものがなくて・・・。
ここの土地感がある方など、どんな情報でもよいので
よろしくおねがいします。
[スレ作成日時]2004-09-11 12:19:00
シーズガーデンシリーズの情報はかなりあるのですが、
日吉のものがなくて・・・。
ここの土地感がある方など、どんな情報でもよいので
よろしくおねがいします。
[スレ作成日時]2004-09-11 12:19:00
入居者、改め、入居予定者です。
>140さん
確かに、2/25での内覧会は当然、延期(内覧会とみなさない)として、
リスケの要求をすべきかと思います。また、139さんの言うとおり、
延期に伴う損害は全て負担して貰うことになりますね。
多分、とりあえず、内覧会、再内覧会と平行して五月雨式に作っていき、
とりあえず、購入者を入居させてしまい、あとは瑕疵担保で責任を持って
対応します。とか言い出すんでしょう。。
今日、かなり大掛かりな工事をしていましたよ。
コンクリートを大量に流し込んでいました。
駐車場を整備していたのかなあ?
近隣住民としてはちょっと迷惑でしたが・・・。
でもここで皆さんの意見を見ていると早く工事を終わらせてあげてー!と言いたくなりました。
早く無事に出来上がるとよいですね。
ちなみにこのマンションのエントランスは1階になるんですか?
それともノアノア付近の上階?
入居予定者です。
コンクリートの流込みですか、あさって内覧会ですが固まるのでしょうか?
機械式駐車場が入るまでには時間がかかりそうですね。
近隣住民様にご迷惑お掛けしているようですみません。
エントランスは4階になります。1階は自転車とバイク置き場の入口です。
「ノアノア」というのは一体なにか教えてもらえませんか?
みなさんいつ頃から入居されますか?
入居者です。
3月の18日〜21日が多そうですね。
私は19日を予定しています。
ノアノアは多分、ノアノアガーデンズのことだと思いますよ。
http://www.nomu.com/new/hiyoshi-sakura/page/top.html
入居者です。
明後日の内覧会は楽しみなのですが、各階毎に持ち時間が
1時間ぐらいしか無さそうですね。因みに、この短時間で
部屋や共用設備を全て(完成してない部分もありますが…)
確認できるのでしょうか?
次の階の方々が控えてますので30分以内でお願いします。
なんて、まさか言われませんよね。。。?
でも、逆にこれで時間が押してしまうと、最上階の方々は
夕方になってしまって暗くて確認できません。なんてことにも
なりそうで、、一般的に内覧会のルールはどのようなもの
なのでしょう?
やっぱり、制限時間には従うべきなのでしょうか?
購入者ではありませんが、下記、いろいろのってます。
マンション内覧会チェックシートのテンプレート集
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/
入居者の皆さん、こんばんは。
内覧会は如何でしたか?
未済工事が多く、あれでは内覧会になりませんよ!
まったく・・・。
全戸、再内覧じゃないですか?
入居者です。
確かに未完成でしたね。紅白の幕で未完成部分を隠して
ましたし。皆さんは、確認の印鑑等、押されたのでしょうか?
私は、当然、確認印は押してませんが、皆さんは、押されましたか?
次は、再内覧会とのことですが、再々内覧会はいつ設定する
んでしょうかね。3/15が鍵渡し日になってますし。
入居者です。
共有部分だけでなく、専有部分も未完成とは・・・
この時期の内覧会は、この程度は当たり前なんでしょうかね・・・
入居者です。
1階の自転車置き場の入口ってスルーなんですかね?
オートロックの意味無いですね。
ここの掲示板を見てそのマンションを探る人がたくさん居るようです。
内覧会の時に群がる業者など・・・
1Fの自転車置き場がスルーって読んで狙う悪い人もいるのでは?
敷地内へ入らせない扉など普通は有りますけどここは無いのですかね。
事実だとすれば、とんでもないことですね。
オートロックも24時間監視の総警サービスも全く意味が無く、
無意味な設備投資ということで、月額の管理費に含まれる総警
のサービス費用も支払う必要はないのではないですか?
無意味な設備に毎月費用を支払う必要はありませんよ。
それか、入居する前に、デベに1Fの入り口(?)にもモニタによる
監視とか、間接的なものだけではなくて、物理的に侵入者を防ぐ
ようにオートロック機能を追加工事して貰える様に交渉すべきです。
入居前に交渉し対応をして貰わないと、結局は将来的に管理組合に
よる負担で工事(つまり、入居者が費用を出し合うことに…)を行う
ことになりますよ。
今の時代、出入り自由でセキュリティの低いマンションは
資産価値が下がりますので十分に気をつけてください。
大変だ…
内覧会に行ってきました。
床は傷だらけ、木がはがれている部分もあれば、電池のスイッチが壊れていたりとひどいありさまでした。
細かくチェックしてきましたがまだまだ気づかない傷がありそう・・・
そして部屋に関しても建物に関しても未完成部分が多くてびっくりしました。
そしてリビングが思ったより狭くてがっかりしました。隣の6畳の部屋の広さとリビングがあまり変わらなくて・・・
みなさんは内覧会どうでしたか?
こんにちは、入居者です。
私は床の傷には気づきませんでした。一番明るい色だったという事もあって分からなかったんでしょうね。
指摘した点は、窓の開閉時に網戸が一緒にくっついてきてしまう、ふすまの建てつけが斜め、はばきに隙間がある(ほぼ全部屋)
、クロスのたるみ…など両手では数え切れない程ありました。
確かにリビングは家具を置いたら…って思いましたね。
補修と、共有部分の工事を11日までに終わらせるのって可能なのかな??
156の物です。
25日にきずかなかった傷・改めて見つけた11日にみつけた傷などはまたその後直してもらえるのでしょうか?
クロスのたるみも確かに何個かありました。
何か急いで補修も工事もやる感じがして嫌ですね。
一生物の買い物したんだからちゃんとした物を作ってほしいですね・・・
>152,153,154さん
入居者です。
本日、シーズの営業担当者に確認しましたが、1Fの自転車置き場の
出入り口には、各部屋の鍵でのみ開けることが可能な扉が設置され
ており、扉が閉まると自動施錠されるようになっているようです。
これにより物理的に、部外者の進入はできないようになっている
そうで、更に、監視カメラが設置されておりますので、セキュリティは
十分に担保されているのではないでしょうか。
ちょっと安心しました。
入居者です。
私も内覧会では非常に残念な思いをしました。
まず、傷やクロスの破れ(特に天井が多くありました…)や汚れ(手形がそのまま
残っているぐらい汚い部屋がありました…)、ドアへの傷、幅木に至っては全ての
部屋でクロスとの隙間が目立ち、部屋に入って最初から違和感を感じていました。
当然、全ての部屋の幅木の修正と傷は修繕して頂くように依頼しましたが、
それでも、合計で40箇所ぐらいの指摘箇所となりました。
このような状態で自信を持って内覧会に挑むシーズの根性には驚きました…