- 掲示板
最寄駅(武蔵境)から遠そうですが、どうなんでしょうか。
第1期販売が始まってますよね。検討された方いましたら情報下さい。
[スレ作成日時]2004-11-09 17:55:00
最寄駅(武蔵境)から遠そうですが、どうなんでしょうか。
第1期販売が始まってますよね。検討された方いましたら情報下さい。
[スレ作成日時]2004-11-09 17:55:00
知り合いの経験談ですが・・・
その知り合いは、マンションの最上階で
当然、上階の音などあるわけもなく
ある日、同じマンションの下階の友達の部屋へ
遊びに行った時に、
上階の音にびっくりしたそうです。
それから、日々の生活で、少しずつ、気をつけるようにしたみたいです。
音の主は、自らだす騒音に気がついてないのかも
やはり、管理センターに相談して、
角が立たないように、気付かせてあげるのが、良いとおもいます。
160様、161様、162様レスありがとうございます。
今までもずっとマンション暮らしでして、多少の騒音、ましてや小さいお子さんや大きな犬がいれば、
音が響くのはあたりまえとわかっているんですが、あまりにも響くのでどうしたものかと思いまして。
今後も響きすぎるようでしたら管理センターに相談してみようと思います。
ありがとうございました。
土曜日にマンション見に行きました。
ダイアパレスじゃない業者さんで・・・
ちょっと、というかかなり強引で戸惑いました。
その業者さんが残りの部屋買い取って売主になったような事を聞きました。
間取りはかなり気に入りましたが、おもったほどサービスがなく・・・
まだ8部屋あるみたいでしたけど。
すみません、3階中部屋4380万って値引きされてますか?
もともとの販売価格ですよね、玄関前にあるチラシでは頭金10万で月々あの金額なら引いてるんぢゃないかと…
私は天井が思っていたより高いので部屋が広く感じられ気に入っています。あとキッチンも!(^O^)
ははぁ〜 そーゆー手できましたかっ!
担当したダイアの営業さんは他地域で販売スタートするんで
早く売りさばきたいとおっしゃってました。
工法もこの辺では珍しいし、将来的に間取りも変更できる!と
(いくら掛かる事やら…)完売に自信持ってました。
小規模マンションなのにEVは二戸一基!大半が南向きじゃないが採光も○!
EVも以前のボロマンションに比べ広いっ♪
ダイアの営業さんが救急車のストレッチャーOK!変な話棺桶だって大丈夫!と(‾曲‾;)
意見の別れる「外観」は別として「中」は良し。
早く全室入居されて歩道沿いの「旗」が無くなればいいなぁ…
まだ8戸も残ってたんですか・・・。
業者が変わってしまったみたいですし、もし売れなければ賃貸に出したりするんでしょうか?
それにしても172さん、「救急車のストレッチャーOK!棺桶だって大丈夫!」な、なるほど。
ずいぶん広いエレベーターだなと思ってましたが、そんな理由があったんですね(^^;)
172です。173さんのご担当された営業の方とは別の方だったんでしょうね〜
愛嬌のある面白い営業さんでした(^^;)
私的には賃貸にまわす事なく入居者で管理組合が成り立って行けばなぁ〜と。
まぁ各事情もあってこの先どうなるかはウチも含めわかりませんが…
東京駅のイメージを彷彿させる外観(これも営業さん談)がネックなのかは不明ですが
決して売れない物件では無いと思うのは私だけでしょうか?!
外観は、好みが、わかれそうですよね〜。
私も、東京駅のイメージを彷彿させる外観って、言われました(^^)
個性的で、好きです!
住み心地もいいし♪
ほんと、早く完売して欲しいですね〜。
173です。
>各事情も そうですね、うちもいずれは賃貸に、かな?
東京駅ですよね、この外観(^∀^)。駅からタクシーに乗ったときも運転手さんにそう言われました。
静かで住み心地いいし、早く全室完売になればいいな。
休日には家族連れの姿を見かけますが…
少しでも売れたんでしょうか…
チラシを見た処「東京○菱」とありましたが、「り○な」より審査が厳しいぃ〜と
聞いた事あります。
ローンキャンセルされてる確立高いのでは?(?_?)
マンション近所の友人夫婦が見に行ったようです。
私も気になっていた物件なので聞いたところ・・・
20代後半の2人にはやはり4500万台は
頭金もそんなに無いし難しいから帰ろうとしたところ、
ご主人の勤め先が某有名企業のため
奥の手があると言われたそうです。
その内容に驚き、怖くなって諦めたみたいです・・・
チラシに○菱とか書いてありますが、あんまり関係ないようですね。
私たち夫婦も見に行こうかと思っていたのですが・・・
売主ホントに変わってしまったのでしょうか?
お住まいの方々、他に情報を知りませんか?
よろしくお願いします。
現在の売主って評判どうなんですか?
結構しつこいのはダイアの営業さんもそうでしたが
買う気の無かったウチを落とした位ですよ。
(小さな自転車乗って外回りに懸命な姿が懐かしい…)
物件は悪くないんだし頑張ってもらわないと〜!o(^0^)o
最近にかえで通りの物件をみにいってきました。
営業さんが、なんだかあやしげ・・・。と思いながらも現在検討中。。。
住み心地とかってどんな感じですか???私としては、一番キッチンの使い勝手が気になります。
食器棚とか、レンジ台とか置かなくて、不便じゃないかな???とか、コの字型のキッチンってI型のキッチンに比べて
どうなのかな???とか・・・。
あとは、食洗機とか、浄水器、皆さんどのように設置されてるのかな???
すごくリアルな話なんですが・・・・。どうぞよろしくおねがいいたします。
キッチンは、私は、使いやすいです。
食器類は、普段使いのものは、作りつけの棚で、十分間に合うので、
以前使ってた食器棚は、ダイニングには、置いてますが、
飾り棚になってます。
レンジは、作りつけ棚の下に、炊飯器は、シンクの並びの壁際においてます。
食洗器、浄水機は、うちは、ないのでお答えできませんが・・・
自転車置き場、なんとかして欲しい!
自転車台に置いてない自転車が邪魔で、出るのに苦労してます。
きっと、私だけではないはず。
ゴチャゴチャした自転車置き場、モラルのなさが安マンションの
ように見えて悲しい・・・。
そうそう!
自転車置き場は、なんとかしないとですよね〜
195さん、同感です、ほんと出しにくいです!
自転車置き場の、電気の消し忘れもたまにありますね〜
最近、寒くなってきましたね〜。
みなさん、暖房は、どうされてますか?
床暖房、いれた方は、いらっしゃるのでしょうか?
あと、結露とか、どうでしょう?
自分が、上階からの音を聞かなければ、気付いてないかもですね。
ウチも、たま〜に、上階の音が、聞こえます。
ただ、小さいお子さんは、居ないみたいで、気になりませんが・・・
202さん、羨ましいです・・・。
今も走り回っているようで、ドンドンと響いてます。
そんなに薄い天井(床)ではないと思うんですが、ひどいです。
どうしたものか・・・。
「カードで現金」と言った業者お看板ですが、昨日見たら外されていました。
D管理がそんな気の利いたことをするとは思えないし、どなたか勇気のある
方が決行されたのでしょうか。いずれにしても良かったです。
駐輪場も何とかして欲しいですが、自転車を駐輪場の外のスロープに置いている方、やめて欲しいです。
ベビーカーが通れなくって、階段を抱えて登らなくてはいけません。本当に迷惑・・・。
こういう自転車ってどなたかに連絡すれば撤去していただけるんでしょうか?
あ、最近やっとわかったんですが、左側の駐輪場は出っ張ってる分、スペースが広いです。とりあえ
ずそっちに置いて貰っては?(って、誰のかわからん自転車に言っても無駄か、、、。)
でももうすぐ新年度。良い年度になりますよ〜に〜。頑張れ新理事さん〜。
皆さん、書き込みしなくなりましたね…
っていうか自転車置き場どーにかしましょうっ!
出し入れにイライラしませんか?
設計ミス(!?)と思うのはきっと私だけではないハズ…!
たしかに、自転車置き場・・・・問題です。
この前、管理会社の方かわかりませんが、
写真を撮ってました。
そろそろ、なにか動きが、あるでしょうか?
皆さん、シール、張りました???
設計ミスというより、2台までっていうルールを守らない方がいらっしゃるのではないでしょうか。
家族が多ければ自転車の数も多く必要になりますし。同じようにバイクもはみ出てて・・・。
いっそ有料化すれば管理組合にもお金が入るし、乗る人、乗らない人が公平になるような気もするの
だが・・・。
今朝エレベーターの所を見たらひび割れが入ってました!大丈夫なんでしょうか・・・それと部屋のドアノブ、メッキが剥がれるって事で半年点検の時?に交換したのにもう剥げて来ました!!みなさんどうですか?業者に人は『もう大丈夫ですから!』って言ってたのにどうなってるんでしょうか・・・
我が家のドアノブも再びメッキが剥がれ始めたんですよ〜。
うちの使い方に問題があるのかと思っていました。(特にトイレのノブ)
交換してから半年・・・??ヘンですよねぇ。
やはりウチだけではなかったみたいですね!今回も苦情を言えば交換してくれるのでしょうか?というかモロ過ぎますドアノブくん・・・特によく使うドア、指輪をした手で使用していると剥がれてしまうみたいです。指輪をしている事は当たり前の事ですからそれを『原因だ!』として交換を拒否られたら困りもんですよね!マンション管理の人というよりドアノブのメーカーにキチンと責任を取ってもらいたいです!!
話しは変わりますが管理人室にある駐車場の管理モニターが消し忘れてて二日間くらい付きっぱなしの時があります!すっっっごく気になって気になって・・・あれも何とかして欲しい。あのモニターは私たちにはどうしようもないですからね!
このマンションに住み始めて、新米部類かなぁ???の住人ですけどもNO.223の方と同感です。
1階通路にチラシやクモの巣・・・出入り口には空き缶や飴の袋・・・エレベーターの鏡(垢)・・・ほんと気になるばかりです。エレベーター内の鏡汚れの時は、何日も汚かったので我慢できず自分でふき取りました。我が家の子供達でさえ!!気になるようで、ゴミなど落ちているときは一緒に拾うようにしています。お弁当屋さん側の植え込み前にある、どう見ても!!放置自転車じやない???ってのも、めちゃ気になりますわ〜。
我が家もなんですが。ドアノブはがれ・・・トイレが一番!その他も少しずつ剥がれてますわぁ。
ドアノブの件は、クレームで直していただけるのでは?ここに書き込んでも直りませんし・・・
賃貸じゃなくて自分自身の資産ですから・・・
清掃や植え込みはダイア管理(管理用ポスト)に要望を入れてみたらどうでしょう。
それと外周(歩道等)は管理組合として市に撤去などの要望をしてみては?
>>224
お疲れ様です。
賃貸じゃないから、共用部は共有財産として管理組合が管理の一部をダイア管理さんに委託しているわけだ
から、美観関係は気付いたらみんなでするとか、ダイア管理さんにキッチリしていただくしかないかと・・・・
清掃関係はクレームを入れることで、作業が良くなっていくものだと聞いたことがあります(委託元と委託先とでは清掃の認識度が異なることが多いでしょうし、清掃の方が気付かないことも多いでしょう)。
管理組合がしっかり機能しないと(゜д゜)マズーですね(^^;
http://kaede.g.hatena.ne.jp/about
はてなグループで、グループのサイト(日記とか掲示板とか予定表とか)を前に作ったんですけどメンバー二人だけです。orz
旧関東板をご利用の皆様へ
当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?
さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。
より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。
御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。
※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE